'11 ベルフィオーレ(ロード)

2016年2月 5日 (金)

【ベルフィオーレ】お嬢メンタル(笑)

Aibahou_logo


せっかく中山に来てくれたベルたんでしたが
あいにく京都遠征中で会いに行くコトができませんでした(笑)

で、今回は京都出走という……w


160111p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




プラス22kgはホントに嬉しかったぁ♪
歩き方はへんてこりんだったけどね(^▽^;)

レースは後方のまま何もしませんでしたねw
レース動画見ての通り、煙るくらいの馬場だったんで。。。
おそらく、お嬢は砂を被って走る気をなくしちゃったんでしょう(笑)

いーよ、いーよw
次回がんばろーねぇ(*‘ω‘ *)


○1/11中山[8R] 4歳上1000万下 結果

160111nak08s

160111nak08b


てことで前走後の経過いきます♪

1月11日(月)レース後コメント(藤原厩舎)
中山8R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに戸崎騎手55kgで出走。16頭立て7番人気で6枠11番からスローペースの道中を9、9、14、16番手と進み、直線では中央を通って2秒6差の15着でした。馬場は良。タイム1分58秒8、上がり39秒0。馬体重は22kg増加454kgでした。・戸崎騎手 「以前に乗った時よりも馬自身はしっかりしていました。ところが、レースでは思うように進んで行かず・・・。スタート後に大きな不利やアクシデントが生じたのとも違い、具体的な理由は思い浮かびません」・藤原調教師 「久々の実戦で大幅なプラス。ただ、普通に走りさえすれば、ここまで負けるのは考え難い馬だけに直接の原因とは異なるはずです。ひょっとすると、どこかに砂が入ってしまったのかも・・・。トレセンへ戻った後の状態を踏まえた上で次のプランを立てたいと思います」

(藤原厩舎)2016.01.14
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・田代調教助手 「思ったよりも長距離輸送で減らなかったのは確か。ただ、それにしても残念な結果でした。内視鏡検査を行っても特に異常は無し。自分から走るのを止めている感じだけに、気持ちの問題と考えるしか・・・。このまま厩舎で調整を続ける予定」

(藤原厩舎)2016.01.20
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2月6日(土)京都・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに予定しています。・荻野調教助手 「中間も順調と言えそう。再来週の京都に再び牝馬限定のダート1800m戦が組まれており、こちらへ向けて仕上げを進めようと思っています。ただ、出走間隔との兼ね合いで希望通りにゲートインを果たせるか・・・。そこが問題かも知れません」

(藤原厩舎)2016.01.27
27日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン8分所を一杯に追っています。
 助手 栗CW良 70.4-54.4-39.5-12.2 一杯に追う(8)
 ロゼリーナ(3歳新馬)一杯の外0秒4先行0秒2遅れ
併せ馬では一杯の相手の外を0秒4先行して0秒2遅れ。短評は「良化度合遅く」でした。2月6日(土)京都・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに岩田騎手で予定しています。・田代調教助手 「27日(水)はウッドで。最後は相応に気合いを付けています。及第点を与えられそう。状態は決して悪くない印象だけに、やはり本馬に関してはメンタルの問題が大きいのでしょう。集中力を高める意味でも、次走は舌を縛って臨む予定」

(藤原厩舎)2016.02.01
1月31日(日)重の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂重 54.0-39.0-25.3-12.4 馬なり余力
 エンジェルフェイス(3歳未勝利)馬なりを0秒8追走首遅れ
併せ馬では馬なりの相手を0秒8追走して首遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2016.02.03
6日(土)京都・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに岩田騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位9番目、同順位2頭で出走可能です。3日(水)稍重の栗東・ダートBコースで6ハロン6分所を一杯に追っています。
 鮫島良 栗東B稍 80.5-65.1-50.6-36.8-11.6 一杯に追う(6)
 ドラゴンケーニッヒ(古馬500万)一杯の内0秒6追走5F併0秒1先着
併せ馬では一杯の相手の内を0秒6追走して0秒1先着。短評は「シャープな脚捌き」でした。・荻野調教助手 「3日(水)はダートコースで。ビシッと行きましたよ。調子自体は良さそう。このクラスでも通用する能力は持っているだけに、それを出し切れるか・・・がポイントですね。何か対策を考えないと。ブリンカーを使用するかも知れません」

(藤原厩舎)2016.02.04
6日(土)京都12R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに岩田騎手55kgで出走します。なお、ブリンカーを装着します。発走は16時10分です。

舌を縛られたり、ブリンカー着けたりと…
いろいろ陣営は対策を練ってくれてますね♪

てか、妹と併せてるじゃーん( *´艸`)
同日出走だし、負けられねーぜアネキww


◆2/6京都[12R] 4歳上1000万下

160206kyo12d

◎ベルフィオーレ

うーんw
横比較はどうでもいい気がしてますよw

なんつーか、走る気になってくれさえすれば(笑)

舌縛ったり、ブリンカー着けたりした効果があればいいっすね!
オマエはココで終わる仔じゃないはずだよヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

【ベルフィオーレ】芝カマシですかコレ!?w

Aibahou_logo


長いリフレッシュ期間を終えて久々にベル嬢が走ります♪

折角前走芝を走らせてもらえたのに結果を出せなかった
あげく…昨年と全く一緒の始動ですねー、条件も鞍上も(笑)

上がりの脚はちゃんと33秒台使えてるし、
芝が全然ダメとかじゃないとは思うんだけど
ダートのほうがよりベターってことなのか…よーわからんのぅ(^O^;)


150926p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




スタートちゃんと出たのにポジション獲りに行かなかったかぁ
コレは根本的に二の脚のスピードが足りないんだろうか!?
それとも気持ちのスイッチを入れないためだけなんだろか!?

まぁどっちかはわかんないけど乗り難しそうね(笑)


○9/26阪神[10R] 夕月特別 結果

150926han10s

150926han10b1 150926han10b2


んじゃ前走後の経過いきます♪

9月26日(土)レース後コメント(藤原厩舎)
26日(土)阪神10R・夕月特別・混合・牝馬限定・芝1800mに岩田騎手55kgで出走。17頭立て11番人気で3枠5番からスローペースの道中を11、12、12番手と進み、直線では内を通って1秒2差の10着でした。馬場は良。タイム1分47秒9、上がり33秒8。馬体重は2kg減少の432kgでした。・岩田騎手 「ポジションを取りに行くよりも、自分のリズムで進めた方が良いタイプ。序盤は無理を強いずに運びました。ただ、その割に直線を向いてからも案外で・・・。これだけ後方で脚を溜めれば、多少は伸びるはずなのですけどね。フォームも含めて考えると、やはりダートがベターなのでは・・・」

(藤原厩舎→グリーンウッドトレーニング)2015.09.30
レース後も特に異常は認められません。30日(水)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動。秋以降のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。・藤原調教師 「残念な結果。牝馬限定戦だったのを考えれば尚更ですね。ジョッキーの感想も踏まえると、やはりダートの方が無難なのかも。そちらの路線で今後はレースを使って行こうと思います。一旦、近郊の牧場へ。リフレッシュの時間を設けましょう」

(グリーンウッドトレーニング)2015.10.06
ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)。・当地スタッフ 「競馬を終えて日が浅いのも踏まえ、到着後は余裕を持たせる形に。そして5日(月)より跨り始めています。多少テンションは高い印象ながら、レースによる大きなダメージは無さそう。具合を探りつつ、徐々にピッチを上げたいですね」

(グリーンウッドトレーニング)2015.10.13
《調教内容同上》・当地スタッフ 「先週と同じメニュー。周回コースを緩やかなペースで走らせています。時間の経過と共に、少しずつ気持ちは落ち着いて来た感じ。ただ、急激にピッチを上げれば再び昂ぶるでしょう。今しばらくは柔軟なスタンスで接するのが妥当かも・・・」

(グリーンウッドトレーニング)2015.10.20
《調教内容同上》・当地スタッフ 「飼い葉はOK。馬体は順調に回復を遂げています。脚元もスッキリ映る状態。現時点ではコレと言って気に掛かる点も浮かびませんね。どのタイミングで調教レベルを高めるか・・・。そのあたりは藤原先生とも意見を交わしつつ決めましょう」

(グリーンウッドトレーニング)2015.10.27
ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。ここに来て坂路コースへ連れ出しており、時折ハロン18秒より速いペースでも走らせています。背腰に多少の疲れは感じられるものの、それ自体も大きな心配には及ばぬ範囲。ケアしつつ乗り進めましょう」

(グリーンウッドトレーニング)2015.11.02
《調教内容同上》・当地スタッフ 「時折、16-16ぐらいまでペースを速めて行く場合も。及第点の動きを見せており、順調に来ていると思いますよ。藤原調教師は定期的に来場。まだ移動プランは示されぬものの、いつ声が掛かっても対応できるように準備しておきたいですね」

(グリーンウッドトレーニング)2015.11.10
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ウチへ来て1ヶ月ちょっと。ボリュームアップに重点を置いた甲斐あって、馬体重が480kg近くまで増えたのは好材料です。気性的にピリッとした面を持つタイプ。心身のバランスを考えつつ、上手く仕上げを施せれば・・・と思っています」

(グリーンウッドトレーニング)2015.11.17
《調教内容同上》・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。脚元もスッキリ見せています。今のところは落ち着いているものの、強い稽古を課すとテンションが上がりそう。ひとまずは現状キープを心掛け、帰厩プランが届いてからペースを速めるのがベターでしょう」

(グリーンウッドトレーニング)2015.11.24
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。ちょっと口向きが難しい・・・と聞いていたものの、そのあたりも大丈夫です。飼い葉も食べており、コレと言って気に掛かる点は浮かばぬ状態。同様のパターンを繰り返しつつ、新たな指示に備えましょう」

(グリーンウッドトレーニング)2015.12.01
《調教内容同上》・当地スタッフ 「先週と同じメニューを続けています。セーブ気味の内容だけに、幾らか行きたがる素振り。でも、コントロールの利く範囲ですよ。身体つきも申し分なく、ここまでは順調と言えそう。声が掛かればスムーズにペースアップを図れるでしょう」

(グリーンウッドトレーニング)2015.12.08
ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「そう遠からずに厩舎へ・・・との話を踏まえ、15-15の稽古を交えるように。速いペースで乗った後は背腰に幾らか疲れが出るものの、筋肉注射等でケアが可能なレベルでしょう。早ければ今週中にも移動の段取りが組まれるかも知れませんね」

(グリーンウッドトレーニング)2015.12.15
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ウチではテンションを上げぬように心掛けた調整。ビシビシ攻めている状況とは異なるものの、最終的な仕上げはトレセンで・・・との話ですからね。ちょっと予定がズレ込んでいるとは言え、いずれにせよ近日中に栗東へ向かうと思いますよ」

(グリーンウッドトレーニング→藤原厩舎)2015.12.16
16日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月11日(月)中山・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに予定しています。・田代調教助手 「牧場でも順調に乗り込めていた様子。16日(水)に再びトレセンへ連れて来ましたよ。年明けの中山に適鞍が組まれており、そちらへ向けて調整を進める方針。まだ時間も十分に残されているだけに、余裕を持って仕上げられるでしょう」

(藤原厩舎)2015.12.23
23日(水)不良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン5分所を追って一杯になっています。
 助手 栗CW不 72.7-55.9-41.0-13.7 追って一杯(5)
 エイシンビジョン(2歳新馬)一杯の外0秒8先行1秒8遅れ
併せ馬では一杯の相手の外を0秒8先行して1秒8遅れ。短評は「推進力欠く」でした。1月11日(月)中山・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに予定しています。・荻野調教助手 「23日(水)はウッドで。私自身が跨っています。ブランクを挟んだだけに、まだまだ息遣いは物足りぬ感じ。先週に厩舎へ戻ったばかりですからね。これからピッチを上げて行く方針。目標レースまでに、何処まで上向くか・・・でしょう」

(藤原厩舎)2015.12.28
27日(日)良の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 栗CW良 62.5-46.1-14.7 馬なり余力(7)

(藤原厩舎)2016.01.03
12月30日(水)良の栗東・ダートBコースで6ハロン8分所をゴール前仕掛けています。
 鮫島駿 栗東B良 84.3-68.1-53.0-38.5-11.3 G前仕掛け(8)

(藤原厩舎)2016.01.06
6日(水)良の栗東・ダートBコースで6ハロン6分所を馬なりに乗っています。
 鮫島良 栗東B良 85.6-68.1-50.7-36.5-11.6 馬なり余力(6)
 トーホウカンナ(3歳未勝利)馬なりの内0秒7追走0秒6先着
併せ馬では馬なりの相手の内を0秒7追走して0秒6先着。短評は「動き軽快」でした。・荻野調教助手 「6日(水)が上々と言える内容。年末以降は順調に乗り込めており、今朝の一追いで態勢が整ったでしょう。ただ、今回は休み明け。多少の割引きは必要かも知れません。でも、具合は良さそう。ダートへ戻って改めて・・・の気持ちです」11日(月)中山8R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに戸崎騎手55kgで出走します。発走は13時50分です。

グリーンウッドで計測した馬体重が480kg
今までレースでは430kg位だったからどれだけ増量してくるか!?
厩舎に戻して3週追われて、中山に輸送……450kgあればなぁw
ダート路線を目指すんだからやっぱりパワーが欲しいっす!


◆1/11中山[8R] 4歳上1000万下

160111nak08d

◎ベルフィオーレ

このクラスで勝ち負けを演じているカンデラが人気なのかな!?
その他の仔は特に目を惹く仔は居ず。。。

とりあえずベル嬢自身が走らなきゃどーにもならないのではあるが
500万下勝利時のパフォーマンスを考えると、
負けるはずのないメンツなんだけどなぁ(笑)

戸崎くんが昨年の反省をどう活かすのか、、、期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

【ベルフィオーレ】期待だらけの芝挑戦

Aibahou_logo


またまた本日走るので慌ててのエントリでありますw


150906p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




スタート良かったんだけど、馬の機嫌を損ねず中団やや後ろ待機w
終始インのまま直線詰まって終了(´・ω・)

コレではね……
このクラスで溜めたらどんだけやれるか?っていう答はわかりません


○9/6札幌[12R] 釧路湿原特別 結果

150906sap12s

150906sap12b


そろそろ芝転向を……
とか願望してたら嬉しい更新と予定がががw

9月6日(日)レース後コメント(札幌競馬場)
6日(日)札幌12R・釧路湿原特別・混合・ダート1700mに福永騎手55kgで出走。13頭立て5番人気で1枠1番から平均ペースの道中を10、10、9、10番手と進み、直線では最内を通って1秒1差の8着でした。馬場は良。タイム1分45秒5、上がり37秒7。馬体重は2kg増加の434kgでした。・田代調教助手 「前走での反省も踏まえ、序盤は無理を強いずにリズム重視で。ただ、最後まで自分からハミを取りませんでした。そのような面が出て来ないと、さすがに1000万下クラスでは厳しいかも。牡馬相手なら尚更でしょう。もう北海道シリーズも終了に。再び牧場へ戻すか、栗東へ連れて帰るか・・・。ひとまずレース後の状態を確認し、その上でプランを検討したいと思っています」

(札幌競馬場→藤原厩舎)2015.09.09
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は11日(金)に栗東トレセンへ移動して馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・田代調教助手 「脚元を含めて問題は無さそう。10日(木)に札幌競馬場を出発し、11日(金)にトレセンへ到着の予定です。具体的な目標に関しては、あくまでも移動後の様子を見てから。今のところ、次は芝のレースも含めて考えようと思っています」

(藤原厩舎)2015.09.16
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。引き続き心身のリラックスに重点を置いており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、26日(土)阪神・夕月特別・混合・牝馬限定・芝1800mに予定しています。・田代調教助手 「輸送で幾らか馬体を減らした印象。でも、飼い葉は食べるだけに徐々に回復が図れるでしょう。次週に牝馬限定の芝1800m戦が組まれており、ここへ向けて調整を進める予定。間隔が詰まっているのも考えれば、もう強い稽古は不要かも・・・」

(藤原厩舎)2015.09.22
20日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 岡田祥 栗東坂・良 54.8-39.2-25.2-12.4 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。※26日(土)阪神・夕月特別・混合・牝馬限定・芝1800mに特別登録を行なっています。

(藤原厩舎)2015.09.24
23日(水)良の栗東・芝コースで6ハロン4分所を馬なりに乗っています。
 鮫島良 栗東芝・良 80.5-64.1-49.6-36.2-12.3 馬なり余力(4)
短評は「動きスムーズ」でした。・田代調教助手 「芝の実戦が久々なのも踏まえ、23日(水)の追い切りは本馬場で。どちらかと言うと、走りはダート向きかな・・・と乗り手は感想を述べていました。でも、そんな意味では軽過ぎず適度に時計の掛かる阪神コースは合うかも知れませんね」※26日(土)阪神10R・夕月特別・混合・牝馬限定・芝1800mに岩田騎手55kgで出走します。発走は15時00分です。

うーん。。。
ずっとダート使ってたからダートの走りになっちゃったか!?
芝で走らせたらまたフォームも変わってくるんじゃない?(テケトw

ま、姉ちゃん(キャトルフィーユ)の成績から
切れる脚は持ってないかもしれないけど…
水分残る阪神の芝ならチャンスかもね( *´艸`)


◆9/26阪神[10R] 夕月特別

150926han10d

◎ベルフィオーレ

おお!
ノブコロさんが一緒に走るのか!
彼女も応援してた仔だが…ベルたんが走るのなら話は別ww←
キッチリ差し切っておあげなさいw

って、一番人気はナムラアンって馬なのね(全く知らない仔w
ガチガチ被ってるが、コイツも差し切っておあげなさいww

芝でどんだけやれるか…楽しみな一戦だす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

【ベルフィオーレ】気分のままに…w

Aibahou_logo


前走回顧まだだったねw
手短かセットエントリでいきます(^▽^;)


150725p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




キャンバス強かったな……
コレに絡んで行って最後失速ならしゃあない


○7/25函館[12R] 駒場特別 結果

150725hak12s

150725hak12b


以下レース後コメントから今走追い切りまで一気に行きますw←

7月25日(土)レース後コメント(函館競馬場)
25日(土)函館12R・駒場特別・混合・ダート1700mに岩田騎手55kgで出走。13頭立て2番人気で4枠4番から平均ペースの道中を3,3,3,4番手と進み、直線では中央を通って1秒2差の11着でした。馬場は不良。タイム1分45秒0、上がり37秒5。馬体重は増減無しの432kgでした。・田中調教助手 「有力視されるキャンバスが逃げる展開。これをマークして運ぶのは予定通りでした。ただ、向正面に入ると早々に手応えを失くして・・・との談話。どうも積極的にポジションを取りに行くと、途中で嫌気を差して自分から走るのを止めてしまうのかも知れません。確かに序盤はリズム重視で進め、気持ちが入った地点から進出するのが本馬の好走パターン。そのあたりを今後は考えた方がベターでしょう。ただ、立て続けに3戦を消化。ここで一息を入れようと思います」

(函館競馬場→ケイアイファーム)2015.07.29
レース後も特に異常は認められません。29日(水)に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。・田中調教助手 「脚元は大丈夫そう。何処かを気に掛けるような素振りも窺えません。29日(水)に一旦ケイアイファームへ。札幌開催の後半で復帰させるか、もしくは秋競馬まで待機するか・・・。そのあたりは移動後の様子も踏まえつつ改めて相談ですね」

(ケイアイファーム)2015.08.04
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)。・当地スタッフ 「先週一杯は余裕を持たせ、3日(月)より軽く跨り始める形。立て続けにレースを使って来たものの、思ったよりは大きなダメージも無さそうです。ただ、今しばらくは柔軟なスタンスで。しっかりと状態を探りながら進めて行きましょう」

(ケイアイファーム)2015.08.11
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「10日(月)より坂路コースへ連れ出すように。今のところ特に気に掛かる点は浮かばず、札幌で使うプランも浮上しています。ただ、あくまでも今後の様子次第。ちょっとでも状態に不安を覚えれば、無理を強いずに見合わせるでしょう」

(ケイアイファーム)2015.08.18
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元等に不安は生じておらず、連戦の疲労に関しても許容範囲だと思います。近日中に15-15の稽古を課す予定。開催最終週でのレース出走を目指し、来週には札幌競馬場へ向けてウチを出発の見込みです」

(ケイアイファーム)2015.08.18
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。27日(木)に札幌競馬場へ帰厩の予定です。・当地スタッフ 「スケジュールを逆算して、通常メニューは25日(火)で終了。26日(水)は輸送に備えて余裕を持たせ、27日(木)に馬運車へ積み込む予定です。無事に送り出せそうなのは何より。ただ、残り数日も気を引き締めて管理したいと思います」

(ケイアイファーム→札幌競馬場)2015.08.27
27日(木)に札幌競馬場へ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6日(日)札幌・釧路湿原特別・混合・ダート1700mに福永騎手で予定しています。・田代調教助手 「大きなダメージも認められず、順調に乗り込めていた様子。牧場スタッフと意見交換を行なった結果、最短10日でレースへ向かう方針が決まっています。27日(木)に再び競馬場へ。開催最終日のダート1700mへ向けて調整を進めましょう」

(札幌競馬場)2015.08.31
30日(日)良の札幌・ダートコースで4ハロン8分所を馬なりに乗っています。
 助手 札幌ダ良 58.2-42.5-12.1 馬なり余力(8)
 トランザムスター(古馬1000万)馬なりの外0秒2先行同入
併せ馬では馬なりの相手の外を0秒2先行して同時入線しています。

(札幌競馬場)2015.09.02
2日(水)良の札幌・ダートコースで5ハロン1分所をゴール前仕掛けています。
 福永 札幌ダ良 68.9-53.6-39.3-11.8 G前仕掛け(1)
 レインボーソング(古馬500万)一杯の内0秒4追走首先着
併せ馬では一杯の相手の内を0秒4追走して首先着。短評は「直線の伸び良」でした。・田代調教助手 「帰厩して日が浅いとは言え、これは当初からの予定通り。ゴーサインを出せるでしょう。自分のリズムで運んで、如何に能力を出し切れるか・・・がポイント。前回こそ案外な結果に終わったものの、このクラスでも十分に通用すると思いますよ」6日(日)札幌・釧路湿原特別・混合・ダート1700mに福永騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート13頭。現段階では3/2の抽選対象です。

(札幌競馬場)2015.09.03
6日(日)札幌12R・釧路湿原特別・混合・ダート1700mに福永騎手55kgで出走します。発走は16時05分です。

500万下のパフォーマンスから、
1000万下で急激に壁が出来るとは思えません(笑)
2度の惨敗は、何かしら要因があったのでしょうw


◆9/6札幌[12R] 釧路湿原特別

150906sap12d

◎ベルフィオーレ

自分の実力分走れば、結果は自ずと付いてくるはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

【ベルフィオーレ】紅一点、夏は牝馬を実証せよ

Aibahou_logo


前走鮮やかすぎる圧勝劇を演じたベル嬢♪
勢いそのままに中1週で果敢に攻めますヽ(^o^)丿

さすがに前走からの上積みはたいしてないと思うけど
500万下を圧倒した破壊力から、ココでも充分勝負になるはず♪

(函館競馬場)2015.07.22
22日(水)良の函館・ダートコースで5ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館ダ・良 70.2-53.8-39.1-12.5 馬なり余力(7)
短評は「ますます快調」でした。・田中調教助手 「22日(水)は私自身が跨りました。使いつつ順当に良化を遂げ、3回目の今回が最も良い感じですよ。ただ、クラスが上がっての1戦。さすがに前走のような形は通用しないでしょう。ある程度の位置に付け、正攻法の競馬が出来れば・・・」25日(土)函館・駒場特別・混合・ダート1700mに岩田騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート13頭。現段階では優先順位1番目、同順位2頭で出走可能です。

(函館競馬場)2015.07.23
25日(土)函館12R・駒場特別・混合・ダート1700mに岩田騎手55kgで出走します。発走は16時05分です。

順調そうですね♪
今回も岩田くん騎乗で心強いです(*'ω'*)

昇級戦でも、ゲートが五分ならきっと好勝負に持ち込めるはず。。。


◆7/25函館[12R] 駒場特別

150725hak12d

◎ベルフィオーレ

叩き初戦でやられたブレーブマンにリベンジやな( `ー´)ノ
てか、そんなに強いとは思ってないので、まあコイツにゃ勝てるっしょw←

で、気になるのは連勝中のキャンバス
アルヴィスの2着したことあるティーポイズンを軽くあしらってますからね
出脚も良いし、気分よく逃がすと少々厄介(^▽^;)

あとは現級勝ち実績のあるダテノハクトラも力量上位なんでしょうか!?
よくわからんけど(笑)

まーいろいろ強敵らしき仔は居ますけど
夏は牝馬と言いますし、ベル嬢がコレらを蹴散らしてくれるでしょう(根拠なしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

【ベルフィオーレ】最大着差更新のド楽勝!

Aibahou_logo


ロンメル発走時刻の迫る中京競馬場。。。
オレはゴール前場所取りなど目もくれず、スタンド内モニターの下に居たw←

だってベル嬢が走るんだもん♪
しゃあないよね(えっ←

で、結果はタイトルの通りド楽勝ヽ(^o^)丿
後ろに従えたモニター観衆が2着争いに熱い視線を送る中
ひっそりとドヤ顔で先頭を独走するこの仔に見惚れてました(笑)


150711p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


パドックは当日見る暇なかったよ(^▽^;)
ロンメルのパドックにカジリ付いてたからねーw

なので、後からスマホブワーで見たんだけど、よくわかんね←
まあ、勝てば官軍、周回する姿は一番輝いてたコトでしょう(雑っ←←





馬なりスタートで後方ポジション
道中、「ちょっと遅くね!?」とか思ってた矢先に向正面捲りww
さすが岩田くんですね(*´ω`*)
ホントに機を見て行動してくれる頼もしいジョッキーです♪

3角前から早々と先頭に立ち
4角では先行勢が激しく扱かれている中、涼しい顔で直線へ…
鞍上のゴーサインであっという間に突き放しての楽勝!

言う事なし……つーか、力が違い過ぎたって感じです

7月11日(土)レース後コメント(函館競馬場)
11日(土)函館8R・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで出走。13頭立て1番人気で6枠9番から平均ペースの道中を10、10、1、1番手と進み、直線では最内を通って0秒8差で優勝。3勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分45秒4、上がり37秒6。馬体重は2kg減少の432kgでした。・田中調教助手 「自分の持ち時計だけキッチリ走れれば負けないメンバー構成。一度レースを使って状態もアップしていただけに、あまりペースが遅ければ積極的に動いて行こう・・・とジョッキーと事前に話していました。結果、向正面から一捲り。ここは順当勝ちと言えるでしょう。レース直後に大きな異常は無さそう。ただ、新たなプランは数日間の様子を確認した上で検討する方針です」

(函館競馬場)2015.07.15
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、7月25日(土)函館・駒場特別・混合・ダート1700mに岩田騎手で予定しています。・田中調教助手 「脚元は大丈夫そう。大きく馬体を減らした感じも窺えません。輸送のストレスが無い滞在競馬。この時季も合うのでしょう。このまま順調に回復が図れれば、再び中1週でレースへ向かいたいな・・・と。引き続き、岩田騎手に声を掛けています」

(函館競馬場)2015.07.21
25日(土)函館・駒場特別・混合・ダート1700mに特別登録を行なっています。

こんな勝ち方したら当然次走も期待するよw

引き続き岩田くんが乗ってくれるし\(^o^)/\(^o^)/

……と言うことで、次の出走前エントリに取り掛かろう(煽られ気味w←


○7/11函館[8R] 3歳上500万下 結果

150711hak08s

Dsc_0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

【ベルフィオーレ】こりゃ順当勝ちでしょ(笑)

Aibahou_logo


休養明け初戦を好内容で駆けたベル嬢が必勝を期して登場!

能力、相手関係、条件…どれを取っても負ける要素が見当たりませんw←
叩き2戦目で状態も急上昇してるだろーし(*´ω`*)
ココはすんなり通過して欲しいですね♪

(函館競馬場)2015.07.09
11日(土)函館8R・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで出走します。発走は13時45分です。

回顧記事にクラブ更新全部貼ってもーた(^▽^;)
弄くるネタがないではないか(笑)

時系列的に週末3頭出しの先陣なので、景気付けに華々しく勝ってもらって
10分後のロンメル、次の日のアルヴィスに繋がってくれればなぁと思います!


◆7/11函館[8R] 3歳上500万下

150711hak08d

◎ベルフィオーレ

なん!? この勝ってくださいと言わんばかりのメンツwww
コレは負けられませんねー( *´艸`)
馬券買うならボーナス全額逝っても良いレベル(逝かんけど←

鞍上も頼もしい岩田くんだし♪
馬なりでぶっ千切って、昇級戦に備えておくれヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

【ベルフィオーレ】好内容な叩き初戦

Aibahou_logo


何やら、中1週で出馬投票するよーでw
陣営的にはさっさと降級勝ちしてこいや!ってトコなんでしょうか(笑)

なので、煽られ気味に回顧記事、行きます(^O^;)


150627p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


あれ!?
馬体重増減なしってどういうコトだよwww
牧場で470kgとか言ってたからてっきり大幅増で出てくると思ってたのに!?
それでいて「絞れた」って感じでもなく、まだ緩いし(^O^;)

でもま、今回は見た目そこまで小さくは見えないですね♪





好スタートからポケット
良い位置に付けたなーと思ってたんですが
向正面で勝ち馬が動いたことで相対的にポジションが下がっちゃったw

直線半ばでの雰囲気は差し切りそうに見えたんだけどなぁ
連対馬共に軽量だったのと前馬場だったからか、粘られちゃいましたね
あとは外を回した分のロスも響いたってところでしょうか

でも負けはしたものの、とても内容の良い走りはできたと思います
最後の最後まで止まらずに詰めてますしね(*´∀`*)

6月27日(土)レース後コメント(函館競馬場)
27日(土)函館9R・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで出走。13頭立て3番人気で3枠3番から平均ペースの道中を3、4、7、7番手と進み、直線では大外を通って0秒1差の3着でした。馬場は稍重。タイム1分45秒9、上がり37秒4。馬体重は増減無しの434kgでした。・田中調教助手 「勝ち馬が捲って行った場面で余裕を持って構え過ぎてしまい、結果的に4コーナーから大外へ持ち出さざるを得なかった・・・とジョッキーは悔やんでいました。でも、悪くないレースぶり。能力は示したでしょう。追い切り本数が足りなかったのも確かなだけに、ここを使っての上積みは大きいはず。特に問題が無ければ続戦の予定です」

(函館競馬場)2015.07.01
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2回函館に組まれたダート1700m戦を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・田中調教助手 「久々のレースを一生懸命に走ったものの、今のところ大きなダメージは無さそう。脚元に関しても大丈夫ですね。あまり牝馬限定のダート1700mが組まれぬ状況。そこまで待つよりは中1、2週で混合戦に使って行くのが妥当かも知れません」

(函館競馬場)2015.07.08
8日(水)良の函館・ダートコースで4ハロン8分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館ダ・良 54.0-39.0-12.1 馬なり余力(8)
 アスクワンダフル(3歳未勝利)末強目の内1秒9追走0秒1先着
併せ馬では末強目の相手の内を1秒9追走して0秒1先着。短評は「迫力満点」でした。・田中調教助手 「8日(水)は上がり重点。間隔も詰まるだけに、これぐらいでOKでしょう。馬体に張りが出ているように、休み明けを一叩きした効果は十分。前走5着以内の馬が何頭か出走して来る模様ながら、ここでキッチリ決められたら・・・ですね」11日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート13頭。現段階では優先順位1番目、同順位7頭で出走可能です。

岩田くんが悔やんでいた…てことは、勝てる手応えがあったって事かな♪
どうやら次走も乗ってくれそうなので、キッチリ仕事してもらいましょう(笑)

今走の内容に上積みプラスすりゃ、余裕で勝ち負けだと思います\(^o^)/


○6/27函館[9R] 3歳上500万下 結果

150627hak09s

150627hak09b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

【ベルフィオーレ】夏娘、始動

Aibahou_logo


約4か月の沈黙を破り、夏娘が復帰します♪

昨年この500万下クラスで圧勝した実績のある北海道(札幌だがw
ローカルのメンツなら、牡馬混合でも負けている場合じゃありません←

…とは言っても前走が謎の大敗だからなぁ(笑)
まずはクラブコメントで立て直しの経過をなぞっていこか(^▽^;)

(栗東ホース倶楽部→ケイアイファーム)2015.03.03
ウォーキングマシン60分。2月26日(木)に滋賀・栗東ホース具楽部より移動しました。・当地スタッフ 「2月26日(木)にウチへ。体温の上昇等にも見舞われず、無事に到着を果たしていますよ。まだ長距離輸送を経て数日だけに、ひとまずはリラックスを心掛けた生活。今後の進め方に関しては、一通り馬体チェックを行なってから・・・でしょう」

(ケイアイファーム)2015.03.10
休養。・当地スタッフ 「先週末、全身に笹針治療を実施肩、トモ等にダメージが感じられました。ただ、それだけが原因とは違いそう。本来の走りを見せられるよう、そのあたりを探って行ければ・・・。一旦、舎飼い。近日中にウォーキングマシンを開始の予定です」

(ケイアイファーム)2015.03.17
ウォーキングマシン30分。・当地スタッフ 「ここに来て軽い運動を始めています。今のところ見た目に歩様は大丈夫そう。ただ、もう少しの間は余裕を持たせましょう。少なくとも今月一杯は同様のパターンを続ける予定。跨るタイミングは以後の様子に応じて判断するのがベターですね」

(ケイアイファーム)2015.03.24
ウォーキングマシン60分。・当地スタッフ 「僅かに運動時間を延ばした程度。大きな変化は生じていません。消費カロリーを考慮して飼い葉もセーブ。与えた分量は食べ切っており、体調面への心配は不要ですね。あとは跨った際に如何なる感触を抱けるか・・・。そこがポイントでしょう」

(ケイアイファーム)2015.03.31
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ウチへ戻って1ヶ月ちょっと。治療を行なった上で十分に余裕も持たせました。もう少しの間は同様のパターンを続ける予定ながら、来週ぐらいには騎乗トレーニングを始めようかな・・・と。日々の様子も踏まえつつタイミングを探りましょう」

(ケイアイファーム)2015.04.07
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ひとまずは先週と同じメニューを続けています。でも、近日中には軽く跨る予定。感触を確かめる方針です。仮に大きな問題が無くても、じっくり焦らずに取り組むのがベター。時間的な目標は定めずに、馬自身の状態に合わせて進めましょう」

(ケイアイファーム)2015.04.14
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク2000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)。3月31日(火)測定の馬体重は463kg。・当地スタッフ 「先週半ばより馬場入りを始めました。休んでいた分だけトモに緩さは感じるものの、やはり乗り味や身のこなしは一級品。本来の調子さえ取り戻せば、まだまだ活躍が見込めるのでは・・・。現在はハッキング程度。具合を探りつつ進めましょう」

(ケイアイファーム)2015.04.21
《調教内容同上》・当地スタッフ 「現在もダートコースを緩やかなペースで。セーブ気味の内容を続けています。ちょっとブランクも生じただけに、しっかりと段階を踏むのが大事では・・・。次のステップへ移るタイミングは、あくまでも馬自身の状態に応じて決める方針です」

(ケイアイファーム)2015.04.28
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「坂路コースへ連れ出すように。少しずつペースも速め、現在は18-18のキャンターを課しています。上々のフットワーク。復調しているのは確かでしょう。ようやくリズムを掴んだかな・・・と。このまま着実なステップアップを求めたいですね」

(ケイアイファーム)2015.05.05
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ウチへ戻って2ヶ月ちょっと。笹針治療の効果も手伝ってか、もう身体に関しては大丈夫そうです。今のところはメンタル面もOK。徐々に具合は上向きと言えるでしょう。このまま順調に運べば、北海道シリーズでの戦列復帰が可能かも・・・」

(ケイアイファーム)2015.05.12
《調教内容同上》4月30日(木)測定の馬体重は465kg。・当地スタッフ 「見た目はボリューム十分。前回の計量時と数字は殆んど変わらぬものの、このぐらいの身体つきでOKでしょう。心身共にコンディションは安定。コレと言って気に掛かる点も見当たらず、遠からずに運動量を増やそうかな・・・と思っています」

(ケイアイファーム)2015.05.19
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「15-15の稽古を課すように。馬体の張りや雰囲気も上々で、なかなか具合は良さそうです。精神的な部分は実際にレースへ行くまで分からぬものの、体調面に関しては何ら問題なし。あと2、3週ぐらいで送り出す準備が整うかも知れません」

(ケイアイファーム)2015.05.26
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元を含めて特に不安は生じておらず、近日中に登坂回数を2本に増やそうと考えています。段々と態勢が整いつつある感じ。どのタイミングで厩舎へ送るか・・・。その点に関しては藤原調教師と相談ですね」

(ケイアイファーム)2015.06.02
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。6月6日(土)に函館競馬場へ帰厩の予定です。・当地スタッフ 「心身共にコンディションは確実に上向き。乗り進めるに連れて着実な良化を遂げていると思います。ウチへ戻って3ヶ月ちょっと。もうOKでしょう。改めて近況を報告した上で移動スケジュールを調整。今週末に函館競馬場へ向かう予定です」

(ケイアイファーム→函館競馬場)2015.06.09
ベルフィオーレは、6月6日(土)に函館競馬場へ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。5月31日(日)測定の馬体重は470kg。・当地スタッフ 「通常メニューは6月4日(木)で終了。翌5日(金)は体調を整える程度の軽い運動を行ない、同日夜に馬運車へ積み込んでいます。無事に送り出せてホッと一安心。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫でしょう。きっと頑張ってくれるはず」

(函館競馬場)2015.06.10
10日(水)重の函館・ウッドチップコースで4ハロン6分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館W・重 59.6-43.7-14.1 馬なり余力(6)
短評は「攻め軽目も順調」でした。・田中調教助手 「10日(水)はサッと。しっかり牧場で乗り込んで来た・・・との話の通り、なかなか仕上がりは良さそうです。一応、2週目のダート1700m戦を目指して調整を進める予定。番組は多く組まれており、あとは状態に応じた判断でOKでしょう」6月27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mもしくは6月28日(日)函館・3歳上500万下・混合・ダート1700mに予定しています。

(函館競馬場)2015.06.15
13日(土)重の函館・ウッドチップコースで3ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館W・重 43.4-12.7 馬なり余力(7)
短評は「攻め軽目も順調」でした。

(函館競馬場)2015.06.17
函館競馬場で1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。18日(木)に追い切りを行ない、27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mもしくは28日(日)函館・3歳上500万下・混合・ダート1700mに予定しています。

(函館競馬場)2015.06.18
18日(木)良の函館・ダートコースで5ハロン9分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館ダ・良 71.9-55.8-40.8-12.3 馬なり余力(9)
 アスクワンダフル(3歳未勝利)一杯の外0秒9先行0秒1先着
併せ馬では一杯の相手の外を0秒9先行して0秒1先着。短評は「久々も動き軽快」でした。・田中調教助手 「18日(木)は私自身が跨っています。ダートコースで上がり重点。なかなかシャープな伸びでしたよ。昨年、夏場に連勝。暖かい時期の方が動けるのかも知れませんね。休み明けながら馬体に太目感も無く、ここまで至って順調そのもの」27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手で予定しています。

(函館競馬場)2015.06.22
21日(日)良の函館・ウッドチップコースで4ハロン8分所を馬なりに乗っています。
 助手 函館W・良 58.5-42.0-13.6 馬なり余力(8)

(函館競馬場)2015.06.24
24日(水)良の函館・ダートコースで4ハロン8分所をゴール前仕掛けています。
 助手 函館ダ・良 56.3-40.7-12.2 G前仕掛け(8)
短評は「久々も好気配」でした。・田中調教助手 「24日(水)もラストは結構な切れ味。帰厩してからの日は浅いものの、ある程度のデキには持って来られたと思います。久々で牡馬が相手とは言え、ここは降級しての1戦。普通に回ってくれば、自ずと相応の結果が付いて来るのでは・・・」27日(土)函館・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート13頭。現段階では優先順位4番目、同順位1頭で出走可能です。

(函館競馬場)2015.06.25
27日(土)函館9R・3歳上500万下・ダート1700mに岩田騎手55kgで出走します。発走は14時15分です。

しっかり休養を挟んだことで馬体は大幅に増量ヽ(^o^)丿
まさに充実していそうな今夏に何とか連勝してクラスを上げてもらいたい♪
ついでに芝への転向チャンスもキッチリ掴んでくれれば…てトコやねw


◆6/27函館[9R] 3歳上500万下

150627hak09d

◎ベルフィオーレ

今回は3枠ww
さすが赤かピンクしか選ばない夏オンナ魂ww
てか、ロードっ仔の赤桃帽率パねぇ(ユアソングも赤桃のみww

さて、降級馬は数頭いますが、
1000万下で掲示板以上の実績があるのはこの仔とメジャーステップのみ
つーか、こいつの2走前ってタイム差なしの2着かよww

簡単には勝たせてもらえないかもだが……
もしもここをアッサリてな結果なら、昇級後にも期待が膨らむね(ポジティヴw←

あ、、、知った名前のクイーンズターフとかも居るのね(^▽^;)
……ただの人気吸収要員であることを祈ろうか(笑)

まぁ、いずれにせよ
ベルフィオーレが能力通り走れば、結果は自ずとついてくるとは思っておるww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

【ベルフィオーレ】2度目の帰郷

Aibahou_logo


正直、500万下の勝ち上がりに余裕があったので
1000万下クラスまではダートでも通用すると思ってたんだけど…
どうやらでっかい壁があるようで(笑)


150214p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前走からプラス体重で出てきたのは良かった♪
……けど、まわりと比べると圧倒的に小さいよね(^O^;)
メンバー中最軽量で、ブービー体重とも20kg差www

やっぱ、ダート界じゃクラスが上がるごとに馬格がモノを言いますね
ちょいとばかりのセンスじゃ誤魔化せなくなってくるイメージ





直線、全く伸びませんでしたね(´・ω・`)
速いペースで全然脚が溜まらなかったって感じ!?

スタートの僅かな出負けとか
二の脚で体力使ってしまったとか
1角の侵入ロスがあったとか
コーナー外々で、4角からの直線入りも雑だとか
ソコソコ目には付くけど、それにしても負けすぎです。。。

力勝負では分が悪い…てのを見せ付けられた気がしたよ

2月14日(土)レース後コメント(藤原厩舎)
14日(土)京都12R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mにC.デムーロ騎手54kgで出走。11着でした。・デムーロ騎手 「外から被されると良くないタイプ・・・との話。でも、今日は13番枠からのスタートでしたからね。そのままスムーズに運べれば大丈夫かな・・・と。序盤は無理を強いず、ある程度じっくり進めました。ただ、その割に3コーナーから既に手応えが怪しくて・・・。ちょっと敗因が分かりません」

(藤原厩舎→栗東ホース倶楽部)2015.02.18
14日(土)京都12R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mにC.デムーロ騎手54kgで出走。14頭立て2番人気で8枠13番からハイペースの道中を6、6、6、7番手と進み、直線では外を通って1秒3差の11着でした。馬場は良。タイム1分54秒1、上がり38秒6。馬体重は2kg増加の434kgでした。レース後も特に異常は認められません。2月18日(水)に滋賀・栗東ホース具楽部、その後に三石・ケイアイファームへ移動して春以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。・田代調教助手 「だいぶ馬自身がヤル気に。追い切りの様子等からも、巻き返しは可能だと思っていました。それが、案外な内容。何処かに不安を抱える状況とは異なるものの、このまま使い続けても良い結果を求めるのは難しいかも・・・。放牧で立て直す方針」

(栗東ホース倶楽部)2015.02.24
ウォーキングマシン60分。・当地スタッフ 「レースを終えたばかり。見た目にクタッとした感じは受けぬものの、厩舎スタッフからの指示を踏まえて到着後は余裕を持たせています。ウチでは騎乗トレーニングを行なわず、最後まで歩行運動のみの予定。近日中に北海道へ向かうでしょう」

コレで芝転向の可能性も出てきましたかね!?

ま、取り敢えずは北海道で成長促すのが先か(笑)
前回ケイアイファームに戻った時は、ググンと目方が増えたからね~
期待して待っちょります(*^^*)


○2/14京都[12R] 4歳上1000万下 結果

150214kyo12s

150214kyo12b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 センブラフェ14(シルク) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ