'12 レッドマジュール(東サラ)

2016年2月21日 (日)

【レッドマジュール】大外ですかorz

Aibahou_logo


どうしても東京開催に出たいらしく(笑)
中間フレグモーネ発症したにも拘らず中1週の強行出走!

まー出るってことは脚元に心配はないのかもだが…
中山に挑戦しても良かったんじゃなかろうか!?


160206p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)



出負けしてポジションを取れず
直線も伸びないラインを通しちゃったからなー
モロ内前有利な馬場だったから仕方ないかw

まー壁に当たった感はありませんね、はい(*'ω'*)
アースプレイに差されたのはちょいと不満だがw←


○2/6東京[12R] 4歳上1000万下 結果

160206tok12s

160206tok12b1 160206tok12b2


…中間更新いきます(サラッw

2月6日(土)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田騎手「久し振りの競馬ということもあって、いつもより力んでいましたね。スタートもいつもほど出てくれませんでした。徐々に上がっていくイメージで前を見ながら進めましたが、道中を力んで進んでいたこともあって、最後はこの馬らしい伸び脚は使えなかったです。外枠も良くなかった感じですね。それでも腰や馬体の感じは悪くなかったですし、久々を考えれば頑張っていると思いますよ。次は馬体も締まってくるでしょうし、使ったことで力みが抜ければ良くなるはずです。力のある馬なので巻き返したいですね」手塚調教師「いかにも休み明けという感じの競馬になってしまいましたね。成長分があったにしても、少し重いのもあったかもしれません。馬体に問題がなければ中1週で続けていこうと思っています」

(手塚厩舎)2016.02.10
舎飼。助手「レース後、状態は特に問題なかったのですが、昨日右前脚にフレグモーネを発症してしまいました。すぐに獣医師を呼んで抗生剤と消炎剤を投与してもらい、舎飼で様子を見ています。幸い今のところ熱発もしておらず、馬自身は馬房で元気な様子を見せていますが、腫れが引くまではもう何日か安静にして、経過を観察することになると思います」

(手塚厩舎)2016.02.11
舎飼。手塚調教師「昨日より腫れも引いてきているようなので、明日から乗り出す予定にしています。その後の経過次第ですが、問題なければ来週のレースを使うことも視野に入れていますし、血液検査の数値などに問題があれば、無理せず中山開催に目標を切り替えていきます」助手「引き続き舎飼で様子を見ています。今朝は洗い場に出したのですが、立ち上がる等、馬自身は元気一杯な様子で、痛みも治まってきているみたいですね。腫れも昨日よりはかなり引いてきています。問題なければ明日から軽めに乗り出すことにしています」

(手塚厩舎)2016.02.17
ポリトラックコースにて併せ馬で追い切り
 ポリ 助手 66.9-52.5-39.3-12.1 馬なり
 外アイスコールド馬なりを0秒5追走、1F併入
助手「乗り出した後も順調に乗り込んでいて、脚の腫れもすっかり引いて影響はなさそうです。今朝はポリトラックで追い切りました。一度使ったことでガス抜きができたのか、無駄な力みもなくなってリラックスして走ることが出来ていましたし、息遣いの方も良化が見られました。欲を言えばもう少しトモの踏み込みに力強さが欲しいところですが、元々トモに弱いところはある馬ですからね。休んだのは数日間だけですし、今週使うつもりで調整してきたので、状態に関しては問題ないですよ」※今週日曜の東京8R(芝1400m)に柴田善騎手で出走を予定しています。現時点でフルゲート16頭に対して想定順位14番目(同節馬6頭)のため、除外の可能性があります。

(手塚厩舎)2016.02.18
角馬場でハッキング調整。手塚調教師「今朝は角馬場で軽めに乗って歩様を確認しましたが、大丈夫そうですね。馬体重は鞍を置いて456kg。前走は久々ということもあり、大きめに作って重め残りだったので、輸送も含めて前走より絞れた状態で出せればいいですね。叩いた効果はあると思うので、前進を期待します」助手「追い切った後も飼葉はしっかり食べていますし、順調に来ています。前走は久々を考慮して気合を入れるように調整したところ、競馬場でかなりイレ込んで消耗してしまいました。一度使ってうまくガス抜きが出来た感じはするので、今回は大丈夫だと思いますが、なるべくリラックスさせながら送り出したいですね」

フレグモーネで追い切りは1本足りないかもしれないが
陣営のコメント見る限りでは上積みに期待しても良さそう( *´艸`)

まー前走は前残りの馬場で伸びないラインでの競馬
しかもイレ込んだり力んだりしてての結果と思えば巻き返し必至…かな!?w


◆2/21東京[8R] 4歳上1000万下

160221tok08d

◎レッドマジュール

前走よりもメンバーが濃い気はするねw
んで、馬場は悪いし大外だし。。。

スタート決めて番手あたりに行ければ好勝負はできると思うんだけど
今期絶不調の相談役がどんな作戦で行くのかが謎ですね(笑)

まー明日は今日より気温も上がり、相談役の腰にも優しい陽気となれば
あるいはヨットーリが来日するというミラクルがあるかもしれない(神頼みw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

【レッドマジュール】成長期なう♪

Aibahou_logo


腰の捻挫とかヒヤッとする過程を経て
ようやくマジュたんが戦列復帰をします♪

休み明けでしかも頓挫明けというマイナス要素はあるけど
目下連勝中で挑む昇級初戦ですからねヽ(^o^)丿

そら期待してますよっ!

(ノーザンファーム天栄)2015.10.30
担当スタッフ「今週もトレッドミルキャンターで調整しています。当初は今週から乗り出す予定でしたが、まだ寝違えた腰の辺りを押すと嫌がる素振りが見られたので、今週も無理はさせないことにしました。楽をさせている分、体もフックラしてきていますし覇気もあります。ただ、腰はとても大事な部位ですからね、もう少し現行のメニューで様子を見たいと思います。充実期に入って来た矢先に一頓挫があり、ご迷惑を掛けて申し訳ありませんが、能力のある馬なので、まずは体のケアを第一にやって行きます」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.06
担当スタッフ「トレッドミルで無理せず調整してきたこともあって背腰の痛みは解消しました。今週から周回コースで乗り出していますが、痛みや歩様に違和感もなかったので、火曜日には坂路でも3F42秒くらいのペースで追い切ってみました。頓挫前に比べても動きは遜色なかったですし、相変わらず終始楽な手応えでしたね。これならこのまま調整していっても大丈夫そうです。ただ、予定していた東京3週目の競馬は、先生と相談して回避することになりました。急ピッチで仕上げていけば使えないこともないのですが、無理はさせられないですから。使うところはまだ決まっていませんが、改めて良い状態に仕上げて厩舎に送り出せるようしっかりやって行きます。馬体重は472kgです」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.13
担当スタッフ「先週、坂路で追い切った後も状態は変わりませんが、先生と相談して中山を避けて来年の東京開催で使う方向になったので、今から速いところを消化しても疲れが溜まるだけですし、今週は周回コースを17-17くらいのペースで調整しています。馬自身は元気一杯ですし、飼葉もちゃんと食べてくれています。ただ、気温もだいぶ下がって来ていますので、背腰のケアをいつも以上に入念して、この後もしっかり進めて行きます。まだ時間も充分にありますので、焦らずにやって行ければと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.20
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで追い切っています。先週楽をさせたこともあって、疲れなどはしっかり抜けていますし、軽快な動きが目につきますね。寒くなってきましたが、準備運動を長めに乗ってしっかり体をほぐしてから坂路に入れるようにしているので馬体面の不安もありません。年明けの東京を予定していているので、追い日以外はトレッドミルキャンターで仕上がり過ぎないように調整しています。馬体重は461kgと少しずつ絞れて来ています。このままじっくり進めて行ければと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.11.27
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで乗っています。寒くなってきているので、硬くなりがちですが、走り出すと軽快なフットワークを見せてくれますね。この後、時計を詰めても楽に動けると思いますし、冬毛は伸びて来ましたが、体調は良好。飼い葉も食べていますし、順調といえますね。まだ目標は先なので、体調面を確認しながらジワッとペースを上げていきます」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.04
担当スタッフ「今週も順調に調整されています。火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで追い切りましたが、抑え切れない手応えでグイグイ進んで行きましたし、活気があって良いですね。追い日以外は周回コースでハッキングのみとメリハリを付けながらやっていますが、速いところをやった翌日には、馬自身も気持ちをしっかり切り替えているようで、リラックスして運動に励んでいます。2歳時は飼葉を食べてもなかなか増えない体質でしたが、今は心身共に余裕が出て来たこともあって、食べた分だけ実になっている印象ですね。今週の計量で467kgあります。次走は年明けの東京を予定しているので、焦らずやらせてもらいます」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.11
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F40秒くらいのペースで追い切っています。元々稽古はしっかり動いてくれる馬なので、ペースを上げても乗り手は持ったままの状態で上がってきますし、少しハミを噛んでしまう面はありますが、抑えが利かない感じでもないので、特に問題はないと思います。先週と同じく追い日以外は周回を軽めに乗っての調整ですので、良い意味でメリハリが付けられていると思います。今の状態を先生に報告して相談した結果、次走は2月6日(土)の東京12R(芝1400)を使うことになりました。早めに仕上がり過ぎない様に進めて行きたいと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.18
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路に入れて3F40秒くらいのペースで追い切っています。引き続き動きは軽快ですし、乗り込んでガス抜きが出来ているようで、力むようなところもなくリラックスしています。今週が一番良い走りをしていたと思いますね。寝違えの影響も全く感じさせないところまで戻って来ていますし、馬体重も472kgとだいぶフックラ見せています。予定のレースまではまだ時間がありますので、もう一段階ペースを上げるかは状態を見ながらにしたいと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.12.25
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で3F40秒くらいのペースで追い切っています。今のペースでは物足りないくらい楽に動けるので順調といえるでしょうね。体調も安定していますし、飼葉もしっかり食べていますよ。背腰の不安もなく、トモもしっかりと踏み込めるようになっているので、調子の良い時の走りに戻りつつありますね。先生と相談して、1月上旬から中旬頃の帰厩を予定しているので、今週末と来週の追い切りではもう一段階ペースを上げて行くつもりでいます」

(ノーザンファーム天栄→手塚厩舎)2015.12.31
1月4日(月)の検疫でのトレセン帰厩が予定されています。

(手塚厩舎)2016.01.06
乗り運動、Aコースを1周後、ダートコースで追い切り。
 ダート 72.3-57.5-43.0-15.4 馬なり
手塚調教師「予定通り4日に帰厩しました。今日はコースを15秒くらいで走らせましたが、だいぶ馬もやる気になっているようで、良い手応えで走っていましたよ。ここまでは腰や背中に違和感はないですし、歩様も問題ないので、頓挫の影響はもう無さそうですね。少しトモが頼りない感じはありますが、これは乗り込んで行けばまた戻ってくると思います。だいぶフックラして、良い馬体で戻って来てくれましたし、馬体の成長も感じられますよ。レースは2/6(土)の東京12R(芝1400m)を予定していますが、早めに戻したので、ここから背腰の感じも見つつ、じっくり仕上げていくイメージで進めて行きます」

(手塚厩舎)2016.01.07
角馬場で運動。手塚調教師「昨日は帰厩してから初めて追い切ったので、今日は運動だけで様子を見ています。戻ったばかりにしては落ち着いていますね。さすがに休んだ時期があった分、腰に疲れが残りそうな感じがあるので、その点は注意しながら進めていきたいと思っています。今日の時点で470kgと良い馬体になっていますし、最初の頃を考えれば本当に成長しましたよね。まだまだ上に行けると思っているので、慎重に進めて行きます」

(手塚厩舎)2016.01.13
角馬場で運動後、Aコース1周。手塚調教師「全休明けなので、明日追い切る予定です。ここまでは特に問題なく来ていますよ。まだペースを上げてはいませんが、元々じっくり仕上げるつもりで早めに戻したので予定通りですね。腰にも気になる感じはないのですが、この後ペースを上げた時に疲れが出るかもしれないので、そのあたりは注意深く見ながら進めていきたいと思っています。以前より馬体がしっかりしましたし、これなら調整もスムーズに進められそうですよ」

(手塚厩舎)2016.01.14
角馬場で運動後、ダートコースで追い切り。
 ダート 内レッドマジュール 67.1-52.0-38.3-13.3 末強め
     外パッシオーネラヴィ 68.1-52.7-38.7-13.3 馬なり
手塚調教師「今日はダートで追い切りました。速いところをやるのは実質1本目なので、さすがに最後は少し苦しい感じでしたね。まだ馬体にも余裕がある感じですし、今日のところはしっかりやれたのが良かったと思います。少し行きたがる感じはあったものの、上手に走っていましたしね。ここから追い切りを重ねていけば息の入りも良くなって、動きも変わってくるでしょうし、あとはこの先腰に疲れが出るようなことがなければというところですね。その点は注意して見ていきたいと思っています。次走の乗り役は柴田善騎手を予定しています」

(手塚厩舎)2016.01.20
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
 ウッド 内レッドマジュール 71.0-54.7-40.4-13.8 馬なり
     外カンデラ     71.2-54.9-40.6-13.7 馬なり
手塚調教師「今日は追走する形で追い切りました。まだ競馬まで時間があるので、時計としては控えめにしておきましたが、マジュールらしい良いフットワークで走れていたと思います。ここまでのところ、腰に疲れが溜まってきている感じもなく、走りにも影響はなさそうなので、これなら負荷が大きくなっても大丈夫そうですよ。とはいえ、ここから疲れが出てくることも考えられるので、注意してケアも続けながら進めていくつもりでいます。馬体もふっくらして良い状態で来ていますし、このままの雰囲気でさらに状態を上げていきたいですね」

(手塚厩舎)2016.01.21
厩舎周りを運動。手塚調教師「昨日追い切ったので、今日は運動だけにしておきました。馬体は徐々に締まってきていますが、変わらず良い馬体をキープできていますよ。腰や下半身もここまでのところは疲れが出ている感じもないですね。走っている姿を見ていても走りに違和感はないですし、注意はしていきますが、これなら大丈夫でしょう。良い雰囲気で来ているので、このままあまり気持ちを高ぶらせないように進めていきたいですね」

(手塚厩舎)2016.01.27
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
 ウッド 内レッドマジュール 68.5-53.7-39.8-13.6 一杯
     外モンドインテロ  67.9-53.1-39.2-13.0 馬なり
手塚調教師「先週に引き続き、今日もウッドで追い切りました。トモの入りや蹴りも徐々に良くなって、力強さが戻ってきていますね。今のところ腰も気にならないですし、乗り込んでトモがしっかりしてくるにつれて、腰の負担も小さくなると思います。今日の動きに関しては、最後もう少し来て欲しいところでしたが、これで変わってきてくれると思います。体重は減ってはいると思いますが、細いというわけではなく、締まってきた感じなので、大きく減ったりしなければ大丈夫でしょう。飼葉もこの馬なりに食べていますしね。あまりやりすぎるのも嫌なので、来週は坂路でそれほどビッシリはやらずに競馬に向かおうと思っています」

(手塚厩舎)2016.01.28
引き運動の調整。助手「追い切った後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。トモの状態はだいぶしっかりしてきましたが、左トモの踏み込みがもう少ししっかりしてくると更に良いと思います。体は大きくなって帰って来てくれたので細くもなっていませんし、以前より調整はしやすいですね」

(手塚厩舎)2016.02.03
角馬場で運動後、坂路1本。
 坂路 55.0-40.1-26.1-12.8 馬なり
手塚調教師「先週、先々週としっかりやって、今週は予定通り坂路を単走で上がりました。わりと走りやすかったようで、最後まで楽に来ていましたね。先週しっかりやったことで動きも変わってきた感じですし、だいぶ気合も表に出てきています。トモや腰の感じも気になるほどではないので、これなら力は出せる状態にあると思いますよ。ゲートも後ろ出しで確認しておきましたが問題なかったですし、休み明けでも良い状態で競馬に向かえそうです。あとはできれば良馬場でやりたいところですね」

(手塚厩舎)2016.02.04
厩舎周りを運動。手塚調教師「昨日追い切ったので今日は運動だけ行っています。先週までは良くなるにはもう少しかなと思っていましたが、昨日の動きや馬体の感じを見ると、走れる態勢になったと思いますよ。腰も注意して見てきましたが、ここまではひどく疲れが出るというようなこともなく、順調に来ています。競馬で目一杯走るとどうかというのはありますが、この感じなら大丈夫そうですね。良い結果を期待しています」

ずっとずっと手塚センセは腰の状態に気を抜かないでくれました!
ホントにありがたい調教師ですヽ(^o^)丿

で、マジュたんは凄い成長したんだね♪
410kgでデビューしたとは思えないくらいに増量しているようです!

相談役も乗ってくれるみたいだし、
レースがめっちゃ楽しみだわー(*'ω'*)


◆2/6東京[12R] 4歳上1000万下

160206tok12d

◎レッドマジュール

府中は内目が良さそうではあるけども、
元々外枠希望だった仔なので、この枠はもらった感がある(笑)

物差し的な感じで対戦相手を見ると
ノリのマンゴジェリーが強敵ってな位置づけなんすかね!?

まーオープンまで駆け上がったマイネルアウラートと好勝負した
マンゴジェリーを撃破しちゃったりしたら……楽しみしかないじゃんかw

今日は自宅観戦となりましたが。。。
正座待機で応援したいと思いまふ( *´艸`)

がんばれマジュたん\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

【レッドマジュール】出資馬初の逃走劇

Aibahou_logo


んーーー
こん時たしか九州帰ってた時だなぁ(*´ω`*)
んで小倉競馬場のモニターでマジュたん応援した♪
…はい、エントリ滞っておりますw


150906p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




好スタートから何とハナ!
我が出資馬で初めての逃げですねー
前に馬を置かなくても特別掛かるようなことはなく……

直線は、まぁ小回りだから短いんだけども
全く危なげのない走りで完勝でしたヽ(^o^)丿

フォーム見ると新潟とか合ってそうね♪
んで東京とか京都とか! 要は急坂がない方がベターな感じw

9月6日(日)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田善騎手「今日は返し馬の時から気が入っていて、ハミを取って掛かるような感じだったし、嫌な雰囲気もあったんですけどね。スタートで待たされた割には落ち着いていて、ゲートを出るのも速かったです。出てからは、変に抑えても掛かって空回りしては良くないので、この馬の行く気に任せてレースをさせました。馬場も気にならなかったし、最後までしっかり走ってくれましたね。前走を勝って、良い時に休ませることができました。体も増えていたように馬もしっかりしてきたので、この後もまだまだ良くなっていくと思います。欲を言えば、気持ちの面で余裕が出てくるといいかな。もっとリラックスして走れるようになれば、距離は延びても問題ないと思いますよ」手塚調教師「久々の競馬になりましたが、今日はこの馬のスピードと能力できっちりと押し切ってくれましたね。ただ、まだまだ課題はありますから、そのあたりも今後は修正しながら進めていきたいと思います。トレセンに帰ってから馬体などをしっかりとチェックして、この後について考えていきたいと思います」

(手塚厩舎)2015.09.09
角馬場で運動。手塚調教師「使った後ですが元気も良いので、角馬場で乗って調整しています。出掛けの歩様もスムーズですし、変に力む事なく運動中もリラックスして走れていましたよ。今回しっかり結果を出せて良かったです。権利はありますが、間隔を詰めて使うよりも、良い時に休ませた方が状態も整えやすいので、この後は間隔を空けて10/31(土)の東京9R・国立特別(芝1400m)を使おうと思っています。今週金曜日に一度ノーザンF天栄へ放牧に出す予定でいます」

(手塚厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.09.10
角馬場で運動調整。助手「明日放牧に出す予定ですが、飼葉もきちんと食べていますし、元気も良いので、今日も角馬場で乗り運動を行っています。厩舎前の常歩からしっかりしていましたし、硬さも出ていなかったので、使った後も大丈夫です。今は本当に調子が良いですね。ただ、初戦からきっちり結果を出してくれましたし、詰めて使うよりもレース間を開けた方が良い走りができますからね。戻ってきたら次も勝たせてあげられる様に頑張りたいです」

(ノーザンファーム天栄)2015.09.18
先週金曜日に入場して、週末まではウォーキングマシンで調整していましたが、疲れも見られず元気もあるので、今週からトレッドミルキャンターでの調整に切り変えています。レースの反動もなく疲れも完全にリセットされている様子ですが、まだ予定のレースまで時間があるので、今週までは楽をさせて来週辺りから乗り出そうと考えています。ここ2戦ようやく能力を発揮できるようになっていますね。まだ課題は残っていますが、それをクリアできれば更に上のクラスも狙える馬ですから、こちらで出来ることをしっかりやっていこうと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.09.25
担当スタッフ「今週からトレッドミルキャンターと周回コースでのハッキングを隔日に分けて調整を行っています。レース後しっかりケアをして楽をさせた事もあって、今は飼葉の食いが本当に良く、完食しない日の方が珍しくなってきました。馬体重も442kgまで増えてきていますし、背腰も2歳の時に比べてだいぶ良くなっています。周回コースでも行きたがる素振りも見せず、折り合いをつけて走れるようになっていますし、ここにきての成長を感じますね。次走は東京開催で使う予定ですし、追い切りをやり始めるとすぐ仕上がってしまう方なので、状態面確認しながらジワッとペースを上げていきます」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.02
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで追い切っています。この中間に背腰をしっかりケアしたので疲労もないですし、飼い葉もよく食べてくれていて馬体重も戻っています。動き自体も言うことがないくらい良かったですし、道中抑えきれないくらいの手応えでグイグイ進んで躍動感が感じられました。スピード感のあるこの走りからも、やはり素質を感じさせますし、上のクラスに行っても通用する力はあると思っています。小柄ながらも体のラインが少しずつ大人っぽくなって来ていて、今は全てにおいて充実期ですね。良い具合で調整ができていますよ」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.09
担当スタッフ「日曜日の検疫で帰厩するので、今週は最終調整の意味で火曜日に坂路で3F40秒を切るくらいのペースで追い切っています。ペースを上げてもへこたれる感じはありませんし、むしろ騎乗者が抑え込まないと、まだまだ勢い良く走りそうな手応えですね。そういった感じでもただ気持ちが先走ってしまうばかりではなく、多少ハミを噛む癖はありますが、折り合い面も悪くありません。今の状態なら昇級緒戦でも力は通用するはずですし、上のクラスに行った方がペースもある程度流れると思いますので、かえって競馬はしやすいのではと考えています。充実期に入っていますので、次のレースも期待しています」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.10
日曜日の検疫で入厩の予定でしたが、馬房で寝違えたため、取りやめることになりました。担当者「今朝いつもの様に状態をチェックしたところ、腰の部分を押すと痛がる素振りを見せていたので、すぐに獣医師を呼んで診てもらった結果、馬房で寝違えて腰を捻ってしまったとの診断でした。大きく痛めている感じはありませんが、先生とも相談して明日トレセンへの帰厩はキャンセルする事になりました。今の見解では2週間くらい遅れての帰厩となりそうです。状態が非常に良かっただけに残念ですが、まずは入念にケアしていきたいと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.16
担当スタッフ「寝違えてしまった際に腰を痛めてしまったことから、今週はウォーキングマシンでの調整。腰なので入念にケアをして様子を見ていますが、今のところ歩様などにも出ていませんし、患部を押しても痛がる素振りはありません。今の状態を見る限りでは、来週までウォーキングマシンで調整して、それ以降はトレッドミルキャンターもしくは馬場に出して軽く乗っていけると見ています。予定していたレースに使うことができなくて申し訳ありませんが、先生と相談して11月23日の鷹巣山特別(東京/芝1400)に目標を切り変えて調整していくことになりました」

(ノーザンファーム天栄)2015.10.23
トレッドミルキャンター調整。馬体重474kg。担当スタッフ「今のところ歩様も悪くないですし、今週から乗り出しても良かったのですが、様子を見る意味で今週まではトレッドミルでの調整に抑え、来週から乗り出し再開の予定になっています。乗り出せば仕上がりも早い馬ですが、ガクっと来る可能性がないとも言えないので、この後も入念にケアしていきます。使えれば次開催の東京3週目との事ですが、無理して急ピッチで仕上げなければならないと判断した場合には、先生とも相談しましたが、予定を白紙に戻す事も考えています。あくまでも馬の状態を優先に慎重にやらせてもらいます」

さすが手塚センセはわかってらっしゃる♪
しっかり照準が東京だよね( *´艸`)

しかし、、、天栄さん。。。
かなり不安に襲われまくった更新だった。。。
ちゃんと管理してくださいね!!お願いします!!


12_150906


○9/6新潟[8R] 3歳上500万下 結果

150906nii08s

150906nii08b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

【レッドマジュール】昇級戦は通過点!?

Aibahou_logo


エントリ溜まってる上に実家なうなので、サラッといきますw←

(ノーザンファーム天栄)2015.07.03
背中の張りについては引き続き入念にケアしていますが、獣医師から騎乗運動の許可が下りたので、今週から状態を確認する意味で周回コースを軽めに乗っています。背中に痛みがあるわけではないのですが、まだうまく体が使えていない感じがしますし、背中にも硬さがありますね。飼葉の食いは昔に比べて良くなっていて、今はしっかり完食できているので、445kgまで順調に増えてきましたが、理想としてはもう少し増やしたいですけどね。今後も馬の状態を見ながら焦らずにやって行きます。

(ノーザンファーム天栄)2015.07.10
火曜日に坂路で3F42秒くらいのペースで追い切る。担当スタッフ「先週周回コースで乗った感じでは、背中に張りがあるくらいで、動きそのものは良かったですし、飼葉も完食していたので、今週から坂路での追い切りを開始しました。以前うちにいた時から坂路の動きは抜群でしたし、今回も素軽さがあって状態は良さそうですね、この感じなら仕上がりは早そうですよ。先生から9月6日(日)の新潟4R(芝1400)を予定しているとの連絡がありまして、当面はこちらで本数を重ねて欲しいとのことでした。具体的なプランが上がりましたので、目標を見据えてしっかり状態を整えていきます。飼葉をしっかり食べているので、体付きなどは良くなってきましたが、さらにひと回り成長して欲しいところはありますので、成長を促しながら進めていきたいと思います」

(ノーザンファーム天栄)2015.07.17
坂路で追い切りを始めてからの動きは引き続き良好ですが、まだ予定のレースまで時間がありますので、早く仕上がる事を避けたいので、先週と同じペース(3F42秒)で追い切っています。動きは元々しっかりしていますし、今も変わらず良いのですが、まだ背中の張りが取れて来ないところが悩みですね。連戦で使っていたので疲労が蓄積されているのだと思いますし、背中を触るだけで少し敏感なところを見せています。まだ時間もありますので、その辺りも入念にケアしながら進めていきたいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.07.24
今週は火曜日に坂路で3F41秒くらいのペースで追い切りました。暑さにヘバっている様子もないことから少しペースを上げてみましたが、動きは相変わらず良いですね。折り合いもしっかり付いていますよ。不安なくトレーニングが行えるようになっていますし、状態面も上がってきましたね。背中の張りに関しては、元々の形が若干反り気味ということもあって疲れが溜まりやすいのだと思いますが、だいぶ気にしなくなっています。飼葉の食いも安定していますので、ここまでは良い過程で調整できています。

(ノーザンファーム天栄)2015.07.31
今週も火曜日に坂路で3F41秒くらいのペースで追い切っています。先週から追い切りのペースを上げていますが、その後も暑さにヘコたれず、元気一杯に素軽い動きを見せています。飼葉食いも安定していて、馬体重も450kgになりました。騎乗スタッフからも「今は充実期に入っていて絶好調だと思います」とのことですよ。舌を越しながら走るところはありますが、トレセンでも無理に舌を縛るとかえって反発してくると聞いていたので、こちらでも縛らずに調教しています。予定は新潟最終週ですので、早く仕上がり過ぎない様に調整したいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.08.07
担当スタッフ「だいぶ体もできていますし、追い切りでもしっかり動けているので、今週はもう一段階ペースを上げて3F40秒くらいで追い切っています。稽古駆けする馬らしく抜群の動きを見せてくれていますし、だいぶ暑くなって来ましたが、休むことなく乗り込むことができていて順調ですね。変にうるさいところも見せていませんし、調教でも落ち着いて走れていて、追い切り日でも飼葉は残さず食べてくれています。先生と相談して来週検疫が取れれば戻すとのことですので、帰厩に向けてこのまましっかり乗り込んでいきます」

(ノーザンファーム天栄)2015.08.12
8/15(土)、美浦トレセンに入厩予定となりました。

(ノーザンファーム天栄→手塚厩舎)2015.08.14
担当スタッフ「今週も火曜日に坂路で3F40秒ぐらいの追い切りを消化しています。コンスタントに速いところを乗っても、脚元は落ち着いていますし、動きの方は文句の付けどころがないくらい状態は良いですよ。乗り込んでいく過程でテンションが高くなる事もなく、暑さにも負けなかったのもあって、スムーズ調整が行えましたね。明日の検疫で帰厩しますが、良い形で送り出せると思います。前走でようやくこの馬のポテンシャルを発揮した内容のあるパフォーマンスを見せてくれましたので、昇級緒戦でも自分の形でレースを運べれば良い結果が出せると思います。今からレースが楽しみですね」

(手塚厩舎)2015.08.19
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
 ウッド
 内シベリアンアポジー 71.6-55.6-40.5-13.7 一杯
 中プロイエット     71.4-55.2-40.1-13.3 馬なり
 外レッドマジュール  71.6-55.4-40.3-13.5 馬なり
攻め厩務員「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースにて3頭併せの先頭で運んで、最後は外に出して追い切りました。下ろしがけは少し行きたがる感じを出していましたが、すぐに折り合いましたし、我慢が利いてからは非常にリラックスして動けていましたよ。直線では真ん中を走っていた2歳馬を先着させる内容だったので、少し遅れてはいますが、持ったままでしたし、手綱を緩めたら弾けそうな感触でしたね。1本目の追い切りでしたが息の戻りも早かったですし、帰厩してからも飼葉は完食してくれる日が多いです。良い状態で帰って来てくれたので、レースに向けて状態をしっかり上げて行きたいと思います」
手塚調教師「先週土曜日に帰厩しました。体もフックラして戻って来てくれましたね。今日は1本目の追い切りで、2歳馬を優先した内容でしたが、やはり稽古ではしっかり動いてくれる馬なので、動きには余裕さえ感じられましたね。このまましっかり乗り込んで行き、レースは9/6(日)の新潟8R(芝1400m)を柴田善騎手で使う予定でいます」

(手塚厩舎)2015.08.20
厩舎周りを曳き運動。攻め厩務員「昨日追い切った後、午後からのチェックでも歩様に問題はなく、スクむこともありませんでした。今日は厩舎周りを曳き運動での調整でしたが、いつも以上に元気が有り余っている感じがしましたね。それでも運動中は落ち着いて歩けていましたし、出掛けからしっかりとした脚取りで運動できていましたよ。追い切った後も飼葉は完食してくれており、馬体重は裸馬で440kg。あとはレースまでに減り過ぎないように調整したいと思います」

(手塚厩舎)2015.08.26
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
 ウッド
 内コーサー     68.4-53.2-40.1-13.4 一杯
 外レッドマジュール 67.6-52.4-39.3-12.6 強め
攻め厩務員「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースにて先行して追い切りました。こちらに帰って来た時から状態は非常に良く、稽古での動きは抜群ですね。走りたい気持ちが強い分、下ろしがけは多少掛かり気味に走ってはいますが、道中はこちらの指示を従順に聞いてくれます。しっかり力を抜くところも作れるので、それが終いの脚につながっていて、直線では併せた馬に対しておいでおいでする余裕さえありましたよ。良い感じで調整できているので、来週は万全の態勢で使えそうです」手塚調教師「乗り役が抑えてはいましたが、この馬が動き過ぎるのもあって、最後は併せ馬の形にならなかったですね。それでもオーバーワークといわけでもないので、順調に来ていますよ。今日はある程度の負荷を掛けているので、来週は坂路でサラっとやって状態を整えたいと考えています」

(手塚厩舎)2015.08.27
角馬場で運動。攻め厩務員「追い切った翌日ですが、昨日の夕方の飼葉も完食していました。いつもは曳き運動ですが、今は本当に調子が良いので今日は角馬場で軽く乗って調整しています。動きも軽く、しっかりとした脚取りで運動できていましたね。上がって来てから馬体重を計ったところ、鞍を着けて448kg。来週は輸送でいくらか減ると思いますが、細くは見せないので、この後も減り過ぎないように注意しながら進めて行きます」

(手塚厩舎)2015.09.02
乗り運動後、坂路にて単走で追い切り。
 坂路 55.3-40.6-26.8-13.4 馬なり
攻め厩務員「今日は終いをサラッと流すくらいのペースでしたが、テンから行きたがる素振りも見せず、リズム良く走れていましたよ。やればやるだけ動く馬ですし、今日の手応えもしっかりしていたので、状態は仕上がっていますね。終いは流しただけですが、無理せずにスッとギアを上げられましたし、加速する時もスムーズでした。上がってからも息ひとつ乱れていませんし、状態は絶好調ですね。未勝利を勝った時のパフォーマンスが発揮できれば、今回も楽しみな面はあるので、あとは新潟最終週のボコボコした馬場をしっかりこなしてくれればチャンスはあると思っています」手塚調教師「先週ある程度やっているので、今週は坂路で息を整える程度にしておきました。やる気はありますが、その中でもしっかり気持ちをセーブして走れていたのは良かったと思います。予定通り、今週の新潟を柴田善騎手で使います。牧場でも状態を整えてもらい、良い状態でバトンを受け取って、こちらでも活発な動きを見せていましたからね。昇級初戦になりますが、前走のような走りができれば力は通用するはずですよ」

相当状態は良さそうヽ(^o^)丿
ココは軽く通過してもらいたいなー♪


※東サラスタッフブログ ⇒ ノーザンF天栄馬たち


◆9/6新潟[8R] 3歳上500万下

150906nii08d

◎レッドマジュール

外枠引けてラッキー(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

【レッドマジュール】ハイパフォーマンスな完勝劇

Aibahou_logo


よーやくマジュたんが勝ちましたヽ(^o^)丿
デビュー以来7戦目で、春からは5連戦でしたからね~
よく気持ちが途切れることなく頑張ってくれました♪

というか、1戦づつ着差を詰めていったからのぅ
いやー、大したもんですわ


150607p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前走のプラス8kgから更に増えて、今回はプラス4kg!
使い詰めできてはいるものの体調自体は絶好調なんでしょう♪

パドックは…
ピョンピョンした歩きをしてるので、コレはオレにはよくわからんのですw
型通りの歩きをしてくれないと判断付かない未熟者だからな(開き直り←

でもまあ、バネのある感じはありますね(*'ω'*)

他は2、3、5着にきた馬が後肢の可動域があって良く見えますねw
トリノレージョは歩様が少しぎこちなくて下げ対象ですね、うん
まあ、単勝以外は買ってないけど(笑)





戦前危惧した流れに乗れるか!?ってヤツですが…
心配をよそにアッサリ先行しましたね(笑)

こうなればしめたモノw
相談役進言の距離短縮がズバリとばかりに、
掛からないペースも味方してこの完勝劇に繋がったと思います♪

走りはしなやかで美しい感じ
毎度返しで見せてるように、軸も安定しているので流れるように推進します

まぁ、欲を言えば捌きにもうチョイ力が籠ってくれたらなぁ…てトコですが
それは秋に増量してきた時の楽しみに取っておきますww

6月7日(日)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田騎手「距離短縮がうまくいきましたね。毎回ゲートの中でそわそわするのでタイミングを合わせるのが大変なのですが、今日もなんとかうまく出てくれました。もう少しじっくり乗りたかったのですが、周りの馬の肩ムチの音に反応して気合いが入ったようで自分から上がっていきましたね。それでも折り合いはついていましたし、最後も早めに抜けましたがしっかり脚を使ってくれました。一戦ごとに口向きも良くなっていますよ。前回まで脚が溜まっているようで伸びなかったので、やはりこのくらいの距離がいいのだと思います。今日の感じなら上でもやれそうですよ」手塚師「連戦でしたがよく頑張ってくれました。飼い食いが安定してきて体重が安定したのも良かったですね。距離もこのくらいがいいようです。戻って様子を見てからですが、結構使ったので一息入れるつもりでいます。時計も良かったですし、また上でも頑張ってくれると思いますよ」

(手塚厩舎)2015.06.10
厩舎周りを曳き運動。手塚調教師「時間が掛かってしまいましたが、勝たせる事ができてホッとしています。今日は厩舎周りの曳き運動で調整しています。連戦で使って来たことで馬もだいぶ丈夫になって来ましたし、飼葉食いも安定していますね。歩様もしっかりしていますし、馬は至って元気です。それでも目に見えない疲れなどもあると思うので、明日ノーザンファーム天栄へ放牧に出す事にします。まずは馬体回復を優先に進めてもらい、乗り出してみての状態次第では新潟開催で使う事も考えていますが、疲れが抜けるのに時間が掛かるようであれば秋の東京開催までゆっくり休ませようと思っています」

(手塚厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.06.11
本日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2015.06.12
昨日こちらに着きました。今日は運動初日なのでウォーキングマシンで様子を見ています。連戦できていたので、まだ馬の気も張っていて、歩様などもしっかりしていますね。飼葉もきちんと食べてくれていますよ。緩めてから一気に疲れが来る可能性もありますので、馬の状態を見ながら、無理だけはしない様に調整して行きたいと思います。まずは馬体の回復、そこからの馬体重増加を目標にしていきたいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.06.19
今週はウォーキングマシンで調整しています。入場してから数日経って、気が緩んで来たのか、背中が少し張っていますし、患部を押しても少し気にする素振りを見せています。飼葉も残すことがあるので、ここに来て連戦の疲れがドッと出てきた様に思います。馬体重も420kgとレース時と変わりませんし、ここは思い切って時間を掛けて立て直していきたいですね。まずは疲れを抜くことから始めます。

(ノーザンファーム天栄)2015.06.26
トレッドミル運動。まだ少し背中に張りが残っていて馬も気にしているので、トレッドミルキャンターで調整しています。レースの疲れ自体はだいぶ癒えて来ているので、体調面は問題ありません。飼葉も先週は残していましたが、今は完食しています。今週一杯はトレッドミルで様子を見て、大丈夫そうなら来週から乗り出して行く予定です。

マジュたん、ホントにお疲れさま(*‘ω‘ *)
レース時は漲るモノがあっても、やはり目に見えない疲れはあるんだね
夏場は全休で構わないので、完全に疲れをとって、かつ、成長に充てて欲しい♪

てか、今回の走破時計
同日の1000万下と同タイムじゃないか!!!
別にタイム信者じゃないけど、これは次走に夢が膨らみますなあ( *´艸`)


12_150607


○6/7東京[4R] 3歳未勝利 結果

150607tok04s

150607tok04b 150607tok04b2
↑前日夜に買った事をすっかり忘れて当日朝に2度買いwww 結果オーライww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

【レッドマジュール】二ケタ馬番キタ\(^o^)/

Aibahou_logo


マジュたんめっちゃタフだな(笑)
春からもう5戦目だというのに厩舎コメから伝わる新鮮さがパねぇ(*´ω`*)
勝ち馬からの着差も一戦ごとに詰めているし、使って良くなるタイプなのか!?

(手塚厩舎)2015.05.27
角馬場で運動後、Aコース1周。その後、坂路で追い切り。
 坂路 56.0-41.0-27.2-13.5 馬なり
助手「今日は角馬場で運動後、Aコースを1周してから坂路にて単走で追い切りました。連戦で来ていますが、Aコースで乗っている時もこちらが気を張っていないと一気に勢い良く走ってしまいそうなほど、馬にフレッシュさがありますね。坂路での追い切りも重たい馬場を苦にする事もなくスイスイと動けていましたし、持ったままの手応えで上がって来られて、息の入りも良かったですよ。大きな上積みこそありませんが、好調を維持できていると思います」手塚調教師「今日は坂路にて単走でサラッと流した程度でしたが、馬自身は元気がありますし、動きもしっかりしていましたね。飼葉も完食する事が多くなっていますし、馬体重が減らなくなったのは良い傾向だと思います。来週のレースまでこのままの状態をキープできるよう、この後もしっかり調整して行きます」

(手塚厩舎)2015.05.28
厩舎周りを曳き運動。厩務員「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りにて曳き運動での調整にしています。しっかりとした歩様で運動できていましたし、元気良く歩けていましたよ。今は飼葉をしっかり食べてくれており、馬体重は鞍を着けて426kgでした。このまま体をキープして、来週の競馬に良い状態で持って行ければと思っています」

(手塚厩舎)2015.06.03
角馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。
 坂路 58.3-43.8-29.3-14.6 馬なり
助手「今日は角馬場で体を動かしてから、坂路にて単走で追い切りました。サラッと終いを流すペースだったので、テンから行きたがる素振りを見せて、少し力んで走っていましたね。それでも、前半で抜くところを作ってあげられたので、そこからはしっかり折り合って走れていました。悪い馬場でも気負う事なく走れるので、あとはレースに行って力を出し切れれば、良い結果が出せると思っています」手塚調教師「今日は馬場も悪くなっていましたし、ここまで競馬を使いながら来ているので、坂路にて15-15を切るくらいのペースで追い切りました。動きは変わらず良いですし、順調に調整を進めることが出来ていますね。状態は引き続き良いので、予定通り今週日曜の東京4R(芝1400m)を柴田善騎手で使います」

(手塚厩舎)2015.06.04
厩舎周りを乗り運動。厩務員「昨日の追い切りは息を整える程度でしたし、夕方の飼葉もしっかり食べてくれていて覇気もあるので、今日は厩舎周りの乗り運動で調整しています。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、元気良く歩けていましたよ。馬体重は鞍を着けて426kgと、先週から変わらずに来ていますね。今回は距離短縮になりますが、流れに乗ってリズム良く行ければチャンスはあるはずなので、良い結果を出したいところです」

ほうほう、重馬場スイスイですか( *´艸`)
実はこないだ、わこうさんが「マジュール渋い方が良いのかも?」
って言ってたんだよね…

ソコまで馬見力のないオレは「へーそうなんだ」って聞いてたが。。。
すげー眼力だな、おいwwヽ(^o^)丿

今まで、ちっちゃいマジュールには渋馬場キツイだろ…って考えてたけど
手のひら返して、金曜の雨に歓喜しております(笑)


◆6/7東京[4R] 3歳未勝利

150607tok04d

◎レッドマジュール

ようやく外枠きましたねヽ(^o^)丿

金曜に降った雨でパンパンではない良馬場の見込み♪
土曜、極端に乾くのが遅れてイン有利とかにならない限り
マジュールにとってはベストなコンディションとなりそうです(*'ω'*)

メンバー見ると、ほぼ牝馬限定戦な感じだし(笑)
トリノレージョを降せば、、、ってトコですかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

【レッドマジュール】末脚の進歩

Aibahou_logo


ボヤボヤしてたら明日出走とか(^▽^;)←
ここんとこ何となく忙しかったからブログに手が回らんかった(言い訳w

んじゃ、駆け足で参ります♪


12_150516a
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


いつもと印象変わりませんw
華奢だけど体高はある、、で、薄っすいなぁ…て感じ
メンコしてからは落ち着いて周回できるようになりましたヽ(^o^)丿

Dsc06456 Dsc06457
Dsc06458 Dsc06459
Dsc06460 Dsc06464
Dsc06465 Dsc06467
Dsc06468 Dsc06469

この日も返し馬は良かったよ♪
でも今回は馬券の買い足しはしません(教訓ww





スタートは良くなりましたね(^^)
前半の行きたがりも、今回は何とか制御できてます

勿体なかったのが直線かな
⑱サトノハンナの直後に付けた時、すぐさま持ち出せてれば際どかったはず
ちょっとモタついてる間に勝ち馬にラインを奪われちゃいましたね(´・ω・`)

最後まで脚色衰えず、前を捕まえようと走った姿は嬉しかった♪
上がり1位を初めて記録し、次は順番きそうだなって感じたよ\(^o^)/

5月16日(土)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田騎手「内枠でしたし、スタートも出てくれたので好位置でいけました。確かに向正面や3、4コーナーで行きたがるところはありましたが許容範囲でしたよ。最後も上手く出せましたし、何とかなるかと思いましたが、最後は前と同じ脚色になってしまいましたね。前回もこんな感じだったことを考えると、この距離は微妙に長いのかもしれません。スタートは出るようになっていますし、1600mもしくは1400mくらいでもいいかもしれないですね。頑張って走ってくれていますよ」

(手塚厩舎)2015.05.20
角馬場で運動。厩務員「レース後のダメージはほとんど見られなかったので、今日から角馬場で乗り出しました。そろそろ疲れを見せてもおかしくない頃ですが、角馬場でもしっかりとした脚運びで元気良く動けていましたね。飼葉の方も残さずに食べてくれているので、このまま次に向けて進めて行けそうです」

(手塚厩舎)2015.05.21
角馬場で運動。松岡騎手「続けて使っているようですが、運動中の脚運びも良かったですし、レース後という事もあって気持ちもしっかり入っていますね。この馬に乗るのは久しぶりですが、2歳の時よりトモの入りが良化していますね。ただ、まだ背腰を上手く使えていない分、頭が伸びきっているところがあります。走りそのものは良いので、そのあたりが改善してくればレースでももっと良い走りが出来ると思います。思い切って一度ハミを変えてみても良いかもしれません」

(手塚厩舎)2015.05.22
次走は6/7(日)の東京4R(芝1400m)を柴田善騎手で予定しています。手塚調教師「どうしても行きたがるところがありますし、乗り役も流れの速い1400mくらいの方が向きそうだと言っていたので、次は1400m戦を使う方向で進めていきます」

脚は最後まで残ってたと思うんだけどなぁ!?
ジリジリ追い詰めてるじゃん???

個人的に距離は問題ないと思いますが…
まぁ気性的に1400mの方がパフォーマンスを上げる可能性はあるにはあるw
ペースに対応できれば…ってトコですね(^▽^;)


○5/16東京[5R] 3歳未勝利 結果

150516tok05s

Dsc06473

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

【レッドマジュール】リベンジマッチ

Aibahou_logo


春から4戦目になるマジュたん
そろそろ決めなきゃスーパー未勝利の影がチラつき始めますw
何とかして1勝が欲しいですね…

(手塚厩舎)2015.05.06
角馬場で運動後、ウッドコースを1周。手塚調教師「追い切りは金曜日を予定しているので、今日は角馬場で軽く乗った後、ウッドコースを1周して調整しています。使って来ていますが、疲れを見せることもなく、稽古では馬が生き生きしていますね。今は背腰もしっかりしていて活気が感じられます。暑くなって来ていますが、飼葉も完食してくれていますね。状態面は変わらず良いので、次走は5/16(土)の東京5R(牝馬限定・芝1800m)を予定しています。鞍上は引き続き柴田善騎手にお願いしています」

(手塚厩舎)2015.05.07
角馬場で運動後、Aコース1周。助手「明日追い切る予定なので、今日は角馬場で運動してからAコースを1周して調整しています。この中間は楽をさせていたのもあって、馬は元気一杯ですね。それでも運動中や上がって来た時は非常にリラックスしていて、良い形で稽古に取り組めています。馬体重は鞍を着けて422キロと若干ですが増えていますし、見た目にも細い感じはなく、順調に来ています。来週は良い状態でレースに使えそうです」

(手塚厩舎)2015.05.08
 坂路 56.1-41.7-27.6-13.5 馬なり

(手塚厩舎)2015.05.13
角馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。
 坂路 56.9-42.5-28.3-13.8 馬なり
嶋田騎手「今日は坂路にて縦列を組み、前に馬を置く形で単走で追い切りました。勢い良く走ってはいましたが、一気に行ってしまうような感じも見せずにリラックスしながら走れていました。坂路だといつも以上にスピードがあるように感じますね。相変わらず動きにも機敏さがありますし、疲れを見せている感じもないので、好調を維持できていると思います」手塚調教師「使いながら来ている馬なので、先週金曜日と今日の追い切りは坂路で3F42秒くらいのところをやって調整しています。動きは変わらず良いですし、しっかり体をキープできていて、ここまで良い感じで来ていますよ。予定通り今週土曜の東京5R(牝馬限定・芝1800m)を柴田善騎手で使います」

(手塚厩舎)2015.05.14
角馬場で運動。厩務員「追い切った翌日ですが、昨日の夕方の飼葉も完食していましたし、馬自身に覇気が感じられます。今日は角馬場で軽く乗って調整していますが、追い切った後といった感じはなく、動きも軽やかでしっかりとした脚捌きで運動できていましたね。上がって来てから馬体重を計ったところ、鞍を着けて422キロ。増えてはいませんが、減ることもなくしっかりキープできています。2歳の時に比べて背も伸びた印象ですね。惜しい競馬が続いていますが、能力はある馬だけに、何とか力を出し切って結果を出したいですね」

前走もそうだが、調子に限ってはホント良さそう♪
だけど、レースになると行きたがっちゃったりするんだよなぁ(^▽^;)

相談役も2度目なので、そこらは手の内に入れてくれるかな!?
頑張りすぎちゃう仔を、何とかなだめすかせておくれ(笑)


※東サラスタッフブログ ⇒ マジュール、今週決めたいです!


◆5/16東京[5R] 3歳未勝利

150516tok05d

◎レッドマジュール

またまた内枠ですかwww
前走のロケットスタートはそれなりに身体が伴ってきてのものだから
今回も先行することはできそうです

ちょいと馬の間を割るのに躊躇したように感じたので
出来れば直線では番手馬の外を通すようなイメージで乗って欲しいな♪

相手関係は前走の上位組で、先着された2頭も居ますねw
ラストのひと伸びが足りれば充分勝利可能と見まする( *´艸`)

で、怪しげな天気は…
一応、気象庁の予報では午前中の降水確率は30%…

降るなよっっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

【レッドマジュール】伸びきれず…

Aibahou_logo


もう口取りできるもんだと信じて疑わなかったんだがw
またも敗戦。。。(´・ω・`)

ちょいとヤバいぞww
夏前にはキメなきゃヤバいぞww


150426p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


意識して大外を回してましたね(笑)
現地では良くわからなかったけど、
後でパドックVTRを前回のと比べてみると若干トモがボリュームアップした?

パドックでは落ち着いて、ヒジョーに良い状態だったと思います♪

Dsc06369 Dsc06370
Dsc06378 Dsc06379
Dsc06385 Dsc06394
Dsc06398 Dsc06405

返し馬は抜群だった!
ここでも勝つのを信じて疑わなかった(笑)





なんとなんと、
ロケットスタートを決めましたww
中団くらいに付けれれば御の字くらいに思ってたので
これはすげー嬉しい誤算ヽ(^o^)丿

でもなー
向正面でクビあげて行きたがってますね(´・ω・`)
これがラストのひと伸びに影響しましたかね。。。

直線で前を割るのに馬が躊躇したってのもあるかもだけど
うーん、、、ムツカシイ娘だな、お前(笑)

4月26日(日)レース後コメント(手塚厩舎)
柴田騎手「スタート次第で後ろから溜めて欲しいということでしたが、いいスタート切ったのであの位置で我慢させました。口向きに難しいところがありますし、なんとか我慢させましたが道中ずっと力んでいる感じでしたね。それでも最後まで頑張ってくれてはいるのですが、最後は余力もなかったです。馬を気にする感じはなかったですが、道中もう少し力を抜いて走れるようになれば最後まで脚が使えると思います。もう少しですね」手塚調教師「競馬の感じとしては今回が一番良かったですが、どうしても力んでしまうので、その分ですかね。内枠もこの馬には良くなかった感じです。騎手が上手く折り合いをつけてくれたので、ここはなんとかしたかったですが・・・。東京ならマイルでも良さそうという話でしたので、そのあたりも含めて次を考えます」

(手塚厩舎)2015.04.29
角馬場で運動。手塚調教師「レース後のダメージはあまりなかったので、今日から角馬場で乗り出しました。歩様に問題はなく、飼葉も完食していましたよ。最近は使った後も飼葉を残さずに食べてくれるのは良いですね。レースでは、スタートは決められたのですが、やはり道中の力みからか最後は伸びあぐねてしまいました。権利はありますが、使って来ている馬なのでこの後の状態を見ながら次走を決めたいと思います」

(手塚厩舎)2015.04.30
角馬場で運動。厩務員「昨日と同じく角馬場で軽めに乗って調整しています。歩様などはしっかりしていますし、飼葉も完食していて、レース前と状態は変わりありません。以前は使った後は背腰に疲れが出やすい面もありましたが、体の芯もしっかりして来たので、全体的に疲れは感じられませんね。まだ次走の予定は決まっていませんが、良い状態をキープできるように進めて行きたいと思います」

てっきり放牧かと思いきや、続戦しそうですねw
となると、5/16の牝馬限定戦になるんでしょうか!?
その日だとステラグランデも出走するんで観戦の都合は良くなるね^^

中2週じゃ大きな上積みはないだろうけど
今回のデキを維持できてりゃ絶対勝負になるはず
モリモリ食って、プラス体重で出てくるんだぞー♪


○4/26東京[5R] 2歳未勝利 結果

150426tok05s

150426tok05b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

【レッドマジュール】新馬以来の牝限、府中

Aibahou_logo


マジュたんの口取り権を初めてゲットヽ(^o^)丿
てなことで、日曜は府中まで応援に行ってきます♪

(手塚厩舎)2015.04.22
角馬場で運動後、ポリトラックコースにて単走で追い切り。
 ポリ 67.7-52.2-38.8-12.4 馬なり
助手「今日は角馬場で運動してから、ポリトラックコースにて単走で追い切りました。テンからハミ掛かりは良かったのですが、頭を上げて嫌がる感じではなく、良い位置でハミを取りながら走れていましたね。競馬を使って来ていて体は出来ているので、馬自身も動きやすいのだと思います。最後の直線では少しエンジンの掛かりが遅く、動きが渋い感じはしましたが、元々ジリ脚ですし許容範囲です。乗っていても感触は良く、引き続き好調をキープしているので、今回も良い状態でレースに送り出せそうです」手塚調教師「使って来ている馬で体や息は出来上がっているので、今日は無理をしない程度に追い切りました。前走後から追い切りではそこまで速い時計は出していませんが、ここまで順調に進めて来られましたし、状態は整ったと思います。予定通り今週日曜の東京5R(牝馬限定・芝1800m)を柴田善騎手で使いたいと思います」

(手塚厩舎)2015.04.23
厩舎周りを曳き運動。厩務員「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りの曳き運動だけで調整しています。追い切り後も飼葉の食いが落ちるようなことはないですし、運動中の歩様もしっかりしていました。今は飼葉をしっかり食べてくれているので、馬体重も裸馬の状態で413kgと減らずに調整できています。今回は牝馬同士ですし、十分にチャンスはあるので、改めて期待したいですね」

鞍上は相談役となり、期待値がめっちゃ上がりました(笑)
これまでの走りからは断然中山よりも府中の方が適性あると思うので
条件面でも激アツモードですね( *´艸`)

ココで決めてくれれば夏場に成長促せるので、勝負の騎乗をおなしゃす♪


◆4/26東京[5R] 3歳未勝利

150426tok05d

◎レッドマジュール

メンバーからは成績安定しているプレシャスメイトが相手っすかね?
リプレイ真面目に見てないので、テケトですが(笑)

……ん!?

未出走馬にペルーサの全妹がおるやーん(^▽^;)
藤沢センセのトコだし強敵かもしれんな、これww

ま、勝負はやってみなきゃわからんから…
単勝の旨味が増したとでも思うことにするww←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 センブラフェ14(シルク) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ