'11 レッドロンメル(東サラ)

2015年7月27日 (月)

【レッドロンメル】未完のまま

Aibahou_logo


リングハミの効果で今回は必勝か!?
と思いながら楽しみにしていた中京遠征でしたが結果は惨敗…

不可解すぎる敗戦で、
どこに敗因を求めて良いのか考えあぐねていたトコに舞い込んだ一報。。。


150711p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


と、話は逆登りパドック……
相変わらず歩幅が物足りないのではあるが
それでも以前よりは踏み込めるようになっていた気がしたw

Dsc06507 Dsc06508
Dsc06509 Dsc06510
Dsc06511 Dsc06512
Dsc06515 Dsc06516

返し馬も良い感じで、徐々に気合い乗りもしてて
函館のベルフィオーレに続いて連勝貰ったな( ̄▽ ̄)
とか思ってたんだけどな……w





スタートもそこそこ出て中団やや前、外目のポジション
少し外過ぎかもだが4コーナーも良い手応えだったと思った
ところが直線は全く伸びず…

一度は通過したクラスで、
しかも1000万下でも連対経験のあるロンメルがこんな負け方をするとは…
決して道中掛かっていた訳でもなく、不利があったワケでもないのに!?

7月11日(土)レース後コメント(石坂厩舎)
浜中騎手「リングハミに替えて乗りやすくなったと聞いていましたが、確かにその通りで返し馬でも以前より落ち着いていたと思います。道中は少しハミを噛んで頭を上げるところはありましたが、終始というわけではなく短い間でした。直線に向く前に早めに追い出したのですが、追う度にどんどん頭を上げてしまって自分でブレーキをかけてしまって・・・。差し届かないというならわかりますが、後ろから差されてしまっていますし、今回は気持ちが切れてしまったようです」

(石坂厩舎)2015.07.13
レース後、両前脚に浮腫みが見られるので、14日(火)にノーザンファーム天栄に移動の予定です。

(石坂厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.07.14
本日、ノーザンファーム天栄に移動しました。石坂調教師「今朝、ノーザンファームしがらきに向けて出発しました。レース後両前脚に浮腫みが出ていたので、診療所で検査しましたが、その結果、左前脚の中筋を痛めていることがわかりました。痛みもあるので、今後は牧場で消炎剤を打つなど治療に専念してもらうことになります。復帰は秋以降になりそうですが、まだ幼さが目立つので、今回の放牧で精神面が成長してくるといいですね」

(ノーザンファーム天栄)2015.07.17
今週水曜日の早朝にこちらに到着しました。左前の中筋を傷めていると報告を受けたので、その日は患部を入念にチェック、それから水冷で対応し、昨日は獣医師に馬体全体を診てもらいました。エコー検査をしたところ、左前の繋靭帯部分が黒く抜けていて、左前繋靭帯炎との診断。症状としては中度くらいで、今のところ早くても年内に使えるかどうかという感じになりますね。先生とも相談しましたが、こちらで調整するよりもしっかり休ませた方が良いとのことで、馬運車の手配が取れ次第、ノーザンファーム早来に移動することになりました。能力のある馬ですし、まずはゆっくり体を休ませて、しっかり立て直しを図りたいですね。

(ノーザンファーム天栄→ノーザンファーム早来)2015.07.22
昨日、ノーザンファーム早来に移動しました。

(引退)2015.07.23
ノーザンファーム早来に到着後、傷めた左前の中筋周辺を改めて精査したところ、左前内側の繋靭帯の全体に渡る広範囲に損傷が確認されました。当初の診断よりも程度が重く、獣医師からは、「治療には最低でも一年を要し、例えそれだけの時間をかけたとしても完治する保証はなく、元の能力を発揮するのは難しい」との見解が出されました。これを受け関係者間で協議した結果、残念ながら本馬の引退を決断いたしました。出資会員様へは改めて書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドロンメル号へのご声援、ありがとうございました。

あああ……
敗因はこれだったのか(;_:)

そりゃそうだよな。。。ケガじゃなければあんな惨敗するはずない。。。
ロンメルの素質はもっともっと大きな所を目指せるモノなはず

でも、それを証明することは永遠にできなくなってしまった……

鼻出血と脚部不安(深管)を乗り越え
幼かった気性をようやく制御できそうだった矢先の出来事
無情すぎる事実が残念でなりません。。。

今後は乗馬としての余生(との噂)
まずは治療に専念して、一日も早い完治を祈ります

美しき栗毛の馬体とクリッとしたつぶらな瞳のロンメル
いつかまた会えるといいな(*'ω'*)


お疲れさまでした……


○7/11中京[8R] 3歳上500万下 結果

150711chu08s

Dsc_0139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

【レッドロンメル】リングハミの効力

Aibahou_logo


前走は府中にもかかわらずすっぽかしたけどさ…
今回はちゃんと名古屋まで見に行くよ~ヽ(^o^)丿

ロンメルもベル嬢と同じく叩き2戦目で状態上向き!
しかも中間に替えたリングハミとやらが、やたら効きまくってる模様w

コレは期待せざるを得ないでしょう(*´ω`*)


150708c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


ラッキーな事に、重賞出走馬と併せたから映像見れた♪

楽々突き放されて、格の違いを見せ付けられるモノでしたが
僚馬は次期砂王と噂されるレッドアルヴィス(ホントカw)と対戦する仔だから
まあそれはそれでしゃーないワケで(GⅠ馬だしww

この仔自身の走りを見ると、横向いた時だけ突き放されてるだけだし
動き自体は全然良いと思いますよ( *´艸`)

正確に捌けているし、特別抑えが効かない感じもないし
最後まで脚色衰えずに登坂出来てるし、、ね♪

てか、調教の時にはメンコしてるのねw

(石坂厩舎)2015.06.24
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.9-47.7-32.0-16.4 馬なり
助手「今週出走できるかどうかわからないので、今日は普通キャンターの調整でした。リングハミに替えた効果が大きく、アクセルとブレーキがちゃんとあって楽にコントロール出来るようになっていますね、馬場でも思い通りに乗ることが出来ます。日曜日にゲリラ豪雨の中で乗ったときには多少力みがありましたけどね。今日も周りに馬がいなかったこともあるとは思いますが、手前も替えるし、マイペースでゆったり走っていました。今日の想定を見て入りそうだったら明日サッと追い切りますし、出走が難しいとなれば14-14くらいに留めることになると思います」※今週27日(土)阪神12レース・3歳以上500万下(D1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。想定から除外の可能性があります。

(石坂厩舎)2015.06.25
本日は角馬場にてハッキング調整でした。
 坂路 64.9-47.7-32.0-16.4 馬なり
石坂調教師「想定を見ると出走できるかどうか微妙なところなんですよね。仮に今日追い切りを消化した後に出走できないとなった場合の影響を考え、目標を2週後の7月11日(土)中京8R(3歳上500万下/D1400)に切り換えることにしました。今朝は角馬場を3周半、いつもより長めに乗りました。相変わらず落ち着きがありますし、馬体重は498kgと先週と同じでした。明日と日曜日はCウッドコースで調整しますが、時計を出す予定はありません」※次走の鞍上は浜中騎手を予定しています。

(石坂厩舎)2015.07.01
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.3-40.7-27.2-14.0 馬なり
助手「指示が14-14ということだったので、指示通りといえば指示通りですがしまいの1Fはもうちょっとやっても良かったかなと思っています。アルバタックスを前に置いてある程度離れた位置で進めようと思っていたのですが、自分がおろすのが早かったことや向こうがゆっくりだったこともあり抜いてしまってそのままゴールへ、時計はこれくらいで良かったのですがイメージとは違った内容になってしまいました。それでも乗り込んできたことで馬体に張りが出てきましたし、競馬が来週であることを考えればちょうど良い負荷をかけられたと思います」

(石坂厩舎)2015.07.02
本日は角馬場でハッキング調整でした。助手「今朝は角馬場を1週半。いつもより周回数は少ないのですが、これから暑くなってくるので体力を温存させています。運動中はキャンターでしっかり走っているのですが、馬場に向かう時などはだいぶ歩かなくなってきました。回るところを回ってもショートカットしてばかり、トレセンの環境に慣れてしまったんでしょうか。馬体重は496kgなので、先週からマイナス2キロですかね、調整は順調といえると思います。明日と日曜日はCウッドコースで調整しますが、日曜日も強い負荷はかけず15くらいでいいかなと考えています。あとは出走できるといいですね」

(石坂厩舎)2015.07.08
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.6-38.7-25.3-12.8 一杯
 外ベストウォーリア一杯に0.5秒遅れ
助手「併せた相手は今週プロキオンSに出走するオープン馬、そのだいぶ前を走っていたのですが、最後はあっさり離されてしまいましたね。この馬に騎乗するのは前走の追い切り以来だったのですが、その時より折り合いながら進められましたし、しまいもいい動きでした。ハミを替えたこともあってかとても乗りやすくなっていますし、今日だって自分の持ち時計以上に走ってくれていますからね。前回もまあまあの状態にはありましたが、今回の方が断然いいですね。レースが楽しみです」※今週11日(土)中京8レース・3歳以上500万下/D1400mに浜中騎手で出走を予定しています。想定では除外の可能性があります。

(石坂厩舎)2015.07.09
本日は角馬場にて乗り運動の調整でした。石坂調教師「出走できるかどうかギリギリのところでしたがなんとか入りましたね。万が一入らなかったらこの後いい番組がなかったので良かったです。元々調教で時計が出るタイプではありませんが、昨日の追い切りでは遅れはしたものの、この馬としてはこれまで以上と言える内容だったと思います。このクラスでは力は上位ですし、あっさりクリアしてくれると信じています。浜中騎手は以前にも騎乗しているので、この馬のことは理解していると思いますが、スタートしてちょっと出したらジッとしておくよう伝えておきます」※今週11日(土)中京8レース・3歳以上500万下/D1400mに浜中騎手で出走します。

トレセン環境慣れちゃったかwww
このロンメルのマイウェイっぷり、すごく好きwww

でも今回は、押さえるトコ押さえてるからね!!
競走馬たる面にかなりな成長を感じましたよ!!
それの立役者がリングハミ\(^o^)/

さて、競馬に前向きになったであろうロンメルが
どんだけのパフォーマンスを披露してくれるのでしょうかっ!?

楽しみすぐる遠征となりました♪丿


※東サラスタッフブログ ⇒ 今週の出走馬から


◆7/11中京[8R] 3歳上500万下

150711chu08d

◎レッドロンメル

デビュー戦の末脚や、現級勝ちのパフォーマンスを考えて
尚且つ、ここに来ての充実ぶりを加味すると、圧勝もアリなんじゃないかと(笑)

とにかくオンオフの効いたロンメルの現状の立ち位置を見てみたい(*'ω'*)

助手さんは夏場をフルに使うニュアンスで語ってるし
体力温存した状態でココをクリアできれば視界は一気に開けるはず(はずw

さなさんと初口取り、待ったなしやなw\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

【レッドロンメル】覚醒の伏線

Aibahou_logo


2度目の関東遠征をしてくれたというのに見に行けなくてごめんよ(^O^;)
ちゃんと民放でリアルタイム観戦しといたから許してくれww←


150531p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


うーん…
馬体的にはどんどん良くなってきてるとは思うんだけど
歩かせるとぎこちない、、、つーか、物足りないですね(´・ω・`)

もうちょい後肢を踏み込めるようになれば、
少しは印象変わってきそうなんだけどなぁw





スタートは普通でしたね
良くもなく、悪くもないって感じかな。。。
ただ、二の脚がそんなになくて、押したらスイッチ入ったってトコかな!?

でもま、そこまで引っ掛かってるようには見えないんだけど
ジョッキーが引っ張ってるトコからしたらガツンと行っちゃったのかもね!?

それでも直線はよく最後まで頑張ってますよ(*^^*)

伸びそうで伸びない、もどかしい感じではあるんだけど
前半体力消耗した割には、よくこの位置で残せてるなぁ…って思います♪

コレで道中のオンオフが確りできるようになれば
現級(降級したけどw)でも充分勝負になるはずです(^O^)

5月31日(日)レース後コメント(石坂厩舎)
戸崎騎手「スタートでモタついてしまったので、ポジションを取りに出して行った分、思った以上に引っ掛かってしまいました。道中もずっと力んでいましたし、どこかで抜きながら走らせてあげたかったのですが、終始ムキになっていて余計に体力を使ってしまった感じです。それでも最後までバテずに伸びていたので、思い切って積極的に前を主張しても良かったのかもしれません。チグハグな競馬をしてしまいました」石坂調教師「体も増えて良い状態で送り出せましたが、折り合いを欠いてしまったので、もう少し積極的に行かせても良かったと思います。一度使ったことで状態は上がってきてくれるはず。次は巻き返したいですね。権利もありませんし、間隔を空けて使った方が良いので、ジックリ進めさせてもらいます」

(石坂厩舎)2015.06.03
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。
助手「トレセンに戻ってからは馬っ気を出してギャンギャンうるさいくらいなので、今日から乗り運動を始めています。一度レースに出走したことで全体的にバシッとしてくるかなと考えていたのですが、今日跨った感じだとまだ緩いですね。次走まで乗り込んでいく必要がありそうです。権利がありませんので、次はいつのどのレースとは言えませんが、中3週くらいで出走できるといいですよね」

(石坂厩舎)2015.06.04
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。
助手「今日は500mある角馬場をハッキングで3周半ほど。休んでいる分元気ですが、それほどの力みは感じませんでした。馬体重は今朝計測して498kg、以前よりもガツガツ食べるようになっていますし、あっという間に戻ってきそうです。金曜日はCWコースで調整してきましたが、馬場に入れると時計が出てしまうかもしれないので、明日は坂路で乗ろうと考えています。権利はありませんが、いつでも使えるようにコンディションを整えておきます」

(石坂厩舎)2015.06.10
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-47.9-31.5-15.6 馬なり
助手「先週楽をさせたので全体的に緩く感じました。今のところ阪神の最終週に出走予定ということですが、いつでも使えるようにそれなりの負荷はかけています。調教師と相談してこの前の日曜日からリングハミに替えて調教に臨んでいますが、ハミに対して反抗しないし、ハミが効いている感じがして乗りやすくなりました。これまでだとハミがあたって頭を振るようなこともあったのですが、それがなくなりました。ハミはジョッキーによって好き嫌いがあるので、競馬もリングハミで行くかはわかりませんが、調教では上手くコントロールして走らせることが出来ているのでこのまま使おうと考えています」※次走は6月27日(土)の阪神12R(D1400)に向かう予定です。鞍上は調整中です。

(石坂厩舎)2015.06.11
本日は角馬場にてハッキング調整でした。助手「今日は角馬場をハッキングで3周半ほど。力みが全くないですし、やはりリングハミが合っていそうですね。明日はハミを替えてからCウッドコースに入るのが初めてですが、これまでは抑え切れないくらいしんどかったのが、どれだけ乗りやすくなっているか楽しみです。あまり身構えず坂路でのいいイメージを持って乗ってみます」

(石坂厩舎)2015.06.17
坂路にて追い切り
 坂 助手 57.2-41.8-28.3-14.0 馬なり
石坂調教師「この中間も順調に調整しています。来週のレースを予定していますが、権利がなく出走できるかはわからないので、今朝は単走で14-14くらいの追い切りにとどめました。体調自体は一度使って上向いてきていると思います」

(石坂厩舎)2015.06.18
角馬場でハッキング調整。石坂調教師「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は角馬場で軽めに乗って体をほぐしています。来週のメンバー構成の関係や、もし入らなかった場合は中京開催に延ばすことも考えていますが、どちらにせよ勝ち負けになると考えているので、しっかり仕上げていきたいと思います」

おおお!
ついに秘密兵器登場って感じやな\(^o^)/

リングハミの効果がめちゃめちゃ楽しみじゃないか!

好き嫌いでハミ変えろとか言うジョッキーは乗らんでよろしい(をぃww←
馬に最適な選択をして、それをちゃんと使いこなせるプロに乗ってもらいたい♪

次走は何馬身ぶっ千切るか!って夢見れそうww
頑張れ、ロンメル(*´∀`*)


○5/31東京[11R] 富嶽賞 結果

150531tok11s

150531tok11b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

【レッドロンメル】勝って降級祈願(笑)

Aibahou_logo


昨日のアルヴィスに続いてスカッと勝ってもらいたいですね(*'ω'*)
クラス編成前に1勝できれば…♪

(ノーザンファーム天栄)2015.02.27
先週まではウォーキングマシンで調整していますたが、疲れも徐々に抜け始めていたので、今週からトレッドミルキャンターに移行して様子を見ています。戻って来た当初は馬体が細くなっていましたが、飼葉の食いは落ちなかったので、体も少しずつ戻って来て、今週は498kgでした。とはいえ今のところ次走の予定なども特に決まっていませんし、以前に鼻出血もあった馬ですので、様子を見ながら、乗り出しは慎重に行きたいと考えています。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.06
先週まではトレッドミルキャンターで様子を見ていましたが、歩様などに気になる点もないので、今週から坂路に入れて15-16くらいのペースで乗っています。背腰の状態も問題はなく、しっかりした動きを見せてくれていますし、程よい緊張感で走れているのは良い事だと思います。ただ、気になるのはやはり体が細く映ってしまう点。飼葉はモリモリ食べてくれていて、今週は517kgと数字上では先週から大幅にアップしているのですが、見た目はアバラも浮いて線が細く見えます。外見でもう少しフックラさせてあげたいので、飼葉等、色々と工夫しながら進めて行きたいきます。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.13
今週は火曜日の坂路に入れて3F42秒くらいのペースで追い切っています。追い切りを乗った感じでは脚元に違和感を感じることもなく、体をしっかり使えたフットワークで素軽く動けていましたね。息遣いや動きそのものは良さそうですし、鼻出血の影響もなさそうなので、様子を見ながら坂路でのペースを上げて行こうと思っています。ただ、やはりまだ体が細く映って見えますので、先生と相談して、あと1ヵ月から1ヵ月半はこちらで調整して行くことになっています。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.20
今週も火曜日の坂路に入れて3F42秒くらいのペースで追い切っています。追い切りの本数を重ねるごとに動きは良化してきました。走るフォームも大きなストライドで奇麗に走る馬ですね。息などもだいぶ整って来ましたので、このまま進めて行って心配ないのですが、やはり気になるのは体の戻りが遅い点です。飼葉も残さず食べていて数字上は戻っていますが、やはり見た目には細く映りますし、毛ヅヤも今ひとつ良くなってきません。考えられるとすれば、精神面でまだ幼さが残っているので、馬房内でソワソワしたりして気を張ってしまうことが原因といったところでしょうか。そういう事情もありますので、乗る時の馬装や治療以外、必要のない時はむやみにこの子に近づいてストレスを溜めない様に気を付けています。日頃から馬にプレッシャーを掛け過ぎないよう接するようにしています。まだ帰厩まで時間がありますので、馬体回復を優先にジックリ進めさせてもらいます。

(ノーザンファーム天栄)2015.03.27
今週は火曜日の坂路は3F45秒くらいに若干ペースを落として乗っています。動きや息づかいに問題はないですし順調に来ているのですが、依然として馬体が寂しく映りますし、帰厩まで時間があることから思い切ってペースを落としてみました。もう少し肉を付けてみても良いと思いますので、火曜日の追い切り以外の日はトレッドミルキャンターで調整しています。飼葉も残さず食べていて、馬体重は518kgと数字上は問題ありませんので、あとは気持ちの面だけだと思います。馬がもっとリラックスできる様に稽古のメニューも考えていきたいところです。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.03
今週は火曜日の坂路で3F42秒くらいにペースを戻して追い切っています。先週は体が戻り切っていないこともあってペースを落としましたが、まだアバラなど浮いていて細く見える部分はあるものの、徐々に良くなって来たのでペースを戻しています。走っている分には真面目な馬ですし、順調に乗り進めることができてパワーも増しています。身のこなしも良くなっていますよ。息遣いも悪くないですし、今のところ鼻出血の影響も見られません。あとはもうワンパンチ、見た目に馬体がしっかり見える様にやっていきたいですね。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.10
今週も火曜日の坂路に入れて3F42秒くらいのペースで追い切っています。体調面にも変化はないですし、休む事なくしっかり乗り進めることができています。坂路のペースを戻してもテンションが上がってくるような感じもないですから、もう少しこれくらいのペースで行くか、来週からペースを上げていくかは、この後の状態を見ながら決めたいと思います。馬体の張り艶などはまだ良化途中ですが、すぐにレースを使う予定ではないですし、飼葉もしっかり食べてくれていますので、こればかりは経過待ちですね。普段から馬にプレッシャーを掛け過ぎない様に進めてあげたいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.17
今週も火曜日に坂路に入れて3F41秒くらいまでペースを上げて追い切っています。毛ヅヤや馬体の見た目はもうワンパンチ欲しいところですが、動き自体は素軽いですし、鼻出血もない事から今週からペースを上げています。元々、稽古にいけば前向きに走る馬ですし、心身ともに良い方向に向いてくれていると思います。先生からは、来週もしくは再来週の帰厩を考えているとの連絡がありました。動きは良いので馬体の見栄えが少しでも良くなるようにやっていきます。

(ノーザンファーム天栄)2015.04.24
今週も火曜日に坂路で追い切りを消化。3F41秒くらいのペースで乗っています。先週からこのペースで乗っていますが、苦しい感じもなく、やはりパワーがありますね。フットワークからは力強さが伝わってきます。昨年の調整時にはペースを上げた際に右前深管に疲れが出ていましたが、今回はそういったところも見せずに順調に来ています。馬体重も525kgと先月からもう一回りフックラしました。調教師から近々入厩の連絡がありましたが、ここに来てようやく毛艶や馬体の張りが良くなってきたところなので、もう少しこちらで様子を見ていきたいです。その事を先生にも伝えて相談した結果、もうしばらくこちらで調整することになり、降級前に一度使うプランで進めさせてもらうことになりました。良い状態で厩舎に戻せる様に、この後もしっかりやらせていただきます。

(ノーザンファーム天栄)2015.05.01
火曜日に坂路で3F40秒くらいにペースを上げて追い切っています。相変わらず動きは良好ですし、鼻出血の影響もありません。状態が良ければ稽古でもしっかり動ける馬ですね。追い切り本数を重ねてきていますが、疲れた様子もなく、軽快なフットワークで走れていましたよ。毛ヅヤや馬体の張りも、先週よりもう一つ良くなりましたし、状態はだいぶ上がってきていますね。来週か再来週の帰厩予定となっていますので、引き続きしっかり乗り込んでいきます。

(天栄→石坂厩舎)2015.05.08
本日、栗東トレセン・石坂厩舎に入厩しました。天栄スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F38秒くらいにペースを上げて追い切っています。金曜日の帰厩なので、今週の最終追い切りは総仕上げと気合いを入れる意味でもビッシリやりました。馬体の張り艶も良くなっているので、背と腰の動きにも力強さが戻ってきています。体調面の良化が目立ちますね。追い切りでは躍動感のある動きをしてくれていますし、元々力強い馬ですが、更にパワーアップを感じます。馬も元気一杯ですよ。今回、こちらに来場してからは、先生とも相談をして時間を掛けてジックリやらせてもらいましたが、状態面も良好ですし、それに伴い稽古でも動けるようになっていますので、レースでの活躍を楽しみにしています」

(石坂厩舎)2015.05.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.8-50.2-33.6-16.9 馬なり
石坂調教師「帰厩後は順調でしたので今日追い切ろうと考えていたのですが、昨日の午後に疝痛を発症してしまいました。診療所に連れて行って診てもらいましたが、幸い程度は軽いもので腸の動きが少し落ちているとのこと。牧場から検査で胃潰瘍が見つかったという報告を受けていたのですが、デリケートな馬ですので環境の変化にうまく順応できていないのだと思います。胃潰瘍治療薬を投与しながら進めていきますが、今朝はすっかり回復していたので坂路で乗りました。調教後も変わった様子は見られないということですので、まずは一安心ですね。ただ、これまでより少しイライラしていているようですので、明日からはメンコを装着して調教します。体が相当緩んでいるのでしっかり乗り込んでいきます」※次走は5月31日(日)の東京11R(富嶽賞/D1400)に戸崎騎手で向かう予定です。

(石坂厩舎)2015.05.14
本日は坂路2本の調整でした。
 坂路 67.1-49.6-32.9-16.5 馬なり
 坂路 65.9-48.5-32.3-15.9 馬なり
助手「昨日時計を出していませんし、乗り込みが不足しているので、坂路を2本乗りました。周りに馬がいなかったので、これまでよりムキにならずリラックスして走っていました。今日から着用しているメンコの効果で真面目になったような気がします。まだ完歩が小さく体を上手く使えていないので、早く伸び伸びと走れるようなるといいですね。週末にCウッドコースで86秒くらいの時計を出す予定ですので、そこで変わってきて欲しいです」

(石坂厩舎)2015.05.20
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 5/17(日) CW 85.6-70.6-56.3-42.2-13.9 馬なり
 5/20(水) 坂路 54.8-40.5-27.5-14.4 一杯
 外ネオスターダム馬なりに0.5秒遅れ
助手「日曜日にCウッドコースで追い切りましたが、動くには動きましたが息づかいがまだまだといった感じでした。今日は坂路で3歳馬と併せましたが、余裕があったのは前半の2Fまで。3Fから2Fにかけて13秒のところがあったのですが、そこからは走りがバラバラになってしまって進んでいきませんでした。相手が動く馬だったこともありますが離されてしまいましたし、一杯でこの時計ですので・・・。以前と比べて息の入りも良くないですし、このひと追いで今後どこまで変わるかですね。メンコを装着してからはカッカカッカせず落ち着いて調教に臨んでいます」

(石坂厩舎)2015.05.21
本日は角馬場でハッキング調整でした。助手「昨日の追い切りは最後の1Fは一杯になって手応えがありませんでしたし、上がってきてからの息もフーフーしていて苦しそうでした。でも、この馬は追い切りの本数を重ねるごとに良くなってくるタイプですのでそれほど気にしていません。今朝は疲れを見せるどころか馬っ気を出す余裕があるほど元気一杯でしたので、500mある角馬場を軽いキャンターで3周。力みは感じなかったのですが、まだ身が入っていないのか芯がしっかりしていないのかどっしり構えられないところがありますね。精神面がもう少し成長してくるといいのですが。調教の感じだとまだ運動量が足りていないので、今のところ日曜日にCウッドコースで時計を出す予定です」

(石坂厩舎)2015.05.27
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.4-39.4-26.1-13.4 一杯
 外ショウボート一杯に0.2秒遅れ
助手「先週金曜日はCウッドコースで調整したのですが、向こう正面で手前を替えてからの行きっぷりがすご過ぎて抑え切れず時計になってしまいました。その後の調整にほとんど影響がないくらいでしたけど。今日の追い切りでは遅れてしまいましたが、前半ハミを噛んだことによるものです。併せるとどうしても力んでハミを噛んでしまうので。最後50mは完全にガス欠してしまいましたが、トータルの時計を見ると時計は先週より一つ詰めていますし、この馬なりに状態は上向いてきていると思います。獣医師も『まだ緩さはあるが、心臓など内面は良くなってきている』と話していましたし、今日の一本でさらに良くなってくるといいですね」※今週31日(日)東京11レース・4歳以上1000万下/富嶽賞(D1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(石坂厩舎)2015.05.28
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。石坂調教師「追い切り後も変わりありません。昨日の追い切りは先週よりだいぶ良くなっていましたし、時計も詰めました。態勢はほぼ整ったとみています。クラス編成の前に上手いこと勝たせたいと思って連れてきましたが、このクラスでも2着があるように力は上位ですし、中京で勝った時も休み明けだったように久々も苦にしないタイプ、スムーズに運べればいい競馬をしてくれると考えています」※今週31日(日)東京11レース・4歳以上1000万下/富嶽賞(D1400m)に戸崎騎手で出走します。

ことごとく天栄とトレセンの真逆の評価wwwww
どっちがホントなんだよwwwww

まあでも、態勢はほぼ整ったらしいので
ちゃんと力を発揮すれば充分通用する能力があることは間違いないからね
前走はスタート直後の躓きが全てだし、フツーに走れば勝てるでしょう♪
がんばれロンメルヽ(^o^)丿


◆5/31東京[11R] 富嶽賞

150531tok11d

◎レッドロンメル

まったく力関係がわかりません(笑)
成績見るとフミノファルコンとか強いのかな?とか思うけどどうでしょうw
ま、そんなんどーでもいーや←
盲目的に愛馬応援あるのみ( *´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

【レッドロンメル】やる気なくしちゃった!?

Aibahou_logo


会うの初めてだしさ
ちゃんと口取りも当たってたしさ
そら、意気揚々と府中に出掛けた訳さ(笑)

前走は勝ち馬には差し切られたものの
他馬はキッチリ完封してたんでね
当然勝ち負けを期待していたよ♪


150215p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


復帰後のスカスカだったトモに身が入り始めたかな?てのが第一印象

今回輸送があったのに-2kgで抑えてるし
特に太め感もないし、上出来だと思いましたよ(*^^*)

ま、いわゆる短距離馬的な見た目の逞しさみたいなものはないww

別に短距離チックになって欲しい訳でもないので、それはそれで良いんだが
目の前のレースでスペシャリストに対抗できるのか?
って疑問は多少あるにはあったけど、概ね満足なパドックだった(笑)

Dsc06032 Dsc06033
Dsc06034 Dsc06036
Dsc06039 Dsc06040
Dsc06042 Dsc06043
Dsc06044 Dsc06048

可愛いっすなぁ( *´艸`)
オトコの仔に失礼かもだが、可愛いのがシクッとくるww

普段の映像時間外はどんななのか知らんけど
この日のパドックでは終始落ち着いていましたよ♪
というか静かな感じだった……





鼻づら付くほど躓いたの、映像じゃよくわかりませんww
でもま、ジョッキー談からはかなり大きく躓いた感じですね

現地で見ていた時は、直線で壁ができたから走る気なくしたのかな?
って思ってたんだけど…スタート直後からやる気なくしちゃったのねww
そう言われてみると、いつもの道中の行きっぷりではなく感じる(^O^;)

2月15日(日)レース後コメント(石坂厩舎)
浜中騎手「雰囲気はそう変わらなかったと思うのですが、今日はいつものかかるようないきっぷりがなくて、ずっと促しながらという感じでした。スタートで鼻づら着くくらい躓いてしまったので、それで馬が気を使ったのか嫌気さしたのかもしれません。最後も全く反応していないし、今日は全然力を出していないですね。少し難しいところはある馬ですが、今日はそれが出てしまった感じです」※このまま天栄に移動します。

(ノーザンファーム天栄)2015.02.20
レース後そのままこちらに入場して来ました。今回は輸送競馬でしたし、レースでのダメージが大きく出ていて疲れも溜まっている様子。今週はウォーキングマシンでの調整で楽をさせています。飼葉はちゃんと食べてくれてはいますが、馬体がいくらか細くなっているので、しばらくマシンのみで調整し、まずは疲れを取る事を優先に進めて行きます。

年末から3戦目で関東っちゃ、ハナから天栄放牧が視野にあったっぽいねww

パドックで静かに感じたのは、元気がなかったって事!?
そこらはよくわからないけど、更新ではかなり疲れているらしい(´・ω・`)

しっかり癒して帰ってくるんだぞヽ(^o^)丿


○2/15東京[9R] 4歳上1000万下 結果

150215tok09s

150215tok09b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

【レッドロンメル】初めてのナマロンメル(笑)

Aibahou_logo


実はね…
デビューしている出資馬の中で唯一ナマ観戦したことないロンメルくんww

ついに初対面を果たします(笑)

まあ関西所属だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど(^▽^;)
わざわざ府中まで来てくれてあざすwww

(石坂厩舎)2015.01.28
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.0-48.7-32.0-15.9 馬なり
助手「次走はまだ先ですし、体もほとんど出来ています。今の時点でスイッチは入れたくないので、今週は速いところを控えることになりました。今日も坂路で乗っていて、後ろから追い切りの馬が来ても全くムキにならずに走っていたように、落ち着きがあっていい状態をキープすることが出来ています。ロンメルには前走に向かうまでの調整がぴったり合っていたようですので、直前まではテンションが上がり過ぎないよう進めていきたいです」

(石坂厩舎)2015.01.29
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.8-49.4-32.7-16.5 馬なり
助手「今日も坂路を1本、とにかく順調です。馬体重は504kgでしたので先週とほぼ同じ。心配するようなことはありません。明日と日曜日はCウッドコースで乗ることになると思いますが、力みがほとんど感じられない今なら、しっかりコントロールが利いた状態で走らせることができそうです。ここまでは予定通り進められていますし、次走が楽しみです」

(石坂厩舎)2015.02.04
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.8-41.9-27.3-13.8 馬なり
 内センターピース馬なりと併入
助手「変わらず順調です。週末にCウッドコースで乗ろうと考えていたのですが、その時間帯だけ雪に見舞われてしまったので結局坂路での調教に切り替えることになりました。少し予定に狂いが生じましたが、調教を休んだわけではないので影響はありません。今日の追い切りは馬場が悪かったので無理に追うようなことはせず、馬任せで進めました。それほど力みはありませんでしたし、ずっと良いコンディションを保っていると思います。今は落ち着きがあって、常歩でもボケてしまっているのではと思うほどゆっくり歩けるようになっていますし、精神状態が安定しているようです」

(石坂厩舎)2015.02.05
本日は角馬場でハッキング調整でした。助手「今日は角馬場でハッキング調整でしたが、特に変わった様子はありませんでした。カイバはしっかり食べていますけど、以前より食べるのが早くなった感じがしますね。馬体重は今朝の計測で504kg。出走回数が増えてきているので、馬も馬運車に乗ると競馬に向かうということを理解しているはずです。ですから当日輸送でも減ってしまうでしょうし、これくらいの数字でちょうどいいと考えています。明日はCウッドコースで行きたがるのを堪えてもらい、日曜日にCウッドコースでサーっと時計になるかならないくらいのところを気分よく走らせたいです。言うことがないくらい順調です」

(石坂厩舎)2015.02.11
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 浜中J 54.1-39.5-26.4-13.5 馬なり
 外リーサルストライク一杯と併入
石坂調教師「この中間も順調です。ハンデ56kgやメンバーを見て今週は東京に行くことに決めました。初めての長距離輸送がありますし、体もほぼ出来ているので、ビッシリとはやらずに馬なりでの調整。騎乗した浜中騎手は『テンは頭を振るなど行きたがっていたので何とか我慢しました。前回から大きくは変わっていない』と話していました。ハリがあっていい体つきをしていますし、以前に比べて大人になったように感じています。今回は昇級2戦目。慣れも見込めるでしょうし、もちろん期待しています」

(石坂厩舎)2015.02.12
本日は乗り運動の調整でした。※今週15日(日)東京9レース・4歳以上1000万円以下/大島特別(D1400m)に浜中騎手で出走が確定しています。助手「いつもどおりカイバは食べていますし、シャキっと元気もあります。軽めに乗っても力みはそれほどなかったですし、柔らかいフォームをしていました。今日、勝負鉄に打ち替えて明後日の午前中にこちらを出発する予定です。馬運車は大丈夫な馬ですし、あとは向こうに着いてからのテンションがどうかですね。それでも京都で最終レースまで長い時間待つより、東京の馬が少ない出張馬房にいる方がテンションは維持しやすいと思います。状態はキープしていますし、頑張ってきます」

順調なにより♪

浜中くんもしっかり乗りに行ってくれてるよーで
前走並みに走ってくれれば、クラス通過は問題ないはず( *´艸`)

今回口取り権持参で府中行くからな!
間近でオマエのカワユイ顔見せてくれよ\(^o^)/


◆2/15東京[9R] 大島特別

150215tok09d

◎レッドロンメル

ハンデ戦ってのが曲者なんだが
そもそもダートの条件馬の実力把握できてないから←
ロンメルの斤量が有利なのか不利なのかもわからんwww

でもま、3勝馬がチラホラ居て
しっかり現級で上位の成績を残しているメンバー構成…
この中で結果を出せば、さらに上を目指せる自信に繋がる。。。

キッチリ勝ってウイナーズサークルに招待しろよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

【レッドロンメル】上々の昇級初戦

Aibahou_logo


久々を快勝した反動もなく元気に出走したロンメルくんは2着\(^o^)/
現級で力が足りる事を証明してくれて嬉しい限り♪
次走はさらに上積みも見込めるし、いずれ順番は回ってきそうやね(笑)


150118p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前回の馬体重は+16kgでしたが、
特に太め感もなかったんで、大きく減ることはないとは思ってたけど
-2kgで留めてくるとは、さすが石坂センセだわ(*'ω'*)

てか、トモもだいぶしっかりしてきましたね♪
歩様も軽く回せてて状態上向きは明らか^^
良い馬になってきとる( *´艸`)





スタートも良く、テンの速い所もスムーズに流れに乗れてますね
行きっぷりが良く力んでたらしいけども掛かってはなさそうw

で、「勝負所でブレーキ」って言ってるのは
コーナーで膨らみそうなのを修正してるように見えるトコかな?
パトロール映像見たワケじゃないので膨らんだのかは不明だけど
加速が遅れたのはココが要因のような気がします

あるいは飛んでくる砂を避けるために外に行こうとしたのか!?

まあ、それでもラスト良く伸びたよね\(^o^)/
コーナリング練習なり、砂対策なり、今後対策を持って臨めば
現クラス卒業は遠くなさそうです♪

1月18日(日)レース後コメント(石坂厩舎)
浜中騎手「芝スタートは特に気になりませんでした。スタートして300mくらいまでは良かったのですが、そこから力んでしまいましたね・・・かなりの行きっぷりでした。ただ、勝負処で砂をかぶるのを嫌がったのか、急にブレーキというか気を抜くようなところがあったので、ステッキを入れて対応しました。直線で外に出してからはいい脚でしたけどね。昇級戦での2着。よく頑張ってくれたと思いますし、機会があればまた乗りたいです」

(石坂厩舎)2015.01.21
本日は乗り運動の調整でした。石坂調教師「今回は最終レースだったため、イライラした面を見せていましたが、昇級でもしっかり対応して力があることを証明してくれました。このクラスもそのうち突破してくれると思います。レース後、獣医師に馬体のチェックをしてもらいましたが、気になるところは何もなく、体はしっかりしているとのことでした。確かに前回中京で使った後より、反動はなかったように思います。使うごとに良くなってきていますね。次走は中3週で2月15日(日)の大島特別(東京/D1400)に浜中騎手で向かう予定ですが、ハンデ戦ですのでどれくらいの斤量になるかを確認し、場合によっては同日の京都12R(D1400)に戸崎騎手で向かうことも検討しています」

(石坂厩舎)2015.01.22
本日は乗り運動の調整でした。助手「今日も角馬場での調整でした。力みではないのですが、とにかく元気で一生懸命走っていました。とてもいいことだと思います。ただ、元気が良すぎる感も否めないので明日からは坂路に入れて調整をしていこうと思います。元々今週は楽をさせる予定でしたので、明日もハッキング程度の軽いものになると思います。次走までは中3週。前走も中3週で結果を出してくれたので、調整方法も大きくは変えず同じように進められればと考えています」

早速の次走予定( *´艸`)
第一候補の大島特別なら、当日府中に行くので初対面が叶う♪
府中の方が(1400なら)より合いそうだし、浜中くん固定への布石にもなるし…
そして、共同通信杯とダブル口取りのチャンス到来(そこかww←

ま、まずは口取りの抽選突破しなきゃだがwww


○1/18京都[12R] 4歳上1000万下 結果

150118kyo12s

150118kyo12b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

【レッドロンメル】準オープンへの物差し

Aibahou_logo


休養明けのレースを快勝したロンメルくん
その後の調整もバッチリ順調に消化して、いよいよ1000万クラスへ挑戦です♪

ソエ、飛節、鼻出血、深管といろいろあったから
無事に連戦できる喜びをヒシヒシと実感するよねww

(石坂厩舎)2015.01.14
本日は坂路2本の調整でした。
 坂路 66.9-49.7-33.0-16.4 馬なり
 坂路 67.5-49.1-32.3-16.1 馬なり
助手「この中間も順調です。全休明けですので、今朝は坂路を2本。追い切りでの併せ馬は別として、1頭での普通キャンターなどは、以前より無駄な力を使わずに走れるようになりました。頭を下げて格好もいいですしね。先週土曜日と、一昨日はCウッドコースで乗ったのですが、坂路と同じように軽い脚さばきでリラックスして走っていたので、具合はとても良いと思います。馬体重は504kgでした。カイバの量を変えていない中でこの数字ですので、食べたものがだいぶ実になってきているのだと思います」※今週18日(日)京都12レース・4歳上1000万下(D1400)に浜中騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。

(石坂厩舎)2015.01.15
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.3-39.3-25.5-13.1 一杯
 外アダムスブリッジ強めに0.1秒遅れ
助手「併せた相手は馬場が良い時には52秒台で動く馬ですので、遅れは気になりません。すでに体も息も出来ているので、騎乗する攻め専にはあまりムキにならない程度の追い切りをお願いしていました。追い切り後に攻め専は『仕掛けてからの反応が薄かったように感じたが、54秒台で動いているのでこの馬としては十分だと思う。以前よりトモがしっかりしているし、落ち着きもあって乗りやすかった』と話していました。昇級戦なので楽なメンバーではないと思いますが、良い結果を期待できる状態にあるので、期待しています」※今週18日(日)京都12レース・4歳以上1000万円以下(D1400m)に浜中騎手で出走が確定しています。

コメント見る限りでは、少しはトモ増量がなされているよーで( *´艸`)
そして気性面も徐々に成長しているっぽいよね♪

何だかんだともう明け4歳なんだから、
そろそろ開花し始めてもらわなきゃ困るよな(笑)

是非とも本年愛馬初勝利をお願いします(*'ω'*)


◆1/18京都[12R] 4歳上1000万下

15011812d

◎レッドロンメル

準オープンでも好走実績があるフミノファルコンが強敵だが……
コレにスカッと勝ち切れば更に上のクラスも視界良好になるって事ねw

ま、強敵には違いないが、勝ち味に遅いタイプでもありそうだから
隙はたっぷりあると思いますヽ(^o^)丿

脚を余すことで定評のあるユーイチが劇的アシストをしてくれるでしょう(をぃw←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

【レッドロンメル】たいした素質♪

Aibahou_logo


正直、半信半疑の状況で出走したロンメルくん
結果は見事、約8か月ぶりのレースを完勝という結果を出しました♪


141220p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


天栄での写真でも思いましたが
まだまだトモが寂しいですね(^▽^;)

まあ、この映像を見る限り落ち着いて周回できているので
厩舎でのコメントのように精神的に暴発する状態でなかったのが良かったのかも?

常々身にならないと言われていた馬体重も+16kg増量
それでいて太め感はなく、まだまだ詰め込む余地がありそうなので
更なるパワーアップが望めますね( *´艸`)





芝スタートのテンでは若干置かれ気味でしたが
ジョッキーが上手いコト前に付けてくれました(*'ω'*)
1400mのペースだったので、その後もカリカリすることなく楽に追走w

コーナーも必要最小限で回って来てくれて、
直線も先頭列に付かず離れずの位置をキープ
そして前が開くまでじっと我慢、、、肝の据わったナイス騎乗だったと思います♪

若手らしからぬ松若くんの手腕のおかげで、嬉しい2勝目を挙げました

12月20日(土)レース後コメント(石坂厩舎)
松若騎手「ゲートはモッサリ出ましたが、焦って出して行って脚を使いたくないので、ポジションは出たなりに進めて行きました。折り合いが難しい馬ではないので気分良く道中は運べて、馬が自分から進んで行ってくれました。直線では狭いスペースを怯むことなく突いてくれましたね。抜け出してからフワフワした走りになっていましたが、最後までしっかり頑張ってくれましたよ。久しぶりの競馬でしたし、まだ緩さはありますが、もともと力のある馬ですからね。距離もこれくらいかマイルまでが良さそうです。今日はロンメルの力を引き出すことが出来て良かったです。ありがとうございました」石坂調教師「久々の競馬でしたが、パドックでも落ち着いていて良い気合い乗りでした。馬体重もプラス16kgでしたが、見た目に太い感じもなかったですし、返し馬もスムーズでした。牧場でもしっかり乗って作ってもらっていたので、休養明け緒戦から結果を出すことが出来て嬉しく思います。今回、久々の競馬を使ったことで調子は上がって来るはずですので、この後は馬の状態を見て決めたいと思います」

(石坂厩舎)2014.12.24
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。助手「休み明けのレースで目一杯走ったので、さすがに疲れがきているようです。特にトモですね。昨日、獣医師に診てもらったのですが、動かした方が体はほぐれてくるということでしたし、歩様もいつも通りで変わりないので、このまま進めて問題ないとのことでした。今朝は角馬場を軽めのキャンターで3周半。前半は力んで走っていたので、手がしびれるほどでしたが、2周目からは力を抜いてリラックスして走れていました。ただ、疲れが残っている分、最後にはフォームはバラバラになってトモがついてきていない感じでしたね。馬の状態を見ながら進めていきます」

(石坂厩舎)2014.12.25
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。助手「今日も角馬場で軽めに調整しました。今日は障害練習をしている馬を見て怖がっていましたね。前半はいつものように力みが感じられましたが、最後の方は落ち着いていました。バラバラだったフォームもだいぶ良くなってきましたし、ここまで回復すれば明日から坂路で乗っても問題ないですね。馬体重は今日計測して496kgだったので競馬と一緒。乗らない間はエサの量をセーブしていましたが、坂路で乗り出せば普段の量に戻しますし、体も増えてくると思います」※次走は1月18日(日)京都12R(4歳上1000万下/D1400)に浜中騎手で向かう予定です。

(石坂厩舎)2015.01.07
本日は坂路2本の調整でした。
 坂路 69.9-50.6-33.3-16.6 馬なり
 坂路 68.8-49.7-32.2-15.6 馬なり
助手「この中間も順調で、今日は坂路を2本。2本目は道中折り合い過ぎだったので、しまいは少し合図を送って走らせました。今は気持ちに余裕があるのか力みが感じられませんし、とても乗りやすいですね。先週月曜日、Cウッドコースで攻め専に騎乗してもらった時も同じ評価でしたし。レース後、少しペースを落として調整していたので、上手くガスが抜けて体も楽になったのだと思います。明日は55秒くらいの時計を出すことになると思いますが、次走までこのまま良い状態を保っていけるよう頑張ります」

(石坂厩舎)2015.01.08
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.7-40.9-26.7-13.3 馬なり
 外アダムスブリッジ馬なりと併入
助手「テンは喧嘩気味で抑えるのがきついくらいでした。ただ、最後の1Fは耳を絞ってスッと反応していましたし、重心の低い良いフォームで走れていたと思います。時計も予定通りでしたし、気のいいタイプですから、今日くらいの調整で十分だと思います。ここにきて期待どおりのいい馬になってきましたね」

レース後も鼻出血とかなくホッとしましたヽ(^o^)丿
てか、今度は障害馬にビビってんのか(笑)

相変わらずメンタル面は、コメント読んで思わず吹き出す感じだがw
走りに関しては上昇一途に読み取れて、早くも次走が楽しみでしゃーない♪

怪我なく、パワーアップしてくるんだぞ\(^o^)/

11_141220


○12/20中京[3R] 3歳上500万下 結果

141220chu03s

141220chu03b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

【レッドロンメル】久々の出走

Aibahou_logo


深管を痛めた時に、年内復帰は難しいかな!?
と、思ってたロンメルくんですが、なんとココまでトントン拍子(笑)

正直、乗り込み自体は足りてるのか疑問ですが(^O^;)
まあ、カッツリ仕上がらなくても勝負できる動きをしていたんでしょう(楽観w

ではココまでの経過をなぞります♪

(ノーザンファーム天栄)2014.11.07
周回ハッキング、週2回1000mをF15-14、週1回坂路でF13のところを乗って調整しています。鼻出血や脚元も今は落ち着いていますし、乗り込むに連れて良化してきて素軽さが出てきています。あと2~3週間で帰厩のメドが立つと思うので、先生と相談して検討していきます。馬体重520kg。

(ノーザンファーム天栄)2014.11.14
先週末に右前深管に疲れが若干出ましたが、しっかりケアしたこともあり、大事には至らず休むことなく乗り込むことができています。今週の火曜日にはウッドコースで70-40秒くらいのところで追い切りました。ウッドでも変わらずに良い走りが出来ていますね。寒くなってきましたが、ここに来て毛ヅヤが良くなっているし、飼葉もしっかり食べています。今のところ再来週の帰厩予定なので、このままスムーズに進めていきたいです。

(ノーザンファーム天栄)2014.11.21
キャンター3600m。週3回坂路。馬体重513kg。今週火曜日にウッドコースで70-40秒くらいのところで追い切りました。右前深管に疲れがありましたが、今はその影響も感じさせないくらいしっかりと稽古ができています。走りはパワーがあって力強いですね。まだ先生の方から具体的な移動予定は出ていませんが、近々の帰厩予定になると思いますので、この後も緩めずに乗って調整していきますよ。

(ノーザンファーム天栄→石坂厩舎)2014.11.26
本日、栗東トレセン・石坂厩舎に帰厩しました。

ようやく帰厩(*'ω'*)
と、ここで天栄での写真がアップされてたので貼ります♪

11_141114

あんま運動できなかったからしゃーないけど
トモが全然足りませんね(笑)

(石坂厩舎)2014.11.27
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.5-47.7-31.9-15.7 馬なり
助手「今日から早速坂路で乗り出しました。久々ですので前半から力みが感じられたのですが、さらに馬場が悪かったので脚を取られて余計ムキになっていました。最後になってようやく力を抜いて走ることができていましたけど。息づかいは問題ありませんでしたが、前の捌きが少し硬く感じましたね。やっていけば変わってくると思いますが、現時点での点数をつけるとすると55点くらいでしょうか。昨日、馬体重を計測して500kgちょうど。見た目は以前と大きく変わった印象はなく、少し細く映るくらいです。週末は速いところをやる予定はありませんし、来週からビシッと進めていきます」

(石坂厩舎)2014.12.03
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.8-41.8-27.7-13.9 馬なり
 外ベラフォレスタ馬なりに0.1秒先着
助手「今朝は15から入って14くらいの指示。前半の力みがきつくて途中までは引っ張りきりでしたが、抑えようとすると頭を振ってしまって・・・最後に解放して行かせようとすると全く脚が残っていませんでした。今日くらいの全体で56秒ほどのペースで乗るのが1番乗りにくいんですよね。来週は終いの2Fを伸ばすような本格的な追い切りを消化する予定ですので、今日のところはそれに向けての良いガス抜きが出来たと捉えています。右前の深管については獣医師に診てもらいましたが、触った感じでは大丈夫ということでした」

(石坂厩舎)2014.12.04
本日は乗り運動の調整でした。助手「500mある角馬場で1周半ほどキャンター調整を行いました。馬場が小さかったこともありリラックスして首を伸ばしてゆったり走ることができていました。他の馬に抜かれてもムキになるようなこともありませんでしたしね。今日、馬体重を計測したところ496kg。運動量はしっかり確保していますので少し締まってきたように感じます。あと2週ほど乗り込んでいけば態勢は整うのではないかと考えています」

(石坂厩舎)2014.12.10
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.7-39.7-26.6-13.7 強め
 外ベラフォレスタ強め
助手「順調に調整しています。日曜日にCウッドコースで乗った時は時計を出す馬が次から次と来ていたので、怖かったのかムキになって走っていました。1周引っ張りきりだったので・・・。今日は気持ちよく走らせたいと考えていましたので、無理に抑え込まず、残り2Fくらいで肩ステッキを入れてサーっと伸ばしました。併せた相手を見ながらやや強めという感じでしたが、最後も追えばまだ時計は詰まっていたと思います。この1週間でだいぶ良くなってきたように感じます。明日は乗り運動で体をほぐして、明後日はゲート練習を行う予定です」

(石坂厩舎)2014.12.11
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。石坂調教師「だいぶ動きが良くなってきたので、来週20日(土)の中京5R(3歳上500万下/D1400)に向かうことに決めました。1800mだと力んでしまって乗り役と向正面まで喧嘩してしまいますが、1400mの速いペースでは手綱を引っ張ることなく伸び伸びと走らせることができるとみています」助手「今朝は500mある角馬場を2週半ほど乗りました。追い切った翌日ですが,力むことなくリラックスして走っていました。今朝、馬体重を計測したところ494kgでしたので先週とほとんど同じ。体はまだ余裕がありますし、競馬は来週ですからちょうど良いと思います。気性面では同じ厩舎の2歳馬の前で萎縮してしまうくらい気が小さくて女馬のよう。もう少し成長してどっしりしてきて欲しいですね」

(石坂厩舎)2014.12.17
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.2-39.9-26.5-13.3 一杯
 内ベラフォレスタ強めに0.3先着
助手「この中間も順調ですね。今日の馬場は、跳びが大きく綺麗なフォームで走るこの馬にとっては走りにくかったようで、少し滑るようなところもありました。それでも終始手応えは良かったですし、集中力を切らさず走っていました。併せるとどうしても引っ掛ってしまいそうになるのですが、収まらない感じでもなかったですし、今日は我慢して走っていました。その分、後ろから別の厩舎が来た時はまた反応して、もうひと伸びしていましたし、余力すら感じました。状態は帰厩当初よりだいぶ上向いて来ていますので、結果も期待できるのではないでしょうか」※今週(土)中京3レース・3歳以上500万円以下条件/D1400mに松若騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(石坂厩舎)2014.12.18
本日は乗り運動の調整でした。石坂調教師「追い切りの翌日なので角馬場を2周半、軽めの調整を行いました。昨日併せ馬でしっかりやったので、今朝はさすがに力んで走っていましたね。馬体重は先週とほぼ変わらず496kg。そこまで細く映らないのでちょうどいいくらいだと思います。初めての1400mですし久々の競馬なので条件は楽ではありませんが、高い能力を持った馬なので良い競馬を見せて欲しいです」

んでも、コメントからは調子良さそうな雰囲気は伝わります
が、、、素軽くて力強い……って、どっちやねんww


◆12/20中京[5R] 3歳上500万下

141220chu03d

◎レッドロンメル

メンバー見ると楽勝じゃん!?
という感じですが、肝心のロンメルの状態がどの位置にあるのかわかりませんw
とりあえず頑張っておくれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ