(若14)-その他 pickup

2013年8月24日 (土)

新潟2歳S with キーンランドC + エルムS in 2013 +α

Classic_logo

◆新潟2歳S

130824nii11d

◎ハープスター ※結果=1着

初戦の内容は、まだまだ四肢の使いが甘いにもかかわらず、抜群の反応と素晴らしい推進力を見せて突き抜ける完勝。力のいった中京で計時した上り34.5秒は文句なしの数字で、これが新潟に替わるとどんなもんになるのかと想像すると空恐ろしい(笑) 今回のメンバーでは間違いなく役者が一枚上^^

130824nii11b ほらねwww( *´艸`)

130825nii11s

前哨戦データ / 種牡馬実績 / 過去のラップ / コース図
130824nii11z 130824nii11k 130824nii11l 1600 

Photoパ比較(競馬ブックPHOTOパドックより)
2sphoto01_2 2sphoto02_2
2sphoto03


◆その他の若駒戦

○8/25新潟[1R] 2歳未勝利 ◆アローズグリーム(1着)
○8/25小倉[1R] 2歳未勝利 ◆デリッツァリモーネ(1着)


◆キーンランドC

130825hak11d

130825hak11s

前哨戦データ / 種牡馬実績 / 過去のラップ / コース図
130825hak11z_2 130825hak11k_2 130825hak11l_2 1200_2 

Photoパ比較(競馬ブックPHOTOパドックより)
Cphoto01 Cphoto02
Cphoto03 Cphoto04


◆エルムS

130824hak11d

130824hak11s

前哨戦データ / 種牡馬実績 / 過去のラップ / コース図
130824hak11z 130824hak11k 130824hak11l 1700 


◆レース後のコメント by Nikkei

【新潟2歳S(GIII)】(新潟)~ハープスター 最後方一気で無傷の2連勝

1着 ハープスター(川田騎手)
「強かったです。前半は進んで行かなかったので大丈夫かと焦りました。それでも加速がついてからはいいモノがありました。攻め馬の感じも良かったので届くかなと思いました。位置取りは馬のリズムに任せてあの位置になりました。いい勝ち方でしたし、今日も無事に勝ってくれましたので、今後も無事に育ってくれればと思います」

2着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「まだヤンチャな馬。ペースが遅く、狭いところを抜けてきますし、この競馬で崩れないことは評価出来ますが、レースに集中していません。頑張ってはいますが、まだ荒削りな面があります」

3着 ピークトラム(小牧騎手)
「2着かと思ったけど残念でした。勝った馬は強いです。馬も段々良くなっていますし、前走がフロックでないことが証明出来ました」

4着 ウインフェニックス(石橋脩騎手)
「いいモノを持っています。ゲートを出て、外を回されるより、決め手があるので、馬の後ろに入れて競馬をしました。追い出してからの反応も良く、これから楽しみな馬です」

5着 マーブルカテドラル(田辺騎手)
「気が良すぎる馬。新馬はステッキを使わずに勝ちましたが、今日はステッキを初めて経験してフラフラしていました。こういう苦しさを乗り越えて成長して欲しいです。いいモノは持っています」

6着 マイネルメリエンダ(内田博騎手)
「まだ2戦目、センスもあるし、これからの馬です」

7着 マイネグラティア(柴田大騎手)
「イレ込み過ぎです。道中、力んでしまって全身に力が入っていました。キャリアの差もありますが、オンとオフがうまく切り替えられるといいですね」

【キーンランドC(GIII)】(函館)~フォーエバーマーク 重賞初制覇

1着 フォーエバーマーク(村田騎手)
「1枠ですから前に行かせようと思っていました。道中は他馬の動きを気にしながらの逃げ。直線では手応えが怪しくなりましたが、後ろの馬もこの馬場では速い脚は使えないと思っていました。2着馬が見えてはいましたが、よく頑張ってくれました。ここに来て力をつけていますから、これからさらに上のメンバーとどれだけ戦えるか楽しみです」

2着 ストレイトガール(藤原英昭調教師)
「よく頑張って走っているし、ちょっとしたことで勝てたようなレースでした。ジョッキーもうまく乗ってくれました。ずっと使ってきてますから、次のレースは馬の状態を見て考えたいです」

3着 シュプリームギフト(秋山騎手)
「少しでも緩い馬場だとバランスを崩してしまう馬ですが、今日は初めてこういう馬場でよく走ってくれました。よく頑張っています」

4着 アドマイヤセプター(岩田騎手)
「今日はスッと出して行くレースで頑張っています。馬が良くなって来て、乗り方一つで勝てそうな感じです」

14着 パドトロワ(勝浦騎手)
「アイビスサマーダッシュでは斤量が重かったり敗因は考えられましたが、今回は3コーナーから動けなくなってしまって、この馬の本来の形になりませんでした。これだけの負けだと言い訳が出来ません。目に見えない疲れがあったのかもしれません」

【エルムS】(函館)~フリートストリートがレコードV

1着 フリートストリート 内田博幸騎手
「前走乗ったときに強い勝ち方をしたので、ここでも十分チャンスはあると思っていました。他が行かなければハナを切ってもいいと考えていましたが、エーシンモアオバーが行ったので2番手から行きました。もっと力が必要な馬場のほうがいいと思いますが、レコードで走るとは大した馬です。スピード勝負にも対応できましたし、これでさらに先が楽しみになりました」

2着 エーシンモアオバー 岩田康誠騎手
「滞在競馬の効果があったのか、今日は行きっぷりがよく、最後も粘ってくれました。自分のペースで行って、後ろの馬に脚を使わせる競馬をしました。最後は勝った馬に交わされましたが、よく2着にがんばってくれました」

3着 ブライトライン 福永祐一騎手
「道中はタメがきいてよかったのですが、勝負どころで勝った馬の手応えが悪く、少し下がってきたので動き出すタイミングが遅れてしまいました。もっと早く外に出していればよかったと思います」

12着 ダノンゴールド 四位洋文騎手
「スタートで少し躓いて、道中のリズムが悪くなりました。今日はダートコースも硬くて、3コーナーでついて行けなくなりました。これだけ速い競馬を経験していなかったので、仕方ないところもあると思います」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

19番目の憂鬱。。。 -'13 8/10-8/11 Pay attention !-

Classic_logo


新潟のメンバー見れば見るほど、、、
抽選通ってたら楽勝だったんじゃねーかと肩を落としております……
あ、我が愛馬レッドアルヴィスのことね(笑)

自ブロック制とか、クソみたいなルール作りやがって(をぃww
来週小倉じゃ応援行けねえじゃんか( ;∀;)


◆8/10函館[10R] コスモス賞

130810hak10d

◎リターンラルク

鞍上が超絶劣化してるのが気になるな(笑)
けど、馬の素質で何とかしてくれるやろ^^
サトノフェラーリとマイネルフロストが当面の相手かな?


◆その他注目馬

○8/10新潟[2R] 2歳未勝利 ◆シーロア
○8/10函館[2R] 2歳未勝利 ◆アクシア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

東奔西走アイウォンサンマニ← -'13 8/3-8/4 Pay attention !-

Classic_logo


アルヴィスデビューの名古屋に始まり、先週は豪雨の栃木でいちゃいちゃ旅行ww、今週は年イチの九州帰省、来週は抽選と口取り権ゲト条件で新潟遠征。ついでに言うと、再来週も近場だけどキャンプ計画なぞありまして……

ちっとも家で落ち着いて競馬してませーん(笑)
馬券のひとつも仕込まんと、財布が疲弊するばっかじゃねーかwww


ニシエヒガシエ / Mr.Children



◆8/3新潟[9R] ダリア賞

130803nii09d

◎ユールドゥー ※結果=5着

14:00前後はモロ空の上でパドック見れねーが、んなの知ったこっちゃねぇ←←
サムライハート産駒が勝ったことのない条件だっちゅーのも承知の上よ←←

んでも、初戦のバテずに持続する脚にゃあ見どころあったよ^^
包まれない外枠もラッキーっちゃ、ラッキー♪
天下の回りモノを、キチーリ回して我が元に届ける役目をお前に課すwww


◆その他注目馬

○8/3小倉[2R] 2歳未勝利 ◆デリッツァリモーネ(2着)
○8/3函館[1R] 2歳未勝利 ◆アクシア(7着)

○8/4小倉[1R] 2歳未勝利 ◆オウノミチ(2着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

グリチャ見たか? -'13 7/27-7/28 Pay attention !-

Classic_logo


7月21日より放送されている『競馬場の達人』
ななんと! 治郎丸さんが出演してますね♪
皆さんもう見ましたでしょーか!?

グリチャ入ってねーし(T T)
って方のために貼り付けときますwww

とにかく単勝にこだわり続ける姿……美しいです!
「1.7倍だろうと10倍だろうと、100倍だろうと…関係ないんです」
「(複勝じゃなく単勝だからこそ)直線に入った200mくらい楽しめたんで……」
てなセリフには感動すら覚えますよ、ホント(笑)

でわでわ……


▸▸▸競馬場の達人 / 治郎丸敬之



……っと盛り上がったトコでw
今週の若駒戦、単勝候補どいつやーーーー!?


◆7/28小倉[1R] 2歳未勝利

130728kok01d

◎ホープタウン ※結果=1着

つか、コマンズ産駒ってどうなん?www


◆その他注目馬

特になし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

【レッドアルヴィス】究極のシナリオ +α

Aibahou_logo


7月17日、栗東坂路。。。
右レッドアルヴィス、左ハッピーロングラン。。。


0717
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


最終追い切りは馬なりでしたね^^ 全体時計もラストの時計も、変わりなく順調そのもの。フォームの方は前駆が少し内掻きで後肢が僅かに流れるが、坂上に来るにつれて気にならなくなってくる…。それよりクビ使いの上手さとキック力の良さが嫌でも目に付いちゃう♪ すんなり推進力が前に向くのでスピード能力は確か! 来週デビューの僚馬をあっさり置き去りにしてそれを証明しております。

んで、残りの映像ある組を流して観たが、コレと言った仔はおらん(笑) やはり、なぜか映像のないステファノスとフェルメッツァが要警戒ってトコは変わらずだね^^;

ステファノスはCW 84.5-68.3-53.2-39.0-12.1(一杯)という時計で、調教相手を1秒近く追いかけてあっさり同入したと聞く。フェルメッツァは坂路 52.4-37.9-25.1-13.1(一杯)という時計で全体時計こそアルヴィスより速いが、一杯だからな……特に不気味さは感じない。

と、所見を書いたところで東サラ更新分掲載w

(安田厩舎)2013.07.17
坂路にて併せ馬で追い切りました。
7/14(日)坂路 58.3-41.9-26.4-12.1 馬なり
7/17(水)坂路 52.7-38.6-25.0-12.3 仕掛け
安田師「福永騎手を乗せて追い切りましたが、動き自体は変わらず良かったです。騎手に話を聞いたところ、重苦しい感じもしないし合図にもちゃんと応えて、最後までしっかり走っていたとのことでした。パワータイプなので今の中京の馬場も合いそうです」

(安田厩舎)2013.07.18
本日は引き運動での調整でした。
安田師「追い切り後も脚元や馬体は問題無く、順調です。入厩からここまでは思い通りの調整が出来ました。昨日も福永騎手が跨って良い評価をもらえましたし、仕上がりには満足しています。現状の走りを見る限り、手足が重い感じがするので、そこだけが気がかりだったのですが、かえって時計のかかる今の中京の馬場は合いそうです。まずは芝でどんな競馬をしてくれるのか、善戦を期待しています」

そうそう、口取りも当たったよ!

出資を勧めてくれたくれたエノさんも当たってさ、ココでアルヴィスが勝ってくれたら共に勝ち馬を称えて、その後はあの日誓ったぶっちぎれる祝勝会ができるわけよ^^ 今のところデカすぎる夢のシナリオは……完璧にすすんでいるwww

デカすぎるモノ……かっ攫いに中京に行ってくるぜ♪



あー、、、
土日のヤツな(笑)


◆7/20中京[5R] メイクデビュー中京

130720chu05d

◎レッドアルヴィス ※結果=2着

枠がね…どうかと思って調べたらさ。。。先週土曜は外天国で、日曜は次第に内残す的なやつだったよ^^ 内も通用する馬場に加えて、元々ダートの覇王となろうとしているアルヴィスが、荒れ馬場を気にするとは思えんのだがwww

ほれ、エリザベス女王杯を連覇したスノーフェアリーのレースを思い出しなされ! キレるディープ産駒が距離ロスを嫌えば伸びずに死。外を回しても内で失速しないアルヴィスには追いつけないという算段。。。馬場読みなんか全くせんで、当たり前にポケットからレースをすりゃ、当たり前に勝つる!(はずwwwww

そんだけの大器よ( *´艸`)


◆その他注目馬

○7/20福島[1R] 2歳未勝利 ☆ハートビートハーツ(11着)
○7/20中京[1R] 2歳未勝利 ◆モズハツコイ(1着)
○7/20函館[1R] 2歳未勝利 ◆デンコウウノ(1着)

○7/21函館[1R] 2歳未勝利 ◆アクシア(2着)
○7/21中京[9R] 中京2歳S ◆ナムラアッパー(6着),◆マイネルギャルソン(3着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

ダチを応援してくれ -'13 7/13-7/14 Pay attention !-

Classic_logo

我らがレッドアルヴィスの調教パートナー、ロードストームがデビューだす♪
いつも一緒に走っている仔の結果は必見ですな^^

世界のロードカナロアの弟というブランドと、最終追い切りの内容を秤にかけると決して馬券対象となる仔ではないかもだが、オレ的には気が気じゃない一戦なんだよww


◆7/14中京[5R] メイクデビュー中京

130714chu05d

◎ロードストーム ※結果=3着

厳密に言うとな、、、「前肢突っ張ってる感じでアタマ高目。フォーム的には絶賛からはほど遠い」という追い切りジャッジではある。。。だからこそ、坂路でアルヴィスに煽られるのな。今の時点でのりゅう的ジャッジを施すと…ロードストーム【芝スピードはあるが坂にクエスチョン】、レッドアルヴィス【坂に何ら問題はないが根本的芝スピードがあるのかないのか?】……てなところか!?

ま、このりゅう眼を日曜にストームがあざ笑うシーンを期待したいっすww んま、坂路でも決して怪しいタイムでもないんでね。普段参考程度にしかしないタイムにすがりたい気が満載ではある^^; ……つうかどうでも良いのよ、そんなもん(笑) ただただ、この仔に頑張って貰いたいのよ(超主観www←

坂路での計時正義を証明してこい!!!

130714chu05b 先陣、お疲れちゃん(^O^)/


◆その他注目馬

○7/14函館[1R] 2歳未勝利 ◆デンコウウノ(2着)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

ご無沙汰だなw -'13 7/6-7/7 Pay attention !-

Classic_logo

目の具合もほぼ完治状態となったので、バリバリリプレイやっとります(笑)

てなことで、今期もピックアップ記事をやっちゃるかのぅ(^O^)

まあ、週末に案外予定が控えておるのでキッチリキッチリの更新はできないかもだが、ゆるーくお待ちあれww


LONGER THAN FOREVER / BOOWY



ま、こんな感じよ(謎ww


◆7/7福島[1R] 2歳未勝利

130707fuk01d

◎ウインマーレライ ※結果=1着

うーん、人気だろーな(笑)

130707fuk01b


◆その他注目馬

○7/7函館[1R] 2歳未勝利 ◆アルマエルナト(2着)

130707hak01b


◆走りは見てないが個人的注目馬w

○7/7中京[5R] 2歳新馬 マミーテイラー(キャロット最優先枠応募で振られた仔w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 センブラフェ14(シルク) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ