'11 エレイン(シルク)

2015年2月27日 (金)

【エレイン】奇跡の仔

Aibahou_logo


シルクで初出資したエレイン
しかし2度の骨折でデビューすらできなかったエレイン

彼女に見た夢は大きかった、、、
だから、引退エントリでこう締めくくった、、、

母のポテンシャルは仔が証明してくれるはず。。。
クラブに産駒が回ってくる保証はないが、
エレインに見た夢を、次世代に託したいと思います

その夢の続きが、まさかの展開www

ステイ最後の子受胎 18年デビューへ by 日刊スポーツ

 今月5日に21歳で急死した名種牡馬ステイゴールドの、今年最初で最後の交配相手となった唯一の繁殖牝馬が、無事に受胎していることが25日、分かった。希少なラストクロップを授かった繁殖牝馬はエレイン(牝4)で、北海道白老町の社台コーポレーション白老ファームで元気に過ごしている。

 父は現在リーディングサイアー1位のキングカメハメハ。12年のマイルCSを制したサダムパテックの半妹にあたる良血だ。中央登録されていたが、故障のためデビューできず、未出走で繁殖入り。花嫁として最初のお相手がステイゴールドだった。

 ステイゴールドはブリーダーズ・スタリオン・ステーション(北海道日高町)で、今年最初の種付けとして5日午後にエレインと交配。何事もなく馬房に戻ったが、体調が急変。懸命の治療もむなしく息を引き取った。解剖の結果、死因は大動脈破裂と発表された。

 名種牡馬サンデーサイレンスを父に持ち、競走馬時代は香港ヴァーズ、ドバイシーマクラシックを制した。02年種牡馬入り後は3冠馬オルフェーヴルやG1・5勝のゴールドシップなどを輩出。ブルードメアサイアーとしてもクリスマスが13年函館2歳Sを勝つなど、馬名由来通り、その血は輝き続けている。

 全世界的な注目を浴びそうな奇跡の産駒は、来年誕生し、早ければ2歳の18年にターフに登場する。

何ともドラマチックな話じゃないかwww

オルフェーヴルやゴールドシップ、そしてドリームジャーニー、ナカヤマフェスタ、フェノーメノ、レッドリヴェールなど豪華絢爛な産駒を輩出したステイゴールド

惜しまれつつ急逝した偉大な種牡馬の唯一無二のラストクロップが
まさかの出資牝馬に宿されたとあっちゃ、興奮を隠し切れないwww


いやあ、、、持ってるね、オレ(笑)


まあ、その仔がシルクで募集なんざ夢のまた夢なんだろうけど
産まれくる仔の活躍を願う気持ちは確立されたww


つうか一口って深いよなあ(笑)


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

【エレイン】甘美な残り香

Aibahou_logo


引退。。。

まさか、一口っ仔初出走から1年を待たずに、
この経験をするとは思わなかったぜよ。。。

デビュー間近まで来ながら再度の骨折が判明いたしました。完治まで時間がかかることと、完治したとしても再発の可能性があることから協議を行った結果、競走馬としてのデビューを断念し抹消することとなりました。(by シルク公式コメ)

あーあ。。。

抜群のゲートセンス…と持て囃されながら、骨折、デビュー延期
8ヶ月の沈黙を破り、さあこれから!という矢先のアクシデント
いやしかし…一度も走ってないワリにゃあ、
随分感情上下に大きく揺らしてくれたじゃないか(笑)

でもま、レース中とかの故障ではなく
生命に係わるモノではなかったことが唯一の救い…かな?
繁殖牝馬としての余生も与えられ、一先ずは安心したよ


それでも、やっぱ走るとこ見たかったよなぁ(未練w


昨年8月の坂路動画が脳裏に焼き付いててね、
そりゃ相当な期待をしていたからさ(^-^;
きっとGⅠ取れてたはず…って思わずにいられないww
これ、一度も走ってないから持てる妄想なんだぜ。。。


つか、罪な余韻を残しやがって(をぃww←


まー、不本意な競走生活ではあったけど
もう痛い思いをすることはないね、エレイン( ^ω^ )
まずは治療に専念し、来春には嬉しい受胎報告を聞かせておくれ

りっぱなお母さんになるんだぞーヽ(´▽`)/



゜・。。・゜゜・。。・゜(以下、デビュー時のために書き溜めてたヤツw)゜・。。・゜゜・。。・゜



11_140317

(ノーザンファーム空港)2014.01.24
調教内容:週2回坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター2,400m。担当者「先週末から17秒ぐらいのところまで進めていますが、脚元も体調面も問題なく乗れています。ただ、まだ馬体には余裕がありますし、まずは絞らなければいけませんので、焦らず無理のない範囲で進めていきます」

(ノーザンファーム空港)2014.01.31
調教内容:週3回坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター2,400m。担当者「坂路入りする回数を増やしましたが、反動などもなく順調に乗れています。馬体重は521㎏で前回の計量時と変わりませんが、見た目には締まりつつありますので、引き続きしっかり乗り込んでいきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2014.02.07
調教内容:ウォーキングマシン。担当者「ここまで順調に来ていたのですが、先週末に左前が跛行したので、大事を取って今週はマシンの運動に留めました。程度は軽いですし、ゆっくりさせて歩様も落ち着いてきたので、おそらく疲れが溜まっていたのでしょうね。もう少し様子を見てから、徐々に元のメニューに戻していきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2014.02.14
調教内容:フラットワーク。担当者「歩様は良くなりましたので、今週からフラットワークを再開しています。その後も変わりないので、怪我というレベルではなく、やはり疲れが出ただけだと思います。引き続き良く様子を見ながら調整していきますが、元のメニューに戻すまでさほど時間は掛からないと思いますよ。馬体重は525㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.02.21
調教内容:週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mと坂路コースで軽めのキャンター1本。担当者「先週末から周回コースと坂路での調整を再開しました。まだ軽めのところで様子を見ながらという感じですが、特に歩様が悪くなるようなこともないですし、もう心配なさそうですね。徐々に元のペースに戻していきたいと思います」

うううむむむ。。。後肢が硬とぅなったな…… まあ、故障明けなんでしゃあないっちゃしゃあないけど…… デビュー直前のスコスコ回る捌きが脳裏にあるので、どうしても劣化を感じずにはいられません(´;ω;`) 以前の動きが戻ってくるのはいつの日かのぅ。。。

(ノーザンファーム空港)2014.02.28
調教内容:週2回坂路コースで16~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,400m。担当者「順調にメニューを戻せており、もう16秒前後のところまで進めています。歩様は全く気にならないですし、体調面なども問題ありません。一息入れた分、体重は529㎏まで増えてきましたので、体を絞りつつ負荷を掛けていきます」

トモが横に流れるのも影を潜めて、前駆の捌きも少しだけ力強さが感じられるようになりましたね^^ ラストにちょこっとだけ映された歩様は、、バネ感たいして感じないにしてもぎこちなさは薄れた印象。 良化はしてますね♪

(ノーザンファーム空港)2014.03.07
調教内容:週3回坂路コースで16~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,400m。担当者「ペースはほぼ同じところですが、今週から坂路入りする日を増やして、運動量を充実させています。これで馬体も徐々に絞れてくるでしょうし、本格的に速いところへ進めていけると思います。脚元や歩様に関しても問題なく調整できています」

(ノーザンファーム空港)2014.03.14
調教内容:同上。担当者「先週と同じペースで乗っていますが、変わりなく順調です。跛行で2月に少しゆっくりさせましたが、それが良いリフレッシュになったと思います。馬体重は変わらず529㎏ですので、もう少し絞ってからペースアップのタイミングを見極めたいと思っています」

(ノーザンファーム空港)2014.03.21
調教内容:週3回坂路コースで15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,400m。担当者「先週より時計を早め、坂路で15秒とペースを上げています。ここまで順調に騎乗できている成果もあって、体の方も徐々に締まってきています。今後も脚元には注意して、このペースで引き続き乗り込んでいきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2014.03.28
調教内容:同上。担当者「少し首のあたりに張りが見られ、その影響で両前脚の出が硬いですね。運動後にはしっかりケアを行っていますので、徐々に良くなっていますし、調教も問題なくこなせていますが、現時点ではあまり急激に進めない方が良いと思いますので、しっかり状態を確認しながら調整していきます。馬体重は528㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.04.04
調教内容:週3回坂路コースで18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整。担当者「まだ右前の出が硬い感じなので、大事を取って一旦ペースを緩めました。休ませるほどのレベルではないですが、良化するまではこれぐらいのメニューで様子を見た方が良いかも知れませんね。当初考えていたより時間が掛かっていますが、ここで無理をして悪くなったら元も子もありませんので、慎重に進めていきます」

(ノーザンファーム空港)2014.04.11
調教内容:同上。担当者「引き続き、坂路をハロン18秒で乗っていますが、右前の状態も変わりなく来ています。ペースを緩めたことで馬体重は537㎏と少し増えてしまいましたが、乗り込んでいけば馬体も締まってくるでしょうし、焦らずに進めていきます」

冒頭の写真が3/17にfacebookにうpされたもので「西園師が先日チェックに来られました。もう少しで入厩となりそうです。」とコメントされてました(*‘∀‘) で、調教動画のうpww まあ、、たいしたフォームじゃないけど少しは良くなってる♪ 失速ラップほど壊れてもない…ってのが正確なニュアンスだけど(笑)

(ノーザンファーム空港)2014.04.18
調教内容:週3回坂路コースで15~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整。担当者「歩様もだいぶ良くなってきましたので、今週から15秒レベルの調教も取り入れています。一旦ペースを落としていたので、馬体は少し緩くなった感じがありますが、もともと15秒まで進めていましたので、徐々に良化してくると思います」

(ノーザンファーム空港)2014.04.25
調教内容:週2回坂路コースで16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでの運動、残りの日は軽めの調整。担当者「脚元を気にして、歩様が今一つな時もありますが、坂路調教も順調にこなしており、問題ありません。このまま乗り込みを進めていって、あと1ヶ月くらいで戻せていければと考えています。馬体重は542㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.05.02
調教内容:週3回周回コースで軽めの調整の後に坂路コースで15秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルの調整。担当者「この中間からハロン15秒までペースアップし、坂路に入らない日はトレッドミルでしっかり運動させて、体を絞り込んでいます。その後も反動などは見られませんし、暖かくなって毛ヅヤもだいぶ良くなってきました。GWが明けたら帰厩の具体的なスケジュールを決めることになると思います」

(ノーザンファーム空港)2014.05.07
9日(金)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

(ノーザンファーム空港→西園厩舎)2014.05.09
9日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。担当者「西園調教師の方から帰厩の声が掛かりましたので、7日にこちらを出発して、天栄でワンクッション挟んで、9日に栗東トレセンへ入る予定です。ここまで坂路でコンスタントに乗り込めていましたし、あとは無事にデビューできるよう、頑張ってほしいですね」

おお♪ 予想外の早ーい展開ww 先日の動画からはまだまだ先って思ってたので、この1ヶ月にググンと良くなったってコトなんでしょーか!? いずれにしても故障時から50kgくらい重くなってる=脚元への負担も増えてると思うので焦らずやって欲しいっすね! とりま、帰厩おめっヽ(´▽`)/

(西園厩舎)2014.05.14
 助手 栗坂路・稍 53.1-39.0-25.9-13.4 叩き一杯
 ラフェドフルール(三未勝)馬なりに0.2秒先行0.2秒先着
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り。西園師「先週帰厩し、今週から仕上げに入っています。今朝の坂路での追い切りでは、終始持ったままの馬なりでしたが、時計も上々でしたし、初めてにしてはかなり動いていたと思います。まだ余力もあったみたいだし、上りの歩様も特に変わりないので、このまま競馬に向けて進めて行けると思います。今日の感じなら再来週あたりには予定を立てられると思うので、番組などは乗り役の感触など聞きながら検討したいと思います」

(西園厩舎)2014.05.21
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター。西園師「競馬の直前にゲートを出すよりは、少しでも余裕を持って練習しておこうと思い、16日にゲートを軽く出しに行ったところ、左前の出が気になったので、今朝まで軽めで様子を見ていました。今朝のレントゲン検査でも、特に骨には異常もなく、触診でも反応は見せないので、明日から普通に乗ってもいいと獣医から許可をもらいました。このまま変わりなければ、競馬に向けて進めて行きます」

(西園厩舎)2014.05.28
西園調教師「獣医に確認をしてもらい先週後半から時計にはならない程度に運動を行って来ました。そして、日曜日に少し速いところをやってみようと思っていたのですが、歩様が再び良くなく追い切りをやめて様子を見てきました。火曜日になってもダクをさせると首を使うような感じだったので、今朝改めてレントゲン検査を行ったところ前回と同じ骨を骨折していることが判明しました。同じ骨ですが前回とは違う側に骨折線があり、早くても全治9ヶ月の診断でした。もしかしたら、先週の時点で何らかのダメージがあったもののはっきりせず、時間の経過と共に悪化したのかもしれません。すぐに北海道へ移動させるとさらに悪化させるかもしれないとのことで、しばらくは栗東近郊で様子を見てから北海道へ戻してやりたいと思います。恵まれた体と高い素質を感じさせながら、競走馬としてデビューさせてあげられなくて、大変申し訳なく思います」
デビュー間近まで来ながら再度の骨折が判明いたしました。完治まで時間がかかることと、完治したとしても再発の可能性があることから協議を行った結果、競走馬としてのデビューを断念し抹消することとなりました。出資されている会員様には後ほど書面にてご報告させていただきます。

(西園厩舎)2014.05.30
29日(木)に抹消の手続きが取られています。なお今後はノーザンファームで繁殖牝馬となる予定です。

…………。



゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜



母のポテンシャルは仔が証明してくれるはず。。。
クラブに産駒が回ってくる保証はないが、
エレインに見た夢を、次世代に託したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

【エレイン】騎乗再開\( ;∀;)/

Aibahou_logo


11_131206

(ノーザンファーム空港)2013.11.15
調教内容:ウォーキングマシン。担当者「引き続きマシンのみの調整ですが、先週末の計量で524㎏と馬体重は大きく変わっていませんし、良い感じで運動量を確保できていると思います。まだもうしばらくは経過観察という段階ですが、ここまでの過程は順調だと思います」

(ノーザンファーム空港)2013.11.22
調教内容:同上。担当者「今週もウォーキングマシンだけの運動に留めて経過を見ていますが、患部の状態は特に変わりありません。マシンを始めてから間もなく1ヶ月になりますが、もうしばらくは慎重に回復具合を確認しながらの調整になると思います」

(ノーザンファーム空港)2013.11.29
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでダク10分。担当者「約1ヶ月マシンの運動で経過を見てきましたが、患部も順調に回復していますので、先週末からトレッドミルでの運動を始めました。まだダク程度のところですが、特に問題なく調整できていますので、少しずつ負荷を掛けていきたいと思っています。馬体重は525㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.12.06
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分。担当者「先週末から軽めのキャンターにペースアップしました。少しずつではありますが、着実に進められていますし、脚元の状態も落ち着いています。このままジワジワと負荷を掛け、年内には乗り運動に移行したいと思っています」

(ノーザンファーム空港)2013.12.13
調教内容:同上。担当者「今週もまだ軽めのところですが、しっかり負荷は掛かっているので、馬体重も少し絞れて518㎏です。まだまだこれからですが、まずは順調に来ていると思いますし、このまま進めていきましょう」

(ノーザンファーム空港)2013.12.20
調教内容:同上。担当者「引き続きマシンとトレッドミルの調整です。トレッドミルを始めてから間もなく1ヶ月ですので、様子を見て徐々にペースや運動量を上げていきたいと思っています」

(ノーザンファーム空港)2013.12.27
調教内容:同上。担当者「この中間も同じメニューで様子を見ています。今の段階で焦って無理しても却って良くないですし、もうしばらくはじっくり地固めというつもりで調整していきます。馬体重は517㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.01.10
調教内容:同上。担当者「年末年始は休ませて、今週から同じメニューで運動を再開しています。脚元や体調面も変わりないようですので、少しずつ調教内容を濃くしていきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2014.01.17
週2回坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター2,400m。担当者「この中間から乗り運動を再開し、すでに坂路でハロン18秒まで進めています。ほぼ当初の予定通りにここまで進められていますので、順調と言って良いでしょうね。本格的に速いところはまだこれからですので、まずはこれぐらいのメニューをしっかりこなして行きましょう。馬体重は521㎏です」

骨折から4か月が経ち、ようやく乗り運動ができるトコまで回復したようです。*((艸д・。`*)゜*。 写真は12月上旬にクラブFacebookページにアップされたものだけど、なんとなんと太め感もほとんどなく……ていうか、スッキリスッキリした姿を見せてくれました\(^O^)/ これは嬉しいですね! しっかりカルシウム摂取してきたか?ww まずは入厩時の馬体を取り戻すんだぞ~(*'ω'*)

そして、動画も更新されました! は、は、走ってるぅ~( ;∀;)← まだまだデビュー直前頃のガツガツ迫力あった走りには程遠いですが、既にハロン16秒で、、しかも尻上がりのラップで登坂しています♪ この調子で! この調子でっ!! はよートレセンにカムバックしておくれよーヽ(^o^)丿

騎乗再開……感激だぜ! おめでとー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

【愛馬報 '11-⑭】続々とゲート試験をクリア♪

Aibahou_logo


▶▶▶ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

12_131025a 12_131025b

(ノーザンファーム空港)2013.10.08
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を基調に、週1回はハロン14秒を取り入れています。また、日によって軽めの調整にとどめています。「この中間も週1本坂路で14-14を取り入れています。それなりの負荷を重ねて来ても体調を崩すようなところはありませんし、順調と言えるでしょう。引き続き動きをよりいいものにできるように調教を進めていきます」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄)2013.10.16
16日にNF天栄へ移動しました。「この中間も速めの調教を問題なく進めることができていましたし、萩原調教師とも相談してこのタイミングで天栄へ移動させることになりました。まずは天栄での動きや状態を見ながらその後のことを考えていくことになるでしょうが、現状のいい流れを維持していってほしいですね」(空港担当者)

(ノーザンファーム天栄)2013.10.22
坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「先週北海道からこちらへ移動してきました。入厩に備えてこちらで体調を整え送り出す準備をするようにしていますが、今のところ体調面に大きな不安を見せるわけでもありませんし、順調に来ていると言えるかなと思います。調教のほうは坂路を主体にして15-15前後のキャンターで動かしていますよ。体力面などを見るともう少しかなという気もしますが、ゲートもありますので、まずは合格を目標に入厩のタイミングを考えていくという流れになると思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2013.10.29
坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「引き続き調整を進めて基礎体力の構築を図れるようにと取り組んでいます。先日確認された萩原調教師も言っていましたが、モノはいいものの良くなるのは先々かなという印象を受ける馬です。ただ、まずはゲートだけでもクリアできるようにしていきたいですから、最初の入厩に備えて少しでもいい状態に持っていこうとしているところですよ」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2013.11.05
トレッドミル調整と坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「調教は坂路を中心としてじわじわと乗り込んでいるところです。背中などまだしっかりしきれていないところはありますし、体力面もしっかりしきれていないところがあるので、入厩したとしてもゲートまでかなという印象はありますが、そのあたりは毎週天栄に見に来てくれている萩原調教師とも相談しながらやっていこうと考えています。体調自体は問題ないので様子を見ながら徐々に入厩に向けて態勢を整えていければと思っています。馬体重は483kgです」(天栄担当者)

うひょっ!まずは脱北おめーヽ(^o^)丿 11年生まれ唯一の関東馬が徐々に近くに移動してるって思うとドキドキしてくるわぃww← コメントじゃあまだ体力だの馬体だのが確りしきれていないようだけど、そこは萩原センセの出番でじっくりじっくり造っていってくれるはず♪ ロジユニ先輩引退しちゃったんで後を継ぐのはオマエやでww


▶▶▶ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

《写真更新なし》

(藤原厩舎)2013.10.07
6日(日)良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・良 61.0-44.8-29.6-14.7 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2013.10.09
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは段々と上向いており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。・荻野調教助手 「スムーズに回復。すぐに乗り出せましたよ。10月9日(水)は普通キャンター。もう大丈夫でしょう。入厩当初に見られたスクミも段々と解消。この調子で少しずつ体力アップが図れれば・・・。好素材なのは確か。今後も焦らずに取り組む方針です」

(藤原厩舎)2013.10.15
11日(金)稍重の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・稍 61.8-44.6-28.7-14.3 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。
また、14日(月)良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・良 57.5-41.1-26.8-13.5 馬なり余力
 プリモンディアル(2歳新馬)馬なりを0秒6追走同入
併せ馬では馬なりの相手を0秒6追走して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2013.10.16
16日(水)重の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・重 68.1-47.5-30.2-14.3 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。ゲート試験の合格が当面の目標です。・荻野調教助手 「ここに来てゲート練習を始めています。とは言え、まだ基礎的な部分を丁寧に教え込んでいる段階。試験を受けるまでには、今しばらく時間が必要かも知れませんね。当面は並行して15-15程度を乗りながら進める方針。じっくり行きましょう」

(藤原厩舎)2013.10.23
23日(水)稍重の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから馬なりに乗っています。
 助手 栗ダE・稍 13.3-13.3-13.4-14.6 ゲートなり
結果は合格でした。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。・荻野調教助手 「10月23日(水)にゲートをクリア。まずは第一段階を突破できて一安心ですね。特に問題が無ければレース出走へ向けて厩舎で調整を続ける予定ながら、ここまで入厩から詰めて来たのも確か。数日間の様子を踏まえつつ進め方を検討しましょう」

(藤原厩舎)2013.10.28
26日(土)不良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・不 66.1-48.0-30.8-14.9 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。また、24日(木)はプール調整。

(藤原厩舎)2013.10.30
30日(水)良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・良 62.8-46.1-30.8-14.8 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・荻野調教助手 「ゲート合格後もクタッとした感じは無し。今のところ脚元も落ち着いており、このまま進めて行こうと思います。10月30日(水)はサッと走らせた程度ながら、明日31日(木)には多少ペースを速める予定。目標は仕上がり具合に応じて・・・ですね」

(藤原厩舎)2013.10.31
31日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン8分所を馬なりに乗っています。
 福永 栗CW・良 73.8-56.7-41.1-12.3 馬なり余力(8)
 ファストアズソング(2歳新馬)馬なりの外1秒4先行頭先着
併せ馬では馬なりの相手の外を1秒4先行して頭先着しています。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・荻野調教助手 「10月31日(木)はウッドで時計を出しました。でも、ラストに軽く気合いを付けた程度。まだ十分に余力を残した内容です。跨った福永騎手から好感触が伝えられたように、ここまでは順調に来ている様子。11月中にはレースに使えるでしょう

(藤原厩舎)2013.11.05
3日(日)良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・良 59.8-42.4-26.8-12.9 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2013.11.06
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。11月7日(木)に追い切りを行ない、11月17日(日)京都・2歳新馬・芝1800mに福永騎手で予定しています。・荻野調教助手 「順調に乗り込みを消化。レースへ向けて着々と態勢が整いつつある印象です。11月6日(水)は普通キャンターで終えたものの、明日7日(木)には再びペースを上げて行く予定。そして次週の芝1800m戦でデビューを迎えようと考えています」

(藤原厩舎)2013.11.07
7日(木)重の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン8分所を一杯に追っています。
 福 永 栗CW・重 86.1-69.9-55.6-42.0-12.8 一杯に追う(8)
短評は「シャープな脚捌き」でした。11月17日(日)京都・2歳新馬・芝1800mに福永騎手で予定しています。・荻野調教助手 「11月7日(木)は終い重点。ラストに気合いを付けて、しっかり脚を伸ばしています。上々の内容ジョッキーも好印象を抱いた様子でしたよ。楽しみな素質を秘めていそう。牝馬らしくピリッとした面を持つだけに、上手く育てて行ければ・・・」

ゲート試験合格おめっヽ(^o^)丿 一足飛びにコメントが良化してびっくりうれしいだわいww← てか、もう二回もユーイチが乗ってくれてるのね♪ シーザリオ並の愛情かけて欲しいですわん( *´艸`) 来週…ついに走る姿をブワー調教で観れると思うと、胸が張り裂けそうな気分であります! 焦らしプレイのロードさんあざっす(をぃww←


▶▶▶レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

《写真更新なし》

(石坂厩舎)2013.10.03
本日は坂路1本、ゲート練習の調整でした。
 坂路 67.8-50.4-33.3-16.2 馬なり
ゲートからダクで出した後、発馬練習を行いました。入り、駐立とも引き続き問題なく、初めての発馬練習としては出も上々でした。引き続きゲート試験に向けて進めていきます。

(石坂厩舎)2013.10.09
本日は坂路1本、ゲート練習の調整でした。助手「この中間もゲート練習を中心に調整しています。まだ頭を上げて出ていくようなところはありますが、それ以外の入りや駐立などに問題はありませんので、明日ゲート試験を受験する予定です」

(石坂厩舎)2013.10.10
本日は坂路1本、ゲート試験を受験し合格しました。石坂調教師「入厩からここまでは順調にくることができました。このままデビューまで進めていけるかは、もう少し乗り込んで馬の状態を見ながら判断したいと思います」

(石坂厩舎)2013.10.16
本日は坂路2本の調整でした。
 14(月) 坂路 57.6-43.5-29.2-14.9 馬なり
 16(水) 坂路1 69.2-51.4-34.0-16.9 馬なり 
      坂路2 68.2-50.5-33.1-16.4 馬なり
石坂調教師「この中間も順調に調整しています。14日に初時計を出しましたが、動きも良かったので、このままデビューまで進めていけそうです。明日追い切りを行う予定です」

(石坂厩舎)2013.10.17
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 57.3-42.5-28.1-14.4 一杯
助手「動きはまだ一息ですが、折り合いがつくところがこの馬の長所と感じています。この後ペースを上げていって瞬発力が出てくれば更に良いですね。ゲート試験後も順調に乗り込めていることから、11月17日(日)京都6レース・D1800mに岩田騎手で向かうことになりました」

(石坂厩舎)2013.10.23
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.5-40.9-27.1-13.9 強め
 外オレアリア 馬なり併入
石坂調教師「調整は予定通り進んでいます。今日の動きを見てもまだ自分からハミをとっていくような感じではないですね。血統的に期待している馬ですし、馬体面からもゆくゆくは走ってくると感じているので、もう少し前向きさが出てきて欲しいところです」

(石坂厩舎)2013.10.24
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。追い切り後も変わりないので、引き続きデビューに向けて進めていきます。

(石坂厩舎)2013.10.30
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.1-42.1-27.9-14.2 馬なり
 外オーシャンパワー馬なりと併入
石坂調教師「この中間も順調に調整しています。今日は予定通り15-14くらいの追い切りでしたが、しっかり動けていましたね。今週金曜日にゲートを確認する予定です」

(石坂厩舎)2013.10.31
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。石坂調教師「順調に調整ができています。大型馬ということもあり良化はスローですが、来週、再来週と併せ馬で追い切ればさらに良くなってくると思います」

(石坂厩舎)2013.11.06
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.4-40.8-27.0-13.9 一杯
 外スプルス一杯に0.1秒遅れ
石坂調教師「この中間も順調に調整しています。時計こそ出ていませんが、動きは徐々に良くなってきていると思います。来週のレースに向けて進めていきます」

(石坂厩舎)2013.11.07
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。石坂調教師「追い切り後も順調です。一度使ってから良くなるタイプかと思っていましたが、昨日の動きを見ると初戦から動けるかもしれませんね。来週も併せ馬でしっかりやる予定です」

こっちもゲート試験合格おめっヽ(^o^)丿 並だった陣営トーンがエビ反り状に急上昇ww どっかで見たけど、「坂路動かないけどコースは相当動く」らしい。 早来時の動画ではキレイ(素直)な走りだなーと感じていたが、まだパワフルさが伴ってきてないようですな^^ 最終追い切りはどっちでやるんだろ? ま、今週見れるかww


▶▶▶エレイン / サマーナイトシティ11 (シルク)

《写真更新なし》

(ノーザンファーム空港)2013.10.04
担当者「先週24日に骨片摘出手術を行いましたが、その後の経過は良好です。しばらくは舎飼で回復を待つことになりますが、定期的に検査を行って状態を確認し、運動再開の時期を図っていきます。馬体重は490㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.10.18
担当者「術後の経過も良好なので、この中間から曳き運動を始めました。まだ立て直しの第一歩を踏み始めた段階で、ここからすぐにメニューを進めていける訳ではありませんので、引き続き患部のケアをしっかり行って状態を確認していきます。馬体重は508㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.10.25
担当者「今週も曳き運動のみで様子を見ています。もうしばらくはこのまま経過を見て、問題がなければマシンの運動に移行することになると思います。体調面などは変わりなく、馬も元気にしていますので、順調に良くなってほしいですね」

(ノーザンファーム空港)2013.11.01
担当者「曳き運動で経過を見ていましたが、順調に回復しているようですので、先週末からウォーキングマシンの運動を始めました。休ませていたので馬体重は528㎏まで増えていますが、焦って負担を掛け過ぎると却って良くありませんので、今はまだ我慢しながら慎重に進めていく方向です」

(ノーザンファーム空港)2013.11.08
担当者「この中間も引き続きマシンの運動で経過を見ています。定期的にレントゲン検査を行って確認していますが、患部の状態は少しずつ良化しています。本格的に動かすにはまだまだ時間が必要ですので、引き続きケアをしっかり行いつつ、出来る範囲の運動をさせていきます」

おーおー^^ 闘病生活頑張ってるね♪ 約1か月でマシン運動ってけっこう良化が早いって思うんだが、こんなもんなんだろか? この分だと年内に騎乗再開、トレッドミルまでいけそうな期待もでてきたかも? まーテケトーにのたまってるけど、焦る必要はないからね(笑) 余談だけど事故見舞金ってけっこうな額なのなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

【愛馬報 '11-⑬】朗報と悲報

Aibahou_logo


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130927b

(ノーザンファーム空港)2013.09.10
屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本を行い、日によって軽めの調整を取り入れています。「この中間は坂路でハロン15秒を上回るペースで乗る日もありますし、脚元や馬体に気になるところはありませんよ。これくらいのペースで乗り込んでよりスムーズな動きを引き出せるようにしていきたいですね」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2013.09.17
《調教内容同上》「坂路でそれなりの負荷を重ねつつ動きに磨きをかけています。体調がいいからこそこれくらいのペースで乗れていますし、今後もこの調子で乗り込んでいきたいですね。馬体重は477kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2013.09.25
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本を行い、日によって軽めの調整を取り入れています。「負荷がかかり過ぎないようにこの中間は先週よりもペースを緩めていますが、状態自体は変わりなく見せていますね。移動を考えていけるようになるにはもう少し動きにスムーズさが出てくれば理想的ですが、順調に乗り進めることができているには確かですよ」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2013.10.01
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を基調に、週1回はハロン14秒を取り入れています。また、日によって軽めの調整にとどめています。「先週は少しペースを緩めましたが、この中間は週1本ながらも坂路でハロン14秒のキャンターも取り入れていますよ。運動後の馬体チェックやカイバ喰いなども問題なさそうですし、引き続きしっかりと乗り込んで天栄などへの移動を考えていけるようにしたいですね」(空港担当者)

頓挫以降、順調にきてるね! 歩様とかも以前の良い頃に完全に戻ってるぅヾ(*´∀`*)ノ ♪ 坂路もキレイなフォームで駆け上がってますね。しっかり溜めも作れてていい感じだよ^^ んで、とうとう空港コメにも天栄なんて言葉が出てきてるしカウントダウン感がたまりまへんw てか今回の写真にめっちゃバネっつーか、しなりっつーか感じてるのはオレだけだろーか(笑) 寒くなる前に脱北しておいでー♪


▸▸▸ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2013.09.10
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。9月11日(水)に滋賀・ヒルサイドステーブルへ移動の予定です。・当地スタッフ 「スケジュールを逆算して通常メニューは9月8日(日)まで。翌9日(月)は輸送に備えて余裕を持たせました。そして10日(火)にウチを出発の予定。無事に送り出せそうなのが何よりでしょう。非常に楽しみな1頭。頑張って欲しいですね」

(ケイアイファーム→ヒルサイドステーブル→藤原厩舎)2013.09.17
9月15日(日)に栗東・藤原英昭厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。・当地スタッフ 「9月11日(水)の夕方に到着。幾らか体温の上昇が認められたものの、すぐに平熱へ戻っただけに心配は不要だと思います。そして15日(日)にトレセンへ。ウチでは軽く跨った程度ながら、あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫でしょう(滋賀・ヒルサイドステーブル)」

(藤原厩舎)2013.09.18
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。・荻野調教助手 「今のところ飼い葉は普通に食べています。とは言え、まだ入ったばかり。ひとまずは環境に慣れさせながら進めている状況です。9月18日(水)は普通キャンター。跨ったスタッフ皆が好感触を伝えており、楽しみな素質を秘めるかも知れません」

(藤原厩舎)2013.09.25
25日(水)良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・良 60.7-44.4-28.8-14.4 馬なり余力
 リリコイパイ(2歳新馬)馬なりを0.6秒追走同入
併せ馬では馬なりの相手を0.6秒追走して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。ゲート試験の合格が当面の目標です。・荻野調教助手 「時折、ちょっとスクむ場合も。まだ全体的に途上なのが原因でしょう。基本的な部分をキッチリ教え込みながら、じっくり乗り進めて体力アップを図るのが良さそう。ゲート練習へ着手するのも今しばらく先だと思います。焦らずに取り組む方針」

(藤原厩舎)2013.09.26
26日(木)良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・良 61.8-44.4-28.5-14.3 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。ゲート試験の合格が当面の目標です。

(藤原厩舎)2013.09.30
29日(日)良の栗東・坂路コースで1本目馬なりに乗っています。
 助手 栗坂路・良 59.5-43.1-28.1-14.2 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2013.10.02
ここに来て右後脚に外傷による腫れが認められます。現在は栗東トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。もう少しの間は無理の生じぬ範囲で調整を続けます。ゲート試験の合格が当面の目標です。・荻野調教助手 「右後肢に傷腫れが生じ、騎乗トレーニングを一旦ストップ。今のところ大事には至らぬ模様ながら、無理を強いる必要も無いですからね。2日(水)は歩行運動。まずは治療を優先に考えましょう。回復具合を踏まえつつ再び跨り始める予定」

ヒルサイドをショートカット気味に電撃入厩ww 背に跨った皆が口を揃えて”イイ♪”って言うなら、そら素晴らしく背中が良いんだろーよ(≧▽≦) っても、動画とか見てないからねw ひたすらイマジンプレイするしかないんだよね← はよーゲート受かってブワー調教とかレースとかで走りを見たいな! …てオモテたら怪我してもーた/(^o^)\ ま、外傷だから良いリフレッシュになったとポジティブに考えるけど^^;


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

《写真更新なし》

(ノーザンファームしがらき)2013.09.06
キャンター2000m、坂路1本(F18)。馬体重489kg。到着時は少し馬っ気の強いところを出していましたが、調教を始めてからは、併せ馬や縦列でも大人しく順調に進めています。輸送で少し体も減っているので、様子を見ながらペースアップしていきます。

(ノーザンファームしがらき)2013.09.13
《調教内容同上》馬体重494kg。引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。輸送で減った体も戻ってきており、このまま順調に進めることができれば、4週目以降の入厩が考えられます。

(ノーザンファームしがらき)2013.09.20
《調教内容同上》馬体重498kg。引き続き周回と坂路を併用して順調に調整が進められています。もう少し馬体に張りと艶が欲しいところですが、乗り込むに連れて良化してくると思います。ゲートは通して、駐立するところまでは問題なく進めています。来週の入厩を予定。

(ノーザンファームしがらき→石坂厩舎)2013.09.25
本日、栗東トレセン・石坂厩舎に入厩しました。

(石坂厩舎)2013.09.26
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.5-50.2-33.0-16.2 馬なり
石坂調教師「心配していた馬っ気の強さはこちらに移動してきてからは出ていませんし、腹袋も大きく見せるようになってきました。今朝も落ち着いて坂路を上がっていたので問題なく進めていけそうです」馬体重494kg

(石坂厩舎)2013.10.02
本日は坂路1本、ゲート練習の調整でした。
 坂路 67.4-46.2-31.9-15.5 馬なり
消音ゲートとゲートで1回ずつ、駐立練習を行い手開けで出しました。石坂調教師「今日からゲートに連れて行き練習を始めました。嫌がることなく素直にこなしていましたし今のところ問題なさそうです。まだ発馬練習の経験がないため、馬がゲートを出ることを知らないので、まだこれからですね」

こちらもついに入厩っ! 名門の扉をくぐりました\(^o^)/ これまでコピペ更新と揶揄されるほど大事無く成長してるから、ここでもサラッとヌルッとデビューまで漕ぎつける印象を持ってる^^ てか、最後の更新ww ゲートの中でぽわーんとしてるロンメルくんが想像できてワロえるww いつぞやの動画のラストといい、癒しキャラすぎるーo(*^▽^*)o んでも、いつまでもぽわーんとしたままじゃアカンぜ(笑)


▸▸▸エレイン / サマーナイトシティ11 (シルク)

《写真更新なし》

(西園厩舎)2013.09.11
逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター、ゲート練習。11日(水)にゲート試験を受けて合格しています。西園師「先週試験を受ける予定が、その週に入厩した馬は受けられないとのことだったので、今日改めて試験を受けに行きましたが、練習同様、他の馬より抜群にダッシュを利かして文句なしで合格してくれました。とても物覚えが早い馬で、入厩して間もない割には、これだけゲートセンスのいい馬はなかなかいないですよね。これから仕上げに入って行くことになりますが、仕上がりも早いと思うので、阪神4週目あたりか京都1週目あたりにはデビュー出来るのではないかと思っています。」

(西園厩舎)2013.09.16
左第3手根骨の骨折が判明した為、放牧に出る予定です。西園正都調教師「週末の歩様チェックの際に捌きに硬さが見られたためレントゲン検査を行った結果、左第3手根骨の骨折が判明しました。骨片が飛んでいるのですが、その骨片がやや大きめながらも取り除きやすい位置にあることから、トレセンの診療所の課長と相談して手術したほうがいいだろうということになりました。週末の追い切りである程度目標のレースを決められると思っていた矢先のアクシデントで申し訳なく思います。いったんノーザンファームしがらきへ放牧してから、社台ホースクリニックへ移動して手術してもらいます」

(西園厩舎→ノーザンファーム天栄)2013.09.19
18日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動。20日(金)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動予定。西園正都調教師「当初は一旦しがらきに出して、タイミングを見て北海道へ移す予定でしたが、長距離輸送をしても大丈夫とのことだったので、天栄でワンクッション入れてノーザンファーム空港へ移動することになりました。向こうに着いてから社台クリニックで手術を行う予定です」

(ノーザンファーム天栄→ノーザンファーム空港)2013.09.24
 24日(火)に骨片摘出手術を行っています。担当者「本日、骨片の摘出手術を行い無事に終了いたしました。聞いていたとおりやや大きめの骨片でしたが、他の箇所へ影響を及ぼしたりはしていませんでしたし、きれいに取り除くことが出来ました。しばらく舎飼で様子をみることになりますが、2ヶ月半後くらいの騎乗再開を目指したいと思います」

これでもかって美辞麗句を並べられたゲート試験後……急転直下の骨折報告。゚(PД`q。)゚。 よくある箇所の故障とはいえ、できれば自分の愛馬で経験したくはなかったなあ。。。 それでもまあ、思ったよりも重症ではなくてホッとしたC=(´。`*) 年内に乗り始めれて桜の頃の阪神でデビューできれば理想だけど、次の3回阪神とかになっちゃうのかな? じっくり治してからの復帰待ってる^^ 頑張れエレイン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

【愛馬報 '11-⑫】俄然、慌ただしくなってきたぞよ♪

Aibahou_logo


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130827

(ノーザンファーム空港)2013.08.15
馬体重:490kg。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本の調整メニューを行っています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。より負荷のかかる900m屋内坂路コースに切り替えてからしばらく経ちますが、変わらずいい走りを見せています負荷をかけた分だけ良化が見られるのは好印象で、今後もハロン15秒台のメニューを取り入れながら日々の調整を進めていきます。

(ノーザンファーム空港)2013.08.27
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本の調整メニューを行っています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。ハロン15秒台のメニューを中心に乗り込むことで馬体面はより引き締まってきた印象を受けます。日々の調整の中で様々な部分に上昇傾向が窺え、今後は更に動きの面も良化してくれることを期待して進めていきたいと思います。

(ノーザンファーム空港)2013.09.04
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本を中心に、日によって軽めの調整を取り入れています。「坂路でハロン15~16秒を乗る日と軽めの調整に留める日を設けて負荷がかかり過ぎないように進めていますが、状態面はいい意味で変わらず見せていますし、この馬なりに順調と言えるでしょう。本州への移動を考えていくにはより安定した動きを継続していけるようにしたいと思いますが、ゆっくりながらも少しずつ前進できていると思います。馬体重は478kgです」(空港担当者)

戻ってきました♪ 浮力を効かせての登坂ができてて、着実に頓挫のアドバンテージを埋めておりますなぁ( *´艸`) 立ち写真もパワーアップ! 背中に締まりも出てきて良い感じになってきたと思いまする♪ この調子ならお声が掛かるのも間もなくなんじゃないでしょーか^^ ヴィクトもデビューは10月末だったし…(←怖れ多くも重ねてるww


▸▸▸ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

≪写真更新なし≫

(ケイアイファーム)2013.08.13
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「飼い葉もキッチリ食べており、体調面に不安は覚えぬ状態。脚元をスッキリ見せているのも何よりだと思います。相変わらず順調。コツコツと乗り込んで来た成果で、全体的に幾らかパワーアップした感じですよ。現在のリズムを保てれば・・・」

(ケイアイファーム)2013.08.20
《調教内容同上》・当地スタッフ 「暑い日が続いているものの、夏負け等の兆候は見られません。15-15でも余力十分。堅実な脚取りで坂路コースを駆け登っています。まだ良化の余地も残していそう。オーバーワークを招かぬよう注意を払いつつ、更に鍛錬を重ねて行きましょう」

(ケイアイファーム)2013.08.27
《調教内容同上》・当地スタッフ 「着実に上昇カーブを描いている感じ。夏場を北海道で過ごしたのは正解だったと思います。柔軟性に富んだフットワーク背中の感触等からも素質を秘めるのは確かでしょう。相変わらず順調。馬体が一回り成長を遂げれば更に言う事ないですね」

(ケイアイファーム)2013.09.03
《調教内容同上》8月下旬測定の馬体重456kg。・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。脚元もスッキリ映る状態です。視察に訪れた藤原調教師と今後のプランに関して意見を交換。トレセン近郊の牧場を経由して厩舎へ向かう方針が決まっていますそう遠からずに移動の段取りが組まれる見込み

ようやく移動を示唆するコメントがキターヨ♪ トレセン近郊の牧場ってどこだろう?ってググってみると、グリーンウッドとかヒルサイドステーブルとかがヒット^^ ヒルサイドならしがらき坂路に愛馬全員集合とかあるかもじゃん← ま、それは置いといて、はよー迎えに来ておくれ♪ 藤原センセ、よろしくでっす! …今年も来年も(意味深ww


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

≪写真更新なし≫

(ノーザンファーム早来)2013.08.15
周回2000m(ハロン20秒)、週3回坂路15-15(週2回14-14)、週1回角馬場、馬体重503kg。担当スタッフ「この中間も坂路中心のメニュー構成できっちり乗り進めることができています。不安材料も特に見られませんし、変わらず順調にきていますね。坂路では週2回14-14で乗っていますが、動きは上々です。力強さを増してきましたし、騎乗者は背中がいいと話していますよ。楽しみですね。確定ではありませんが、しがらきへ向けて8月後半の移動があるかもしれません。先生のイメージ通りの始動となりそうですよ」

(ノーザンファーム早来)2013.08.23
来週末、ノーザンファームしがらきへ移動予定となりました。

(ノーザンファーム早来→ノーザンファームしがらき)2013.08.30
《調教内容同上》馬体重502kg。担当スタッフ「8月29日の積み込みで、しがらきへ向けて出発しました。ちょうど撮影に来てもらった時はショックウェーブを当てるために鎮静剤をかけていて、写真を撮ってもらうことができませんでした。いい雰囲気できていたので、移動前の様子を見てもらえれば良かったんですけどね。この中間もしっかりとメニューを消化して、元気に送り出すことができました。ショックウェーブもどこが悪いということではなく、ケアの意味での施術ですので別に心配ないですよ。秋へ向けてという形で進めてきましたが、イメージ通りの調整を消化して送り出すことができました。ロンメル号の今後が非常に楽しみですね」
※8月31日、しがらきに到着します。

写真が撮れなかったのは残念ー^^; んでも、コピペ更新を繰り返すほど順調すぎる過程だったのは伝わってるよん♪ ま、久しく見ていない動画も、ブワーが更新してくれるだろーし、元気な姿を見れる日もそう遠くないでしょうヽ(^o^)丿 ともあれ、当初から秋に目標を掲げていたのが大成功することを願うばかりよ♪


▸▸▸エレイン / サマーナイトシティ11 (シルク)

≪写真更新なし≫

(ノーザンファーム空港)2013.08.09
週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週4日は屋内周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400m。担当者「ペースを上げてからも反動や疲れなどは見られず、坂路では素軽いフットワークで元気に駆け上がってきますよ。馬体も本当にしっかりしてきましたし、ようやく持ち前の素質を発揮できるところまで成長してきたという感じですね。ここからがこの馬の本領発揮という時期になると思いますので、じっくり乗り込みながら、さらなるペースアップに備えていきたいと思います。馬体重は502㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.08.19
20日に北海道・ノーザンファーム空港を出発し、24日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定になりました。

(ノーザンファーム空港→ノーザンファームしがらき)2013.08.22
予定が繰り上がり、22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

(ノーザンファームしがらき)2013.08.23
ウォーキングマシン調整。厩舎長「昨日無事こちらに入厩しました。今週一杯は疲れを取るためにウォーキングマシンで軽く動かしておこうと思います。特に輸送の疲れも見られないので、来週から騎乗調教を始めて行けると思います。」調教主任「サダムパテックとはまた少し違って、この馬は本当に両親のいい所を譲りうけて生まれてきたのだろうなと思う位の好馬体ですね。母はとても気持ちの前向きな馬でしたし、それにキンカメの馬体が備わったわけですから、文句の付け様がないですね。1か月以内の入厩を目指して行くわけですが、師もかなり期待している一頭なので、しっかり頑張って行きたいと思います。」

(ノーザンファームしがらき)2013.08.30
周回コースで乗り込み。厩舎長「今週初めまではゆっくりウォーキングマシンで疲れを取っていましたが、28日から調教を開始しました。まだ乗り始めたばかりですが、特に悪い所も見られないし、このまま進めて行けると思います。馬体が本当に立派な馬なので、これからどんな走りをしてくれるか楽しみにしています。馬体重は497㎏です」

(ノーザンファームしがらき→西園厩舎)2013.09.04
4日(水)に栗東・西園正都厩舎へ入厩しています。

(西園厩舎)2013.09.05
逍遥馬道から坂路でキャンター、ゲート練習。西園師「昨日入厩し、今日から早速乗り出しを開始しています。坂路を1本乗った後に、ゲートに行って出す所までやってみましたが、3頭出しでほぼ同じぐらいの勢いで出てくれていたし、これなら明日にでも試験を受けられるレベルだと思うので、試験を受けることにしました。気も素直だし、牧場でもしっかり乗り込んでくれていたので、試験が受かればすぐにでも仕上げに入って行けると思うので、順調なら阪神4週目あたりにでもデビューさせられるのではないかと思っています。パテックとはまた少し違うけど、この馬も芝で走らせてみたいと思っていただけに、いい感じに成長してくれて嬉しいですね。」

まずは満口おめー(*´ω`*) てか、出資⇒脱北⇒満口⇒入厩⇒ゲート⇒デビュー……と猛スピードでコトが進められてるけど大丈夫なん?ww 早くも9月末に出走プランが出ております(笑) ま、映像を見る限りキッチリ乗り込まれてきているのは感じられるのでいーか♪ 阪神1400mとか願ってもない舞台や\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

世界一の美女の誘惑 -SILK Summer Night City 11-

Aibahou_logo


何やら艶っぽいタイトルだが、単なる馬の話だよww
それ系の妄想やら、願望やら、実話やら(をぃw)はないので悪しからず( ̄▽ ̄)


さて、そのベッピンさんw
SILKという会員制クラブにおりまして……
ホムペやら、パネルやらでチラ見すると、なるほどソソる容姿♪


欲しい(*‘∀‘)


とまあ、単刀直入に思ったんだが、
やっぱ既にキャロ、東サラ、ロードと3クラブ掛け持ちの身としては堪えるのなw
ひとクラブ3も4もイレ込みたい仔がいれば会費も安く感じるもんだけど……
ココで拡大したら4クラブ6頭という、お得感マタークない布陣になっちまうww


ありったけの理性を総動員して踏み止まったさ


しかし、そんな心の内を見透かしたような攻勢を仕掛けてくるSILK^^;
次年度在籍予定のリストが配布されてな、これがまた魅力的な仔がズラーリ
リオとか、リナとか、はたまた紅とか執拗なラインナップでオレを引っ掻き回すww

次第に……これを全部モノにすりゃ、納得のクラブライフを送れるんじゃねーの!?
とか、思い始める酩酊しきったオレの脳w←
梅、桃、桜、咲き乱れる宴でご満悦に杯を傾ける……妄想w


--お客さん、そうは簡単には参りませんぜ(水差す声w


え!?
常連さんがやっぱ優遇されるの!?
一見さんは苦杯を舐めまくるシステムとは!?


(´・ω・`)


ま、単純に言うとな……
指名が被ったら、たくさん銭落とす客を優先してテーブル回すのよww
ピンとこなけりゃ、大口にチケット勝負を挑んで体感してくりゃいいさ(謎ww←

そうよ、、、今年スタンバってる新人ちゃんを何とかして座らせるには
まずは誰カレ現スタッフを指名して実績っちゅーもんを作んなきゃなんだよ……


よし……一度は気になった仔
最近の様子はググッと大人っぽくなってフェロモン満載(えww
ココで凸れば、後々の布石にもなって二度おいしいじゃんか♪


……………!!!


エ、、エレインちゃん指名おなしゃすm(_ _)m…………(陥落ww



【サマーナイトシティ11】
11_first

牝 鹿 2011年5月17日生 関西 西園 正都 厩舎予定
父: キングカメハメハ × 母: サマーナイトシティ (BMS: エリシオ)
生産: 社台コーポレーション 繁養地: 白老ファーム

▶▶▶2012/8/31(白老ファーム)
馬体重:432kg 体高:154cm 胸囲:175cm 管囲:19.7cm

 

トモのプリプリ感、良いっしょー( *´艸`)
ま、立ち肩と若干背ったれてんのはスルーしてww←
これが一時期、体躯がせせこまって短距離に傾き過ぎやん!
とか、思ったけど……最新画像ではスラリと脚も長くなり見栄え良くなったよ!


ま、言うだけじゃわかんないから、ココまでの成長写真ペタペタ貼ってくなw


11_1302

(ノーザンファーム空港)2012.10.31
月末に早来ファームから移動し、11月より馴致を開始する予定。

(ノーザンファーム空港)2012.12.10
体高159cm 胸囲178cm 管囲19.5cm 馬体重447kg
5月生まれとは思えない逞しい馬体は、背腰も非常にしっかりしている。繊細さを持つ反面、教えた事を素直に吸収する賢さも持つ。「GⅠ馬の妹」という箔がついた今、注目の度合いは急上昇。兄サダムパテックがマイルCSでG1制覇。父が替わり勝負強さに磨きがかかる。

(ノーザンファーム空港)2012.12.31
周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「坂路入りは週2回F20秒で2本乗っています。常時落ち着いていて、御しやすい馬ですよ。外見はまだ幼いですから、成長の芽を摘まぬようゆっくり仕上げます」と担当者。455kg

(ノーザンファーム空港)2013.01.31
周回コースと坂路併用でキャンターの調整。担当者「とても良い雰囲気で調教に臨んでいます。F18秒のペースに余力を持って対応していますが、当面は馬体の成長促進を優先に、現在のメニューを継続させます」464kg

競走馬名が決まりました。
馬 名:エレイン
英 字:Elaine
意 味:ギリシア神話に登場する世界一の美女

(ノーザンファーム空港)2013.02.28
乗り込み継続で外見やバランスが顕著に良い方に変化。ノーザンファーム空港在厩。週2日900m屋内坂路コースでF18秒のキャンター2本、残り4日は400m屋内周回コースでスローキャンター6周の調整を行っています。担当者「この中間も乗り込みを継続しながら、力強さが前面に出始めています。馬体も徐々に冬毛が抜け、おまけに体高も伸び、外見やバランスに良い変化が見られます。更なる成長を期待する意味でも、疲労が蓄積する前にひと息入れたいですね」とコメント。467kg

11_1303

(ノーザンファーム空港)2013.03.22
調整中です。ウォーキングマシン30分の運動を行っています。担当者は「ここまで順調に乗り込んでいましたが、先週右トモに疲れが出たため、無理せずウォーキングマシンの運動に切り替えました。馬の気配が上向いている段階での小休止はちょっと残念ですが、これが結果的に良い休養となるものと捉えたいですね」と話しています。

11_1304

(ノーザンファーム空港)2013.04.08
調整中です。ロンギ場でフラットワークを行っています。担当者は「右トモの疲れはだいぶ癒えていますので、騎乗を再開しています。今後も状態を見極めながら負荷を強めて行く予定です。楽をさせたことでフックラしていますが、緩んだ印象は全くありませんね。冬毛が抜けて毛艶も良化しており、体調面に不安はありません。精神的にも落ち着きがあり、無駄にテンションが上がることも無いですね」と話しています。468㎏。

(ノーザンファーム空港)2013.04.19
屋内周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「騎乗運動再開後も引き続き右トモの疲れを見ながらですが、経過がまずまず良いので、馬場での調教へ移行しました。馬場での調教を始めた後も状態は変わりませんし、体調面に変化を見せることもありません。このまま右肩上がりに進めて行きたいのが本音ですが、この時期の2歳馬ですし、まずはしっかり体力を付けてというのが現実的でしょう。でもここまで回復しましたし、今後の動きに注目ですね。馬体重は468㎏です」と話しています。

11_1305

(ノーザンファーム空港)2013.05.03
屋内周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「中間も坂路入りを控え、現在は周回コースをスローキャンターで6周しています。右トモの感触は少しずつ良くなっていますが、まだ万全ではないのでもう暫くフラットコースで乗り込んでいきます。この時期に焦りは禁物と考えていますが、飼い食いは良好で毛艶も益々良化しています。馬体重は472㎏です」と話しています。

(ノーザンファーム空港)2013.05.17
《調教内容同上》担当者は「引き続きスローキャンターを中心に右トモの様子を見ていますが、一時期と比べるとだいぶ良くなっています。この感じだったら、調教を進めて行けると思います。体調は良いですし、馬体の成長も見られます。血統的な裏付けがある馬だけにこれからの馬だと思います。馬体重は478㎏です」と話しています。

(ノーザンファーム空港)2013.05.31
週2日は屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、週4日は屋内周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「右トモの状態に関しては、確実に良化傾向ですね。予定通り坂路にも入れて、今週からペースも上げています。この時期少し遅れた印象があるかもしれませんが、大事を取ってジックリやって来ていますので、これからドンドン追い付いて行くと思います。そうなるとさすがに血統馬というところが、いずれ見えてくると思います。馬体重は478㎏です」と話しています。

11_1306

(ノーザンファーム空港)2013.06.14
週2日は屋内坂路コースでハロン16~17のキャンター2本、週4日は屋内周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400m。担当者「お待たせしましたが、ようやくペースを上げて行ける段階まで戻って来ました。この時期に無理しなかったことが、来春に繋がれば良いですね。目標は来春ですから。乗りながら馬体が増えているのも、その効果だと思いますよ。期待の血統馬が、いよいよ始動と言った感じですね。馬体重は484㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.06.28
《調教内容同上》担当者「ジワジワとペースを上げていますが、今のところ右トモの状態は問題ありません。一応注意はしていますが、進めて行く上での心配は解消しています。乗り込みを進めながら馬体に張りが出て、締まりも出てきました。1週ごとに、どこかが良くなっているという感じで、成長と良化が良く分かり、嬉しいですね。今の感じだと入厩は秋以降になるかと思いますが、このひと夏を体力強化にしっかり充てて、飛躍を期待したいと思います。数字が示す通りに馬体の造りは素晴らしいですし、さすがにGⅠ馬の妹という雰囲気も見えて来ています。馬体重は487㎏です」

11_130729

(ノーザンファーム空港)2013.07.12
《調教内容同上》担当者「最近は、以前の不安が嘘のように順調そのものです。ペースもだいぶ上がってきましたが、全体的な乗り込み量も追い付いてきましたので、当初のような重苦しさは無くなり、動きに素軽さが出てきました。速い調教へ行くにはもう少し時間が欲しいところですが、順調な乗り込みを進めていますので、秋口の入厩へ向けて、意識的にさらに負荷を強めていく予定です。馬体重は490㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.07.26
週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週4日は屋内周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400m。担当者「この中間からハロン15秒までペースを上げていますが、カイバ食いが落ちることもなく、元気一杯にメニューをこなしていますよ。馬体重は506㎏まで増え、筋肉量が増して見た目にも逞しさが出てきましたので、この感じなら順調に進めていけると思います。速いところをやり始めて、動きもグングン良くなってきましたし、そのあたりはさすがにG1馬の妹ですよね。これからますます良くなっていくと思いますよ」

 
で、間髪入れず動画連打いくで~ヽ(^o^)丿


【サマーナイトシティ11~募集時】



【サマーナイトシティ11~2012.11】



【サマーナイトシティ11~2012.12】



【サマーナイトシティ11~2013.01】



【サマーナイトシティ11~2013.02】



【サマーナイトシティ11~2013.03】



【サマーナイトシティ11~2013.03FB】



【サマーナイトシティ11~2013.04】



【サマーナイトシティ11~2013.05】



【サマーナイトシティ11~2013.06】



【サマーナイトシティ11~2013.07】



短距離界に旋風を起こす活躍を夢見て。。。エレイン、よろしく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ