'11 ミンネゼンガー(キャロ)

2015年4月12日 (日)

【ミンネゼンガー】破竹の3連勝

Aibahou_logo


地方移籍した元出資馬ミンネゼンガーの勢いが止まりません(笑)

昨年末初勝利から連勝後に一度2着に惜敗しましたが
その後は破竹の3連勝ヽ(^o^)丿
水沢のC1クラス無双を続けております♪

映像貼っとくねーw


141229miz05s

**********************************************************************

150103miz07s 

**********************************************************************

150323miz08s 

**********************************************************************

150330miz10s


先行抜け出しという強い勝ち方がパターンですので
今後も大崩れしなさそうなのが良いですね~(*'ω'*)

で、本日12日に登録してるのを発見ww
残念ながらライブで見るコトはできませんが
ミンくんの勝利を陰ながら祈っております♪


150412touroku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

【ミンネゼンガー】嬉しい初勝利♪

Aibahou_logo


中央末梢されて、岩手の瀬戸幸一厩舎の所属となったミンネゼンガーくん
この度、嬉しい初勝利を挙げました\(^O^)/

てまあ、この仔のファンドは解散してるので出資馬ではありません(笑)
でも、約2年間成長を見てきた訳ですから勝利の報は嬉しいのよ(*'ω'*)


……前置きが長くなりそうなので、レース映像貼るなww


141208miz03s


ポケットから難無く抜け出しての完勝ですね♪
地方での前2走よりずいぶんコーナリングが上手くなりました

この日の馬場は不良馬場らしく、脚抜きが良さそうなのも幸運でしたね
前肢の散らかりようは良い意味で変わらずww
次走も連勝して、中央出走権を是非とももぎ取ってもらいたいものです

てか、いまだにオマエは雨男なのかよwww


それから、ついでと言っちゃあアレだけど
地方転厩後の2戦も映像貼っとくか(笑)

まずは、初戦。。。

スピードに乗るのにややタイムラグがありますが、押して果敢にハナ
…は良いけど、1角侵入が雑ですね(笑)
直線では若干口向きの悪さも見せて最後差されますが
大きく負けた訳ではなく、地方でのメドがついた感がありますね♪

で、2戦目。。。

やっぱりココでも1角の侵入が雑ww
勝負所で勝ち馬にスカッと離されますが
ギアが上がってからの伸びの勢いは良かったですね( *´艸`)
ちなみにこの日も不良馬場ww



……ココまでよく頑張ったね、ミンくん( ;∀;)

骨折を克服し、喉鳴りを克服し、、
やっと競走馬としての最初のハードルを越えてくれました…

次走もキッチリ結果を出して、中央に殴り込みをかけてこい!
それこそ、我が手を離れた未練に悩まされるくらいの活躍をしてくれよw

オレはそんなオマエの走りを見てみたいヽ(^o^)丿



****************************** 追 記 ******************************



とかなんとか、記事アップのラグの間に。。。

あっちゅー間に連勝を決めました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


141214miz05s


やったな!!!
ミンくんおめでとう!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

中央で、またあの仔の雄姿が見れるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

【ミンネゼンガー】旅立ち

Aibahou_logo


未勝利即時脱出(要は勝利)
若しくはラストチャンスを掴むための掲示板内好走
そんな挑戦をしに行ったミンくんでしたが。。。

結果はどちらも叶えられず、8着という成績でした


140830p_2
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


うーん。。。
何度見ても、ココらで甘んじるようには見えないんですけどね(^▽^;)

パドック見ても、勝ったテーオービックバンと2着のランガージュ、、、
次いでロコモーション(6着だがw)あたりとは互角以上に思えるんだけど
なかなか難しいもんです(笑)





スタートから4コーナーまでスムーズでしたが
ソコからは伸びを欠いて止まってしまいましたね

体の形はデキていたけど、中身とか
あるいは精神面とか、まだ途上だったのかな!?

ともかく、見せ場は作れずに馬群に沈みました

11_140830

こんな結果を受けて写真見ると
何だか覇気がなく、自信なくしちゃったみたいな表情に見えちゃいます(´・ω・`)

ホントはもっと強いはずなのに、なあ。。。

度重なる渋馬場や、唯一の良馬場でも下げられたこと
成長期の骨折、そしてダートを走らされたこと。。。

全てが折り重なってこの時を迎えてしまいましたね

8月30日(土)レース後コメント(今野厩舎)
30日の小倉競馬では五分のスタートから好位の後ろにつけて追走。スムーズに直線を向いたが、追い出してからの伸びがもうひとつで8着。「道中いい位置で進められましたし、追走しているうちは良かったのですが、ペースが上がると体がついていかず、走りがバラバラになってしまいました。昨年の夏はそんなこともなかったので、休みが長くなって緩んだ分がまだ戻ってきていないのかなと思いました。最低でも優先出走権をと思っていたのですが、申し訳ありません」(和田騎手)「追い切りでもいい動きを見せていましたし、いい状態で出走することができたのですが、どうもペースが上がると体がついていかないような感じでいい走りができませんでした。申し訳ありません。2歳夏の早い段階から素質のあるところは見せてきたのですが、故障があって長い休みを挟まざるを得ず、今は良化途上と考えると残念でなりませんが、ここまできっちり結果を出せず、会員の皆様には大変申し訳なく思います」(今野師)限られた時間の中でできるだけしっかりと態勢を整えてレースに臨みましたが、最後はこの馬らしい走りができず残念な結果になってしまいました。途中骨折による長期休養があっただけに、もう少し時間があればまた違ったのではないかと悔しい限りですが、すでに5戦以上消化している本馬は限定未勝利戦への出走資格がありません。500万下への挑戦も出走への優先順位が一番下になってしまいますし、このままでは会員の皆様へのご負担ばかりが増えかねないと判断し、今野貞一調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

限られた時間の中で、最後に現状ベストと思える条件を使ってくれたので
個人的には後悔というか、、、燻ったものはありません
今野センセ、どうもありがとうございました( ;∀;)

それよりも、今後この仔がどうするのかが気になっていたところ
地方へ転出という道を選んだようですね!

キャロットクラブからは去ってしまいますが、
オークションという媒体を経て、新たな馬主さんに引き取って頂けるようです♪

Photo Photo_2

同時に出されていた馬と比べると安値な感じでタイムアウトでしたが
値段はどうでも良かったです( *´艸`)
ただただ、今後の馬生が(オープンな感じで)決まってホッとしました(*'ω'*)

ミンくん……
中央でのトラウマや、記憶なんか全て忘れ去って
新しい環境に一時も早く慣れて
そして、伸び伸び走って欲しい!

お前の潜在能力は中央で残した戦績程度のもんじゃない
ま、ダートがお前の適性的主戦場じゃないのはわかってるが
そうも言ってらんないよな(笑)

とにかく、一度でも先頭ゴールして
オレは強いんだ!って自信を付けてもらいたいよなぁ(^▽^;)
深いダートを克服し、飛んでくる砂に怯まない強いオトコになってくれ!

あ……盛岡の芝で無双するって手もあるか!?(えww←


○8/30小倉[7R] 3歳未勝利 結果
140830kok07s

140830kok07b

一先ずはお疲れさま!
そして、新たな旅立ちにグッドラック(゚∇^d) グッ!!

いつの日か……中央にその雄姿を魅せに戻って来いよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

【ミンネゼンガー】小倉、晴れ、良

Aibahou_logo


復帰戦をズタズタの惨敗で終えて、早2ヵ月。。。
俗に言う、スーパー未勝利の季節が迫ってまいりました!!(゚ロ゚屮)屮

ココでキッチリと勝利を収めるか
若しくは次走出走できる条件となる「掲示板確保」が必須の一戦

ミンくんが、そんなレースに臨みます(緊張←


……それでは、ここまでの過程をばw

(今野厩舎)2014.07.16
16日は軽めの調整を行いました。「先週はいい競馬ができず申し訳ありませんでした。あとで担当スタッフに聞いてみたところ、以前お伝えしたノドの音が返し馬のあとからちょっと聞こえていたそうで、そのあたりのことと久々というのが重なって最後苦しくなったように思います。レース後、ダメージが少ないようならこのまま出走のチャンスをうかがって行こうと思っていたのですが、暑さもあって多少堪えているようですし、ノドのことから距離は短い方がいいように思いますので、間隔を空けるためにも一度放牧に出させていただくことにしました」(今野師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

(今野厩舎→ノーザンファームしがらき)2014.07.18
18日にNFしがらきへ放牧に出ました。

(ノーザンファームしがらき)2014.07.22
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着してから今のところ軽く動かしながら馬体の確認を行っています。半年ぶりのレースでしたので、反動が出ないかどうかしっかり見ていきます。また、ノドも気になるとのことですからそこも含めてしっかり確認していきます」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2014.07.29
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体の確認を行いましたが、問題ないようですのでこの中間から坂路に入れて騎乗調教を開始しました。今のところは坂路でハロン17秒を基本に乗り、週1回は終い15秒近いところを乗っています。しっかり乗りながら順調に来ていますし、今野調教師とも近々の帰厩を視野に入れていくと話をしているところです。馬体重は506kgです」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき→今野厩舎)2014.08.01
1日に栗東トレセンへ帰厩しました。

(今野厩舎)2014.08.03
 助手 栗坂路・良 57.2-40.9-26.5-13.2 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.06
6日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 56.5-41.3-26.9-13.3 馬なり余力(-)
「放牧先でも順調に乗り込めていましたし、先週の帰厩後も特に問題なく調整できています。今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。15-14ぐらいの予定でしたので、思惑どおりですね。前走はすんなりと前に行けたけれど、最後はやや脚が上がってしまったという内容でしたから、それを踏まえて今回はダート1000mを使う予定です。この条件も減量は効果がありそうですし、今回は岩崎騎手にお願いしています。来週は追い切りにも乗ってもらうつもりです」(今野師)16日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に岩崎騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2014.08.09
 助手 栗坂路・不 57.6-42.1-27.3-13.2 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.13
13日は栗東坂路で追い切りました。
 岩崎 栗坂路・稍 54.1-39.4-25.4-12.6 末強め追う(-)
「今週のダート1000mを目標に、今朝は岩崎騎手に乗ってもらって追い切ったのですが、まだやや動きがモタモタしていた感じで、この追い切り後にもうひとつ良くなってくれそうな感触です。すでに5戦を消化しており、次に優先出走権を確保できないと厳しい状況に追い込まれますから、今週の出走は取りやめて、条件を含めて再度検討しなおさせていだだくことにしました。申し訳ありません。できるだけ最高の状態、条件で出走できるよう努力します」(今野師)今のところ16日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)への投票は見送る予定です。

(今野厩舎)2014.08.14
16日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)への出馬投票は見送りました。条件等を検討したうえで今のところ来週以降の出走を目標にしています。

(今野厩舎)2014.08.17
 助手 栗坂路・不 62.6-45.3-29.6-14.8 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.20
20日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 54.0-38.8-25.0-12.7 馬なり余力(-)
 タガノトッピー(三未勝)叩一杯に0.5秒先行0.2秒先着
「2週前より先週、先週より今朝の追い切りと動き自体は上向いてくれていると思うのですが、正直に言うとまだピリッとしきれていないかなとも感じる状況です。中京で走った時はスタート後に力んでしまうくらいの行きっぷりでしたから今回はダート1000mと言う番組を考えていたのですが、ここ最近の動きからするとちょっと悩んでしまうところです。と言うのも今回の競馬が6走目になりますから、万が一競馬でもモタモタしてしまい掲示板を外すことになったらもうチャンスはなくなってしまいますからね。権利を持っているわけではないので番組を選べる立場にはないのですが、可能なら芝の番組で前半に溜めて終いにかけるような形の方が良さそうな気もします。もちろん間隔的に入らなければどうしようもないですし、それこそもう少し動かしていっての状態の変化、そして芝はもちろんダートも想定などを見ながら改めて考えさせていただければと思います」(今野師)

(今野厩舎)2014.08.23
 助手 栗坂路・不 61.9-45.3-29.5-14.7 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.24
 助手 栗坂路・稍 56.5-40.6-25.6-12.3 一杯に追う(-)

(今野厩舎)2014.08.28
27日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・重 54.7-39.1-25.2-12.5 一杯に追う(-)
28日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んでいます。水曜日の追い切りでも終いしっかりと追ってラスト1ハロン12秒5と、なかなかいい伸びを見せてくれました。予定を延ばして乗り込んできた分の上積みは感じる状態ですね。一度はダート1000mという番組も考えていましたが、ここまでお時間をいただいて検討してきて、やはりいい走りをしてくれた条件で走らせたいという結論に至りました。初戦から乗ってくれていた和田ジョッキーも『終いきっちり脚を使うようなレースを』と言ってくれていますし、なんとかいい結果を出してもらいたいと思っています」(今野師)30日の小倉競馬(3歳未勝利・1800m)に和田騎手で出走いたします。

あったりめーだろ( ゚Д゚)
ダート1000mって聞いた時の絶望感ハンパなかったぞwww

ようやく、今野センセの迷走も終わり(をぃ←
ミンくんも力を出せる可能性がググググググーーーーンと高まりました(笑)

………がっ!!!

雲行き怪しいじゃねーか、こんちくしょうめ( ;∀;)


◆8/30小倉[7R] 3歳未勝利

140830kok07d

◎ミンネゼンガー

週間天気予報では金、土曜と雨マークでしたが
JRA発表の馬場情報では芝コース「良」
降水量は2mm程度で何とか持ちこたえてくれています
……そして、さっき確認したところ土曜は曇りマークに!ヽ(^o^)丿(金曜時点w

追い風が吹いてきたぜ♪

ミンくん、、苦しくても投げ出すんじゃないぞ!
バシッと一発で競走生活のチケットをもぎ取って来いよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

【ミンネゼンガー】やっぱ、芝馬っしょ!?

Aibahou_logo


取り敢えず、無事に走ってくれればいいや…と思ってた復帰戦
けど、大敗すると残念でなりませんね(笑)


140712p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


パドックでは悪くない仕上がりに見えました^^
正直、乗り込み不足かな?と思ってたんだけど、太め感はなし
少しソワソワした歩き方してましたけどw





二の脚で番手ゲット
ナイスな位置取り!って思ったんだけどなあ…
結果的には前が崩れる展開になってしまいましたね(^O^;)

スタート後の走りを見ると、ダートがダメってワケではなさそう
でも、得意って程でもなく、やっぱ芝馬ですねww

前半力んで周りの他馬よりも小足をたくさん使って消耗しましたかね
そんでもって、中盤がかなり締まりましたから、ラストのお釣りがなくなりました
ま、そんな中でも逃げ馬くらいは交わして欲しかったのが正直な気持ち

一度レースを使った上積みを盲目的に期待するしかないですね←

11_140712

レース後コメントがこちら^^

7月12日(日)レース後コメント(今野厩舎)
12日の中京競馬では10着。「ゲートを出た後、少し力んでしまいました。1コーナーすぎくらいから徐々に折り合いが付いていい形で進めることができたのですが、序盤に力を使ってしまったことが最後の直線に響いてしまいました跨がった印象はとても良かったですし、ダートの走りも気になるところはありませんでしたので、いい結果を出せればと思ったのですが、申し訳ございません。休み明けでしたし、ここをひと叩きして次はもっと変わってきてくれると思います」(松若騎手)「砂を被りたくなかったので好スタートから前々つけられそうでいいなと見ていたのですが、ちょっと力みがありましたね。前走から半年以上間隔が空いていたとは言え具合は悪くないと思っていたのですが、久しぶりで必要以上に気が入ってしまったのでしょうか。結果的に中団くらいで脚を溜めていた馬たちが上位に来ていますし、流れも楽ではありませんでした。ちょっと息遣いに余裕がなくなることがあるので前半に無理に押して行くのは最後に辛くなりますが、タイプ的にもすごく切れると言うわけではないですし、押し出されるようなペースで前にいければ理想的ではあります。もちろん他馬の動き次第ではあるのでそればかりに頼ってはいけませんが、今日は極端に促さなくても前に行けましたし、それで折り合えれば最後の粘りも違うはずです。一度競馬を使って上向いてくれる面はあるでしょうが、その反対に久しぶりの競馬で疲れなどが出てくる可能性もありますから、まずはしっかり状態を確認していきたいと思います。今日はいい走りをお見せできず申し訳ありません」(今野師)今日は前半の力みや展開が向かなかったこともあり、最後は余裕がなくなってしまいました。骨折により休養明けと楽な条件ではありませんでしたし、一度使っての上積みに期待したいものです。この後はレース後の状態をチェックしてからになりますが、久しぶりの一戦で反動が出る可能性もゼロではありませんし、状況に応じて放牧を挟むことを含め判断していきます。

うーん
次走はどの条件を選んでくるのでしょうか!?

個人的には小倉芝の中距離をもう一度狙ってみても良いんじゃないかと思う
デビュー戦はグテグテ馬場で全く力を出せなかったけど
ロングスパートの展開を中団やや前から進められれば……

ま、イメージでモノを言ってるから正解かどうかはわからん(えww←
だって京都開催ないんだからしょーがないじゃんww←←


○7/12中京[7R] 3歳未勝利 結果
140712chu07s

140712chu07b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

【ミンネゼンガー】一戦必勝の復帰戦!?

Aibahou_logo


長かった骨折療養を経て、ミンくんが帰ってきますヽ(´▽`)/

当初思ったよりも早い復帰で、
これならスーパー未勝利の前に数戦するのも可能
ま、そんな事態になる前に勝ち上がってくれるのが理想ですが(笑)

……んでは
半年間の過程、いきます!


11_140327

(ノーザンファーム空港)2014.02.12
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルで常歩運動を行っています。「この中間から更に一段階負荷を高めてトレッドミルでの運動を開始したところです。まだ常歩程度の運動ですが、順調に進められている点は好印象です。今後も脚元の状態を確認しながら徐々に負荷を高めていきたいと思います。馬体重は486kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.02.18
《調教内容同上》この中間は負荷を高めることはせずにトレッドミルでの運動に馴らしながら進めています。今のところ、継続的に運動することができているのは何よりですし、この調子で徐々に良化を促していきたいところです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.02.26
《調教内容同上》「トレッドミルで常歩を行うメニューに変わりありませんが、運動時間を伸ばして対応しています。徐々に前進できているのは確かですし、今後も体調を見て負荷を高めていければ理想的でしょう。馬体重は500kgです」(空港担当者)

トレッドミルだけの調整ですが、ミンくん頑張ってますねo(;△;)o
痛い思いをした後だけに、歩くのも恐る恐るかもしれないけど……
どんどん肢を踏み出してトレーニングを積んで欲しいっす!

(ノーザンファーム空港)2014.03.04
《調教内容同上》「この中間はトレッドミルで常歩15分のメニューをこなしています。スムーズにメニューを消化できていますし、この調子で適宜進めていければと思います。今後も状態をよく見て徐々に進めていきます」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.03.11
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間、左飛節に疲れが見られたのでペースを落として様子を見ています。ここまでしっかり進めてきただけに疲れが表面化してきたのでしょう。今後は状態を見た上で徐々に再度のペースアップに備えていければと思います。馬体重は508kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.03.19
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルで常歩を行っています。「脚元の状態を見ながら徐々にペースを戻しました。疲れが溜まっていたのかもしれませんし、リフレッシュ期間を取れたのは良かったと思います。今後も状態を見ながら順次負荷を高めていきたいと思います」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.03.27
《調教内容同上》「この中間からトレッドミルでのダクも織り交ぜながら動かしています。まだ始めたばかりですが疲れを見せることもありませんし、徐々に馴らしながら進めていければと考えています。馬体重は512kgです」(空港担当者)

疲れで休止があったものの、メニューが戻りましたね!
このまま何事もなく……おなしゃす(人><。)

(ノーザンファーム空港)2014.04.01
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分行っています。「体調を見ながら徐々に負荷を高めるようにしています。この中間からトレッドミルでハロン24秒のキャンターを取り入れていますが、動きはまずまずですね。この調子で状態を見ながら調整メニューを進めていきたいと思います」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.08
《調教内容同上》「この中間も同様のペースで動かすように努めていますが、状態はいい意味で安定しています。この調子で進めていくことで騎乗運動再開につなげていきたいと考えています。馬体重は516kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.16
《調教内容同上》「引き続き、トレッドミルとウォーキングマシンを併用してじっくりと進めています。脚元に不安が出てくることはありませんし、ここまで順調に進められています。この調子で動かしていき、ペースアップの時期を見定めていきます」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.22
《調教内容同上》「この中間もトレッドミルでの運動メニューを中心に進めています。調教に一歩一歩馴らしながら進めていくことで、万全の態勢で騎乗運動に移行していきたいと考えていますから、この調子で良くしていきたいと思います。馬体重は520kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.30
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。「引き続き、トレッドミルでの運動を行い、この中間から調教負荷を高めています。徐々に調整メニューに馴らしながらではありますが、しっかりと対応してくれていますので、この調子で騎乗運動の再開に向かっていきたいと思います」(空港担当者)

少しづつ……ではあるものの、騎乗運動へ近づいております♪
過程を見ると、ミンくん頑張り屋さんかも!?
持続してひとつ、ひとつ登ってくる感じが伝わります(o^-^o)

(ノーザンファーム空港)2014.05.07
《調教内容同上》「騎乗運動再開に向けてこの中間もじっくりトレッドミルで下地の構築に努めています。トレッドミルでの動きに更なる安定感が出てくれば次のステップに移行を考えていけるでしょうし、しっかり対応していきます。馬体重は526kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.05.14
角馬場でのフラットワークを行っています。「トレッドミルでの運動を見てもだいぶ安定感が出てきましたので、騎乗運動に移行させています。まずまずの動きで対応してくれていますので、この調子で徐々に運動を積み重ねていければと考えています」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.05.20
週3日は屋外坂路コースでハロン20秒のキャンター調整を1本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「この中間から1200m屋外坂路コースでの調整をスタートしました。問題なくこなすことができていますし、いい傾向と言えるでしょう。馬体重は524kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.05.27
週3日は屋外坂路コースでハロン17~18秒のキャンター調整を1本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「だいぶ今のコースに馴れてきましたので、ピッチを上げて調整メニューを進めています。このあともしっかり乗り込めるようであれば更に負荷を上げていきたいですね」(空港担当者)

ようやくきました、騎乗運動ヽ(´▽`)/
夏までに間に合うかなぁ(ワクワクww←
てか、もう17-18なのな♪ 体重も上げ止まりになったし♪
復帰が急激に現実感を帯びてきたな(・∀・)ニヤニヤ

(ノーザンファーム空港)2014.06.03
週3日は屋外坂路コースでハロン16秒のキャンター調整を1本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「この中間も更にピッチを上げて調整を進めています。今のところ、施設の整っている栗東に移して調整を進めていこうという話になってますので、来週明けには本州に向けて移動する予定です。馬体重は524kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄)2014.06.09
9日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はタイミングを見て栗東トレセンへ帰厩する予定です。

(ノーザンファーム天栄→今野厩舎)2014.06.12
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。12日は軽めの調整を行いました。「当初は北海道開催で復帰させるプランもあったのですが、脚元のことを考えると調教メニューがワンパターンになりやすい函館へ入場するよりも、プールや坂路がある栗東で仕上げていった方がいいだろうということで、こちらに戻しました。少し時間をかけて乗り込んでいくことになると思いますが、その分しっかりと態勢を整えていきます」(今野師)

(今野厩舎)2014.06.13
 助手 栗坂路・良 60.3-45.6-30.8-15.6 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.06.14
 助手 栗坂路・良 63.1-46.3-29.8-14.6 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.06.15
 助手 栗坂路・良 59.7-44.9-30.0-15.0 馬なり余力(-)

えっ!? えっ!? えっ!?
……という間にトレセンにカムバあああーーーック(*゚▽゚)ノ
もっとジックリ乗り込んでからかと思ってただけに……予想外でしたwww

11_140618

んで、帰厩後のショット♪
この写真だけからは、太目残りのズブズブには見えませんww
トモはまだパッツンとはしてないけど、その分胸前がゴツくなりましたかね??

(今野厩舎)2014.06.18
18日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・稍 57.8-42.2-27.9-13.6 馬なり余力(-)
「この中間も順調に乗り込むことができています。今朝は坂路で15-15よりちょっと強い程度の負荷をかけています。もう少し乗り込みは必要ですが、この休養で馬体も成長しており、つくべきところに筋肉がついて馬がずいぶん変わったなという印象を受けています。だいぶしっかりしてきているようですし、これなら当初の予想よりは早めに使って行けるかもしれませんね」(今野師)

(今野厩舎)2014.06.22
 助手 栗坂路・重 60.2-43.1-28.5-14.1 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.06.25
25日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 56.3-41.0-26.1-12.9 馬なり余力(-)
「今朝も先週に引き続き、馬なり程度の負荷でサッと時計を出しています。先週よりもいい手応えでこの時計を出せていますし、週末にも15-15を乗っており、だいぶ動きはしっかりしてきた印象ですね。来週からは実戦を視野に入れて強めの追い切りを行って行く予定ですが、この状態なら中京の2、3週目には出走のメドが立ちそうです。番組は未定ですが、相手関係次第ではダートも検討していきます」(今野師)

(今野厩舎)2014.06.29
 助手 栗坂路・重 55.8-40.1-26.5-13.0 強めに追う(-)

(今野厩舎)2014.07.02
2日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 55.8-40.6-26.2-12.5 強めに追う(-)
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。ここにきてちょっとノドの音が気になるようになっていたので、舌を縛ってみたのですが、ラストきっちりと追ってこの時計なら問題なさそうです。馬体もだいぶできてきましたし、これなら来週から競馬を考えていけそうですね。先週お伝えしていましたが、やはり今回は相手関係も考えてダートを使うことにしました。キックバックを嫌がるので、うまく先行してスムーズに進めたいですね」(今野師)12日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に出走を予定しています。

(今野厩舎)2014.07.06
 助手 栗坂路・良 52.8-38.0-24.1-12.2 一杯に追う(-)

(今野厩舎)2014.07.09
9日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 56.9-41.6-27.0-12.7 馬なり余力(-)
「先週同様に息遣いを良くするため舌を縛って調整を進めていますが、やはりその方が走りやすそうなので競馬でもこの形で臨む予定です。この中間の状態は、歩様はこの馬なりで少し硬さは見られるものの、負荷をかけてきたことで少しずつ馬体を良く見せるようになっていますよ。前走から間隔が開いていることもありますが、ただ体に余裕があると言うよりは筋肉の付き方が良くなって、パワーアップしている印象です。久しぶりの面でもちろん楽ではないでしょうが、以前よりも非力さが取れていますし、今回のダートという選択がいい方向に出てほしいですね。あとはやはり砂を被らずに運べるかでしょうが、中間にゲートの確認に行ったときは上手に対応してくれましたし、競馬でもその通りにスムーズに進めてくれればと考えています」(今野師)12日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に松若騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2014.07.10
12日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に松若騎手で出走いたします。

ついに、復帰戦ヽ(´▽`)/
ホントは芝を使ってもらいたかったが、この際それはどーでもいーやww
ひと月前から馬体重の表記がなくなりましたが、おそらく500kg超えての出走
今野センセの口からもパワーアップと出てますし、
からっきしの適性外でなければ好勝負してくれるんじゃないでしょーか(*^ω^*)


◆7/12中京[7R] 3歳未勝利

140712chu07d

◎ミンネゼンガー

松若っちゃ誰や!?……と思ったら、新人くんでしたか(笑)
んでも、もう既に17勝も挙げてて新人リーディングなのな♪
勝率やら連対率などみると、確り仕事をしてくれそうです

てか、3kg減が妙に嬉しいじゃないかwww←

調教タイムだけ見ると敵視できそうなのは同じキャロのウォルフラム
ミンくんと共に坂路で素晴らしい時計を出しています
そこでの3kg儲けはかなりの追い風ヽ(´▽`)/
故障明け、初ダート…と、楽ではない状況だが、キッチリ結果を出して欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

【ミンネゼンガー】試練に次ぐ試練…

Aibahou_logo


渋馬場大敗から、ダートに活路を求めて調整中にまさかの故障。。。

(今野厩舎)2013.12.31
 助手 栗坂路・良 58.4-43.7-29.8-15.1 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.01.03
3日は軽めの調整を行いました。「前走は、馬場が悪かったこともあってちょっと苦しい競馬になってしまいました。最後は目一杯に走っていないので疲れもなく順調ですし、このまま次走に向けて調整していくつもりです。土が飛んできてヒルむようなところがあるのは心配ですが、脚質はダートが合うと思いますし、このあとはダートの1800mを本線に考えていきたいと思っています。使うレースに関しては優先出走権がないので想定を見つつ決めていきますが、あまり追い切りをやりすぎると腰に疲れが溜まりますから、ここと決めてからサッと1本やれれば十分でしょう。芝を使ってきたアドバンテージである程度前に行ければいい競馬になると思っています」(今野師

(今野厩舎)2014.01.09
8日は軽めの調整を行いました。9日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・重 53.3-39.2-25.8-13.2 強めに追う(-)
 ジューンブライトン(三未勝)叩一杯を0.6秒追走0.9秒先着
「今朝は坂路で時計になるところをやりましたが、気持ちの面でピリッとさせるようある程度促しながらでしたが、その指示に従って悪くない動きを見せてくれたと思います。先週もお話ししたように芝のレースだと馬場状態によって苦しくなってしまいますし、それよりは均一な馬場になりやすいダートを今回は試してみようと思います。実戦で砂を被ったり揉まれたりすると苦しいところが出ないとは言い切れませんが、調教でチップを被せた感じでは問題なく対応していますよ。おそらく来週から想定を見つつどこを狙うか決めていくことになるでしょう」(今野師)

(今野厩舎→ノーザンファーム天栄)2014.01.10
「昨日の追い切りは促しながらではあったものの馬場状況が悪い中で53秒3で入って、終いも13秒前半と動けていたので次の競馬を楽しみに考えていましたが、時間が経って右前脚の歩様に硬さが目立つようになってしまいました。すぐに診療所に連れて行ってレントゲン検査をしたところ、右トウ骨遠位端の骨折が判明しました。獣医師の診断では復帰まで半年程度とのことですのでスムーズに回復を促せれば夏競馬へ向かそうですが、これからしばらく休養期間が必要ですし、このような事態となってしまい誠に申し訳ございません。この後は一度北海道まで戻して現地でも状態をチェックしていただき、社台ホースクリニックで骨片の除去手術を行うことになると思います。馬運車に乗せることは問題ないと言うことでしたし、ちょうど本日中にこちらを出発して北へ向かう馬運車がありましたのでそれで送り出しています」(今野師)10日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNF空港へ移動する予定です。

(ノーザンファーム天栄→ノーザンファーム空港)2014.01.12
12日にNF空港へ移動しました。

遠位端骨折でググると、レーヴディソールと一緒の箇所みたいですね。
2歳時の圧倒的なパフォーマンスが復帰後に見られなかったのが引っ掛かる。。。
競走能力に影響がなければいいんだが……
でもまーそれは先々にならないとわからないし、まずは復帰を待ちますか^^

獣医師の言葉から想像すると、6月らへんにトレセン、
夏競馬を1~2回使ってダメならスーパー未勝利へと流れになるのか!?
もし、2回使うなら規定の「5戦以下」が当てはまらなくなるので「5着以内」が必須
ともかく、最大で勝ち上がりチャンスは残り3戦程度。。。ってことだよね

うーん。。。厳しいのぅ。。。

限られたチャンスだから復帰後はやっぱり芝を使ってほしい
ダートならその後、地方でイヤでも走らせられるんだしw
良馬場を引き寄せる運を、療養中に身につけておくれ(笑)
条件まともなら、未勝利引退なんてレベルの能力じゃないんだから

(ノーザンファーム空港)2014.01.14
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「残念ながらレースに向けた追い切りの後に右トウ骨遠位端の骨折が判明したということで日曜日に北海道に戻ってきています。この後は状態を見た上で詳細な手術日を決めるつもりです。高い素質を感じる馬だけにここで終わらせるには勿体ない馬ですし、何とか復活させたいと思います」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.01.17
17日に右トウ骨遠位端の骨片摘出手術を行いました。「北海道に戻ってきてからの体調面も問題ありませんでしたし、本日社台ホースクリニックでオペを行いました。無事に終了していますので、今後はしばらく舎飼で様子を見て運動開始のタイミングを図っていければと考えています」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.01.21
舎飼にて休養しています。「先週、無事に手術も終わりましたので現在は舍飼休養中です。しばらく様子を見た上で少しずつウォーキングマシン~トレッドミルでの運動へと繋げていきたいと考えています。しばらく時間はかかりますが、何とか復活をさせたい馬。夏くらいに再起できればベストと考え、取り組んでいきます」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.01.28
舎飼にて休養しています。「引き続き、脚元の様子を慎重に見ていますが、今のところ術後の経過に問題は見られません。カイバもしっかり食べることができているので、この調子で体調面を慎重に見て次のステップに進められればと考えています。馬体重は484kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.02.04
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「状態面に問題がありませんでしたので、この中間からウォーキングマシンでの運動を開始しています。運動開始後も順調に進んでいますし、ここまではいい傾向でしょう。今後も少しずつ調整メニューに馴れさせていきながら次の調教に移行できればと考えています」(空港担当者)

ここまでは順調にきているようですねo(*^▽^*)o
約1ヶ月でウォーキングマシンならエレインちゃんの時より若干早め!
同じNF空港でのものなので、これは前向きに解釈しても良さそう♪
更なるスピードUPへ、トモと腰と胸前にアブトロニックでも巻いちゃえば…(をぃw

てのは冗談でww
焦ってパンクしない程度に、じっくりじっくり立て直してくるんだぞ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

【ミンネゼンガー】赤と黄の応援フラッグ(謎ww

Aibahou_logo


2013.12.22……始発にて大阪遠征♪
中山じゃ年末の祭典、有馬記念が開催される日だが、
オレにとっては仁川の未勝利戦がGⅠ級のレースであるww

新幹線の窓から見た、朝日に映える富士山がキレイだったよ

Fuji

阪神競馬場でエノさん、メルさん、ツー天さんと合流ヽ(^o^)丿
んで、初見のコロコロさんとも挨拶しますた♪
カプホで寝れないデリケートなチャイさんとは昼頃合流ww

と、あっちゅー間に(私的)メインレースのパドックががが(笑)


Dsc03997
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


ちょいと腰がフラついちゃいるものの
このメンバーじゃ一番良い馬体をしていると思いますた(*'ω'*)
あ、贔屓目は多少あるかもだけど、ね(笑)





好スタートから2列2頭目という絶好位をゲット♪
こりゃ、勝利貰ったーーー\(^O^)/とか思ったぜよ←

が、しかし…
直線では壁から壁を渡り歩き、馬群の藻屑となりましたo(;△;)o

現地では「バルザローナくそヘッポコ野郎め(怒」となり
4レース以降、馬券候補から外す刑を実施してやったぜ(えっww

でもま、帰ってからリプレイを冷静に見ると
壁から壁ってのは見たままだったけど、この仔自身に脚がなかったのも確認
まるっきりジョッキーだけのせいじゃなかったね(^▽^;)←

まー馬場状態にすべての責任をかぶせて
次走に希望を繋いでいこうと思い直しますたww


11_131222

コレ(↑)はクラブホムペ掲載の写真で、自撮りはこちら(↓)♪

Dsc04003 Dsc04014


んで、レース後コメントがこちら^^

12月22日(日)レース後コメント(今野厩舎)
22日の阪神競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。勝負どころから進出して直線を向いたが、前が狭くなったこともあって最後は脚をなくして14着。「今日は馬場が緩く、土が飛んでくるのを気にして集中しきれていないところがありました。それでいて周囲の馬に気をつかって力んで走っているようなところもありました。直線前に入られて走るのをやめてしまったようにちょっと繊細なところがありますね。力がないわけではないので、スムーズな競馬が条件になりそうです」(バルザローナ騎手)「稍重馬場ということでちょっと嫌だな、とは思っていたのですが、やはり下を気にして走っていたようで、最後は前に入られて走る気をなくしてしまった感じでした。スパッと切れるタイプというわけではないので、ダートも試してみたいと考えていますが、砂を被るとレースにならない可能性がありますから、そのあたりは出走状況なども見ながら慎重に検討していきます」(今野師)直線を向くまではスムーズに走れていたように見えましたが、道中も下を気にしていたとのことで、懸念していた馬場状態が影響した格好です。今回は休み明けということもありますし、使ってからの変わり身にも期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

んんん……
次走情報が出てから、このエントリー掲げたかったんだけど
年内に更新はありませんでしたーε-( ̄ヘ ̄)┌

ダート視野は構わんけど、
良馬場の芝を前々ポジションってのを試してからにして欲しいな♪


○12/22阪神[3R] 2歳未勝利 結果
131222han03s

Dsc04017 タイトルには一切触れずに終わるの巻ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

【ミンネゼンガー】愛馬連勝の上げ潮に乗れ!?

Aibahou_logo


有馬記念の日に阪神競馬場に行って来る(関東在住ww

ミンくん再始動のレースのね、口取り権当たっちゃったのよよよヽ(´▽`)/
単勝買えば旅費が出るっちゅーもんだから、そら行くでしょ(えっww

とまあテケトな皮算用は置いといて(笑)

この仔にとって鬼門は渋馬場。。。馬場の乾きはどーなるんだろう!?
一応天気予報によれば、日曜は晴れマークではある
んでも、今現在は稍重馬場。。。早朝からカラカラ晴れてくれよー

(ノーザンファームしがらき)2013.11.12
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もゆったりとしたペースでの乗り込みを進めています。大きな問題ではないのですが、ちょっと背腰の疲れが出てきているようなので、この期間にある程度時間を取ってリフレッシュさせたいと考えています。体調は安定していますので、まずは背腰のケアを中心に行っていきたいですね」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.11.19
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から坂路で少しペースを上げた調教も取り入れています。だいぶ背腰の筋肉は解れてきた感じはしていますが、まだちょっとコトコトしたところは見せていますね。元々硬めの歩様ということもあるのでしょうし、ある程度のペースで乗りながら体を解すようにしていきます」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.11.27
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばせていますし、順調に乗り込むことができています。背腰もいい頃の感じに戻ってきており、これならそう遠くなく移動の話もしていけそうです。馬体重は493kgです」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき→今野厩舎)2013.11.30
11月30日に栗東トレセンへ帰厩しました。

(今野厩舎)2013.12.01
 助手 栗坂路・良 60.7-44.4-29.0-14.5 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.12.03
 助手 栗坂路・良 63.1-45.8-30.0-14.4 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.12.05
4日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 57.2-41.8-27.4-13.6 馬なり余力(-)
5日は軽めの調整を行いました。「先週末、無事に帰厩しました。放牧先でも15-15に近いところをしっかりと乗り込んでいましたし、スムーズに動かすことができていますよ。水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しましたが、楽な手応えでいい走りができていました。週末にもある程度負荷をかけ、どのあたりで使うか検討します」(今野師)

(今野厩舎)2013.12.08
 助手 栗坂路・稍 59.3-42.6-27.6-13.6 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.12.12
11日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 55.2-39.6-25.8-13.0 一杯に追う(-)
12日は軽めの調整を行いました。「来週の競馬を目標に、水曜日坂路で終い重点に追い切りました。目一杯ではないので時計自体はそれほど出ていませんが、普段のキャンターからトモの運びがしっかりしてきており、馬はどんどん良くなっていますよ。血統的にどこかでダートを試してみたいという気持ちもあるのですが、前走でも勝負どころで寄られて外に膨れる不利がなければもっとやれたという内容でしたし、今回は再度芝でいい競馬を期待します」(今野師)22日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)にバルザローナ騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.12.19
18日は軽めの調整を行いました。
 助手 栗坂路・稍 63.1-45.0-28.7-13.5 馬なり余力(-)
19日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・不 55.5-41.0-26.8-13.7 -(-)
「今朝は坂路で併せて追い切りました。馬場がかなり重くなっていた分最後はちょっと動き切れず相手に遅れましたが、元々目一杯やる予定ではありませんでしたし、フットワークは軽くていい雰囲気でした。以前は普段の歩様など頼りないところがあったのですが、だいぶ解消されてきた印象です。終いを活かす形がいいと思いますし、軽い走りをするのでできれば良馬場でやりたいですね」(今野師)22日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)にバルザローナ騎手で出走いたします。

トモの運びがしっかり……グッときますな♪
明日、初めてナマで観れるのをワクワクしております( *´艸`)


◆12/22阪神[3R] 2歳未勝利

131222han03d

◎ミンネゼンガー

全馬リプレイ見たワケじゃないけど…有力視されてるライバルは

サトノルパン…強敵相手に好走は脅威。使える脚が短い?
ライロア…勝ちパターンの競馬も、前付は苦しかったか
ホッコーファイン…一気の脚は見応えあり。牝馬ながら侮れない
ファストアズソング…悪くないフォームだが、持ったままの勝ち馬に…
アイアムナチュラル…ちょいと硬さある。よーいドンなら?

てトコかなww

バルザローナっつーのがよーわからんけど(をぃ
良い枠引いたし、スタート上手くいきゃ無理に下げないで欲しいな…
中団前から持続性能を試してみてもらいたい♪

前走時からバタバタフォームが解消されてきており、
現状トモの運びがしっかりしてきてるってコトなら
恥ずかしくない走りをしてくれるはず(想像ww←

願わくば、良馬場で……ミンくん頑張れヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

【ミンネゼンガー】渋馬場耐性の進歩

Aibahou_logo


ホントはレース前にエントリ書き終えて用意してたんだけど…
タイトル何にするべ!? って考えてたら急用にてそのまま放置ww
次の朝は寝起きと同時にシルク二次募集、電凸参戦ww
愛馬の馬券も買えず、ひたすらリダイヤルに勤しんでいた←


ミンくん、すまん(;´Д`A ```


まあ、今更載っけてもアレだが、
一応当時書いておいた記事、記録がてら抜粋して残しておく^^;
 

【ライバルチェックw】
アガペー…初速なく最後方に置かれたまま馬群に取付く事もなく敗退
ジェニファー…出負後方。重心が後ろに残り脚に全く力が篭ってない
イゾラベッラ…外々を回って速い上がり勝負に余力なくキレ負ける
カレンヴィットリア…回転力があり上体のブレが少ないなかなかの走り
トゥザワールド…小脚で走る。渋った馬場は追い風になりそうだが…
ハギノハイブリッド…最後方から最内ショートカット。前詰まる場面もあり
キラノカリスマ…アタマ高く推進力が上に抜ける

なんて感じで、カレンとトゥザを警戒すればいいのかな? あとは前が詰まったハギノのラストが加速途中で脚を余したのか、あれがMAXギアなのかがわからないから一応気にする程度にw

 
むむむwww 結果は安牌だと思ったキラノが2着に残っちゃうしwww
アテにならねーな、りゅうのリプレイ眼(自虐←

そしてこちらがレース前までの更新情報♪
 

(今野厩舎)2013.09.27
 助手 栗坂路・良 60.7-44.7-29.9-15.2 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.09.29
 助手 栗坂路・良 62.5-45.2-29.5-15.1 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.10.02
2日は軽めの調整を行いました。
 助手 栗坂路・良 61.6-44.6-29.1-14.5 馬なり余力(-)
「この中間も順調に乗り込んでいます。あまり強弱をつけた調教をするより、コンスタントにある程度の時計を出していった方が力がつくと思うので、追い切りは来週から入れていく予定です。だいぶトモがパンとしてきて全体的に良化してきている感じはしますし、次はもっとやれると思いますよ。馬体も徐々に締まってきて見栄えも良くなっています。前走でメドの立つレースをしてくれましたから、あの内容を次につなげていきたいですね」(今野師)19日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.10.06
 助手 栗坂路・良 61.2-44.8-29.7-14.7 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.10.10
9日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 59.6-41.9-27.1-13.5 馬なり余力(-)
10日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で終い重点の追い切りを行っています。先週もお伝えしたとおり、あまりメリハリをつけて速い時計を出すのではなく、15-15ぐらいのところをコンスタントに乗るイメージで調整してきたので、今週もそこから一歩進めるという感じで終いの反応を確認しました。終始馬なりの手応えでしたが、大きなフォームで走りは良かったですね。馬体はできていますし、来週ある程度やれば十分仕上がると思います」(今野師)19日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.10.14
 助手 栗坂路・良 55.6-39.6-25.8-12.9 叩き一杯(-)

(今野厩舎)2013.10.17
16日は軽めの調整を行いました。
17日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・稍 56.1-40.7-26.4-13.0 馬なり余力(-)
「今朝は坂路で馬なりの時計を出しています。今週は3日間開催の影響で火曜日が全休日だったため、土曜日の競馬に向けての追い切りを今朝やるとなると中1日しかありませんから、実質的な本追い切りは月曜日に済ませています。その時は終いビッシリと追って4ハロン55秒6、ラスト1ハロン12秒9でした。軽いキャンターでもバランス良く体を使えるようになっていますし、馬はだいぶしっかりしてきていると思います。週末はいい馬場でレースができそうですし、今から競馬が楽しみですね」(今野師)19日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走いたします。

 
はい、よーやく回顧記事ラインまで追い着いたよ(笑)
一服能書きは省略して、すかさずパドックへ突入♪


1019p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


歩様は後肢の出はサクサクしてていい感じでしたが、ビミョーにビッコですかね
腰も大きくグラインドしている風でもありますww
んで、ちょいとハーツっ仔っぽく胴が伸びてきたかな?(こちらは良い意味
見比べたわけじゃないんで、テケトーに述べてっけどな←←

でもま、全体的に雰囲気は良かったと思ってます♪





スタートは普通だったけど、特に前を獲りにいく素振りもなく後方に位置取り
もっと前目につけて貰いたかったけど、渋馬場を無理しないコンセプトなら仕方ない
つうか頭数少ないから後方ってもタカが知れてるしねww

致命傷は4角かな…
もうチョイ我慢して勝ち馬の直後か真横にピタッと張付いてればなと思ったは思った

んでもまあ、渋馬場下手なりの足回りであるがゆえに、
コーナリングでグリップが効かなかったのかもしれない!?ってのもあり…
そこに5着馬が張り出したのが重なり致命的な距離ロスを食らったって解釈をしとく←

というより……
初戦であれだけ崩れたのを見て、元々雨降った時点で再度の大惨敗も覚悟してたよ
ところが、フタを開けてみると勝ち馬と比べてコンマ3秒の上がりタイム差♪
ライン取り次第で相当肉薄できてたんじゃ?って希望の持てる内容だった(*^▽^*)
前走気になった四肢のバラバラ感も、だいぶ良化してきてるしね!

次こそは。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


11_131019


そしてこちらがレース後の更新内容
 

10月19日(土)レース後コメント(今野厩舎)
19日の京都競馬ではまずまずのスタートからじっくり構えて中団後方を追走。3コーナー手前から徐々に進出するが、4コーナーで内から張られ、大外を回った分差し届かず6着。「良馬場発表とは言え多少渋った馬場でしたが、だいぶ馬がしっかりしてきて、道中はリズム良く進んでいました。早めに勝ち馬の前に出たいと思って動いたのですが、4コーナーで内にいた馬が寄ってきてかなり押し出されて、大外を回らざるを得なかったのは痛かったです。ちょっとスムーズさを欠いた面があった分着順は悪くなってしまいましたが、馬は確実に良くなっています」(和田騎手)「道中の走りはスムーズに見えたのですが、勝負どころから直線にかけて外を回る形になってしまいましたからね。ちょっともったいないレースでした。ただ、だいぶバランス良く体を使えるようになってきたので、多少馬場が渋っても問題はなくなっていますし、馬は良くなっていますね。続けて使ってきたのでここで一度放牧に出したいと思います」(今野師)スムーズさを欠く場面もあって残念な結果になりましたが、直線もジリジリ脚を使っていますし、道中もリズム良く走れていたように思います。決して悲観する内容ではありませんでしたし、ここでひと息入れてさらに成長してくれるでしょう。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

(今野厩舎→ノーザンファームしがらき)2013.10.24
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、勝負どころから大外を回らされる不利もあって残念な競馬になってしまいました。この馬の走りができなかっただけに残念ですし、次こそは、という気持ちですが、夏場から3度レースを経験したあとなので、ここでひと息入れて心身ともにリフレッシュさせたいと思います」(今野師)

(ノーザンファームしがらき)2013.10.29
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。特にダメージは感じませんが、ちょっとイライラしているようなところも見られますので、この期間に心身のリフレッシュをしっかりと図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.11.06
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から周回コースでの調教を開始しています。コンスタントに使ってきていますが、大きな疲れはなさそうですし、動かしだしてからも特に問題ありません。ゆったり動かして体を解し、緩めない程度の調整をしながら帰厩時期を探っていきます」(NFしがらき担当者)

 
はい、一旦小休止ね^^

ちゃんとリフレッシュして戻っておいで(*^ω^*)ノ彡
んーで、また坂路で脚力を鍛えて再チャレンジや!


◆10/19京都[1R] 2歳未勝利

131019kyo01d

○9/21阪神[2R] 2歳未勝利 結果
131019kyo01s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ