'11 レッドアルヴィス(東サラ)

2016年2月14日 (日)

【レッドアルヴィス】バースデーパーティー♪

Aibahou_logo


すばるS連覇へ向けてチャレンジをするアルヴィスw
実はこの日、アルヴィス自身の誕生日だったりするわけです♪


Birthday / The BEATLES



Yes, we're going to a party, party !!!
I would like you to dance !!!
Take a cha-cha-cha-chance !!!
I would like you to dance !!!

うん、そーだよ(*‘ω‘ *)

目が覚めるような圧勝劇を演じてさ、
狂ったように踊り散らしてやろーぜ、アルヴィスよ!!!


……まずは、前走回顧から(笑)


160111p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



久々にアルヴィスらしい競馬を見れたね♪
勝ち馬を楽に行かせ過ぎたので届きませんでしたが
納得のいく走りを見せてもろたんで、いーか(笑)

4角での加速がイマイチ入らなかった分だけの着差でしょう!

コレは仕掛け遅れとかじゃなく砂を気にしただけっぽい
でその後もやる気を無くす事もなかったんで、気にしませんw


○1/11京都[11R] 大和S 結果

160111kyo11s

160111kyo11b1 160111kyo11b2

あまりにもデキが良すぎたんで買い足してもーた(笑)
ということで今回の中間の様子をば

1月11日(月)レース後コメント(安田厩舎)
ルメール騎手「ゲートで長く待たされると我慢できなくなって、チャカつくところを見せて我慢が利かないと聞いていましたが、馬が落ち着いていたので、先入れでもスタートはしっかり出てくれました。出てからは気分良く行かせましたが、馬に主導権を握らせることで惚けた感じで走ってしまうことは避けたかったので、ある程度は気合いを付けながら進めました。砂を被って嫌がるところはそこまで見られなかったですけど、4コーナーだけですね。砂を被った際に若干ですがスムーズさを欠いてしまったので、ちょっともったいなかったです。今日は勝った馬が楽にレースを運んでいたのもありますが、この馬も最後まで脚を使ってくれていましたし、近走は少し噛み合わなくて力が出せなかったようですけど、今日はしっかり走れたと感じています。勝たせてあげることができなかったのは残念ですが、今日の走りは次走に良い形で繋がっていくはずですよ」

(安田厩舎)2016.01.13
厩舎周りを引き運動。安田調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様もしっかりしていますし、変にテンションが上がってしまうこともなく、落ち着いて運動できていました。レースは砂を被っても我慢してくれたのは収穫ですし、仕掛け処での立ち回りや勝ち馬を楽に行かせてしまって差し損ねた感もありましたので、決して力負けとは思っていませんし、走り自体は良い頃の感じに戻って来ていると思います。明日、ノーザンFしがらきに出して一旦リフレッシュを図り、すぐに戻して2月14日(日)の京都10R(すばるS/D1400)を使う予定で考えています。乗り役の方ですが、ルメール騎手が当日は東京で騎乗する為、鞍上はヴェロン騎手にお願いしています。今回のレース後にルメール騎手とヴェロン騎手で、パトロールビデオを何度も確認して、ルメール騎手から事細かくアルヴィスの癖などを聞いているので、ヴェロン騎手もある程度イメージはできたと思います。今回は結果を出す事ができませんでしたが、次走でしっかり勝つ事ができるように、まずは体を充分に休めて欲しいと思います」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2016.01.14
本日、ノーザンファームしがらきへ放牧に出されました。

(ノーザンファームしがらき)2016.01.15
マシンのみ。昨日入場しました。今日からマシン調整を始めて馬体の回復を促していますが、飼い食いが旺盛で目立った疲れはありません。すでに次走の予定も決まっていて、牧場に滞在するのは2週間ほどということなので緩めすぎないよう週明けすぐに乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2016.01.22
周回キャンター3000m、馬体重532kg。今週から周回コースで乗り出しました。普通キャンターでの調整ですがすっかりリフレッシュして体に苦しい部分もないため、稽古でもいいフットワークで軽快な動きを見せてくれています。本馬は来週の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定ですが牧場では速いところを消化せずに送り出すことになりそうです。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2016.01.27
本日、栗東トレセンに帰厩しました。

(安田厩舎)2016.01.28
ウッドコース1周後、坂路1本。
 坂路 65.1-48.1-31.5-15.6 馬なり
安田調教師「昨日帰厩して、今日はウッドコースと坂路で軽めの調整を行いました。牧場では心身を休めてもらいましたが、乗り出し自体はすぐに始めてもらっていましたし、体が緩んだということはありません。運動中の覇気もしっかりしていて、脚取りも軽かったですね。このまま追い切りを消化して行けば仕上がりも早そうですし、ここから次走に向けて状態を上げていきますよ」

(安田厩舎)2016.02.03
ウッドコース半周後、坂路1本、最後にゲート練習。
 坂路 62.7-46.4-30.2-15.1 馬なり
助手「追い切りは明日の予定なので、今日はウッドコースと坂路1本乗った後、最後にゲートを確認しています。前走後に短期放牧でリフレッシュさせたことで気持ちがリラックスしていますし、良いガス抜きができたと思います。坂路で乗っていても軽いフットワークですし、ゲート練習も落ち着いてこなしてくれていましたね。今のところ順調に来ているので、この後の追い切りを良い形で消化して、来週のレースに状態を上げられる様に持って行きたいと思います」

(安田厩舎)2016.02.04
坂路にて併せ馬で追い切る。
 レッドアルヴィス  53.7-39.0-24.8-12.3 終い追う
 サンライズトーク  54.4-39.3-25.1-12.4 馬なり
ヴェロン騎手「テンの入りから勢い良くパワフルな走りでしたが、しっかり我慢するところは我慢してくれていて、こちらの指示に対して従順でしたね。追い掛ける形でしたが焦る感じもなく、脚をジックリ溜める事が出来ましたよ。終い動かしてみての反応を確認しておきたかったので、ラスト2Fは軽く促し気味にプッシュしましたが、グッと沈み込むような走りでしたし、やればやるだけ動きそうでしたね。とにかく動きのアクションにダイナミックさがあって、一杯に追えば弾けそうな手応えでした。とても良い感触を掴めましたし、稽古内容も良かったので、今からレースでこの馬に騎乗できる事をワクワクしていますよ」安田調教師「今日はレースで騎乗してもらうヴェロン騎手を背に坂路で追い切りました。全体を通しての動きも良かったですし、上がって来てからも落ち着いていたので、良い追い切りができたと思います。ヴェロン騎手も良い感触を掴めた様なので、引き続き良い結果が出せる様に進めていきますよ」

(安田厩舎)2016.02.07
 坂路 58.7-42.9-27.7-13.6 馬なり

(安田厩舎)2016.02.10
坂路にて単走で追い切る。
 坂路 52.8-38.2-24.2-12.1 終い追う
助手「今日は坂路で単走の追い切りです。競馬を使っている馬ですし、先週もヴェロン騎手を背に速いところを消化しているので、今日は終いの反応を確かめる程度にしておきました。時計の掛かる馬場状態でもしっかり動けていましたし、気持ちが先走ることもなく、落ち着きもありました。前回も調子は良かったので、そこから大きな上積みという感じはありませんが、状態は良い意味での平行線ですね。あとはトップハンデを背負うことになったのがどうでるか。アルヴィス自身が背負う分には心配していませんが、他馬とのハンデ差もありますし、レース当日の雨予報で時計が速くなると、先行する軽ハンデの馬も警戒しないといけないですし。一筋縄ではいきませんが、トップハンデは力上位の証明ですし、今回は何としてでも結果を出して賞金を加算をしたいですね」

(安田厩舎)2016.02.11
厩舎周りを引き運動。助手「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で様子を見ています。いつもの様に元気な脚取りで運動できていましたし、テンションもそこまで高くなっていないですね。馬体重は鞍を着けずに512kg。京都までの輸送を考えても、いつも通りの馬体重でレースに向かえると思います。前走から良い状態をキープできていますし、今回は何とか勝たせてあげたいですね」

状態はめっちゃ良さそうですねヽ(^o^)丿
あとはヴェロン騎手が何者なのか!?ってトコでしょう(をぃ←

追い切りの手応えを凄いと感じてる様だけど
実際のアルヴィスはスカッとキレる仔じゃないからな…
そこらを過信せずに、早め早めに動いて脚を使い切って欲しい!

ココでの賞金加算で次の夢が見れる♪
正念場。。。頑張ってくれアルヴィス!!!


※東サラスタッフブログ ⇒ 今週の出走馬から


◆2/14京都[10R] すばるS

160214kyo10d 

◎レッドアルヴィス

都合で枠順出る前に記事を書いているが(笑)
まーどの枠になったとしても大勢に影響はないと思っているw

ホントにゲートと仕掛けどころだけなんじゃね!?

相手は何度か一緒に走っているグレイスフルリープとニシケンモノノフ
それから上り馬のフォーエバーモアってところでしょうか?

てかグレイスフルリープよりアルヴィスに斤量を課した
ハンデキャッパーのセンスが素晴らしいwww


▶▶▶1/11の写真

《あとで追記》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

【レッドアルヴィス】帰ってきたぜ

Aibahou_logo


悪夢のエニフSから完全に歯車の狂ったアルヴィス
グリーンC以降立て直しのため完全休養となりましたが……

休暇は吉と出たっぽいです!!!

安田センセさすがですね♪
まーまだ結果は出てませんが、コメントからヒシヒシと伝わる好気配
あの、強かったアルヴィスがまた見れそうです( *´艸`)


151012p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



出遅れ⇒終了。。。特に何も言う事がないレースですね(笑)
持ち味を数%も出していないので、まぁ参考外ですw


○10/12東京[11R] グリーンチャンネルC 結果

151012tok11s

151012tok11b


ということで気持ちも新たに今走に想いを馳せますw

10月12日(月)レース後コメント(安田厩舎)
三浦騎手「隣の馬はゲートの中が大人しくないということを聞いていたので、ゲートに入ってからは慎重に馬を宥めながら待っていたんですけど、隣の馬が暴れるとアルヴィスも釣られてしまって・・・。暴れてトモを落とした時にスタートが切られて、出遅れてしまいました。遅れた分を取りに行くために出して行きましたが、前走は行きっぷりが良かったと聞いていたので促したら勢い良く行くのかと思ったんですけど、そういった素振りがなく、砂を被って嫌がる素振りも見られず、グッとくるところが感じられませんでした。初めて乗せていただいたので比較は難しいですが、返し馬から大人しかったように思います。今日も人気でしたし実績も上の馬。結果で応えたかったのですが、上手く導いてあげることができず申し訳ありませんでした」

(安田厩舎)2015.10.14
本日は引き運動の調整でした。助手「出遅れて力を出せないままレースを終えることになってしまいました。最近はゲートも出ていたので乗り越えてくれたと思っていたのですが、まだ精神面の弱さがあるのかもしれません。レース後も息が上がっていなかったように目立ったダメージはありませんが、ここまで将来を見据えて大事に使ってきているのに、自棄になってしまってもいいことは何ひとつないので、東京、京都開催はパスし、一息入れて次走に備えることにしました。週末にもノーザンファームしがらきに移動する予定です。次走はまだ確定ではありませんが、12月13日の中山11R(カペラS/D1200)を目標に進めていこうと考えています。初めての1200m戦になりますが、以前騎乗したC.デムーロ騎手が距離は延ばすよりも短縮した方がいい馬だと話していたので、次で挑戦することにします。今後は改めてゲート練習を行う必要があるようにまた一から調整していきますが、ジョッキーを固定することも考えています」

(安田厩舎)2015.10.15
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「今日も引き運動の調整でした。今のところ明日ノーザンファームしがらきに移動させる予定です。次走についてですが、来年は今年以上に活躍してもらわないといけませんので、年内の出走は見送り1月の京都開催で復帰させるプランも検討しています。牧場に足を運び状態を確認した上で判断したいと思います」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2015.10.16
本日入場しました。目立ったダメージはなく、落ち着いてのんびりしている様子です。今週一杯はマシンでの調整で疲れをとり、来週から軽めに乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.10.23
トレッドミル。馬体重528kg。入場後はトレッドミルでキャンター調整を続けて疲れをとっています。先週末に背腰をショックウェーブで治療しましたが、トモの状態はいつもより良さそうです。来週から周回コースで軽めに乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.10.30
トレッドミル。馬体重532kg。この中間もトレッドミルでキャンター調整を続けています。すでに疲れは抜けていて体調面に不安はないので週明けから周回コースで軽めに乗り出すことにしています。次走は年明けの京都開催を目標に進めていくことになりました。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.06
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重538kg。今週火曜日から周回コースと坂路コースを併用して調整しています。F20秒を切るくらいのペースで乗っていますが、まだ気持ちの面で焦りがありますし、スピードに乗るまでに時間がかかっていて体を使いづらそうな印象です。来週からはF17くらいで乗り込んでいきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.13
《調教内容同上》馬体重532kg。この中間も順調に調整しています。ペースはF20~18秒ほどですが、いい意味で力を抜いてゆったり走れるようになってきました。周回コースでの調整を終えてリラックスしている時だけ坂路でも調整を行っています。背腰に疲れはなく馬体に痛いところはありませんが、もう少し気持ちの面に余裕が出てきてからペースを上げることにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.20
《調教内容同上》馬体重538kg。この中間も順調に調整しており、坂路ではF17秒ほどのペースで乗り込んでいます。以前より体質がしっかりして苦しい部分がないため、力を抜いて走ることが出来ています。軽めに乗っていることで、体は少し緩んでいる印象ですが、来月に入ってから速いところを始めるなどペースを上げていくことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.11.27
《調教内容同上》馬体重534kg。この中間も順調に調整しています。調教中に周りの馬がガチャガチャしていても力を抜いて走っていますし、精神面は安定しています。来月中旬の帰厩に向け、早ければ来週後半から15-15を始めることにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.12.04
《調教内容同上》馬体重534kg。この中間も順調に調整しています。状態は安定しており、乗り出してすぐの頃よりリラックスして走っています。現在はF17秒ほどのペースで進めていますが、再来週にも帰厩する予定となりましたので、明日から速いところを始めることにしています。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.12.11
《調教内容同上》この中間も順調に調整しており、今週木曜日に15-14を消化しました。だいぶ息づかいも良くなってきて、体も大きく使えるようになっています。本馬は態勢が整ったことから、今日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。次走は来年1月11日(月祝)京都11レース・4歳上オープン/大和ステークス(D1400m)にC.ルメール騎手で出走を予定しています。

(安田厩舎)2015.12.16
 坂路 58.4-43.1-28.8-14.4 馬なり

(安田厩舎)2015.12.16
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.6-39.5-25.7-12.6 馬なり
助手「帰厩後も食いしん坊で元気一杯、心配するようなこともなく順調にメニューを消化しています。週末に坂路で時計を出しましたが、本格的な追い切りは今日が1本目。単走で全くの馬なりでしたが、最後まで余裕があって、抑えてゴールするくらいの行きっぷりでした。時計も55秒か56秒ほどの予定だったのでピッタリでしたね。上がってからも息も乱さずケロッとしていましたし、さすがオープン馬といった感じです。昨日もCウッドコースで乗りましたが、だんだん勢いがついて最後は抑えるのがしんどいくらいだったように具合はとてもいいと思います。レースまで一ヶ月を切っていますが、今後のためにも落とせない1戦ですので頑張ります」

(安田厩舎)2015.12.17
本日は引き運動の調整でした。助手「運動中もおとなしく歩いていましたし、追い切り後も変わった様子は見られません。馬体重は524kg、数字が示すとおり見ためでも、触った感じでもまだ余裕がありますね。この馬の場合、心肺機能が高いので多少緩くても動こうと思えば動けますし、まだ時間もあるのでいつも通りメニューを消化していけば状態は上向いてくると思います」安田調教師「ここまでの調整は順調です。来週は昨日と同じくらい、年末に全体で53秒くらいのところを、そして1週前の1月3日か4日にしっかりやれば十分仕上がると思います。次走は賞金順で出走できる可能性は高いとみていますが、権利を持った馬で混み合いそうなので、こちらも取れればですが権利をとっておきたいと考えています。今のところ来週の阪神カップか2015ファイナルステークスに登録します。ただ、登録前に状況を確認して出走枠に入りそうなら登録しません」

(安田厩舎)2015.12.23
本日はCウッドコース半周の後、坂路にて追い切りました。
 坂路 51.4-37.5-25.2-12.7 馬なり
助手「予定していた時計よりだいぶ速くなってしまいました。最初の1Fが思っていたより遅く感じたので少しだけ促したのですが、そこからガツンとハミを取って抑えが利かなくなってしまいました。追い切りを消化するたびに体が絞れて、気合も乗って普通キャンターでもしんどいのに、F14くらいになるとパワーが凄くて抑えるのがもう大変です。無理に出した時計ではありませんし、レースまで時間はあるので大きな影響はないと思いますが、しっかりケアしておきます」安田調教師「予定では54秒くらいだったんですけどね。最後はさすがにフワッとしていましたが、ハロー明けとはいえそう簡単に出る時計ではないので、具合がいい証拠だとは思います。次走に向けてどこかで権利を取っておこうと考えていましたが、今週の特別登録を見ても不可能な状況ですので、出馬投票は見送らせていただきます」

(安田厩舎)2015.12.24
本日は引き運動の調整でした。助手「今日は引き運動で疲れを取りました。追い切りの反動を心配しましたが、今朝もケロッとしていましたし、飼い食いも全く落ちませんでした。運動中も元気一杯だったので安心しました。冬で体を絞るのが難しくなってくるので、早めに汗取りを着用していることもあり、馬体重は516kgと順調に落とせていますし、見た目でもだいぶ締まってきたように感じています。明日から乗り出す予定ですが、Cウッドコース半周から坂路というメニューになると思います」

(安田厩舎)2016.01.03
 坂路 56.6-41.3-27.4-13.5 馬なり

(安田厩舎)2016.01.06
ウッドコース半周後、坂路1本、最後にゲート練習。
 坂路 67.8-50.4-32.9-16.2 馬なり
助手「追い切りは明日の予定なので、今日はウッドコースと坂路1本の調整です。前走後は疲れを取ることを最優先に馬体の回復に努めて来たこともあって、体付きから良い頃の状態に戻って来ていますし、走っている時も以前よりフットワークが大きくなった印象ですね。なかでも一番良いと感じたのは、稽古中に馬自身がリラックスして自然体で走れている点でしょうか。最後にゲート練習を駐立までしましたが、集中してくれていていたので、飽きてしまう面も見せずにジッと我慢できていましたよ。2走前に速いペースに付き合ってしまい、その後は馬がカッカしやすくなっていたのですが、今は自分のリズムでふんわり動けるようになっています。ここ2週の追い切りではある程度の負荷を掛けていますので、明日の追い切りはこちらは邪魔をせず、アルヴィスのリズムで走らせたいと思っています」

(安田厩舎)2016.01.07
ウッドコース半周後、坂路にて単走で追い切る。
 坂路 56.0-40.5-25.4-12.0 なり
助手「今日は予定通り坂路で単走。ウッドコースで軽めを乗っている時から気負うところも見せずに気分良く走っていましたし、乗り手の指示にも従順に動いていました。この2週の追い切りでビッシリ時計を出しているので、今日は終いの反応を確かめるのと、いかに力まずにリラックスして走れるかを意識して追い切りました。ウッドコースでの落ち着きそのままに、坂路の下ろしがけから自然体でスッと入って行けましたし、道中も焦るような面もなく、終始自分のリズムで走れていましたし、なおかつ脚も溜めることが出来ていました。最後の2Fを伸ばした時の感触が今までのアルヴィスにはないくらい、低い重心で沈み込むようなフォームで動けていて、追えば弾けそうな手応えでした。瞬発力よりは持続力のタイプと思っていましたが、今日はこの馬の瞬発力を感じ取る事ができて、良い意味で裏切られた感じですね。息の戻りにも時間は掛からなかったですし、仕上がりに関しては良い時のアルヴィスと遜色ありません。馬体重は510kg位での出走になりそうです」安田調教師「近2走はハイペースやスタートでの出負け等でこの馬の持ち味を生かすレースが出来ていませんでしたが、前走からしっかり時間を掛けて立て直し、しっかり走れる態勢が整ったと思います。アルヴィスに関しては相手どうのこうのよりも、自分自身との戦いの部分が大きいと考えていますので、レースを自然体で臨めれば結果を出せるはずなので頑張って欲しいですね。予定通り11日の京都11R(大和S/D1400)をルメール騎手で使います」

ホントにココまで立て直してくれてありがたい!
でもこうやって見ると、たった1回激しい経験をさせると
こんなにも後々ダメージ等々が残るんだな…てのを教えられた!

心の傷が癒えた今、アルヴィスの覚醒が楽しみで仕方がない( *´艸`)
鞍上ルメールってのも期待で胸が張り裂けそうだあああああww


◆1/11京都[11R] 大和S

160111kyo11d

◎レッドアルヴィス

連勝中のスーサンジョイが相手ですかね?
ノンコノユメを筆頭に、層の厚い4歳勢が気になります(笑)

でもま、アルヴィスだったら。。。

アルヴィスだったら迎撃できると思ってますが、どうでしょう!?
ココは今後を占う意味で注目のレースですね♪


▶▶▶10/12の写真

《あとで追記》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

【レッドアルヴィス】最内の試練

Aibahou_logo


まさかの敗戦から1ヵ月
今回も口取りザル抽選は突破してるのでw
彼の雪辱シーンを見届けに府中まで行ってきますヽ(^o^)丿


150912p_2
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




うーん。。。
暴走ペースを追いかけて、おまけに早仕掛けで止まりましたね…
それでもまあ、4着に踏みとどまってるのはさすがなんだが
これで押し切ってたらエスポ級だよね(^▽^;)

しかしこれ…次走引っ掛からないか不安ですねw
てか、アルヴィスのレース、ハイペース大杉w


○9/12阪神[11R] エニフS 結果

150912han11s

150912han11b


落とせない一戦を落としてしまった…
今回賞金加算が成らなければ、フェブラリーへの道が非常に厳しくなる

気になる調整過程はいつもと変わらず良い感じなんだけど
なぜかいつもレースに落とし穴があるんだよなぁ(^▽^;)

9月12日(土)レース後コメント(安田厩舎)
川田騎手「レース前に厩舎サイドから、どういった癖がある馬なのか聞いた上でレースに臨みました。芝スタートについては全く気にしていませんでしたが、スタートしてからずっと左に張りっぱなしでした。道中は左に張るのを矯正しながら乗っていましたが、3コーナーでも外に外に逃げていくのを何とかコントロールしながらでしたので、一度も脚を溜められませんでした。早めに先頭に立ってしまいましたが、直線に向いて手前を替えたところでフワッとして、手応えもスカッという感じで無くなってしまいました。そこから追ったのですが、前半に脚を溜められなかった分、最後まで持ちませんでした。厳しい競馬を強いることになり本当に申し訳なく思っていますが、最後まで粘ってくれたように、この馬の能力は相当なものですね。ただ、現時点では左回りの方が力を出し切れるのではないかと感じました」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2015.09.16
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。安田調教師「前半の3Fがあのペースで4角先頭ではさすがに厳しかったですね。まともに競馬が出来ていればと思ってしまいますが、それでも離されずの4着ですから最後までよく辛抱したと思います。レース後も反動は見られず、いつものクタッとした感じもなく元気は良かったですし、カイバもペロッと食べていて、獣医師も『疲れはない』と話していました。今朝、ノーザンファームしがらきに移動しましたが、10日ほどの短期放牧の予定で、緩めずきっちり乗ってもらいたいとリクエストしています。次走でしっかり賞金を加算して改めて重賞レースに挑んでいきたいと思います」

(ノーザンファームしがらき)2015.09.18
角馬場、周回キャンター1000m。馬体重520kg。今週水曜日に入場しました。背腰にいつもと同じくらいの疲れがあるのでショックウェーブで治療する予定ですが、プロキオンSの後と比べると状態は良さそうです。昨日から角馬場などで体を解す程度に動かしています。次走に向けて早ければ来週半ばにも帰厩する予定ですので休まず乗り込んでいきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.09.25
周回キャンター3000m。馬体重524kg。この中間も順調に調整しており、今週から周回数を増やして乗り込んでいます。状態はいい意味で変わらずといったところですが、リフレッシュはすでに完了しています。明日は坂路で終いだけサッと伸ばして反応を確かめることにしています。本馬は来週火曜日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定となりました。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.09.30
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 70.8-52.1-33.4-16.6 馬なり
助手「予定通り昨日帰厩して今日は坂路で乗りました。元気はありましたが、イライラしていませんし、いい短期放牧になったようですね。体を触った感じでも張りがありますし、一度使って順調に良くなっているように感じます。前回馬体重が大幅に減ってしまいましたが、いつも通り調整して特別なことはしていないので、正直なところなぜ減ったのか理由がわからないのですが、今は526kgとすでに回復しているので明日の追い切りを含め、次走に向けてしっかり乗り込んでいきます」※田辺騎手が怪我のため来週も騎乗できないことになり、鞍上が三浦騎手に変更となりました。

(安田厩舎)2015.10.01
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.0-40.6-26.7-13.6 馬なり 
助手「併せ馬の予定でしたが、後ろから並んでくるはずの2歳馬が追いつくことが出来なかったので単走のような形になりました。それでも全くの馬なりで時計は55秒とイメージ通りぴったりでしたし、最後までハミをかけて負荷はきっちりかけられたと思います。左に張るような面は見せず口向きも悪くありませんでした。週末に15-15をやって来週1本追い切ればいい状態で競馬に送り出せそうです」

(安田厩舎)2015.10.07
本日はEダートコースを1周後、坂路1本の調整でした。
 坂路 67.1-50.1-33.2-16.8 馬なり 
助手「レースは来週月曜日なので追い切りは明日朝1番に行う予定です。今日はダートコースから坂路へ。力みもなく、リラックスして走ることが出来ています。帰厩してからここまでは本当に順調ですし、状態は前走より上向いていると思います。週末も坂路で終いだけサッとやっているので、明日は時計を決めずに単走でそれなりの負荷をかけるだけで十分仕上がるとみています」※来週12日(月祝)東京11R・3歳上オープン/グリーンチャンネルC(D1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.10.08
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.1-39.8-25.3-12.4 仕掛け 
安田調教師「今朝の坂路での追い切りの動きは終い重点とはいえ、素晴らしいものだったと思います。騎乗した助手も『最後まで気を抜かないよう残り1Fくらいでステッキを入れて気合をつけましたが、反応も良かったですし、手綱からヒシヒシと伝わってくるものがありました。大丈夫だと思う』と話していました。元々パワーのある馬ですが、四肢の脚捌きも軽快で状態はとてもいいように感じましたね。輸送が土曜日になるか日曜日になるかはまだ決まっていませんが、輸送を苦にするタイプではありませんし、体重は現時点で530ほどありますので、前回よりは増えて出走することになるはず。レースではスタートを決めたら好位4、5番手で進めて直線は早めに抜け出さないよう乗ってもらえればと考えています」※来週12日(月祝)東京11R・3歳上オープン/グリーンチャンネルC(D1400m)に三浦騎手で出走します。

前走後のダメージがなくてホッとしたよ
てか、チクリチクリと言ってますなあ(ボカシw


◆10/12東京[11R]  グリーンチャンネルC

151012tok11d

◎レッドアルヴィス

なんと1枠1番ww
何とも悩ましい枠に入ってもーた(´・ω・)

ナンチンとゴーイングがガチガチ競ってくれればスペースができるけど
行儀よく併走とかになると包まれる危険が出てきたなぁ…

こりゃもうテンが落ち着きそうならハナでもいいか!?
とにかく4角で前に馬を置かない騎乗を徹底してくれw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

【レッドアルヴィス】初モノ尽くしも圧勝を期待♪

Aibahou_logo


アルヴィスが走ってからも2ヶ月が経っちまいましたw


11_150712b
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


中京のパドックで見た当時、負ける気は微塵もなかったww
カッコ良すぎて溜息しかなかったよ、マジでww←

Dsc06527 Dsc06528
Dsc06529 Dsc06531
Dsc06533 Dsc06540
Dsc06550 Dsc06552

それなりに写真も撮ったけど
前よりも肉眼で見る時間が増えてきたw





レース後のさとる氏解説では
タガノトネールのポジションを取れてれば…ってトコでした
たかが1頭分でもアルヴィスのラインだと中京では相当キツイらしいw

なるほど(*^^*)

そう考えると二の脚が決まらなかったのが敗因ってコトになるね
戸崎くんもそこらを明言しているので、課題がわかったのは収穫♪
次走までに陣営がどれだけ対策してきてくれるか!?!?

7月12日(日)レース後コメント(安田厩舎)
戸崎騎手「返し馬の雰囲気などは前回と一緒で良かったと思います。3番手くらいで競馬をしようとイメージしていましたが、スタートしてからの芝の部分でモタモタしてしまって、狙っていた位置を取れませんでした。そこで押して押していったので、道中も力んでしまって・・・。結果的にそれが影響して、最後に伸び切れませんでした」※今週中にノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2015.07.15
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。安田調教師「人気に応えられず申し訳ありませんでした。芝スタートは京都のすばるSで勝っているだけに敗因にはしたくないのですが・・・。暑い中でパドックを回って消耗してから競馬をしたので、レース後は歩こうとしないくらい疲れを見せていましたし、精神面でも堪えたのか、馬房内ではしょんぼりしていました。今ではすっかり元気を取り戻してくれたようで、カイバもいつも通り食べているとのことでホッとしました。一息入れるため、今朝、ノーザンファームしがらきに移動しましたが、今後は状態次第で9月23日(祝)に浦和競馬場で行われるテレ玉杯オーバルスプリント(GⅢ)やオープン特別などを目標に進めていこうかと考えています」

150712chu11s

Dsc_0140

で、しがらきから現在までの更新…

(ノーザンファームしがらき)2015.07.17
マシンのみ。馬体重504kg。水曜日に入場しました。到着後もリラックスしており、目立った疲れも見せていません。特に治療も必要ないので、このままの状態であれば週明けから軽めに乗り出す予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.07.24
角馬場調整。馬体重532kg。リラックスしており飼い食いも安定していて、順調に回復しています。暑い日が続いていたので、今週は無理をせず角馬場での調整に留めています。毛ヅヤは良く、馬体重も戻ってきているので、来週から周回コースで乗り出すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.07.31
周回キャンター2000~3000m。馬体重534kg。回復も順調なことから、予定通り今週より周回入りしています。今はまだ軽めのところを長めにじっくり乗っていますが、体調の方も問題ないので、徐々にペースを上げていきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.08.07
周回キャンター2000~3000m。馬体重534kg。この中間も順調で今週から週に3日は坂路コースを併用して調整を進めています。夏バテの兆候は見られませんし、以前より状態の変動が小さくなったように体質が強くなってきているようです。今月下旬の帰厩を目標に来週あたりから速いところを消化していくことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.08.14
周回キャンター2000~3000m、坂路1本。馬体重536kg。引き続き週に3日は坂路コースにも入れて調整しています。ペースはF17秒から16秒ほどですが伸び伸びと走っていますし、状態は良さそうです。明日から15-15を始める予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.08.21
周回キャンター2000~3000m、坂路1本。馬体重540kg。この中間も順調に調整しており、週に3本は15-14を消化しています。動きは以前と大きく変わった印象はありませんが、夏場にゆっくり休んだことで精神面はリフレッシュできたようです。本馬は態勢が整ったことから、来週の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定となりました。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.08.26
本日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。安田調教師「先週牧場で確認したところ536kgあまりあって体を大きく見せていました。こちらに来ると520kgちょっとになっていると思いますが、体調管理が難しい馬ではないですし、いつも通り進めていきます。明日から坂路で乗り出す予定です」

(安田厩舎)2015.08.27
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 62.9-47.2-30.7-15.7 馬なり 
助手「今日から乗り出しましたが、前回こちらに入ってきた時と比べても馬体は緩んでしまっていますね。常歩から緩くてトモの入りも良くありませんでしたし、坂路で走らせても息づかいがまだまだという感じでした。馬体重は524kgですが、アバラがうっすら浮いて見えているように太くはないですし、調整を進めていくのにちょうどいいくらいではないでしょうか。競馬は来月23日(テレ玉杯オーバルスプリント)で、まだ十分時間もありますのでしっかり乗り込んでいきます」

(安田厩舎)2015.08.28
次走予定が9月23日(水)浦和オーバルスプリント(GⅢ)から9月12日(土)阪神11レース・エニフSに変更になりました。

(安田厩舎)2015.09.02
本日はCウッドコースを1周後、坂路1本の調整でした。
 8/30(日) 坂路 54.5-40.3-26.4-13.0 馬なり
 9/2 (水) 坂路 67.1-48.8-30.8-15.1 馬なり 
助手「オーバルスプリントは賞金的に確実に出走できるかわかりませんし、仮に出走できないとなった場合、その後にいい条件のレースがありません。それに1着の賞金も一緒ですし、どちらかという器用なタイプではないので、浦和の小回りコースよりは阪神の方が合っていると判断し、次走の予定をエニフSに変更させていただきました。日曜日に坂路で54秒台の時計を出した時には、乗っている方が苦労するほどのパワーが全身を通して伝わってきましたし、息づかいも問題ありませんでした。アルヴィスには涼しい時期も合っているのかもしれませんね。明日の追い切りは1週前になるので最後止まってもいいくらいの気持ちで目一杯やって来週はサッとやれば仕上がると思います」※次走の鞍上は川田騎手の予定です。

(安田厩舎)2015.09.03
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.4-38.4-25.2-12.7 一杯 
助手「前半からいい行きっぷりでフォームもダイナミック、今日はいい感じでしたね。最後に少しソラを使ってフワッとしてしまいましたが、以前レースで騎乗したC.デムーロ騎手も同じようなことを話していましたし、僕自身がしっかり追っていればアクションに応えてくれたと思います。ただ、来週も気を抜くようなことがあれば馬具を装着することも考えなくてはならないといけませんね。放牧から帰ってくると毎回感じることですが、さらにパワーをつけているようで、最近も油断していると持っていかれそうなほどの行きっぷりです。息づかいも良くなっていますし、来週使う分には全く問題ありません」

(安田厩舎)2015.09.09
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.0-39.7-25.7-12.7 一杯 
助手「朝一番での追い切りでしたが、馬場が悪かったので無理はしないでおこうと考えていました。自然の流れで時計は意識せず、全体の時計は55秒ほどでいいかなという気持ちで乗りましたが、道中の感触から馬なりで57秒から58秒になりそうな感じだったので、それでは今週競馬だということをアルヴィスに伝えられないと思い最後はステッキを2発入れて促しました。終いの反応は良く脚色もしっかり、息づかいも問題なかったように感じました。100%でピークの状態とまでは言えませんが、帰厩した時よりだいぶ良くなっていますし、これまでの経験からオープン特別なら今の出来で十分対応してくれると思います」※今週12日(土)阪神11レース・3歳以上オープン/エニフS(D1400m)に川田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.09.10
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「前回は重賞でメンバーも濃かったですし、自分の競馬が出来なかったので人気を裏切ることになってしまいました。放牧でリフレッシュして仕切りなおしの1戦となりますが、オープン特別ですし、今後大舞台に立つためにもここで足踏みするわけにはいきませんので勝ってもらいたいです」助手「今回は帰厩してからレースまでの期間はいつもより短かったのですが、しっかり攻め馬は積んだので馬体を見ても太め感はなく、すっきり見せているように急仕上げということはありません。毛ヅヤもピカピカで緩んでいたトモの筋肉もパンパンに張っています、帰厩した時と比べても状態はだいぶ上向いていますね。前走では悔しい思いをしたのでここで巻き返したいです」※今週12日(土)阪神11レース・3歳以上オープン/エニフS(D1400m)に川田騎手で出走します。

おうおう\(^o^)/
元気の良いコメントがきましたww

確かに今後重賞とか走るのに、ココで負けるわけにはいきません←
今走躓くと賞金稼ぎのドサ回りが必須になってしまうからねw


◆9/12阪神[11R]  エニフS

150912han11d

◎レッドアルヴィス

縁起良い緑帽キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
確勝間違いなしですな♪

…てか、負けられないメンバーですww
相手になるのはニシケンモノノフくらいでしょうか!?

初コースの阪神も、坂を自身のアドバンテージにできると思うので歓迎!
初コンビの川田くんも積極的に乗ってくれそうで手は合いそう!

頑張れアルヴィス\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

【レッドアルヴィス】継承の時はキタ

Aibahou_logo


秋を占う一戦、プロキオンSに我がアルヴィスが挑戦します

最低連対してくれれば賞金加算が成りますので
2着以上を期待すりゃ良いのでしょうが……
現在のアルヴィスの充実っぷりを見ると、そんなもんじゃ足りねぇww

誰もの脳裏にレッドアルヴィスの勝ちっぷりを焼き付けて
コイツは強ええええええぇぇぇぇ(*´ω`*)…と言わしめたいのであります(贅沢w←

Photo150712_2

もうアウトラインは完璧でしょう(笑)

古馬と比べりゃ、成長途上な感じは受けるが
背中の強さじゃどの仔と比較しても引け劣りません!
てか、ワイドバッハすげっとか思いましたが
アルヴィスの前では霞んで見えますww


150708c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


追い切りも良い感じですねーヽ(^o^)丿

コレでいて、前駆の捌きが更にパワフルになれば
ホント、ライバル探すのにも苦労するくらいになるんじゃなかろーかww

(安田厩舎)2015.06.24
本日はCウッドコースを1周後、坂路1本の調整でした。
 坂路 73.4-54.4-35.5-17.5 馬なり
助手「追い切りは明日予定しているので、今日は坂路とコースで軽めの調整を行いました。次走まで現状維持を心がけつつ緩め過ぎないよう意識して進めていますが、調整メニューはその日角馬場で跨った感触から決めています。馬体重は522kgと先週と同じですし、暑くなっても夏バテした様子は見せていません。明日から本格的にやり始めるので、その後のケアも含めてしっかり調整していきます」

(安田厩舎)2015.06.25
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 53.5-39.0-25.2-12.4 強め
助手「全体で54秒くらいと考えていたので少し速くなってしまいましたが、無理はしていないので問題ありません。以前はパワーが全面に出ていた印象でしたが、1度使ったことや成長していることもあり、走りに素軽さが加わってきたように思います。乗っていてゾクゾクするくらいの感触が伝わってきますしね。この状態で出走できるならレースが本当に楽しみです。週末は60秒くらいのところをやって、来週、再来週に備えたいと考えています」

(安田厩舎)2015.07.01
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.6-39.0-25.4-12.7 強め
助手「すごくいいですね。前走も状態は良かったのですが、さらにパワーアップして攻め馬での脚力の感じも素晴らしいと思います。これまで1週前の追い切りではステッキを入れてビシッとやってきましたが、今日は必要ないくらいでした。今日の追い切りでスイッチは入るとみていますし、これ以上の状態を求めようとすると力みにつながってしまうので、来週は控えめに全体を54、55秒くらいでサッと流してレースを迎えられればと考えています」

(安田厩舎)2015.07.02
本日は引き運動の調整でした。助手「今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取りました。昨日の追い切りによって予想通りスイッチが入ってやる気十分、すごくいい状態です。具合がいい中でどんどん成長しているのを感じますし、触っている感触から今までにないパフォーマンスを見せられるのではと期待しています。もう走れるだけのコンディションは整っているので、あとはやり過ぎることなくメンタル重視の調教でいいと考えています」

(安田厩舎)2015.07.08
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.0-39.2-25.5-12.6 強め
助手「54秒くらいと考えていたのでピッタリでしたね。今朝は昨日の雨で馬場状態があまり良くなかったのですが、ノメることなく真っ直ぐ駆け上がっていました。気負いすぎずにリラックスしていますし、動き、雰囲気ともかなりいいので、このままの状態で挑めればチャンスは十分だとみています。ここで強い競馬が出来ないようでは今後が楽しめないので、相手は強くても結果を求めていきたいです」※今週12日(日)中京11レース・3歳以上オープン/プロキオンS(GⅢ)D1400mに戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.07.09
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「今朝は引き運動で疲れをとりました。助手によると馬体重は今朝の時点で520kgくらいですので、前走より少しプラスで競馬ということになりそうです。その前走が久々をものともせず本当に強い内容。オープン特別ではさすがに格が違うというような競馬をしてくれました。今回は中5週で厩舎において調整してきましたが、本当に順調でいい形に仕上がって万全だと言えますね。強いメンバーが揃っていますが、左回りや1400mはぴったりの条件ですので、流れに乗って自分の競馬さえしてくれればと思います」

絶賛の嵐ヽ(^o^)丿

元々強気な安田厩舎ではありますが
アルヴィスのデキが充分だからこそのコメントと受け取ります!

今までにないパフォーマンスとか、
よっぽどじゃなきゃ言えませんよね(笑)

もちろん必勝を確信して現地に応援行きます♪


◆7/12中京[11R] プロキオンS

150712chu11d

◎レッドアルヴィス

この枠どうなんだろ!?

コーリンベリーを先に行かせつつ、
それらを交わして先行外目へ…てなればおそらく勝てるでしょ♪

閉じ込められたらキツいからなぁ。。。

ま、相手が控えりゃ逃げてもいーし(えw

戸崎くんに全ての判断を任せようと思います(笑)←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

【レッドアルヴィス】オープンじゃモノが違う!

 Aibahou_logo


ようやくアルヴィスの回顧記事ww
あれから約1ヶ月も経ってもーたww


150530p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


いやーアルヴィスかっこいいっすなぁ(*^^*)
このパドックじゃ、正直1頭ずば抜けて良い馬だよ♪
まるっきり負ける気はしなかったよ(笑)

で、折角現地に来たんだから、お遊び馬連の相手探しw
……したんだけど、どんぐりだらけで超ムズい(^O^;)
結局、足短いけどケツデカいアンズ選んで正解!的中!

Dsc06477 Dsc06479
Dsc06480 Dsc06485
Dsc06486 Dsc06493
Dsc06494 Dsc06500

相変わらず本馬場出てきたらサクッと走り去っていきますw
なので、確り連写モードにして待機するコナレっぷりなオレ( ̄ー ̄)ニヤリ

今回も返しは良かったですよ、ええ♪





ポカするとしたら、唯一スタートだけ…と思ってたので無事に出て一安心w
コレでもう勝利の自信は揺るぎないモノになりますた\(^o^)/

コーナーではゾクゾクする程の手応えで、大外から先頭列に襲いかかる!
持ったまま400mハロン棒を通過、逃げ馬を完全に射程圏にいれる!
300mらへんで仕掛けられると、あっという間に抜け出し、突き放す\(^o^)/

完璧な勝利でした!


んーで、歓喜のゴール後は一口馬主の醍醐味である口取り式参加(*^^*)
重賞だけかと思いきや、オープンでも本馬場で撮影してもろたよ♪

レース後のアルヴィスは結構テンション高くて
落ち着くまで離れてください!てな一幕もあったけどw
生涯3度目の晴れ舞台に立たせていただき感謝です(^O^)♪

アルヴィス、おめでとう\(^o^)/

5月30日(土)レース後コメント(安田厩舎)
戸崎騎手「以前より馬がしっかりして良くなっていますね。スタートも出てくれましたし、ペースが流れてくれたのもあって折り合いも大丈夫でした。外の馬を気にするようなこともなかったですね。このペースを追走しても最後までしっかり脚を使ってくれたようにここでは力が上だったように思います。引っ掛かりそうな感じも今日はなかったのでもう少し長い距離でも全く問題なさそうですね。状態も良かったですし、いい時に乗せてもらいました。ありがとうございました」
※次走は7月12日(日)中京11レースのプロキオンステークス(GⅢ)に向かう予定です。

(安田厩舎)2015.06.03
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「レース後も特に変わりありません。メンバー的にも勝てると思っていましたが、あれだけのパフォーマンスを見せてくれるとは正直驚きました。相当力をつけているのだと思います。1200mの通過が1分10秒4のハイペースを3番手で楽に追走して抜け出す横綱相撲、力が違いましたね。これまで強い相手と戦っては一息入れてリフレッシュさせてきたことが成長に繋がったのだと思います。予定しているプロキオンSまでは中5週ありますが、このまま厩舎に置いて調整していくことになりました。次走は重賞でメンバーレベルも今回より高くなりますが、アルヴィスもまだまだ強くなるでしょうし、楽しみの方が大きいですね」※次走の鞍上は戸崎騎手の予定です。

(安田厩舎)2015.06.04
本日は乗り運動の調整でした。助手「今日は厩舎周りの乗り運動でした。疲れは感じませんし、いつも通りでレース前とほとんど変わらない感じでした。カイバも残さず食べていて馬体重は514kg、レース前の数字までほぼ戻っていますね。次走まで時間があるのでもう少し楽をさせて、週末から軽めに乗り出すことになりそうです」

(安田厩舎)2015.06.10
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-48.1-31.7-15.5 馬なり
助手「先週土曜日から坂路入りを再開しました。今日も坂路で軽めの調整でしたが、ここまで全く疲れを見せていませんね。むしろ使ってさらにパワーアップしたようですし、体も楽で思うように動いているみたいですので、今は乗るのがかなりしんどいです。次走まで間隔がありますし、テンションが高くならないためにも、これ以上無理に良くしようとは考えず、今の状態をしっかり維持していくくらいの気持ちで進めていきたいと思います」

(安田厩舎)2015.06.11
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 65.9-48.7-32.5-16.3 馬なり
助手「今日も坂路を軽めに1本。予定通りですし雰囲気も変わりありません。これまでは体を見てカイバを調節してきましたが、次走まで間があって今は体が大きくなってもいい時期なので、お腹一杯食べさせてのんびりさせるよう心がけています。馬体重は520kg、前走競馬に向かう中間と同じくらいなのでちょうどいいのではないでしょうか」

(安田厩舎)2015.06.17
坂路にて追い切り
 坂 助手 54.3-40.2-26.2-13.3 馬なり
安田調教師「この中間も順調に調整しています。今朝は坂路で単走での追い切りでしたが、今は馬が充実しているようですね。最後まで持ったままでしたが、手綱を離したらスーッと行きそうな手応えでした。状態としては非常に良いと思います」

(安田厩舎)2015.06.18
引き運動の調整。安田調教師「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動でしたが、活気があり状態の良さに変わりありません。レースに向けて更に体調を上向かせていきたいところですね」

すげー充実っぷりで嬉しい限り(*´∀`*)
プロキオンも制圧したら、いよいよGⅠ再チャレンジが見えてきます!

ってまあ、出れば勝ち負けにはなるんじゃないか!?
と、安易に考えているのではあるが(笑)←

ケガせんように、更なる進化を楽しみにしてるよ\(^o^)/

11_150530


○5/30東京[11R] 欅S 結果

150530tok11s

Dsc06505 ←馬券写真撮り忘れww コピー馬券なり

Alviskuchitori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

【レッドアルヴィス】負けられない一戦

Aibahou_logo


我らがエース、レッドアルヴィスの復帰戦♪
今回はオープン戦なんでフォトパやら追い切り映像やらがないのが寂しいねw
成長した姿を見るのはパドックまでお預けプレイかよ(*‘ω‘ *)

(ノーザンファームしがらき)2015.03.06
角馬場とトレッドミルでの調整。馬体重522kg。この中間は角馬場でのハッキングとトレッドミルの調整で体をほぐしています。徐々に疲れは取れてきており、来週から乗り出す予定です。ピリピリした面は見せておらず、のんびりリラックスしているようです。成長を促しながら進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.03.13
周回キャンター2500m。馬体重522kg。この中間から周回コースで調整を始めています。普段はリラックスしていますが、調教中は周りに多くの馬がいると気負って走っているので、無理にペースを上げずに普通キャンターで進めています。背腰に疲れが感じられることから本日ショックウェーブ治療を行いました。次走まで時間があるのでじっくり乗り込んでいきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.03.20
周回キャンター2500m。馬体重536kg。この中間も周回コースで順調に調整しています。走りに力みは感じられず、だいぶリフレッシュしてきたことから明日からは坂路を併用して乗り込んでいく予定です。帰厩予定はまだ先ですが、いつでもペースを上げられるよう進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2015.03.27
引き運動の調整。馬体重534kg。今週初めに左前脚の爪に熱を持ち、気にする素振りを見せたため、蹄鉄を外して引き運動の調整に留めています。蹄鉄の釘が緩み、知覚部が損傷したことが原因と考えられますが、週明けまで楽をさせて回復を促すことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.03
トレッドミルでの調整。馬体重532kg。トレッドミルで調整を行っていますが、左前脚の状態は落ち着いています。本日接着装蹄を行ったので、このまま歩様などに問題がなければ週明けから乗り出していくことにしています。順調に調整が進めば、今月中旬に栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.10
周回キャンター3000m。馬体重544kg。左前脚の蹄の状態は変わらず落ち着いていますので、今週から乗り出しています。一旦、ペースを落としたことが馬にとってもよい休養になったようで、精神面は安定していて体もふっくら見せています。本馬は、来週末にも栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.17
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重548kg。乗り出し後も順調で今週から坂路に入れて調整しています。明日1本目となる15-15を消化する予定です。本馬は来週の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定となっています。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.22
本日の検疫で栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定でしたが、牧場でもう1本速いところを消化してから帰厩させたいと安田調教師が判断したため、今週末の予定に変更となりました。

(ノーザンファームしがらき)2015.04.24
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重542kg。この中間も順調に調整しており、先週末から予定通り15-15を始めています。今日も終いの1Fを14秒ほどで乗りましたが、力強い走りで坂路を駆け上がっていました。まだ緩さはありますが、肩先などにも筋肉がついてボリュームが出るなど成長を感じます。本馬は検疫の都合で帰厩日が28日に変更となりました。※次走は5月30日(土)東京11レース・欅ステークス(D1400m)を予定しています。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2015.04.29
昨日(火)、栗東トレセン・安田厩舎に帰厩し、本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-48.8-32.7-16.6 馬なり
助手「今日から坂路で乗り出しました。初日でも気負うことなく落ち着いて走れましたし、気になるところは全くありませんね。馬体重は530kgを切るくらいでしたが、それほど太くは感じません。背が伸びて数字以上に大きくなっているように感じますし、成長して帰ってきてくれました。明日、追い切ることになると思います」

(安田厩舎)2015.04.30
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.3-42.8-28.2-14.5 馬なり
助手「1本目の追い切りですので先を見据えて15-15くらいのところを乗りました。ここ最近は坂路の馬場状態が悪いのですが、アルヴィスはバランス良く走ることができています。気負いなどもなく走りが軽いですよね、いいフットワークですし。これまで通りで心配するようなことはありません。今日、蹄鉄を打ち替えますが、引き続き接着装蹄をしてもらいます」

(安田厩舎)2015.05.06
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.9-40.7-26.0-12.9 馬なり
助手「今日の追い切りでは全体で55秒くらいでとの指示だったので時計は予定通りでしたね。坂路の馬場は朝1番に乗ってもかなり悪く感じましたが、その中でもバランス良く走れていました。最後は少しだけ促しましたが、そこからはスーッと沈み込むようなフォームで自ら進んでいきました。余裕のある動きだったと思います。まだ、闘争モードには入っていませんが、来週から少しずつ負荷を強めていけばさらに良くなってきそうです」

(安田厩舎)2015.05.07
本日は引き運動の調整でした。助手「今朝は厩舎周りを1時間ほど歩かせて疲れを取りました。追い切り後も飼い食いは変わらず良いですし、落ち着いてのんびり歩いていました。接着装蹄している爪も熱を持つようなこともないですし、気にしないで大丈夫だと思います。馬体重は524kgだったので、先週から4kg絞れましたね。見た目ではまだ余裕があるように感じますが、放牧で体がさらに逞しくなって帰ってきたように成長分もあるとみています。今までのようにスムーズに絞れるかはわかりませんが、競馬までまだ時間はありますし慌てずに進めていきます」

(安田厩舎)2015.05.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.4-51.5-33.8-17.1 馬なり
安田調教師「追い切りは明日消化する予定ですので今日は軽めの調整でした。ここまでの調整はとても順調で馬体は徐々に締まってきています。馬体重は先週からマイナス4キロで520kg。レース前にバタバタすることなく、毎日の調教でしっかり汗をかいて、無理なく自然な形で絞れているのはいいことだと思います。競馬に行くとスイッチがオンに入る馬ですので今くらいのんびりしていてちょうどいいとみています。次走についてですが、今週の栗東Sは登録だけ。今のところ当初の予定通り、今月30日(土)の東京11R(欅S/D1400)を目標に調整していきますが、5月27日(水)に浦和競馬場で行われる地方交流重賞のさきたま杯(JpnⅡ)にも登録したところ補欠の1番手でした。繰り上がる可能性があるので出走枠に入ればそちらに挑戦しようと考えています。先行力はありますし、コースも合っていそうなので出走できれば楽しみですね」

(安田厩舎)2015.05.14
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.3-38.6-25.3-13.0 一杯
 内コンテッサトゥーレ一杯に0.1秒遅れ
助手「併せた相手は調教でも動く馬で、アルヴィスは攻め駆けしない馬ですからね。それを考えれば今日これだけ動けたことは十分評価していいと思います。追ってからも反応して最後まで集中して走ってくれましたし、息の入りもすごく良かったです。放牧先で爪を傷めたことで調整は遅れてしまいましたが、結果的にあれがいい休養になったようで今は本当にフレッシュな状態にあります。このまましっかり乗り込んで出来ればさきたま杯に出走させたいですね」※次走が欅Sの場合の鞍上は戸崎騎手の予定です。

(安田厩舎)2015.05.20
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.1-38.5-25.1-12.8 一杯
 外ゲットアテープ一杯に0.1秒先着
助手「前に馬を置いて追いかける形で進めましたが、並んでから最後までしっかりした脚取りで走っていました。攻め駆けはしない馬ですが、全身を使ってパワフルでダイナミックな動きで良い時のアルヴィスの状態にありますね。1週前としては言うことがないくらいです。昨日、久々にCウッドコースを普通キャンターで1周乗りましたが、パワーがついて休む前とは馬が違っていました。本格化するのは来年とみているので、もっと良くなってくるのは間違いないと思いますが、今の時点でも十分成長を感じます。欅S、さきたま杯どちらのレースに出走することになってもいい勝負が出来ると思いますし、勝ちにいきます

(安田厩舎)2015.05.21
本日は引き運動の調整でした。助手「今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取りましたが、いつもと何も変わらない様子でした。調教の負荷を強めていますが馬房内ではいつもより人へのあたりがきつくないように落ち着いていますし、カイバもしっかり食べています。馬体重は先週と同じで520kgくらい、体のシルエットを見ても太くは映りませんし、輸送も控えているのでこれくらいでちょうどいいと思います。次走はプラス体重で出走することになりそうですが、成長分もあるので気にしないで大丈夫です」※来週27日(水)に浦和競馬場で行われるさきたま杯(JpnⅡ)の出走枠に入らなかったので、次走は来週30日(土)東京11レース・4歳以上オープン/欅S(D1400m)に戸崎騎手で向かいます。

(安田厩舎)2015.05.27
本日は坂路にて追い切りました。
 5/24(日) 坂路 55.0-39.6-25.2-12.3 馬なり
 5/27(水) 坂路 54.5-39.6-25.6-12.7 G前強め
助手「先週と変わらずいい状態をキープしていると思います。すでに体は出来上がっているので最後にステッキを一発入れて反応を確かめる程度でしたが、余力は十分残っていたように感じました。日曜日に時計を出した後から競馬モードに入ったのかちょっとやる気になり過ぎている感じなので、一度レースに使ってガス抜きをした方が良くなってくるとは思いますが、3ヶ月ぶりでも思いっきり走れる状態にありますね。馬体重は518kg、当日はこれまでより大きく増えているかもしれませんが、見た目で調整している中で太くは映りませんし、成長分と考えてもらって大丈夫です。ここは負けられないという気持ちで臨みます」※今週30日(土)東京11レース・4歳以上オープン/欅ステークス(D1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.05.28
本日はCウッドコースでキャンター調整でした。安田調教師「追い切り後も特に変わりません。明日の早朝に輸送を控えているので、今日はCWコースで軽く乗りました。ゆったり走っていてビリビリしたところも見られなかったですし、状態はとてもいいと思います。調教で動く馬ではありませんが、昨日の追い切りもパワーを感じさせるものでしたし、3ヶ月の休み明けでも十分対応できるくらいに仕上がっています。今回は重賞ではなくオープン戦ですので、これまでの実績を考えてもきっちり賞金を加算しなくてはなりません。ここからコツコツ賞金を貯めて秋にはJBCなど大きいところを目指したいですね」※今週30日(土)東京11レース・4歳以上オープン/欅ステークス(D1400m)に戸崎騎手で出走します。

JBCとか狙ってるなら、南部杯も必須ローテですかね!?
そのためには賞金積まなきゃだよね(笑)

まあ、コメントからは成長の跡がヒシヒシと伝わってくるし
ここじゃ実績ナンバーワンだし、負けられませんね(*'ω'*)

映像ないので数字で想像するしかないけど
坂路で12秒台→12秒台なら全然問題ないと思われますヽ(^o^)丿


◆5/30東京[11R] 欅S

150530tok11d

◎レッドアルヴィス

重賞ウイナーがアルヴィスの他はキョウエイアシュラおじさんだけという弱メンツww
昨年の覇者タールタンも外人乗せてナンボってイメージよね(^▽^;)
ココは連勝絶好調のヒメサクラをキッチリ捕えれば勝てそうです♪

まあ、持ったまま先頭列に並んだユニコーンSの走りが出来れば余裕
「もう1列前に居れば…」のお決まりコメントは聞きたくないぜ、戸崎くん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

【レッドアルヴィス】大舞台の経験

Aibahou_logo


いよいよ今年のGⅠが開幕です♪
ここに出資馬が名を連ねているだけで、ホント何とも言えない気分w

さらに口取り権まであるんだから浮かれまくり(笑)

いや、実際のところアルヴィスの出資者って何人いるんでしょう!?
今まで口取り応募してハズレたことがないというザル抽選っぷりwww


150222p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


さすがアルヴィス( *´艸`)
GⅠのパドックでもカッコ良さは色褪せませんwww
むしろ上位に見えるんだから大したもんや♪

個人的に一番見栄えがしたのはインカンテーション
で、復調してきたんじゃね?…と感じたのがグレープブランデー先輩
ローマンレジェンドも内枠じゃなければなー、というデキ
ベストウォーリアはゴテゴテしててあんま好きじゃない馬体(笑)
……肝心要のコパノリッキーは印象に残ってない(^▽^;)←

てな感じで、アルヴィスいけるんじゃね!?
とか、マジで思っていたwww

Dsc06171 Dsc06183
Dsc06201 Dsc06208
Dsc06212 Dsc06220
Dsc06226 Dsc06236
Dsc06237 Dsc06247
Dsc06252 Dsc06255
Dsc06264 Dsc06271

いやー青色ゼッケンが眩しすぎるwww
てか、今回は何で二人引きなんだ!?
特に煩いワケでもなかったんだけど(^▽^;)

写真はさとる氏作成の横断幕を結構意識しながら撮ってみた(笑)
禁煙の札がクソ邪魔すぎるぞ、おいww


そしてパドックから本馬場に移動
この日はこれまでリーガルやソロモンなど東サラ攻勢が続き
そして小倉大賞典では兄のカレンブラックヒルが勝利
さらにターフビジョンで見た京都のメインではレッドアリオンが完勝

「フラグ立ち過ぎ、ヤバいwww」
てな、妙なテンションでファンファアーレを聞くことになる(笑)





レースはコーリンベリーが出遅れたこともあり
何と、道中に13秒台の緩みがあるペースになってしまいました(T T)
加速に時間がかかるこの仔にとってはキツイ流れだったかな!?

このペース自体がテンでダメって訳ではないんだろうが、
少なくともGⅠの舞台で自身に味方する流れではなかったなぁ

まあ、まだ成長途上の4歳馬
これもひとつの経験だということで消化し
流れ云々を能力でねじ伏せるような競走馬になってくれたら良いです(*'ω'*)

ひとつだけ悔やまれるのは
番手を獲れる位置に居たのに1列下げたことかな
あそこでコパノリッキーに併走したままだったら結果は少し違ってたかも!?

……想像の域を出ない事なんだけどね(笑)

2月22日(日)レース後コメント(安田厩舎)
勝浦騎手「久々にかぶされる競馬で最後はやめてしまった感じですね。力負けではないですよ。コパの後ろにつけられたし、ポジションはここでも問題ないと思ったんですけどね。ただ、内からもプレッシャーをかけられて四方を囲まれる形でしたから、やはり馬としてはきつかったのかもしれません。直線は追い出しても反応してくれなかったですね。最後は少し盛り返すようなところもありましたけど…。逃げる予定の馬が出遅れて、思ったよりも馬群がばらけず、ペースが落ち着いてしまったのも不運でした。今のこの馬には溜めて終いを伸ばす器用さがないので、これなら思い切って行ってしまえば良かった。そうしたら着順は上がったはずなのに…。せっかくチャンスをいただけたのに悔いの残る騎乗です。走って負けたならまだしも今日は走っていませんから。すみませんでした」

(安田厩舎)2015.02.25
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「期待に応えられず申し訳なく思っています。ただ、あのように泥をかぶって揉まれた経験はこれからの競走生活の中で間違いなく生きてくると思いますし、生かしていかないとならないと考えています。幸いレースによる肉体的なダメージはなかったのですが、初めて泥だらけになるような競馬をして帰ってきたので、2日間ほどはさすがにしょんぼりしていました。それでも昨日辺りから少しずつ元気を取り戻してきているようで、カイバもしっかり食べてくれています。治療などは特に必要ありませんが、まずは厩舎で疲れをとってこの週末にノーザンファームしがらきに移動する予定です。今後については、5月17日(日)の栗東S(京都/D1400)か5月30日(土)の欅S(東京/D1400)で賞金を加算し、7月のプロキオンS(中京/D1400)に向かいたいと考えています」

(安田厩舎)2015.02.26
本日は引き運動の調整でした。助手「今日も引き運動の調整でした。馬体重はレース前と同じ514kgまで回復していますし、日を追うごとに疲れは抜けてきているように感じます。ここ最近、暖かい日が続いたのでどんどんいい体になっていますね。いつ移動するのか決まっていませんが、精神面などをしっかりケアして送り出してあげたいです」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2015.02.27
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。目立ったダメージはありませんが、今週一杯はマシンでの調整に留め、来週初めから乗り出すことにしています。

しょんぼりしてるアルヴィスを思い浮かべると
可愛そうな気もするし、励ましたい気もする、何とも言えない感情ww

それは、初めての惨敗を肌で感じているのか!?
それとも、キツイ環境のレースを体感したショックなのか!?

でも、、、お前はよく頑張ったよ(*'ω'*)

コレを糧にまた登って行こうぜ!
来年もこの舞台に立てるように。。。\(^o^)/


○2/22東京[11R] フェブラリーS 結果

150222tok11s_2

Dsc06275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

【レッドアルヴィス】GⅠ出走の冥利

Aibahou_logo


ついにアルヴィスがGⅠへと駒を進めました\(^o^)/

およそ一口馬主を志す者全てが夢見る華やかな舞台…
それを愛馬初出走から僅か1年7ヶ月足らずで体験できるとは…

アルヴィス、、、お前は何てスゴイ仔なんだ(*´艸`*)


【2/18追い切り】
150218c
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前走から中1週で反動どうよ?
とか思いながら見ましたが……

全く疲れとは無縁www
リラックスしつつもグイグイ推進する登坂映像!
道中負荷がかからなかった前走もラッキーだったというべきか
ヒジョーに良い状態で出走できそうですね(*^^*)

つうか、取り敢えず大舞台の経験……なんて仕上がりじゃないよ(笑)
色気大アリでタイトル獲りを狙える雰囲気
こりゃ、失禁待ったなしやwww

(安田厩舎)2015.02.11
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「レース後も変わりありません。まずは勝つことが出来て良かったですね。オープン特別ではさすがに力が違いましたし、妥当な勝ち方だったと思います。大きな1勝で次はいよいよフェブラリーSへ。GIですので当然メンバーが強くなりますが、成長を続けている今なら十分対応してくれると思います。馬体重は510kgと徐々に戻ってきています。レース後すぐに放牧に出すというパターンが続いていましたので、精神面での影響を心配しましたが、人あたりもきつくないようですし、落ち着いています。問題ありません。調整方法はスタッフと相談して決めますが、今のところ明日から坂路で乗り出す予定です」※次走は22日(日)の東京・フェブラリーSに勝浦騎手で向かう予定です。

(安田厩舎)2015.02.12
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 77.8-57.8-37.6-18.5 馬なり
助手「次走に向けて今日から坂路で乗り出しました。いつもより少し気が入っているかなと感じましたが、それも今日乗ったことで明日には解消していると思います。前回仕上げてレースに臨んでいますので、大きな上積みこそ期待できませんが、状態は高いレベルで安定しているので、次走まで今の状態を維持していきたいですね。アルヴィスは自分で体を作っていくタイプですし、来週1本の追い切りで十分対応できるとみています」

(安田厩舎)2015.02.18
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.1-39.8-25.4-12.5 馬なり
助手「中1週ですので全体で55秒くらいの時計をイメージしていました。気持ちの面でもイラつくことなく、しっかり自分自身をコントロールして走っていました。理想どおりの追い切りが出来たと思います。今回はGIでメンバーもかなり強くなります。結果を出すには様々な条件が揃わないと厳しいとは思いますが、仕上がりは申し分ないですし、自信を持って送り出せる状態です。あとはレース当日までこのままいけるといいですね。明日は運動で疲れを取って、明後日は坂路で軽めに乗ろうと考えています」※今週22日(日)東京11レース・4歳以上オープン/フェブラリーS(GI)D1600mに勝浦騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(安田厩舎)2015.02.19
本日は引き運動の調整でした。※今週22日(日)東京11レース・4歳以上オープン/フェブラリーS(GI)D1600mに勝浦騎手で出走が確定しています。安田調教師「追い切り後も変わりありません。馬体重は今朝計測して514kg。堂々としていていい雰囲気ですね。自分で体を作るタイプの馬ですので馬体重については特に心配していません。すばるSを勝った時も仕上がっていましたが、その状態をしっかり維持できていますし、いい状態でフェブラリーSにぶつけられそうです。強いメンバーが集うGIの舞台でどこまでやれるのか本当に楽しみですね。あとはスタートを五分に出て、折り合いをつけて進められればチャンスは十分あると思います」

キタ\(^o^)/
2戦2勝ジョッキー、カチューラ神召喚♪
アルヴィスの背ではムーア化しちゃう頼れるオトコ(笑)
満を持してのコンビ復活でありますww

こりゃ、風吹いてるね!?
ビュンビュン追い風吹いてるね!?←


◆2/22東京[11R] フェブラリーS

150222tok11d

◎レッドアルヴィス

コパのリッキーが強いのは知っとる
ローマンレジェンドがエグい追い切りしたのも知っとる
ワイドバッハの末脚の怖さも知っとる
ベストウォーリアがなんとなく気になってる深層心理も知っとる(えw

しかしオレは
レッドアルヴィスが彼らを蹴散らす夢を見ずにはいられない

そしてそれが不可能でないことも知っている。。。



頑張れアルヴィス\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

【レッドアルヴィス】掴んだ夢への切符

Aibahou_logo


すばるSを強い内容で快勝したレッドアルヴィス(*´艸`*)

ついに!ついにっ!
ジーワン特別登録馬の中に我が愛馬の名ががががww
しかも、コレがまた賞金順で出走できそうだという♪

Touroku

コイツの続きは次のエントリーにまわして
取り敢えずは、すばるSを振り返るかww←


150207p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


か、、、かっこいい( *´艸`)←
これはGⅠ馬(予定)のオーラです(親バカww←

他馬では2着に渋太く粘ったグレイスフルリープが威圧感ありますね
外枠の方は緩い印象で前半引っ掻き回しそうなのは居ないと感じたw
後付け理論で考えると、コレがスローの布石だったのね(笑)
今回は枠の並びもアルヴィスに微笑んだらしい\(^o^)/





最大の懸念だった短距離レースの経験をさせてしまうこと……
しかし、今走は11秒台のラップが続くような流れにならず
緩急がつく構成というラッキーっぷり(・∀・)

このペースなら前付け、しかも番手にポジショニングしたのは
クリスチャンのファインプレーというトコですね♪
戦前に「前付けしちゃダメっ!」ってあれだけ心配したのが滑稽だわww←
「クロスロード」とか大袈裟なタイトルつけててワロえる(自虐ww←

しかもアルヴィス自身は
課題だったスタートをしっかり上手に切れたという収穫♪
勝負どころの約1秒の加速ポイントにも対応することができました\(^o^)/
んで、ギアさえ上がれば上がり35秒も出せるスピード能力も確認っ!

いやー、すばるS出走してホント良かったわ(掌返しww←←

2月7日(土)レース後コメント(安田厩舎)
C.デムーロ騎手「心配していたスタートをクリアしてくれましたね。1枠で包まれたくなかったので押してポディションを取りに行きました。道中は流れが落ち着きましたが、2番手をとてもスムーズに追走できました。3コーナーでブライトラインに外から早めにプレッシャーをかけられましたし、先頭を走っていたグレイスフルリープがとてもしぶとかったのですが、最後まで脚を使ってしっかり抜いてくれました。距離について現時点では1800mになってしまうとこの馬には長いのかなと感じました。能力が高い馬ですし、これからの活躍が楽しみですね」※2月22日(日)東京競馬場で行われるフェブラリーS(GI)に登録します。

言うことなしのコメントですね(*´艸`*)

今回手綱を取ったクリスチャンはサンビスタに乗る想定だから
まずは鞍上探しが急務ですな(*'ω'*)
エビナっちはワイドバッハらしいし…

我がアルヴィスの背中を知る、2戦2勝ジョッキー
カチューラくん降臨……とかなる!?ww

ま、明日のクラブHP更新を楽しみに待ちますか♪

11_150207


○2/7京都[11R] すばるS 結果

150207kyo11s

150207kyo11b1 150207kyo11b2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 センブラフェ14(シルク) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ