'14 ハートスプリンクル14(東サラ)

2015年11月 5日 (木)

自覚なき反抗 -TTC Heart Sprinkle 14-

Aibahou_logo


東サラ会員になって4度目の募集にして初の1次募集参加w
今まではその後に控えるキャロの大抽選祭に向けて資金温存しなきゃならないという制約があったんだが……今年は東サラ締め切り以前にキャロのカタログきたから全体像が掴めたのね♪ からの一次凸!

となるとボヤボヤしてる場合じゃないw
例年より真面目に真面目にカタログ&DVDを吟味する
おっと、今春厩舎の大切さが身に沁みた事も忘れちゃならねえw

馬体、動き、厩舎……あとちょっぴり測尺
と、総合得点が最も良かったのがこの仔(*´ω`*)



【ハートスプリンクル14】
14_first

牡 黒鹿 2014年4月9日生 関西 昆 貢 厩舎予定
父: ルーラーシップ × 母: ハートスプリンクル (BMS: Sadler's Wells)
生産: 杵臼牧場 繁養地: ファンタストクラブ

▶▶▶2015/8/14(杵臼牧場)
馬体重:432kg 体高:154.5cm 胸囲:173.0cm 管囲:19.5cm

 

【ハートスプリンクル14~募集時】




うーむ、、、
非ノーザン、非サンデー系……おまけに新種牡馬(笑)
完全に時流に反するような選択をしているオレ(^O^;)

決してアンチなんちゃら体質ではないし、レジスタンス気質でもありません
がw フツーに選んだらこうなったんだよ、しゃあないだろ!?w

でもね、その歩様から伝わる柔らかさが良い感じなんだよ♪
で、柔らかいと言ってもデレーンとしている訳じゃないしw

コレは、、、
サンデー一族に真っ向勝負してきた父の跡を確り継げるんじゃないだろか?


ということで、既に更新2回もきておるので貼っつけるw

14_150930

(杵臼牧場→ファンタストクラブ)2015.09.30
馬体重442kg。 昼夜放牧を行っていましたが、今月中旬頃に右トモの跛行が確認されました。同時期に移動が予定されていたので歩様が良くなってからの移動に切り替え、ここまで日中放牧で様子をみてきました。思っていたよりも時間がかかってしまったのですが、念のために撮ったレントゲンの結果も問題なく、歩様チェックをしてくれた獣医師からも許可が出ましたので、本日ファンタストクラブへ移動させました。ルーラーシップ産駒は全般にあまり大人しくはないようで、本馬もそのようなところは見られます。ただ、悪さをする馬ではないので、新しい環境で教えてもらった様々なことをしっかりと吸収して、心身ともに成長していってくれるのではと思っています。半兄のレッドカムラッドも同時期は同じような馬体重でしたので、本馬も成長にあわせて体もどんどん変わってきそうですね。楽しみです。

あらま…いきなり頓挫しちゃいましたか(笑)
でも影響ないレベルっぽくて安心したぞ!

14_151030

(ファンタストクラブ)2015.10.30
担当スタッフ「このひと月で馴致を終えて、今週から屋内ダートのハッキングも開始しています。来た当初はうるさい面も見せていましたが、馴致の過程で素直になり、現在は普段の所作からゆったり落ち着いています。走りにいっても素直ですし、動きが軽いですね。父の産駒らしく実際の体重よりも体を大きく見せますが、動かしてみると重々しさはないですし、自分から動く前向きさもありますから、ここまでの立ち上げはうまくいったかなと思います」

現況は順調そうで何よりです♪
動きが軽いってのは良いですねぇヽ(^o^)丿
サンデー入ってないから敏感に食いついてしまうセリフだわw

んで更に更に動画も更新されたので貼っとく♪





いやぁ。。。( *´艸`)
粘りっ気のある後肢歩様でさらに飛節も伸びる、伸びる(*‘ω‘ *)
こりゃたまらん!!!


……さて、この仔が今期の出資馬第1号となった訳ですが
見事父を彷彿とさせる反逆の貴公子となれるのでしょーか!?

実は今年は仲間内での事前検討談義みたいなのが殆ど無くて
んで、投票段階になって答え合わせ的にせーの!って晒したら
なんとサナーさんとでぃらんさんと丸かぶりww ワロタww

サンデーの入ってない血統表に一抹の不安があったんだが
この頼もしい面々もイチ推ししていたってわかると、そんなの吹っ飛んだよw

きっとオペラオーの再来!とかで、
杵臼牧場を沸かせてくれる仔に育ってくれるに違いない!←
ニッポン競馬に、風穴を開けろっ……\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ