(若15)-その他 回顧

2014年8月25日 (月)

【15世代回顧】2回新潟・2回小倉・1回札幌 -part1-

Classic_logo


ついにアヴ二のライバル出現か!?ww


◆2回新潟1-4日

2014/8/3 新潟5R メイクデビュー新潟(芝1600m[外])

天候: 晴 /馬場:良/タイム:1.37.3
ラップ:13.0-11.9-12.9-13.0-12.7-11.5-10.5-11.8
テン/上り3F:37.8/33.8 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 ナヴィオン☆[15-14](32.7)

結構良いスタート切ったんだけど、スロー団子の隊列になったから内に入れずに中団より後ろからの競馬になりましたね。で、完全に前残りの展開だったのを一気差し♪ 確かに先団も止まっちゃいるんで、相乗効果で鮮やかに見えすぎる部分もあるけど、率直に凄い脚だと思った^^ 回転力を駆使するタイプだけど脚は長持ちしてる。けどま、いわゆる強いハーツのフォームではないのだけれど……!?

2014/8/9 新潟6R メイクデビュー新潟(芝1400m[内])

天候: 曇 /馬場:稍/タイム:1.24.7
ラップ:12.9-11.5-12.4-12.6-12.3-11.3-11.7
テン/上り3F:36.8/35.3 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 バリアーモ☆↓[2-2](35.2)

持ったままで、ピッチじゃないのに初速がありますね^^ 馬場悪いからタイムは出てないけど、フォームやらなんやら考えると結構スピードあるタイプかもしんねーぞ!? と思いました♪ あくまで想像だけどねwww でもま、この馬場にしちゃフォーム綺麗だよ( ´艸`)


◆2回小倉1-4日

2014/8/3 小倉6R メイクデビュー小倉(芝1200m[A])

天候: 雨 /馬場:重/タイム:1.10.4
ラップ:12.2-10.8-11.8-12.1-12.0-11.5
テン/上り3F:34.8/35.6 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 スノーエンジェル☆↓[2-1](35.6)

番手からコーナーで先頭、直線は突き放すばかりの圧勝でしたね。ゴール前は流していたのに加速ラップを踏んでいます。コーナーで若干緩んでますが、重馬場であることを考えると極端に遅いわけではなさそう。回転力は特別速いとは思わないけど、それなりに推進してる。良馬場でどうか。

2014/8/10 小倉5R メイクデビュー小倉(芝1800m[A])

天候:小雨/馬場:稍/タイム:1.51.3
ラップ:12.5-11.9-13.3-12.9-12.7-12.4-12.3-11.8-11.5
テン/上り3F:37.7/35.6 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 ダノンメジャー☆↓[4-4](35.2)

直線カメラ目線での余裕勝ち(笑) 前向いて走ったらもっと伸びしろあるかも?とか思いましたが、方向ズレてモタれるようにならないで欲しいですね^^; フォームは加速するにつれて拡がりが出てきて良いと思います。後肢の振り幅はやや物足りないですが、蹴り切れているので問題ないか? 3ハロン追われてどうだかですね^^


◆1回札幌1-6日

2014/7/27 札幌5R メイクデビュー札幌(芝1800m[A])

天候: 曇 /馬場:良/タイム:1.54.1
ラップ:13.3-13.0-13.3-13.3-13.1-12.7-11.9-11.8-11.7
テン/上り3F:39.6/35.4 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 ジャズファンク☆↓[3-3](35.2)

ポケットからイン差しでほぼロスなく完勝。最後300m程度しか追われてないのでどこまで評価してよいのか正直未知数(笑) でもまフォームはなかなかだったんで、ハービンジャー旋風に乗り遅れないように印付けてみた(をぃw← スワーヴジョージ同様軽い馬場でどうかってトコですね^^

2014/8/10 札幌5R メイクデビュー札幌(芝1500m[A])

天候: 晴 /馬場:良/タイム:1.31.8
ラップ:6.8-12.2-12.4-12.8-12.7-11.8-11.5-11.6
テン/上り3F:31.4/34.9 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 カービングパス☆↓[7-3](34.2)

コディーノの妹さんですか♪ お兄さんとは走りのタイプが違うけどなかなか良い脚を使いますね。エンジンの掛かりに若干時間を要しますが、ジリっぽさはあまり感じず、むしろ良い意味で持続性能を秘めているんではなかろーか?って思えます。こちらもハービンジャー産駒ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

【15世代回顧】2回福島・3回中京・2回函館 -part2-

Classic_logo


ちょいと谷間の週でしたかね(^▽^;)


◆2回福島5-8日

5-6日は稍重開催。。。なので、走りから評価し辛い日でしたね。ミュゼエイリアンがそこそこ魅力的な走りをしてましたが未知数多く保留的扱い♪ コウソクコーナーもチェックはしたけど距離延ばしてどうか?ってトコだしねww ま、同じレースに「ん!?」って思った仔が居たので相対評価しています。……逆に良馬場だった7-8日はスルーな日ですた(笑)


◆3回中京5-8日

オープンの中京2歳Sが行われましたが、特に感じるものはなし← ペガサスボスが下駄履かせなかったナリの走りしかできなかったので、まあそんなレベルでしょうww オルフェの弟が敗れたレースの勝ち馬ヒルノマレットが現状イマイチなフォームだが成長途上っぽい勝利でまだまだ上積みが見込めるな……って思いましたが、さて如何にww


◆2回函館5-6日

今世代初重賞の函館2歳Sが開催されまして、自分の評価した仔は惨敗でしたね(笑) でも勝ち馬は一応マークを付けてた仔だし、今回特にジャッジの上げ下げ対象馬は居ませんでした。札幌分は次回でw

2014/7/20 函館5R メイクデビュー函館(芝1800m[B])

天候: 曇 /馬場:良/タイム:1.51.4
ラップ:12.9-12.0-12.3-12.2-12.5-12.5-12.1-12.0-12.9
テン/上り3F:37.2/37.0 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 スワーヴジョージ☆↓[6-6](36.6)

出負けから中団インで1角。先団についていく感じで向正面では隊列の1/3付近からレースを進めました。4角はほんのちょいと押されただけで、ほぼ馬なりのまま2列目待機。直線に向いてから外に持ち出しての差し切り勝ち。蹴り脚がいい感じで蹴った分推進力に変換されてますね♪ コレがハービンジャー産駒初勝利で産駒の特徴ってのはよくわかりませんがw力勝負には向きそうな気がします^^ 軽い馬場への対応が宿題ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

【15世代回顧】2回福島・3回中京・2回函館 -part1-

Classic_logo


開催ごとに立ち上げようとしたエントリでしたが……
函館2歳Sのための中間発表です(笑)

……と言っても出そうな仔は1頭しか推してないけどね←


◆2回福島1-4日

正直、福島はよくわかりません。ココで良い走りをしたからと言って、中央開催に直結する保証はありません(をぃwww でもま、オールパスとかする勇気ないんで一応チェックしております←

2014/7/5 福島1R 2歳未勝利(芝1800m[A])

天候: 曇 /馬場:稍/タイム:1.50.0
ラップ:12.7-11.4-12.0-13.3-12.7-11.6-12.0-12.0-12.3
テン/上り3F:36.1/36.3 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 ロジチャリス☆[4-2](36.0)

フツーのスタートから難無く先行しましたね^^ 地脚の強さってヤツでしょうか? これだけスムーズにポジション取れたなら、以降の流れは必定ww 「待ってらんねーや!」的な捲りと突き放しての圧勝ゴール。ま、目に付くトコはあるにはあるよ(笑) 前ががに股だし、後ろがブレてるからねー^^; コレがなきゃもっともっと推進する脚を使えるはず♪ だって、四肢の拡さが目立つもん← 良い馬だよ(*゚▽゚)ノ

2014/7/6 福島5R メイクデビュー福島(芝1800m[A])

天候: 晴 /馬場:良/タイム:1.51.1
ラップ:12.7-11.8-13.4-13.6-12.8-12.0-11.7-11.6-11.5
テン/上り3F:37.9/34.8 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 フォワードカフェ☆↓[1-1](34.8)

大外から二の脚速かったっすね(笑) 長めの脚をチョコマカ動かして理想の番手を奪ってます。コレがラストの勝負どころまで同じフォームなら評価はしませんw しかし、この仔は賢かった(爆) 直線の走りは後駆蹴り抜いて浮遊感を感じさせる動き。突き放したにも係わらず加速ラップで締めました♪ 坂も問題なさそうですね。……で、キック力もありそうだし……課題はアタマの高さだけですね!


◆3回中京1-4日

評判馬が2頭ほど走りましたが、ガツンとくる程の印象はありませんでした(^▽^;)
ま、それでもまるっきりダメというワケでもなく……
ペガサスボスは展開が合わなさそうな中でも勝利しましたし、コートシャルマンも京都で更にパフォーマンスを上げそうだなって感じました。
けど……単純に見込み点を加算するのを渋っただけっす(笑)


◆2回函館1-4日

こちらはスプリンターの評価馬をピックアップ。けっして今週末の重賞に合わせて取り繕って抜擢したワケではありませんww てか、前回合わせてたった1頭しか選んでないと、妙なプレッシャー感じてしまうわな(^O^;)←

2014/7/5 函館5R メイクデビュー函館(芝1200m[A])

天候: 曇 /馬場:良/タイム:1.11.7
ラップ:12.3-11.4-12.2-12.3-11.6-11.9
テン/上り3F:35.9/35.8 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 グランドポピー☆↓[7-7](35.4)

出遅れて後手を踏みました。でもま、二の脚は使えて中団やや後ろまで付けて致命傷にはなりませんでした。あとはレース映像の通り外を回して差し切るワケですが……このレース結構中盤が緩んで前が止まらない流れだったんですよね。。。それを前半のアドバンテージを跳ね返して差し切ったトコを評価したいです♪ もちろん走りも良くて、前を捕まえに行くようなフォームとそれを可能にするキック力! 函館2歳Sで注目したいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

【15世代回顧】3回東京・3回阪神・1回函館

Classic_logo


いつまで続くかわからんが、回顧らしきエントリを書いてみたww

若愉でやってた時は全頭チェックしてたけど…ここでは勝ち馬のみのチェック
取り上げるのも★(重賞級)と☆(OP級)だけー
何しろ動機が「アヴ二のライバル把握」だからのぅww

からして、2着以下にどんな名馬が目に留まってもココではスルー(◎´∀`)ノ
んーで、しんどくなったらアッサリやめます(をぃ←

あ、牝馬も一応観てますよ^^


◆3回東京

2歳芝戦は10鞍ありましたが、良馬場施行は半分の5鞍だけw
1年後のダービーに近似する芝コンディションでの適性を感じたかったのが本音だが、梅雨時期なのでしゃーないよね(笑)

2014/6/14 東京5R メイクデビュー東京(芝1400m[C])

天候: 晴 /馬場:良/タイム:1.24.9
ラップ:12.8-12.0-12.8-12.6-11.6-11.4-11.7
テン/上り3F:37.6/34.7 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 ホワイトエレガンス☆↓[1-1](34.7)

好スタートから番手。3角入口で手綱を引いているにも拘らず先頭に立っちゃいましたね。スピードの違いで「ありゃ、出ちまった」的な(笑) それでもフォーム的には全然短距離馬のソレではなく、マイルも充分こなせると思います。追い出し始めの坂では少し頭の高さが気になったものの、坂上からはまとも。捌きの広さもソコソコ及第点ですね。追い切りで見た方がわかりやすいけど、後駆の支点がなかなか良いです。

2014/6/15 東京5R メイクデビュー東京(芝1800m[C])

天候: 晴 /馬場:良/タイム:1.52.7
ラップ:13.4-12.4-13.3-13.0-13.2-13.1-11.9-11.1-11.3
テン/上り3F:39.1/34.3 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 アヴニールマルシェ★[9-8](33.9)

この仔の感想は一口エントリで書いたので、まあそんな感じよ(笑) 敢えて課題を挙げるとすれば、今走がスローだったのでレースが締まった時にどうか?ってコトと、キレキレの瞬発力勝負になったらどうなるか?……くらい?? 今開催勝ち上がりの若駒の中ではアタマひとつ抜けてます! 当然重賞のひとつやふたつは勝てる素材だと思いますし、順調なら夢のクラシックへ……と妄想が止まりません(≧∇≦)←

2014/6/28 東京5R メイクデビュー東京(芝1600m[D])

天候:小雨/馬場:稍/タイム:1.39.2
ラップ:12.8-11.6-12.5-13.0-12.7-12.2-12.2-12.2
テン/上り3F:36.9/36.6 ▸▸▸RACING VIEWER

1着 ブライトエンブレム☆↓[12-12](35.5)

出負けして後方からの競馬。このレース、道中ハロンタイムは上がってないのに隊列は縦長。なので馬場の重さなりに締まったペースだったってトコでしょうか? まあ、展開は差し向きに流れた訳ですが、注目したいのはそれだけ走りにくい馬場であったにも係わらず、この仔のフォームには違和感がないってコトですね。ブレずに確り馬場を掴んだ走りをしています。スピードの証明はできませんでしたが、対応できると踏んでいます。


◆3回阪神

こちらは9鞍若駒戦がありましたが評価できる仔はゼロ(^▽^;)
ま、1,400m以下のレースの勝ち馬が軒並み短距離馬であったことと、マイル以上戦が渋馬場ばっかであったことが要因だと思いますが(笑)
新馬戦の追い切りでなかなかの走りをしていたベルラップも、レース(未勝利戦)でのパフォーマンスは並でしたね……


◆1回函館

函館お約束のスプリント戦ばっかりな番組構成ですが、中では距離を延ばしても大丈夫……と言うか、距離を延ばしたほうがパフォーマンスを上げそうだなって感じたのがアールブリュットですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ