(若11)-その他 pickup

2011年5月 7日 (土)

【pickup】5/7若駒戦注目馬

Classic_logo

◆東京[11R] プリンシパルS

110507tok11d

うーん。またまた⑩トーセンレーヴが1番人気ですかあ。そんなに強いっすかぁ?この仔……。またも末脚届かずって匂いがしますが^^;

◎④ムーンリットレイク

こと、走りで言うならこちらの方がボクは好きです。初戦は上がりの速い展開に対応し、しっかり滞空する推進力を見せており、未勝利の番人と化しているマコトサンパギータに完勝しました。幸いテンに引っ張るタイプも不在で前走同様上がり勝負となるのが濃厚なら歴戦の猛者たちの夢を一蹴できるんじゃないっすかね?

☆買い目☆
単 勝 ④ムーンリットレイク
馬 連 ④-⑥⑩⑪⑮⑰

110507tok11b1 110507tok11b2

いや~カフナと併せに行ってライン開けちゃいましたね。ダービー出走はなりませんでしたかぁ。。。でもキャリア1戦の身であの走りは立派だったよ♪ 秋に成長しての再会が愉しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

【pickup】4/24若駒戦注目馬

Classic_logo

◆東京[6R] 3歳500万下

110424tok06d

府中に戻れば⑮コンプリートっ!なーんて思ってたけど痛恨の外枠ですね。

◎⑤プランスデトワール

前走は二の脚つかずに後手を踏みましたが、本来スタートは上手なタイプ。ホントは道中ペースが忙しくないマイル向きだと思ってますが、今回メンバーにガツガツ行くタイプが居ません。内枠のアドバンテージを活かして2列目付近に位置取れれば^^

☆買い目☆
単 勝 ⑤プランスデトワール
馬 連 ⑤-③④⑮

《追記 9:15》ぎゃ!オッズ見たらモロ被りじゃん。。。買うのやめようかなぁ。
《追記13:10》オッズしょっぱくて買うのやめましたが、快勝でしたね。


◆京都[6R] 3歳500万下

110424kyo06d

ホントは②ダコールに頑張ってもらいたいんですが、包まれそうな枠順でこの馬場はちょいと厳しそう。最内をスパッと通すのもジョッキーにその腕があるのかビミョー^^; 他には?とか思っても目に付くのが豆モの④アストロロジーなんじゃ手を出さない方が無難ですね。ボクは降ります。

☆買い目☆
--見--

《追記 9:15》こっちはオッズ割れてますね。ダコルくんの応援単勝買いたくなってきたww
《追記 翌日》でも買わなかった。キッパリw


◆京都[10R] 橘S

110424kyo10d

お♪出てきましたね、九産の星\(^o^)/

◎⑩メモリアルイヤー

強敵は②ラトルスネークだが内枠で包まれて気を悪くしないか不安でしょうがない。①エーシンブランも前走の敗戦が不可解で手を出しづらい。⑱ニシノステディーは最近妙ちくりんに控えるため輝きを失いつつある。……もう一丁いけそうだよ(笑) 200m延長したくらい、キミなら乗り越えれるはずだ。ぶっちぎってこいよ^^

☆買い目☆
単 勝 ⑩メモリアルイヤー
馬 連 ②-⑩

110424kyo10b_2 ふえぇぇ~ん(T T)


◆その他のレース

○東京[4R] 3歳未勝利
◇↓⑩カラータイマー
C⑨アポロゼウス

○京都[3R] 3歳未勝利
★↓⑥オーシャンビーナス
◇↓⑬タマモマーブル

この仔の単は買いますよ~♪ 人気かもだけど^^;

《追記 翌日》オッズ見合わずスルー。重馬場&コマキくんじゃねぇww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

【pickup】4/23若駒戦注目馬

Classic_logo

さて、毎週お届けしたマーク付き出馬表ですが、ボクの仕事の異動に伴い毎週キッチリアップすることが難しくなってきました。ボクの性格&「ブログは記録」の精神からして、自己満足で後々(仕事の終わった後)決められたスタイルにすることはやっていこうと思ってますが、リアルタイムでの整形化が厳しくなってきました。文章だけならiPhoneからのUPも可能なので良いのですが、出馬表とかは多分無理です。

枠順発表前のでもマーク入りをアップしてくれや!って方がいれば対応しますが、そうでないのなら事後アップを基本にしていこうと思ってます。ま、マーク自体は回顧時に発表しているのでそんなに需要があるとも思ってないんですけど……枠順発表前でもいいからUPしてくれって方居ます? いらっしゃればコメントでもメールでもいいので連絡ください。よろしくです^^ あ、コレ「重賞 in ・・・」ってヤツも同様です。傾向的なものは枠順発表前でも出せますので。。。

◆東京[9R] 新緑賞

110423tok09d

燃える気性で行くだけ行ったれという⑤ショウナンバーズ。ペースが澱むことはおそらくないんじゃないかな? 番手からそこそこハイペース耐性のある⑨マイネルシュライ。開幕週、稍重を考えるとこの2頭がまず抜け出してくるはず。そこへ能力上位の④エチゴイチエがドコまで差し込んでこれるかという展開。

◎⑤ショウナンバーズ

北村くんは前走でこの仔のタフさを掴んでいるはず。色気出さずに押しまくってこい!他馬が距離と直線を意識して牽制すれば悠々一人旅の始まりです(笑)

☆買い目☆
単 勝 ⑤ショウナンバーズ
馬 連 ⑤-④⑨⑪

110423tok09b1 110423tok09b2


◆京都[8R] ムーニーバレーRC賞

110423kyo08d

京都は良馬場だけど小雨みたいですね。ドコまで馬場は渋るのか?

◎④クレスコグランド

渋馬場適性は走ったことがないので未知ですが、走りを見るとしっかり掻き込むフォームができているので大丈夫だと思います。ギムレット産駒は特に道悪不得意なイメージもないのでこなしてくれるんじゃないかな?

逆に①アドマイヤパーシアは前走湿った馬場がサッパリだったので少し評価を落としてます。相手にはしぶとく粘りそうな⑥アストリンジャーが1番手かな。

☆買い目☆
単 勝 ④クレスコグランド
馬 連 ④-①⑥

110423kyo08b


◆その他のレース

○東京[6R] 3歳未勝利
C_mark①ベルウッドアルピナ

○京都[5R] 3歳未勝利
C_mark②マイネルムジカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

【pickup】4/17若駒戦注目馬

Classic_logo

◆阪神[6R] 3歳500万下

110417han06d

前走大敗は単に典型的な前残り展開でのもの。前が止まってくれる阪神1400mは明らかに条件好転。

◎⑯ラインアンジュ

でも……ちょいと外枠過ぎるかなぁ?

☆買い目☆
単 勝 ⑯ラインアンジュ
馬 連 ⑯-④⑨⑭⑱


◆その他のレース

○阪神[5R] 3歳未勝利
C_mark⑰ダノンハロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

【pickup】4/16若駒戦注目馬

Classic_logo

◆阪神[9R] はなみずき賞

110416han09d

◎⑤フルアクセル

後ろから行き過ぎるキライがありますが、このメンバーなら突き抜けそう。他のマーク馬は全然人気ないっすね^^;

☆買い目☆
単 勝 ⑤フルアクセル

いくらなんでも直線前に詰まりすぎ。ごってぃーあほー(涙)

110416han09b


◆小倉[10R] ドラセナ賞

110416kok10d

一騎打ちの様相ですが、人気カブり過ぎ^^;

☆買い目☆
--見--

1,3着固定でエロ馬券を遊びで買ったら当たっちゃった(笑)

110416kok10b


◆その他のレース

○阪神[6R] 3歳未勝利
◇⑪ターフェル

○小倉[5R] 3歳未勝利
C_mark①ピースフルアース
C_mark⑬フミノキララ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

【pickup】4/10若駒戦注目馬

Classic_logo

◆阪神[9R] 忘れな草賞

110410han09d

《仁川遠征終了後追記》

馬場はフラット~やや外バイアスと確認。-26kgながら細め感を感じなかった②サクラシオンを本命にしました。結果はコマキマジックにやられてハズレ(T T)

Nigawanosakura07


◆その他のレース

○阪神[3R] 3歳未勝利
◇エーシンマギー
◇マコトサンパギータ

○小倉[5R] 3歳未勝利
◇プリンスヴィル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

【pickup】4/9若駒戦注目馬

Classic_logo

阪神[7R] 3歳500万下

110409han07d

先週の最終ダービー卿CTは1分33秒3と時計が出ています。内側も例年に比べてまだまだ粘れる馬場ですね。週末の雨でどのような馬場に変化するんでしょうか?

◎⑮ダコール

馬場傾向は掴みづらいんですが、相手関係が一気に弱化したココなら展開不問で突き抜けられるんじゃないかな。相手は前走出遅れて競馬ができていない⑨リルバイリル。

☆買い目☆
単 勝 ⑮ダコール
ワイド ⑨-⑮


◆その他のレース

○阪神[5R] 3歳未勝利
◇⑨イイデジャパン

○小倉[6R] 3歳未勝利
◇⑥ダイキチチョウナン

○小倉[10R] ネモフィラ賞
◆③アンバーシェード
◆⑦ロングスローイン
◇⑩マイネルヴァルム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

【pickup】4/3若駒戦注目馬

Classic_logo

◆阪神[9R] マーガレットS

110403han09d

とりあえず、前も残せるが外差し優勢…ってな馬場ですね。明日はもっと外寄りになってくるんじゃないでしょうか? 条件的に緩みの少ない阪神1400m。てか、厳しいペースが濃厚です。

◎⑮エーシンブラン

最近でこそ先行していますが、元は差し脚強烈なタイプ。行き脚も備えているので、位置取り操作も楽なはず。名手岩田くんにペース判断は任せましょう。桜花賞へ向けてバイアスが読めるような展開になればいいですね。

☆買い目☆
単 勝 ⑮エーシンブラン
馬 連 ⑮-⑩⑪⑯⑰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

【pickup】4/2若駒戦注目馬

Classic_logo

◆阪神[6R] 3歳500万下

110402han06d

行きたい仔も居ず、距離も長いのでスローの上がり勝負が濃厚ですね。前走前残り馬場をしっかり詰めてきた⑪ヴァーゲンザイルが人気でもやはり有力に感じます。今週からBコースに変更になりますが、内側はすでに荒れており、回りが若干緩くなることで外差し向きにバイアスが動くことが予想されます。先行脚質のこの仔にとって、そのあたりがどう影響するか?

◎⑤アドマイヤラクティ

位置取りが後ろ過ぎるのが不安ながら、前走よりも差し馬にとって条件は良くなります。隊列も詰まると思うので届きやすくもなりそうです。ま、その分他馬も伸びますけどね^^; あーだこーだ言っても、フォームが好きなので完全に思い入れの一票です。

☆買い目☆
単 勝 ⑤アドマイヤラクティ
馬 連 ⑤-⑪


◆その他のレース

○阪神[3R] 3歳未勝利
C_mark⑩ナチュラルブリッジ

○小倉[4R] 3歳未勝利
C_mark②サイクロニスト

○小倉[6R] 3歳未勝利
◇③トーセンリョウマ
C_mark⑭マイネルシトラス

○小倉[10R] 芝桜賞
☆③セキサンキセキ
☆⑫マイネルロガール
◆⑤エーティーランボー
◇⑪コーラルビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

【pickup】3/27若駒戦注目馬

Classic_logo

皆さんご存知の通り、昨夜日本のヴィクトワールピサがドバイワールドカップを制しました! これで晴れて世界チャンピオンとなったワケですが……ブログをずっと読んでくれている方は知っていると思いますが、ボクはこの仔を2歳の頃から応援し続けています。 その仔が世界を制するって……ねぇ^^ 感無量です。。コレだから若駒戦はやめられません(笑)


◆小倉[10R] フリージア賞

110327kok10d_2

全レース見たわけではありませんが、昨日の小倉は先団が有利に見えました。まあ、前と言っても粘りきれる程でもなく、かといって距離ロスのある差しは届かないといった感じでしょうか。ローラーの影響は最初のレースだけっぽいですね。先行~好位付近から差す競馬が理想な気がします。で、⑥アドマイヤコリンは絶対逃げなきゃってキャラでもなく、前2走はユルユルのペースでのハナでもあるので、ココは控える競馬の試し時なんじゃないでしょうかね。

☆買い目☆
単 勝 ⑥アドマイヤコリン


◆その他のレース

○阪神[4R] 3歳未勝利
★⑥オーシャンビーナス

3倍つけば買ってもいいかなぁ……。でも初出走が多いからよくわからんな^^;

○阪神[6R] 3歳500万下
◆②エリンコート
◆③テキサスルビー
◆⑧ピュアブリーゼ
◆⑨サイレントソニック
◆⑭ケイアイアルテミス
◇⑪クエルクス

○小倉[4R] 3歳未勝利
C_mark⑥ダノンハロー
C_mark⑬ウインルキア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

'11 エレイン(シルク) | '11 ステラストリーム(キャロ) | '11 ベルフィオーレ(ロード) | '11 ミンネゼンガー(キャロ) | '11 レッドアルヴィス(東サラ) | '11 レッドロンメル(東サラ) | '12 アヴニールマルシェ(キャロ) | '12 ステラグランデ(シルク) | '12 レッドマジュール(東サラ) | '12 ロードユアソング(ロード) | '12 ヴィクトリーコード(シルク) | '13 アグレアーブル(シルク) | '13 アジュールローズ(キャロ) | '13 レッドウィズダム(東サラ) | '13 ロードヴァンドール(ロード) | '14 エルダンジュ14(キャロ) | '14 サビアーレ14(東サラ) | '14 トキオリアリティー14(キャロ) | '14 ハートスプリンクル14(東サラ) | CLASSIC REPORT INDEX | ◆古馬戦(2010年施行) | ◆古馬戦(2011年施行) | ◆古馬戦(2012年施行) | ◆古馬戦(2013年施行) | ◆古馬戦(2014年施行) | ◆古馬戦(2015年施行) | ◆若駒戦(2010年世代) | ◆若駒戦(2011年世代) | ◆若駒戦(2012年世代) | ◆若駒戦(2013年世代) | ◆若駒戦(2014年世代) | ◆若駒戦(2015年世代) | ◆若駒戦(2016年世代) | りゅう's Private | りゅう's 写真館 | 一口馬主LIFE★彡^・∋ | 名馬Photoパ☆ギャラリー | 競馬コラム | 若愉&若研 関連情報♪ | 調教view | 馬見修行日記 | (古10)-ダート重賞/他 | (古10)-GradeⅠ | (古10)-GⅡ/GⅢ | (古11)-ダート重賞/他 | (古11)-GradeⅠ | (古11)-GⅡ/GⅢ | (古12)-ダート重賞/他 | (古12)-GradeⅠ | (古12)-GⅡ/GⅢ | (古13)-ダート重賞/他 | (古13)-GradeⅠ | (古13)-GⅡ/GⅢ | (古14)-ダート重賞/他 | (古14)-GradeⅠ | (古14)-GⅡ/GⅢ | (古15)-ダート重賞/他 | (古15)-GradeⅠ | (古15)-GⅡ/GⅢ | (若10)-条件戦 予想&回顧 | (若10)-GradeⅠ | (若10)-GⅡ/GⅢ | (若11)-その他 pickup | (若11)-その他 回顧 | (若11)-GradeⅠ | (若11)-GⅡ/GⅢ | (若12)-その他 pickup | (若12)-その他 回顧 | (若12)-GradeⅠ | (若12)-GⅡ/GⅢ | (若13)-その他 pickup | (若13)-その他 回顧 | (若13)-GradeⅠ | (若13)-GⅡ/GⅢ | (若14)-その他 pickup | (若14)-GradeⅠ | (若14)-GⅡ/GⅢ | (若15)-その他 回顧 | (若15)-GradeⅠ | (若15)-GⅡ/GⅢ | (若16)-GⅡ/GⅢ