'13 レッドウィズダム(東サラ)

2016年1月16日 (土)

【レッドウィズダム】神懸ったレース選択

Aibahou_logo


中1週⇒中1週と果敢に攻めるスミQ(笑)
ちょっと詰めすぎ感はあるものの、そのレース選択は神懸りw

骨っぽい辺りと対戦経験を積ませつつ
今回のような少頭数の空き家を狙いすます的なw

厩舎ってホント大事ですね←


160105p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




ドン詰まっちゃったね、フォーリーさん(^▽^;)
ポジションは良いトコ行けたんだけど、
あそこで出す腕がないとは誠に残念でした←

でもま、ラストは再度伸びてたし
前走含めて、このクラスで充分やれることはわかりました!


○1/5京都[3R] 3歳500万下 結果

160105kyo03s

160105kyo03b1 160105kyo03b2


このメンバーでこれだけ走れるなら昇級は時間の問題でしょう♪
それでは前走コメと中間更新

1月5日(火)レース後コメント(角居厩舎)
S.フォーリー騎手「レース前に引っ掛ると聞いていたが、それほどでもありませんでした。内枠だったので外からのプレッシャーが厳しくて、4コーナーでも外から閉められましたし、直線でも前2頭の間を突こうとしましたが、スペースがなくなってしまって一度立て直すロスがありました。それでも最後まで集中力を切らさず、いい脚を使ってくれたので、上位との差はわずかでした。結果論になりますが、もっと外の枠だったらもう少しスムーズに競馬が出来ただろうし、今日のメンバーで再戦しても勝つことができると思います」

(角居厩舎)2016.01.06
本日は引き運動の調整でした。助手「レース翌日ですので引き運動で疲れを取りましたが元気一杯でした。でも、いつものレース後と同じように少しソエを気にしているようなところがありますね。2日間ほどは反応を示すでしょうけど、乗り出すのはまだ先なので、しっかりケアしてあげれば今後に影響はないとみています。今のところ続戦の予定ですが、ずっと体がパンパンの状態で使ってきており、変に緩めてしまうと状態が下降線を辿る可能性があるので、次走まであまり間隔を空けないほうが良さそうですね」

(角居厩舎)2016.01.07
本日は引き運動の調整でした。助手「今日も引き運動の調整で疲れを取りました。少しだけソエに反応があり、馬体重も戻りきっていませんが、元気一杯でやる気満々という感じなので、この様子なら週末あたりから乗り出していけそうです。次走についてですが、脚元の事もあるのでビシバシ攻め馬を積むわけにいきませんし、今のパンパンの体を維持したまま出走させたいので、来週1本の追い切りで17日(日)の京都4R(D1800)に岩田騎手で向かうことにしました。休む前も3戦して3走目に結果を残していますし、今回も同じような雰囲気なのできっちり決めたいですね」

(角居厩舎)2016.01.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 60.0-44.3-28.9-14.2 馬なり
助手「日曜日から乗り出していますが、ソエは小康状態を保っています。レース後ある程度時間をとって休ませたことが良かったようですね。今朝は全休明けなので明日の追い切りに備えて坂路で15-15くらいを消化しました。頭の位置がやや高いのは気になりますが、走り自体は悪くないので、今の段階で無理にフォームを変えて軽い動きを止めるようなことはせず、リズム良く走らせることを意識して進めていきます。競馬に使ってきている馬なので息は出来ていますし、ソエっ気もあるのでコースで長めをやる必要はありません。明日坂路でサッとやることになると思います」※今週17日(日)京都4レース・3歳500万下/D1800mに岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2016.01.14
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 58.6-42.5-27.7-13.6 馬なり
助手「ゆったり入って終いだけ少し伸ばしましたが、予定通り58秒でまとめることができました。3走目でソエも出てきているのでこの程度で十分、相変わらず元気いっぱいですし、状態は維持できています。あとは最終調整で土曜日に軽めに乗ってレースに向かうだけですね。レース後は一旦、放牧に出すことになるので勝って気持ちよく送り出したいです」※今週17日(日)京都4レース・3歳500万下/D1800mに岩田騎手で出走します。

更新のたびにソエソエ言ってるのでけっこう気になるわぁ
ココはバシッと勝って休ませてあげたいっす♪

ウィズダムくん自身にも「勝ったら休み貰える♪」
って教えられるよーな気もしたりするしw
良いリズムになってくれたらなーと思います!


◆1/5京都[3R] 3歳500万下

160117kyo04d

◎レッドウィズダム

樅の木賞で先着を許したケイティブレイブが目標かな!?
おそらくその他は気にしなくて良いレベルだと思われますw

まーその樅の木賞だって、出遅れなきゃもうちょい上位だったはずだしw
前走不利がありつつタイセイブルグと差を詰めてるのは強調材料♪

完勝を期待しております( *´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

【レッドウィズダム】まさかの前倒し敢行w

Aibahou_logo


明けましておめでとうございます♪

新年エントリーぬっ飛ばしておりますが(笑)
後追いで書くとか書かないとか!?
まー期待はしないでくれ(えw

ということで今年の初陣はウィズダムくん♪
例によって前走回顧(手抜きVer.)から行きまひょかw


151219p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




出遅れが痛かったですねー(^O^;)
直線は良く詰めてきてはいますが……

未勝利勝ちの時は前にいてスパっと切れたし
この時は比較的脚を長く使えてると思うし
意外と適性の幅がある仔なのかもしれんね♪

てかスマートシャレードは強かったですね(笑)
パドックでスミーセンセはウィズダムには目もくれず
スマートシャレードんトコに付きっきりだったからな(羨w

いつか見返してやれ(*`ε´*)ノ


○12/19阪神[9R] 樅の木賞 結果

151219han09s

151219han09b


勝てずに残念でしたが、悲観する内容ではありませんでした!
てことで、今走にいきまーす\(^o^)/

12月19日(土)レース後コメント(角居厩舎)
岩田騎手「一番最初にゲートに入って少し待たされたせいか、あまり良いスタートではありませんでしたが、落ち着いていたので無理にポジションは取りに行きませんでした。道中はずっと外に逃げるように張っていたので、ラチ沿いを回る競馬の方が良さそうですね。直線で追い出してからは真っ直ぐに走ってくれましたし、良く伸びてきてくれたと思います。2コーナーでハミを噛んでしまったので、それがなければもっとやれたかもしれません」

(角居厩舎)2015.12.23
引き運動の調整。助手「前走はスムーズな競馬ではありませんでしたが、あの位置から良く追いこんできてくれました。レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ていますが、ダメージも見られずむしろうるさいくらいに元気いっぱいですね。当初は間隔を空けて1月17日の京都(D1800)に向かう予定でしたが、疲れもなさそうなのでジョッキーが見つかれば、5日(火)の京都3R(D1800)へ前倒しすることも考えています」

(角居厩舎)2015.12.24
引き運動の調整。助手「今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ています。前走はプラス10kgで少し余裕があったくらいですし、疲れも全く見られないことから1月5日の京都3R(D1800)へ向けて進めていくことになりました。明日から乗り出していく予定です」※鞍上はS.フォーリー騎手の予定となりました。

おいwww
東サラさんいつまで正月休みしてんだよwww
クラブ馬が走る週にコメント未更新とか、そりゃないぜ

ウィズダムくんはホントに丈夫そうでなによりですね♪
てか鞍上S.フォーリーとは!?…アイルランドの期待の若手らしいが?
まーリーディングではベリーより上位ではありますね(笑)


◆1/5京都[3R] 3歳500万下

160105kyo03d

◎レッドウィズダム

岩田様にラチ沿い競馬が良いと言われて、内枠を引く幸運♪
コレをフォーリー騎手がどう捌くかですね!
スタート確り飛び出して、インポケに収まれば絶好!

相手は樅の木賞の2着馬とかもちの木賞3着馬とか
まー新馬、未勝利からの評判馬とかメンバー揃った気がしますが
ウィズダムくんも充分上位争いをやれる素材だと思います(*´∀`*)


▶▶▶12/19の写真

《あとで追記》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

【レッドウィズダム】僚馬に負けるな

Aibahou_logo


ダート替わりで凄い適性を見せたウィズくんの昇級戦!
今回はユーイチ休養中のため、岩田様の騎乗ですヽ(^o^)丿

ところで……前走の素晴らしいキレを見るまで
この仔の適性がダートか芝か、ずっと判断できずにいたんだよね(笑)
それをエノさんに言ったら、「は?」……だってww

どうやらわかってなかったのはオレだけだったようだ(^▽^;)←


151025p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




200mハロン棒まではちょいとヒヤヒヤしましたが…
進路が出来た後の反応は圧巻!(*'ω'*)

あっという間に突き抜けましたねー♪

ゲートも問題なく、テンのスピードもOK!
抑えても我慢できたし、砂を被っても大丈夫だった!
収穫の多い初勝利だったと思いますヽ(^o^)丿


○10/25京都[1R] 2歳未勝利 結果

151025kyo01s

151025kyo01b


立て続け3戦消化したんでね……年内休養かと思いきやw
レースコメントと中間の状態、いきます♪

10月25日(日)レース後コメント(角居厩舎)
福永騎手「自分が芝向きと言って芝を使ってもらっていましたが、返し馬ですごい軽い走りをしたので、レース前に勝てるなと感じました。思っていた以上にダート適性が高かったですね。もう少し背中の張りや頭が高い部分が直ってくればもっと良くなってくると思います。直線は前が開くのを待つだけで完勝でした。今日の感じだと現状ダートの方が良いのでしょうが、先々は芝でもやれるはずですよ」

(角居厩舎)2015.10.28
引き運動の調整。助手「レース後変わりありませんが、入厩後3回使ってきたこともあるので、ここで一息入れてあげることになりました。吉澤ステーブルWESTの馬房が空き次第、移動させる予定です」

(角居厩舎)2015.10.29
引き運動の調整。助手「引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ています。左前脚の球節に少し疲れはありますが、他は獣医師のチェックでも特に問題は見当たりません。それよりは精神的な疲れをこの放牧で一度リセットしてほしいと思います。向こうの馬房が一杯で、検疫のキャンセル待ちが当たらないと入れ替えができず退厩日は未定ですが、今週末には移動できる見込みです」

(角居厩舎→吉澤ステーブルWEST)2015.10.30
本日入場しましたが、目立ったダメージは見られません。馬房では落ち着いていますが、到着時は立ち上がって馬っ気を出すほど元気な様子でした。左前脚の球節は若干の熱感のみで腫れや痛みはないので、今週一杯マシン運動で様子を見て問題なければ、週明けから軽めに乗り出すことにしています。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.06
角馬場調整。馬体重522kg。先週末2日ほど楽をさせたことで馬体はすっかり回復したので、予定通り今週月曜日から軽めに乗り出しています。まだ周りの馬が暴れると一緒になって騒いで立ち上がることもあるように気が張り詰めている様子ですが、元気がある証拠ですので、来週からは周回コースと坂路を併用して調整していきます。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.13
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重520kg。乗り出し後も順調で気持ちの面でもリラックスしているようなので、今週から周回コースと坂路を併用して調整しています。すでに昨日(木)に15-15を消化しましたが、前向きさは十分で集中して走っていました。明日も15-15を消化しますが、動きに問題がなければ来週から13-13を始めていくことにしています。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.20
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重520kg。この中間も周回コースと坂路を併用して調整しています。これまで15-15を2本消化し、問題なく動いていたので、今週水曜日には1本目となる13-13を消化しました。戸惑うことなくスピードに乗っていましたし、息づかいも良く、重たさを感じさせない動きを見せていました。本馬は態勢が整ったことから、来週の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩する予定となりました。

(吉澤ステーブルWEST)2015.11.26
この中間も順調に調整され態勢が整ったことから、明日27日(金)の検疫で栗東トレセンに帰厩することになりました。

(吉澤ステーブルWEST→角居厩舎)2015.11.27
周回キャンター3000m、坂路1本。先週末に15-15を今週水曜日には13-13を消化するなど順調に速いところを消化してきました。動きに重苦しさはなく、坂路での行きっぷりも良くなってきています。本馬は態勢が整ったことから、今日の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩しました。

(角居厩舎)2015.11.29
 坂路 58.0-41.2-26.5-13.1 馬なり

(角居厩舎)2015.12.02
坂路にて追い切り 
 坂路 助手 53.5-38.5-25.2-12.6 馬なり
 外パローマ強めに0.3秒先着
助手「帰厩後も順調に調整しています。今朝は坂路で追い切りました。相変わらず頭を上げるところはありましたが、楽に先着できたように動き自体は良かったです。放牧明けでまだ少し緩さや息遣いに重いところはありますが、乗り込んでくれば良くなってくると思います」

(角居厩舎)2015.12.03
引き運動の調整。500kg。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。昨日速いところをいった割にはボーっとしているようなところがあって、まだスイッチが入っていないような感じがします。レースまで時間もあるので、乗り進めていけば徐々に気も入ってくると思います」

(角居厩舎)2015.12.09
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 助手 71.0-56.0-41.6-12.2 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は3頭併せの予定で1番後ろから追走していたのですが、道中前に他の厩舎の馬がいて進路がなかったため併せに行くことができず、ちぐはぐな内容になってしまいました。ただ、反応や息遣いなどは先週よりも良くなっていましたし、体調自体は順調に上向いてきていると思います」

(角居厩舎)2015.12.10
引き運動の調整。504kg。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。季節的に汗もかきにくくなっていますし、飼い食いがいい馬なので、先週より馬体重は増えていました。球節の状態も問題ないので、来週の出走に向けて乗り進めていきます」

(角居厩舎)2015.12.16
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 助手 69.1-54.0-39.5-12.0 馬なり
 中ネオアトラクション馬なりを5Fで0.4秒追走2F併入
 外レッドカイザー馬なりを5Fで0.8秒追走2F併入
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は3頭の隊列の一番後ろから追走して追い切りました。だいぶ気持ちが乗ってきたことで並びかけるまでもスムーズでしたし、終始馬なりで動きも良好でした。ゴール板を過ぎて追い出してからも反応や加速も良かったですよ」※今週19日(土)阪神9R 樅の木賞(D1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2015.12.17
引き運動の調整。502kg。角居調教師「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。気持ちが乗ってきてうるささも出てきましたし、すぐにでもレースに使える状態にありますね。前走が強い内容だったので、昇級戦の今回も引き続き期待したいと思います」※今週19日(土)阪神9R 樅の木賞(D1800m)に岩田騎手で出走が確定しています。

うおおおおヽ(^o^)丿
ついに!ついに!スミーセンセ直々のコメントがっっ!!!
嬉しいですねー♪ 揚がりますねー♪

追い切りの字面を見てもしっかり動けているようだし
てか、天下のスミQの稽古なんで、そら全幅の信頼をしとります♪


◆12/19阪神[9R] 樅の木賞

151219han09d

◎レッドウィズダム

もちの木賞組がちょいと厄介そうですね…
しかもその1番手が同厩スマートシャレードwww

どういう事ですか? スミーセンセ?www

でもま……ココでどれだけやれるかで、
立場と扱い、それに期待の膨らみ方が変わってきそう(*‘ω‘ *)
初戦の経験を活かせる場であって欲しいですね!

てか、コレ勝っちゃったら…出資馬初の2歳2勝馬誕生\(^o^)/
いやー、応援にも気合いが入りますわ~♪

ん? 口取り?
もちろん勝てばウイナに行けちゃうよ♪(*´▽`*)

がんばれウィズダム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

【レッドウィズダム】出たとこ勝負の適性診断

Aibahou_logo


なんと中1週で出走登録してきましたか!
9/20デビュー3走目のハイペースww
ココで確り勝ち上がってから休養に入りたいですねぇ(*'ω'*)

てコトでまずは回顧から。。。


151011p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




あらま、、、
出遅れは大目に見たとしても…
8頭立てでこんな外回しはないんじゃね!?
おそろしく距離ロスしてますね(^▽^;)

上手く立ち回って勝てた保証はないが…
今回の回顧的には「雑に乗りすぎ」…これに尽きる。。。


○10/11京都[2R] 2歳未勝利 結果

151011kyo02s

151011kyo02b


と、公開調教を終えたトコでこれまでの更新いきますかw

10月11日(日)レース後コメント(角居厩舎)
川須騎手「2~3番手で進めようと考えていたのですが、ゲートで待たされてしまってタイミングが合わず、煽るようなスタートで出負けしてしまいました。少頭数でスローな流れだったので、後ろの馬が捲っていった後をついていったんですけど、内から他の馬に来られて、予想していたより外を回されてしまう形に。4コーナーを回っても手応えは残っていたのですが、追い出してから外を回った分が響いて、最後は内にもたれて苦しくなってしまいました。結果的に内で我慢していた方が良かったかもしれません。今日は上手く乗ることができませんでした。距離に関しては全く問題ないと思います」

(角居厩舎)2015.10.14
引き運動の調整。助手「調教の動きは良化していましたが、出遅れも響いてレースにいってうまく噛み合いませんでした。レース後も馬体に問題は見られず、厩舎周りの引き運動で疲れを取っていますが、元気があってうるさいくらいです。今のところ、このまま厩舎に置いて進めていく予定となっています」

(角居厩舎)2015.10.15
引き運動の調整。助手「今朝も引き続き厩舎周りの引き運動での調整です。一度放牧に出して成長を促すことも考えましたが、芝のレースで現段階ではワンパンチ足らないことを踏まえ、放牧に出す前に一度ダートを試してみることになりました。D1800m戦は来週、再来週と組まれているので、どちらに向かうかは乗り出してからの状態を見ながら決める予定です」

(角居厩舎)2015.10.21
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 55.1-40.5-26.6-13.3 馬なり
 外ネオアトラクション馬なりと併入
助手「終始相手に合わせて馬なりでの追い切りでした。今日は馬場状態が悪かったので、最後の1Fの時計は気にする必要はないと思います。少し馬のテンションが高くなってきていますが、乗り出してからも飼い食いは変わらず良く疲れもなさそうなので、今週出走させる予定です」※今週25日(日)京都1R 2歳未勝利 D1800mに福永騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2015.10.22
引き運動の調整。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。馬体重は490kgと維持できていますし、疲れなども見られませんが、相変わらず少しカリカリしていますね。ここを使って放牧になると思うので、何とか我慢してほしいですね。ダート適性はやってみないと何とも言えませんが、頑張ってほしいです」※今週25日(日)京都1R2歳未勝利D1800mに福永騎手で出走が確定しています。

正直この仔は芝なのかダートなのか判断付かなかったので
今回のダート挑戦は非常に嬉しいヽ(^o^)丿

今走で今後の進路がある程度はっきりしてくるものと思われます♪


◆10/25京都[1R] 2歳未勝利

151025kyo01d

◎レッドウィズダム

前2走は8頭立てで今回は9頭立てwww
なんつうレース選択の上手さやwww

不透明なウィズダムのダート適性を棚に上げると
ここじゃ楽勝してもおかしくないメンバー構成♪

変に押さえてケンカするくらいなら思い切って逃げてくれ!
ユーイチが瞬発力ありそうとコメントしてたのが一抹の不安(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

【レッドウィズダム】溜めて弾けろ!

Aibahou_logo


前走後厩舎に置かれて早くも2戦目を迎えるウィズダムくん
デビュー戦を叩かれての上積みを見せることができるかな!?

追い切り時計からは終いのキレみたいなのが数字に表れてきてるようだし
コメントからも成長の跡みたいのも感じるし…やってくれるでしょう♪

あ、まずは前回の回顧からw


150920p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)




パドックは良かったと思います!
まあスマートオーディンは更に良いなとは思ったんだけど
2着のレヴィンとかは、うーん?って感じだったし…
レースさえ覚えてくれれば勝ち上がるのは時間の問題かなって思ったw

そのレースは終始口を上げるなどしてロスが多かった(^▽^;)
でも、スタートも悪くなかったし、
スローを抑えられた事で、次走はもっと良くなるだろうし、
変わり身の余地は充分にあると思います( *´艸`)


○9/20阪神[5R] メイクデビュー阪神 結果

150920han05s

150920han05b


8頭立ての5着ってあんま良い材料ではないけれど…
パドックで見た雰囲気からは何ら悲観するモノはないと感じてます!

で、その後の過程。。。

9月20日(日)レース後コメント(角居厩舎)
福永騎手「思っていた以上に前進気勢があって行きっぷりが良かったですね。道中は前に馬をおいて壁を作って進めましたが、頭を上げて少し行きたがるくらいでした。2歳馬なのでもう少し遊びながら行くのかと思っていたんですけど。前で競馬をした分、直線は伸びきれませんでしたが、距離はこれくらいで問題ないですね。瞬発力がありそうな雰囲気は感じたので、もっと後ろから競馬をすれば終いにいい切れを見せてくれそうです。一度使ったことで良くなってくると思います」

(角居厩舎)2015.09.23
引き運動の調整。助手「レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。馬体や脚元に特に異常は見られず、目立った疲れも見られません。思いの外レースに行くと行きっぷりが良く、道中はかかり気味なくらいでしたね。1ターンの1800mよりは、コーナーの多い2000mの方がその辺りの調節が効きそうですね。このまま厩舎に置いて調整していく予定ですが、もう少し様子を見ることにしています」

(角居厩舎)2015.09.24
引き運動の調整。助手「今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ています。だいぶ疲れも取れてきたようなので、明日から坂路で乗り出す予定です。次走については、乗り出してからの状態を見ながら判断することにしていますが、10月4日(日)の阪神2R(芝2000)か、11日(日)の京都3R(芝2000)あたりを視野にいれています」

(角居厩舎)2015.09.30
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り
 CW 助手 70.1-54.6-39.7-12.2 G強め
 外スマートシャレードG強めを5Fで0.6秒追走4F併せでクビ差先着
助手「乗り出してからもレースを使ったダメージも見られず、順調に調整しています。キャンターに入りたてのフォームはだいぶ良くなってきましたが、道中はまだハミに突っ張りながら走るようなところがあるので、日々の調教の中で少しずつ矯正していきたいですね。ただ、1回使ってだいぶ成長は見られますし、終いまで動きは良かったです」※次走は10月11日(日)の京都3R(芝2000)を予定。鞍上は調整中です。

(角居厩舎)2015.10.01
引き運動の調整。馬体重496kg。助手「今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。追い切った後も飼い食いは良く、体重は先週より増えていました。福永騎手が乗れない為、鞍上を探していましたが、終いしっかり追ってもらえるタイプの方がいいと思うので、次走の鞍上は川須騎手に依頼しています」

(角居厩舎)2015.10.07
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 川須 69.8-54.1-40.0-11.9 馬なり
川須騎手「3頭の隊列の真ん中で追い切りました。道中は前の馬を見ながら集中して走ることが出来ていましたし。行きっぷりも良かったです。直線は並びかけてからも行きたがるのを我慢させて最後少し手綱を緩めた程度で、手応えにはかなり余裕がありました。真面目で一生懸命走る馬ですね。まだ体が緩いところがあるので、すんなり自分のリズムで運ぶような競馬をさせたいです」※今週11日(日)京都3R・2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2015.10.08
引き運動の調整。492kg。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。普段の調教でも以前のように頭を上げることがなくなってきていますし、昨日の追い切りでもうまく折り合っていましたからね。あの感じなら、道中うまく脚をためられるのではないかと思います。コーナーが4つになって競馬もしやすくなりそうなので前進を期待しています」※今週11日(日)京都2R 2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走が確定しています。

前進だらけのコメントで嬉しいですねw
前走前の調教フォームもなかなかだと思ったんだけど…
今回は更に良くなってるっぽい♪


◆10/11京都[3R] 2歳未勝利

151011kyo02d

◎レッドウィズダム

なんと! またまた8頭立てww
スミQのレース選択は神技すぎる(え

メンバーは大したことなく見えるけど…
ウィズダム含めてどの馬も上積みあるからなぁw
気を抜かずにバシッと決めてきてくれヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

【レッドウィズダム】非凡なフォーム

Aibahou_logo


さて、いよいよ今期の2歳っ仔の始動です(*'ω'*)
先陣を務めるのがチームスミイのレッドウィズダムくん♪

馬への期待もさることながら、厩舎への期待もハンパないw
加藤ステーブルでの大絶賛ぶりをココで裏付けて貰いたいよね!


150916c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

まだまだ推進が物足りないのではあるが……
四肢の(見えてる前肢で判断)伸びが抜群ですね!!!\(^o^)/

いわゆるキンカメ産駒のチャカチャカした感じではないので
コレは陣営の距離伸びて良いってコメントにも納得できる♪

現状の調教映像では不安もあるにはあるが
素質は感じたし、そもそも調教動かないキャラかもだしww
てか、身体の使い方には非凡なモノを感じたぞ(*´ω`*)

(角居厩舎)2015.09.16
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り
 福永 88.3-66.8-52.6-38.5-12.5 馬なり
 外スマートシャレード馬なりを6Fで0.4秒追走、4F併入
福永騎手「フットワークがすごく軽くて、芝でこそという感じの馬です。併せている時は良かったですが、肩ムチを入れても思ったほど反応がなかったですし、前に出るとソラを使っていました。まだまだ2歳っぽさがありますね。ポジションは余り後ろ過ぎてもダメですが、中団くらいからじっくりいった方が良さそうです。良くなるのは先だと思うので、じっくり育てていった方がいいタイプかもしれませんね。素質は高いものを持っていて、先々の成長が楽しみな馬です」※今週20日(日)阪神5R 2歳新馬・芝1800m(外)に福永騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(角居厩舎)2015.09.17
引き運動の調整。馬体重492kg。助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は厩舎周りの引き運動で疲れを取っています。うちの厩舎としては調教時計は地味ですが、本数はしっかり重ねてきましたし、態勢は整いました。まだまだ子供っぽいところはありますが、昨日の追い切り後のジョッキーのコメントもポジティブだったので、まずはどんな競馬をしてくれるかが楽しみですね。距離もこれくらいあった方がいいと思います」※今週20日(日)阪神5R 2歳新馬・芝1800m(外)に福永騎手で出走が確定しています。

良くなるのはまだまだ先……だろうね(笑)
でもココでアッサリ勝っちゃうような事があれば……w
クラシックへの夢が大きく膨らむっちゅーもんよ( *´艸`)


◆9/20阪神[5R] メイクデビュー阪神

150920han05d

◎レッドウィズダム

8頭立てとか何たる幸運♪
ゴルアの弟とか調教が凄かった"らしい"オーディンとか
メンバー中身は濃そうではあるが、ゴチャ付かないので伸び伸び走れるはず

おそらくスロドンの展開になるだろうから
スタミナ武器のこの仔には、早仕掛けなどで対応させて貰いたいw
決して脚を余す事のないように!!!(ユーイチに敢えて言うwww←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

【愛馬報 '13-⑨】ちっとも賑やかじゃなかった夏(笑)

Aibahou_logo


臨戦態勢整ったかに見えた前回記事から早3ヶ月ww
更新サボりすぎだろ、オレww

て、まあ賑やかな夏!って想像してたけど
フタを開けたらちっとも賑やかじゃなかったんでね(^▽^;)←

その代わりと言っちゃあなんだが、、、
現在は全ての2歳っ仔がトレセンスタンバイ状態!!!

秋競馬こそ賑やかになるはずやっ!(笑)


▶▶▶アジュールローズ / ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_150630

(ノーザンファーム天栄)2015.06.24
トレッドミル調整を行っています。「徐々に乗り進めていき、体力強化を図っていこうとしていたのですが、この中間に少し疲れが出てしまいました。歩様が乱れているわけではないのですが、右前脚の内側にポコッと骨りゅうが出てきています。軽めに動かすのは良いけれど、速めのペースで強い負荷をかけるのはどうかなという気がしていますので、今週は無理に乗ることはせずトレッドミルでの運動に留めています。今後の経過を見ながら調教メニューを考えていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.06.30
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続き、今週も骨りゅうの出ている脚への配慮としてトレッドミルでの運動を行っています。まだキャンターペースではなく、速歩で無理なく動かしているような状況ですから、もうしばらくは慎重に様子を見て、ある程度大丈夫かなと思えればペースアップしたり、乗り運動を再開したりするなど考えていくつもりです」(天栄担当者)

13_150729

(ノーザンファーム天栄)2015.07.07
トレッドミル調整を行っています。「骨りゅうへの負担を考えて軽めの調整に留めていますが、現状で悪く見せるようなことはありませんね。少しずつ乗り運動を取り入れて行くことになるでしょうが、前肢への負荷がかかりすぎないように坂路中心で動かすことも考えています。また、トモの力強さという点からも、状態を見ながらしっかりと鍛えていきたいですね。馬体重は528kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.07.21
周回コースでのキャンター調整を行い、日によっては坂路は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「骨りゅうの出ていた脚の状態ですが、今のところわりと安定してきたかなと思える状況になってきました。そのことによりこの中間より騎乗調教を再開して、現在は坂路にも入ってそれなりのペースのキャンター調教も行っています。楽をさせていた期間があった分だけ体は重さが出て、走る際の気持ちの部分ももうひとつという状況に見えますから、少し時間をかけて乗り込んでいくことになるかもしれません」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.07.29
《調教内容同上》「脚元への配慮もしつつ調教を重ねてきています。今は隔日で乗るようにしていて、基本は坂路を使うようにしています。ハロンペースで言うと14~15秒くらいで動かしていて、徐々に動きだけでなく体つきも良化を図っていければと考えています。馬体重は548kgです」(天栄担当者)

13_150819

(ノーザンファーム天栄)2015.08.05
《調教内容同上》「日々じっくりと動かしながら調整を進めてきています。脚元の状態は変わりありませんが、如何せんトレーニングという調教レベルでしっかりと動かせていない時があった分、もうしばらくは動きに磨きをかけたいというのが本音でもあります。まだ具体的なことは考えられませんが、引き続きしっかりと乗り込んでいって動きがスムーズになってきたタイミングで古賀師と相談していきたいと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.08.11
《調教内容同上》「変わらず乗り込めていますよ。ただし、まだいいなと思えていたころの動きにはなく乗り込みが必要かなと思える状況です。現段階ではここと決めつけずに秋のどこかでいい形でデビュー戦を考えてもらえるようにしていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.08.18
《調教内容同上》「体調面の変わりはなく順調に調整を進められていますよ。今朝は天栄に乗りに来てくれた柴山ジョッキーに跨ってもらいました。坂路で速いところに行ったのですが、走り自体は問題なかったかなという気がします。柴山ジョッキーに感想を聞いてみたところ、悪くないということと、走りから現状はダートっぽいかもしれないという話ももらいました。もちろんそれによって決めつけることもしませんが、骨りゅうのこともありますし、プランとしてはいいかもしれませんよね。今後のことを決めるうえで材料になるかもしれませんし、この話を古賀調教師にも伝えておこうと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.08.25
《調教内容同上》「良い意味で変わりありませんよ。坂路をベースにしつつしっかりと動かすようにしていて、今朝は3ハロン40秒くらいの時計も出しています。このまま数週間しっかりと乗り込んでいき、狙い通りに動きが変わってきてくれれば東京開催くらいのデビューも考えていけるようになるのではないかと思っていますよ」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.09.02
《調教内容同上》「継続して乗り込んできていますが、脚元の様子も良い意味で変わりありませんし、まずまずの状態にあるように思います。競馬を考えるには少し時間をかけてトレセンで乗り込んでもらうことになるかもしれませんし、そう考えるとそろそろ移動という話をしていってもいいでしょう。いずれによせ、東京くらいの競馬を考えていってもらった方が良さそうに感じますから、数週間のうちの移動となれば理想的でしょうし、そのつもりで相談していきます。馬体重は522kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.09.09
《調教内容同上》「この中間もしっかりと負荷をかける日を設けて動かしていますよ。順調と言えば順調ですが、まだ動きに磨きをかけたいとも思える状況です。古賀調教師とも話はしていて、そろそろ移動になると思いますが、それまでの間にもしっかりと負荷をかけてよりいい体にしていってバトンタッチできるようにしたいですね」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→古賀慎厩舎)2015.09.12
12日に美浦トレセンへ帰厩しました。

骨瘤もひとまず安心な感じですね。トレセンでしっかり鍛えてもらわなきゃ♪ 天栄の動画ではまだまだな動きだったし、写真の更新も途中妙ちくりんな馬体になってどうしようかと思ってたぞww 一先ず無事に帰厩レベルまで戻ってホント安心した♪ さて今週のコメントでどんなジャッジされるのかな!? ま、まだ緩そうだから時間は掛かりそうだけどw


▶▶▶アグレアーブル / プリティカリーナ13 (シルク)

13_150629m

(ノーザンファーム空港)2015.06.26
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400m。担当者「坂路ではハロン16秒のメニューを中心に調整していますが、周回コースでは乗る距離を延ばして運動量を増やしています。もともと見映えのするタイプではありますが、ここに来て全体的にしっかりしてきましたし、毛ヅヤもピカピカで、状態の良さが窺えますね。もう少しこのペースで乗り込んだら、ハロン15秒の調教を取り入れていきたいと思います」馬体重501㎏。

13_150724m

(ノーザンファーム空港)2015.07.10
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「ハロン16秒のメニューを楽にこなせるようになってきた為、この中間から負荷を強めてハロン15秒の時計を中心に進めています。ペースアップしても相変わらず乗りやすい馬で、乗り味は良好ですね。今後も馬体の状態を見ながら、しっかりと鍛えていきたいです」馬体重506㎏。

(ノーザンファーム空港)2015.07.24
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「この中間から坂路のペースをハロン14秒まで上げて乗り込んでいます。馬体の状態もだいぶ良い頃の感じまで戻り、筋肉のハリや毛艶も良化してきました。それに伴い馬体重も増えてきて、ペースアップしていますが、へこたれることなくスムーズにこなしてくれています。この感じで乗り込んで鍛えていきたいですね」馬体重509㎏。

13_150826m

(ノーザンファーム空港)2015.08.07
《調教内容同上》担当者「週の前半はハロン15~16秒、後半は14秒前後で乗っており、13秒台の時計も出ています。速いところも難なくこなしていますし、馬体も以前より逞しくなりましたね。良い状態でこれから仕上げに入っていけそうですので、今月末あたりの入厩を目標にできると思います」馬体重512㎏。

(ノーザンファーム空港)2015.08.21
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン13~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「この中間も速いところはハロン13秒程度まで進めており、すこぶる順調です。筋肉の張りが良く、トモも逞しくなって、見た目に馬体の良化が実感できます。まだ具体的な日取りは決まっていませんが、斎藤誠調教師とも相談し、月末の入厩を目指すことになりましたので、このまましっかり乗り込んで仕上げていきます」馬体重508㎏。

(ノーザンファーム空港)2015.09.02
5(土)に美浦・斎藤誠厩舎へ入厩する予定です。

(ノーザンファーム空港)2015.09.03
5(土)に入厩予定でしたが、4(金)に美浦・斎藤誠厩舎へ入厩する予定となりました。

(ノーザンファーム空港→斎藤誠厩舎)2015.09.04
4(金)に美浦・斎藤誠厩舎へ入厩しています。担当者「こちらでは速めの調教を取り入れても、へこたれる事なくこなしていました。むしろ以前より馬体に張り感が増し、トモの筋肉もしっかりしてきました。それに伴い、動きも良化してきていましたよ。順調に調整することができましたし、まずはゲート試験合格に向けて頑張って欲しいですね」天栄担当者「昨日こちらに到着しました。輸送の影響なのか、トップラインが少し寂しいかなという印象ですが、気性的には落ち着きがあり、環境の変化にも動じていませんでしたね。本日トレセンに入厩しました」

(斎藤誠厩舎)2015.09.10
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習。斎藤誠調教師「入厩後も順調に調教をこなしています。ゲートは枠入り、駐立とも問題ありません。昨日(水)は消音の扉のところで練習を行い、今朝(木)は音の出る扉で練習しました。徐々に出るようになっているので、近い内に試験を受けられると思います」

(斎藤誠厩舎)2015.09.11
11(金)にゲート試験を受けて合格しています。

おお!ようやく入厩おめっ\(^o^)/ 待ちわびてたぞw 7月の坂路映像じゃ、スイッチ入ってからの動きがド迫力だったんで、間もなく脱北だな!って思ってたからw でもその分乗り込めたって事よね♪ ゲートも入厩7日にしてスピード合格♪ 優秀すぎるじゃないかw で、どっかの記事に「心肺機能が高い」とか書かれてて…楽しみすぐる( *´艸`)


▶▶▶レッドウィズダム / プレシャスラバー13 (東サラ)

《写真更新なし》

(角居厩舎)2015.06.18
Eコース(キャンター)→ゲート試験不合格。助手「ゲート試験を受けてみましたが、頭を上げながら出て、そこからの二の脚も悪く不合格になってしまいました。Eコースでも鳴きながら走ったり、まだまだ2歳馬らしいところを見せています。来週は2歳馬の在厩が4頭に増えるので、間に挟んだりして慣らせながら練習していきます」

(角居厩舎)2015.06.24
ゲート試験合格。助手「本日、ゲート試験を再度受験して合格しました。先週同様、1回目は頭を上げながら出ていたので、2回目は何とか頭を下げるように扶助しながら出しました。先週より良化していたということで合格にしてもらえたようですが、まだまだ練習が必要だと思います。今後については調教師と相談してからになりますが、まだ基礎体力がなく、少し暑さでバテてきていることもあるので、一度放牧に出すことになりそうです」

(角居厩舎→吉澤ステーブルWEST)2015.06.25
本日、吉澤ステーブルWESTへ移動しました。助手「ゲート試験後も変わりありませんが、予定通り一度放牧に出すことになりました。牧場の方で乗り込んでもらい、態勢が整い次第、厩舎に戻す予定です」

(吉澤ステーブルWEST)2015.07.03
周回キャンター1000m、坂路1本。馬体重498kg。入場後も順調に調整しており、F20秒ほど軽いペースでじっくりと体を作っています。入場まもなくは環境にも慣れていないため、幼い面が目立っていましたが、日に日に落ち着きを取り戻してきました。馬体には緩さがあり筋肉も付ききってないので焦らず鍛えていきます。

(吉澤ステーブルWEST)2015.07.10
《調教内容同上》馬体重520kg。馬体重が回復し、調整も順調だったため、昨日からF17秒までペースを上げましたが、今朝四肢にムクミが出てしまいました。まだ弱い面が残っているので、今後は強肝剤の投与など内蔵面の治療を行い、調教メニューに強弱をつけながらじっくり乗り込んでいきます。

(吉澤ステーブルWEST)2015.07.17
《調教内容同上》馬体重526kg。この中間も休まず乗り込んでいますが、暑い日が続いているため四肢が浮腫むことが多くなっています。無理にペースを上げることなく、角馬場調整のみの日を設けたり、補液を行ったりして様子を見ていきます。

(吉澤ステーブルWEST)2015.07.24
《調教内容同上》馬体重526kg。強弱をつけて調整してきたことで四肢の浮腫みは解消してきたことから、今週から15-15を始めました。今のところ反動は見られず、馬体の張りや毛ヅヤが良くなってきたように体調は上向いてきているので、じっくり乗り込んで鍛えていきます。

(吉澤ステーブルWEST)2015.07.31
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重526kg。15-15を始めてからも順調に調整しています。暑さを乗り越えて、芯が通ってきた感じがしますし、動きに力強さも出てきました。このまま15-15を重ねていって、入厩に向けて進めていきたいところです。

(吉澤ステーブルWEST)2015.08.07
《調教内容同上》馬体重526kg。この中間も週に2本15-15を消化するなど順調に調整しています。前向き過ぎるくらいの行きっぷりを見せ、体の使い方も上手くなってきましたが、まだ脚元が水っぽく幼いので乗り込んで強度を高めていきます。洗い場などで人に噛み付くなど反抗することがありますが、調教時は真面目に走っています。来週あたりから13-13を始めることにしています。

(吉澤ステーブルWEST)2015.08.14
《調教内容同上》馬体重530kg。この中間も順調に調整しており週に2本速いところを消化しています。坂路では抑えるのに苦労するほどで前向きさは十分。上手く体を使えるようになってきていますし、力強さも備わってきました。だいぶ気性面がキツくなってきているので、テンションが上がり過ぎないよう注意しながら進めていきます。

(吉澤ステーブルWEST→角居厩舎)2015.08.21
《調教内容同上》週に2本速いところを消化するなど調整は順調です。乗り込むにつれ、行きっぷりが良くなり体力も備わってきました。本馬は態勢が整ったことから、本日、栗東トレセン・角居厩舎に帰厩しました。

(角居厩舎)2015.08.26
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
 助手 88.1-70.7-55.0-38.9-12.2 強め
助手「初めてのコース追いで、最初は物見をしたり遊びながら走っていたので、早めに併せていきました。併せてからは真面目に走っていましたし、手応えを見ながらペースを上げていっても頑張っていました。今朝は目一杯にはまだやっていませんが、これから良化してきそうですね」

(角居厩舎)2015.08.27
引き運動の調整。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動の調整です。昨日の1本目の追い切りもしっかり動くが出来ていたので、デビュー戦を9月20日(日)の阪神5R(芝1800)に設定して調整を進めていきます。鞍上に関してはもう少し乗ってみて合いそうなタイプのジョッキーを探すことにしています」

(角居厩舎)2015.08.30
 55.5-39.0-12.4 強め

(角居厩舎)2015.09.02
芝コースにて3頭併せで追い切り
 助手 86.4-69.3-53.1-38.7-12.4 一杯
 内ジェルブドール馬なりと4F併入
 外ベラルディ馬なりに0.5秒先行4F併入
助手「この中間も順調に調整しています。今日は本馬場に入れての追い切りでした。今日は動く馬と併せましたが、先週末にCコースで追い切った時よりも動きは良くなっていましたし、終いまでしっかり走ることができていました。追うごとに良くなってきていますよ」

(角居厩舎)2015.09.03
引き運動の調整。助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は引き運動で疲れを取りました。飼い食いも良いですし、脚元や馬体にも異常はありません。デビュー戦の鞍上は担当とも相談の上、福永騎手に依頼しました。レースまで後2週ですので、レースに向けてこれから更に負荷をかけて仕上げていくことにしています」

(角居厩舎)2015.09.09
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 助手 74.0-57.3-42.0-13.5 馬なり
 内スマートシャレード馬なりに5Fで0.6秒先行3F併入
 中サトノエトワール馬なりに0.3秒先行3F併入
助手「この中間も順調に調整しています。今朝は入厩したばかりの2歳馬2頭のリードホース役で先行して追い切りました。2頭に合わせる感じでしたし、台風で馬場がかなり悪化して時計のかかる状態だったので、時計は地味ですが、最後まで余力十分で動き自体は良かったと思います」

(角居厩舎)2015.09.10
引き運動の調整。馬体重488kg。助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は引き運動で疲れを取っています。昨日の追い切りの時計は遅かったですが、その分我慢させることができましたし、ゴール板を過ぎてからも唸るような手応えでした。来週の追い切りは福永騎手に跨ってもらう予定です。ここまでは本当に順調にきているので、どういうジャッジをしてくれるか楽しみですね」

ゲート試験はおまけ合格だったみたいだけど(笑) とりあえずおめっ\(^o^)/ 徐々に上手になっていけば良いかw でもこの夏ホントに力を付けてきたみたいだね♪ 調教は何となく頼りないけど、力強さが増したり体力ついたり(*'ω'*) もう今週デビューとか嬉しい成長っぷり! ブワーで追い切り映像見るのが楽しみだぁヽ(^o^)丿


▶▶▶ロードヴァンドール / ジャズキャット13 (ロード)

13_20150607

(ケイアイファーム)2015.06.30
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク2000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)。・当地スタッフ 「左前脚球節の疲れはほぼ解消。7月上旬にも登坂再開の目途が付きそうな感触を抱いています。焦って元通りのメニューに戻す考えは全く持っていません。でも、周回コースで休まずに乗っているだけに、再び軌道に乗るまで長い時間は掛からないはず」

(ケイアイファーム)2015.07.15
《調教内容同上》。6月30日(火)測定の馬体重は516kg。・当地スタッフ 「7月11日(土)現在はダート中心の運動内容を課しているものの、近日中に坂路馬場へ連れて行くスケジュールを組んでいます。疲労が生じていた左前脚球節はもう大丈夫。と言っても、焦る時期とは違うだけに、万全を期して前進を図りましょう」

(ケイアイファーム)2015.07.30
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「最新の調教動画は少し前に撮影を行なった素材。7月中旬以降は坂路をメインに据えたトレーニングに勤しんでいます。再び勾配を駆け登る日々が始まった後も左前脚球節に違和感は生じておらず、この調子で徐々に元のペースへ近付ける計画です」

(ケイアイファーム)2015.08.14
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×本(1ハロン18~20秒ペース)。7月31日(金)測定の馬体重は518kg。・当地スタッフ 「登坂回数を2本に増加しました。また、8月から試しているハロン18秒を切るペースにも無難に対応。脚元にネガティブなポイントは見当たらず、遠からずに15-15を取り入れられそうな雰囲気です。勿論、油断大敵。焦らずに段階を踏みましょう」

(ケイアイファーム)2015.08.28
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「スピード感溢れる動きには目を奪われるばかり。依然として素質の高さに疑いの余地はありません。ハロン14、15秒レベルの再開に至った後も不安材料は生じておらず、この調子で回数を重ねられそうです。9月中に栗東トレセンへ送り込めるかも」

(ケイアイファーム→昆厩舎)2015.09.09
5日(土)に栗東・昆貢厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。・昆調教師 「調整は順調に運んでいる・・・と牧場スタッフからの報告。上手く検疫馬房が取れたのを踏まえ、急遽5日(土)に厩舎へ入れています。無事に到着を果たしており、9日(水)はゲート練習へ。まずは試験合格を目指して進めて行きましょう」

威勢の良いコメントが復活しましたね(笑) そら新潟2歳王者と比べて同等以上とか言われちゃ気分良いもんよ(もっと言ってw← そんな彼もいよいよ入厩! まずはおめです♪ お次は昆センセから絶賛コメントを聞きたいのぅw 最初はゲート練習中心だろうから…で、近々クリアできたら今世代全馬合格となるのは過去最速! 期待しておるぞ(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

【愛馬報 '13-⑧】賑やかな夏の予感!?

Aibahou_logo


▶▶▶アジュールローズ / ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_150526

(ノーザンファーム空港)2015.05.15
馬体重:509kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン15秒ペースのキャンターで見せる動きには余裕があり、走りに対する前向きさを感じさせます。速めのペースで乗り込んでいるので、気持ちが高ぶってくることもありますが、併走時の走りを見ると相当な勝負根性を秘めているのではと見込んでいます。

(ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄)2015.05.26
26日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ移動する予定です。「早期の移動を視野に入れて順調に乗り込みをこなすことができていましたので、本日無事に移動の運びとなりました。まずはゲート試験が第一の課題となりますので、無事にクリアしてもらいたいと思います」(空港担当者)

(ノーザンファーム天栄→古賀慎厩舎)2015.05.28
28日に美浦トレセン・古賀慎明厩舎へ入厩しました。「空港の調教主任を始め、スタッフの方々から良い評価をもらっている馬でしたし、早めの入厩も可能ですよという話はもらっていました。タイミングを見計らっていたのですが、検疫が混んできて調整がしにくくなる夏前に入れたいと思っていたので、今週何とか調整をして入厩させていただく運びとなりました。火曜日に北海道を出発し、天栄でひと休みさせてもらってから今朝こちらへ到着しています。まだ、来て間もないわけですし、新しい環境に変わったことで疲れを出す可能性もあります。まずはゆったりと動かしながら、我々もどういう馬なのか把握していけるようにしたいですね。よろしくお願いいたします」(古賀慎師)

(古賀慎厩舎)2015.06.04
4日にゲート試験を受けて合格しました。「先週入厩させていただいて、体調面の不安もなく進め出せましたし、順調に調整を開始しています。まずはゲートをクリアさせたいと思いこのタイミングでトレセンへ入れさせていただいたのですが、普段はそこまで気にならないものの、進め出すとちょっとテンションの高揚が目立つこともありますね。ゲート練習はそれなりに行っていたのですが、まずまず。優等生とまではいかないけれど、このまま行ければという感覚がありましたし、苦しいものだと認識させる前に受からせたいという思いがあったものですから今朝さっそく受けてみました。ダメだったら練習と捉えればいいですし、受けてみたところ見事合格。うまく行きましたね。昨日あたりはちょっとトモがクタクタした感じに見えましたが、今日あたりはあまり気になりません。日によって、その時のテンションによって多少違うのでしょうが、基本的には緩さもあり、トモを中心にまだこれからという感じがする馬です。それらを踏まえてもここでひと息入れてからデビューへ向けてピッチを上げていきたいと考えていますが、すぐに出すと決めず、少し様子を見て、場合によっては少し大きめのところを1~2本やってみてから放牧に出すという選択肢を持ってもいいでしょう。今後の変化を見ながら判断していきます」(古賀慎師)

(古賀慎厩舎)2015.06.10
10日は美浦南Wコースで15-15を行いました。「先週無事にゲート試験をクリアできましたのでその後の様子をよく見るようにしていましたが、体力的にガクッとは来ていませんでしたね。一方で、精神的にはまだ不安定と言いますかドシッとしてはいないので、成長はまだ先かなと思いますし、このままデビューまで進めていくことはしない方がいいだろうなと感じています。ただし、できることならばそれなりのことをやったうえで牧場に引き継いで乗り込みを重ねて、再びトレセンに戻して稽古を積んで競馬と流れをつくっていきたかったので、今朝は少し大きめのところを行うようにしました。ウッドチップコースの3コーナーから入って15-15前後くらいのところをサラッとやるようにしました。前の馬たちを後方で見ながら進ませたのですが、その前の馬たちが大体3ハロン43秒くらいだったので、たぶんローズは15-15切るか切らないかくらいでしょう。初めてのウッドチップコースだったのでスタンド前くらいまでふわっとしていました。ちょっと気の悪いところが出たのかなと心配したのですがそういうわけではなかったみたいですね。直線でハミを取るとスーッと走っており、気持ちのスイッチが入るとちょっと力が入りすぎるくらいの走りでしたね。印象としてはお姉ちゃんのように長い距離よりはマイルくらいなのかなという感じもしましたが、それはこの後の変わり方次第でしょうね。この後の上がりをよく確認していって、段取りを決めていきたいと思います」(古賀慎師)

(古賀慎厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.06.11
11日にNF天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2015.06.16
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「こちらに放牧に出て来てからはトレッドミルなどで軽めに動かして様子を見ていましたが、馬体に疲れが目立ってくることはありませんでしたし、この中間から坂路での調教も開始しています。現状では少し気が入りやすいところはありますが、カイバはしっかりと食べることができていますよ。脚元に関してはまだしっかりと固まりきっているわけではないので負担がかかり過ぎないように注意して進めて行きたいと思いますが、可能な限り乗り込みつつデビューに向けて少しずつステップアップしてきたいですね」(天栄担当者)

ゲート合格一番乗り、おめっ\(^o^)/ 馬体のシルエットもぐんぐん良くなって嬉しい限り♪ 前回よりもまた脚が長くなったように思います(*^^*) てか、月末写真更新前に入厩したのに、しっかり写真を撮ってくれているキャロットさんのサービスはさすがやなw 坂路の動画も結構好みの走りだしデビューが楽しみ(^O^)


▶▶▶アグレアーブル / プリティカリーナ13 (シルク)

13_150525

(ノーザンファーム空港)2015.05.15
調教内容:週3日屋外坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m。担当者「この中間から屋外坂路コースでの乗り込みを中心に調教を行っています。ペースもゆっくりですし、負荷を掛けるというよりはコンタクトを意識しながら調教しています。現在も良い馬体をしていますが、更に良くなってきそうな気配はありますから、良い方に成長していくよう気を付けながら取り組んでいきたいと思います」馬体重506㎏。

(ノーザンファーム空港)2015.05.29
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「先週は週2回屋内坂路、週1回屋外坂路で調整し、今週から屋内坂路中心の調整に切り替えています。屋外のポリトラック坂路で調整した効果で、以前より体を大きく使えるようになり、跳びの大きな良いキャンターを見せてくれています。まだまだ良化の余地はありますので、今後もしっかり負荷を掛けてさらに良くしていきたいと思います」馬体重508㎏。

(ノーザンファーム空港)2015.06.12
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m。担当者「この中間はコンスタントに坂路で2本乗っています。体を大きく使えるようになったことで、走るフォームもダイナミックになってきましたし、着実に良化していると思います。欲を言えば、トモにさらに筋肉が付いてくると、さらに良くなってくると思いますので、うまく成長を促しつつ進めていきたいですね」馬体重506㎏。

動画が2本も上がってますた(笑) そこまでガツガツ掻いているワケじゃないのに確り時計は出てますね♪ これはコメント通りフォームが大きくなってきたということで良いでしょうw 写真でも背中に力感が出てきたように思うので、その辺りも大きく跳べる要因じゃないかな?って想像しております(^O^) しかもまだまだ良くなるって、しゅごい(夢想w


▶▶▶レッドウィズダム / プレシャスラバー13 (東サラ)

13_150529

(加藤ステーブル)2015.05.15
マシン運動40分、常歩2000m、ダク1000m、ハッキング1000m、キャンター2500m、坂路調整。馬体重530kg。引き続き基礎をしっかりさせるメニューを主体にしていますが、週2回坂路に入れて速いところも取り入れています。15秒ぐらいのところは余裕を持ってこなせていますし、男馬らしいヤンチャさが前向きさに繋がって雰囲気も良いですね。体付きもいくらか余裕残しではありますが、稽古を積むごとに脂肪が筋肉に変わって迫力のある馬体をしています。これは集団でも目につきますね。ここまで予定通りに来ていますし、引き続きコースと坂路を併用して更に上昇させていきたいところです。

(加藤ステーブル)2015.05.29
《調教内容同上》馬体重520kg。この中間も長めの乗り込みによる息づくり、馬体づくりが主体ではありますが、週2回は坂路で3Fから15-15の併せ馬にも取り組んでいます。今月を通して調教ペースを上げてきたことで、中間疲れから生じたと思われる軽い皮膚病を発症しましたが、現在はその疲れのひと山を乗り越えてくれた様子で回復傾向にあります。飼い葉食いも旺盛ですし、その他は脚元含め問題はありません。特筆して大きく変わった点こそありませんが、無事是順調を地で行ってくれていますし、この時期の育成段階としては相変わらずの完成度の高さです。持久力という点でやや物足りなさを感じていたダートでの長めの乗り込みの際も、終いまでハミを取り、しっかり走りきれるだけの地力がついてきました。調教師からは6月中旬頃には入厩という話も出ているので、より良い状態で送り出せるよう引き続き鍛錬に励んでまいります。

(加藤ステーブル→角居厩舎)2015.06.03
明日4日(木)、栗東トレセン・角居厩舎に入厩予定となりました。入厩後の本馬の情報は、「現役馬情報」にて更新いたします。

(角居厩舎)2015.06.05
昨日、栗東トレセン・角居厩舎に入厩しました。輸送の疲れも見せず、本日からさっそく坂路に入れて軽く乗っています。当面はゲート試験の合格を目標に様子を見ながら進めていきます。

(角居厩舎)2015.06.10
坂路1本→ゲート練習
 坂 助手 64.7-47.9-31.5-15.7 馬なり
助手「入厩後も順調に調整しています。今日は後ろ出しで駐立練習を3回行いました。最初はソワソワしていましたが、回数を重ねるごとに落ち着いてきていたので、明日は手開けで出してみようと思っています。調教はまだ坂路で軽めのところですが、軽さがあって走りそうな雰囲気がありますね。飼い葉も今のところあげたものはすべて完食しています」

(角居厩舎)2015.06.11
Eコースキャンター→ゲート練習。助手「消音ゲートから出した後、音ありのゲートで出してみたら、かなりびっくりしてしまった様子だったので、係員に手動でパカパカ開け閉めしてもらって慣れさせました。だいぶ慣れたところで手開けで出しましたが、落ち着いてダクで出ることが出来ていました。ゲート練習の前にEコースを1周しましたが、物見もすることなく走れていて優秀だったと思います」

(角居厩舎)2015.06.17
Eコース(キャンター)→ゲート練習。助手「今日もゲート練習中心の調整です。先週はまだ1回目で出もいまいちでしたが、昨日今日と発馬練習を行ったところ、合格水準ぐらいの動きを見せてくれたので、明日ゲート試験を受けてみる予定です。順調ですが、この中間は皮膚病が出るなど、まだ体力不足な面が見られます」

加藤ステーブルで丁寧に育成されて、ついに憧れの角居厩舎に!!! センセのコメントが待ち遠しいのぅ(*^^*) かなり地力が強化されているようなのでトレセンの稽古にも対応できそうですね♪ ま、まずはゲート試験なんだけどねw …しかし、520kgもあるんでパワフルな感じなのかと思いきや、軽さのある走りとは驚いたぜww\(^o^)/


▶▶▶ロードヴァンドール / ジャズキャット13 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2015.05.15
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。4月30日(木)測定の馬体重は498kg。・当地スタッフ 「至極順調お薦めはコレ・・・現在もその言葉に変わりはありません。コメントをご覧になって出資を決めて頂いた方もいらっしゃるはず。競馬で活躍できるように頑張りたいですし、ロードヴァンドール自身もその期待に応えられるだけの器でしょう」

(ケイアイファーム)2015.05.29
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)。・当地スタッフ 「左前脚球節に疲れが生じた為、現在は登坂を見合わせる格好。特別な治療を行なう症状とは異なり、ひとまずは2週間を目安に調整の手を緩めて推移を見守る方針です。秋からの始動を考えている馬だけに、慌てずにここで一息入れておきましょう」

(ケイアイファーム)2015.06.15
《調教内容同上》5月31日(日)測定の馬体重は520kg。・当地スタッフ 「順当な回復が叶っており、左前脚球節の疲労は概ね払拭できた模様。大事を取ったのが奏功したのでしょう。デビューVで一躍注目を集めたロードクエストは育成時に完成度の高さを評価。同等以上の乗り味を持つ本馬への期待は更に高まっています」

ありゃま(´・ω・`) 球節疲れでペースダウンっすか… まあ、回復して何よりで、ココからまた仕切りなおしっすな(^O^) で、休養したことでこの仔もついに500kgオーバー! 13年産のデカ馬率は100%となりました(笑) てか、動画www 子供の運動会撮影的なクオリティwww やっぱりコレじゃ何もわからんけども……タテガミが美しいですね(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

【愛馬報 '13-⑦】脱北が待ちきれない(笑)

Aibahou_logo


▶▶▶アジュールローズ / ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_150430

(ノーザンファーム空港)2015.04.15
馬体重:498kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、ハロン16秒ペースで順調に乗り込めており、現在のペースでは余裕ある動きを見せてくれています。騎乗時にまだチャカチャカするなど幼いところはありますが、以前ほどテンションは上がらなくなってきているあたりに成長の跡を見て取れます。

(ノーザンファーム空港)2015.04.30
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン15秒ペースで問題なく動けていることから徐々に本州への移動を意識できる状態に近づきつつあると言えるでしょう。脚元を含めて気になる部分もありませんので、今後も状態を見ながら進めていく方針です。

体重もぐんぐん増加して、それに比例してコメントもぐんぐん良くなってきております(笑) この調子で行けばまもなく脱北の報告を聞けそうですね♪ 坂路はまだまだ着地が雑ですが、それだけ改善の余白があるってことで良いかなw


▶▶▶アグレアーブル / プリティカリーナ13 (シルク)

13_150430_2

(ノーザンファーム空港)2015.04.17
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「リフレッシュ目的で坂路のペースを少し緩め、そのぶん周回コースで距離を乗るようにしています。調教にメリハリを付けることと、疲れを溜めないことが目的で、特にどこか不安がある訳ではありません。相変わらず馬体はしっかりしていて頼もしいですし、これから速いところへ進めた時にどんな動きを見せてくれるか楽しみです」馬体重503㎏。

(ノーザンファーム空港)2015.05.01
調教内容:週4日周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルで調整。担当者「ここまで坂路でしっかりと乗り込んできたので、この中間は周回コースとトレッドミルでの調整に留めてリフレッシュさせています。運動量を落としているので元気いっぱいですが、特にテンションが上がり過ぎることもなく落ち着いています。今後も坂路以外に、周回ダートコースやトレッドミルなど取り入れながら、更に良い状態へもっていきたいと思います」馬体重503㎏。

こちらは動画お休みですね(笑) リフレッシュ中なので後回しにされてるのな(^O^;) まあ、運動量は減らしているみたいだけど、ちゃんと締まってきて良い感じではあるよね♪ この調子でジックリと造っていって貰えれば、と思いまふ(*^^*)


▶▶▶レッドウィズダム / プレシャスラバー13 (東サラ)

13_150430_3

(加藤ステーブル)2015.04.15
この中間も坂路とダートコースを併用して順調に乗り込んでいます。坂路ではハロン20~17秒、ダートでは22~20秒ぐらいにペースを上げています。まだ15-15は消化していませんが、その分距離は延ばしていますから運動負荷は十分です。坂路に入れずにダートコースだけの日なら最低でも3000m。実は若駒でも坂路を一気に上がらせようと思えば15-15ぐらいはできるもの。この子でやろうと思えば難なく走れるはずです。ただ、3000m級の長めの距離をペースを落とさずに走り切るというのが案外難しい。進捗の早いこの子ですら、長めを走った最後の方には若干ペースが落ちてきますからね。ですので、まずは最後までペースを落とさずに走り切れる持久力と基礎体力を付けることを要として調教メニューを組んでいます。速い時計はトレセンにいけば自然に出せるようになるものですし、私どもとしましては、トレセンのハードなトレーニングに耐えうる土台をしっかりさせることがより大切なことなのではないかと考えています。それ以外についての特徴としては、良血馬特有の派手さこそありませんが、何でもソツなくこなし、キャンター時もミスステップすることなく一定のペースで駆けることができています。若駒の場合、腰に緩さがあったり精神的に幼かったりすると、どこかでミスステップをしがちなのですが、この子は古馬のように集中して動くことができていますね。普段は、「愛すべきヤンチャ坊主」といった感じで幼いところも残していますが、男馬の場合はむしろこのぐらい元気があった方がいいと思いますし、稽古に悪影響があるということもないですからね。それでも最近は見学に来られる出資者の方を前にすると、案外すましていたりして、普段接している我々の時とは違う一面も見せたりしているんですよね。

(加藤ステーブル)2015.04.30
マシン運動40分、常歩2000m、ダク1000m、ハッキング1000m、キャンター2500m、坂路調整。馬体重530kg。引き続き坂路ではハロン20~18程度、ダートコースでは22~20秒程度のペースでじっくり乗っています。騎乗していて実感できることは、乗り込み量に比例して気配や動きが良くなってきた点と馬体の良化、すなわち実が入って芯からしっかりしてきているということですね。2歳のこの時期の調整過程においては課題らしい課題もなくとても順調です。ただ、前回も申し上げましたが、欲を言えば坂路など短い距離なら自らハミを取って一気に走り切ることができるのですが、ダートの長めの調教だと、出だしの勢いが終いに向かうに連れて落ち着いてきてしまう傾向にあります。そのあたりが課題といえば課題でしょうか。とはいえこれは、現役競走馬と2歳のこの時期の馬の基礎体力レベルの違いでもあるので、問題視することではありません。このまま乗り込みを続ければ、おのずと平地の長めの距離でも走り切る体力が付いてくるものですよ。

いやーw すっげぇ長文(笑) 可愛がられてるのがヒシヒシと伝わりますなぁ(≧∇≦) 坂路をバンバン走ってる空港組と少し違う調整方法が効いてるのかわかりませんが、この時期に「芯がしっかリしてる」ってのは初めて聞くかも♪ 楽しみですね(*^^*)


▶▶▶ロードヴァンドール / ジャズキャット13 (ロード)

13_20150430

(ケイアイファーム)2015.04.15
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。3月31日(火)測定の馬体重は483kg。・当地スタッフ 「跨り始めた当初に感じた背中から伝わる特有の雰囲気。そして、非凡なエンジン。15-15に打ち込む段階においても相変わらず評価は高いままです。素質の芽を摘まぬように・・・と自分自身に言い聞かせながら日々のトレーニングへ向かっています」

(ケイアイファーム)2015.04.30
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ハロン15秒を切るペースで行っても今のところ注文はありませんね。あまり大きな事を言い過ぎるのも・・・とは思うものの、育成段階では母ジャズキャットの最高傑作と位置付けても構わないでしょう。イメージとしては1800mまでは対応可能なはず」

毎回べた褒めされまくりやな(笑) しかも今回は背中の良さに加えて非凡なエンジンとか!!!\(^o^)/ まだまだ詰めれる余地を残しての評価なので、こりゃ完成したらドエラい化け物になってしまいそうだよww バキーンとなった姿を早く見たいわぁ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

【愛馬報 '13-⑥】アベレージ高めじゃん!?(笑)

Aibahou_logo


▶▶▶アジュールローズ / ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_150331

(ノーザンファーム空港)2015.03.13
馬体重:485kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロンペースを高めることができていることからも現状の調子の良さがお分かりいただけるでしょう。ここまでの成長過程を振り返るとその充実度には目を見張るものがあり、楽しみな存在と言えます。新種牡馬ヴィクトワールピサの評価を高める活躍に期待したいところです。

(ノーザンファーム空港)2015.03.31
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体調面や脚元の心配はありませんが、まだ気性的にカリカリして走りに集中しきれていない面があります。いい背中をしていることが騎乗している感触として伝わってきますので、今後はしっかり精神的な成長を促せるよう進めていきたいと思います。

良い立ち姿ですね( *´艸`) 募集の時から見違えましたw つうか、先月と比べても少し背丈が伸びてますね♪ 同じネオの血を引くステラの同時期よりも抜群に良いと思います! 歩様も拡がりと柔らか味が出てきましたしw そして…騎乗者がチョイとデカいのもジワリと負荷が掛かってるような気がするんだよね(笑)


▶▶▶アグレアーブル / プリティカリーナ13 (シルク)

13_150325

(ノーザンファーム空港)2015.04.03
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m。担当者「中間、1週間ほどリフレッシュさせた効果で、肉体的・精神的にも余裕が出てきましたね。もともと見映えのする好馬体でしたが、以前にも増して逞しくなってきました。馬体重は少し絞れているので、実が入ってきたということでしょうね。ルージュバックやクイーンズリングなど、最近マンハッタンカフェ産駒の牝馬の活躍が目立ちますし、本馬もああいう活躍を期待したいですね」馬体重498㎏。

アウトラインはパッと見、大きくは変わってないけども、トモの厚みが増してきましたねヽ(^o^)丿 これで先月よりも体重減って来てるんで、コメント通り絞れてきたんでしょう♪ 牝馬なんでバカデカくなりすぎるのは心配だったので良い傾向だと思いまする(*'ω'*) 坂路も大きなフットワークで走れてて期待が膨らむわぁ( *´艸`)


▶▶▶レッドウィズダム / プレシャスラバー13 (東サラ)

13_150331_2

(加藤ステーブル)2015.03.13
屋内運動場で常歩、ダク、ハッキング後、坂路とダートコースを併用。引き続き坂路とコースを併用してハロン20~23秒ぐらいのペースで乗り込みを消化しています。この中間も基礎訓練を中心にしっかり稽古に励んでいます。走行時のフォームでは、馬体の伸縮のメリハリを利かせられるよう指導しています。まだ覚えることはありますが、馬は疲れも見せず元気一杯ですし、その点でいえば2歳の現時点での調整過程としてはすこぶる順調といえますね。飼い食いも良好で馬体重も増加傾向にありますし、今でも体高に伸びが見られます。もともと好馬体をしていましたが、さらに成長力のあるところを見せてくれています。

(加藤ステーブル)2015.03.31
マシン運動40分、常歩2000m、ダク1000m、ハッキング1000m、キャンター2000m。馬体重518kg。坂路ではハロン20~18秒、コースでは23~22秒ぐらいのペースで日々乗り込んでいます。キャンターの距離を延ばし徐々に調教の負荷を強めていますが、しっかりメニューに対応できています。馬体に幅と厚みを増し、それに伴ってキャンター時の動きにも力強さが加わってきました。以前の課題であったハミ受けや走行時の体の使い方(伸縮のメリハリ等)にも進境が見られ、走りにも柔軟性が増した印象です。飼い葉の食いも旺盛ですし、馬体の各部位の状態にも何ら不安はありません。良い形で成長曲線を描いていると思いますので、このまま進めてまいります。

坂路の数字上はまだまだ先って印象ですが、コメントからは順調さが伝わってきて嬉しい限り♪ 馬体写真は壊れたキンカメ時期を越えたように思いますww これから月を追うごとにガチムチの好馬体に変貌していくはずです(笑) てか、当初頼りなかったトモが随分と立派になってきたよね(笑) 来月が楽しみぃ~♪


▶▶▶ジャズキャット13 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2015.03.13
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。2月28日(土)測定の馬体重は473kg。・当地スタッフ 「坂路のキャンターを2本に。新メニューに取り組み始めた後も軽快な動きを見せています。何より背中の感触が素晴らしい馬。再三お伝えする通りに走る能力を十分に秘める素材だと思います。あとは臆病な面がもう少し解消すれば尚良いでしょう」

(ケイアイファーム)2015.03.30
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。競走馬名は「ロードヴァンドール:Lord Vent d'Or 冠名+(フランス語)金色の風」に決定しました。・当地スタッフ 「この2週間も計画に沿ってダート、坂路コースへと足を運びました。今よりもどっしりと構えられるように・・・との課題に重点をおいた教育。その他の部分は概ねクリアできており、実際に現在の調教には楽々と言った感じで対応できていますからね」

やっぱり動画では何も解らんわwww でも、隣の調教相棒と比べると推進の伴い方が良くは見えるよなぁ(^O^) ダメジャのイメージよりもかなり軽さを感じます♪ というか、名前が決まったんだよww 「金色の風」ってめっちゃシックリくるよね(*'ω'*) センス良いネーミングで嬉しいっす♪ …て、馬名募集してたの気づかんかったわwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 センブラフェ14(シルク) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ