2012年5月12日 (土)

京王杯SC in 2012

◆京王杯SC

120512tok11d

まーた先導馬不在でマイラーにとってラッキーな流れになりそうですね^^; コーナーで一旦溜めるトコがありそうで、直線勝負濃厚。

◎⑭グランプリボス

なーんで追い切り映像がないのよ!? 状態がわからんけど、コト府中のマイル戦(~1400m)では鬼強ですよ、この仔。何せ、現地観戦した昨年のNHKマイルCで、憎らしいほどのオーラを放つ背中を見せ付けられましたから。そこで完敗したリアルインパクトが、その後の安田記念を制しているようにその適性は明らか。……え!? 最近不振!? 戦績こじつけるとさ、京都が大っ嫌いなだけなんじゃねーの?(←テキトーww 後は大敗してんのがダートとエゲレスだけだもん。それよか、府中ブヒブヒの②サンカルロが何で1番人気なのかの方が謎だったりするわけで……

相手はそのリアルインパクト物差し理論から⑧ストロングリターンがリアル同等と判断して、判断する(爆) 一方⑪ジョーカプチーノがやや落ちとも判断している。他方、短距離路線よりの参戦でリアル理論では太刀打ち出来ない⑥エーシンホワイティは、気になってしゃーないヤツは買やいーじゃんとも判断している。そして今回溜まる流れを想定しているなら⑫サダムパテックの復活もあり得る筈だと判断してみても良いかも?

……ややマニアックなネタを出しながら延々と判断しまくってみてみたが、この手の文章構成には高い技術力が必要であり、校正のプロにもそこらへんの努力と苦労を判断…いや、違う、認めてもらいたいものだ(爆)

ちぃと、脱線が過ぎたの^^;
意味のわからなかった方、すまんww

◎⑭グランプリボス
○⑧ストロングリターン
▲⑫サダムパテック
△⑪ジョーカプチーノ
△⑥エーシンホワイティ

120512tok11s

前哨戦データ / 種牡馬実績 / 過去のラップ / コース図
Keiohaisc_zensou Keiohaisc_syuboba Keiohaisc_lap 1400 


◆レース後のコメント by Nikkei

【京王杯SC】(東京)~サダムパテックが久々の美酒

1着 サダムパテック 西園正都調教師
「このところ人気になって負けていたので、強いサダムパテックをお見せできてよかったです。これで胸を張って安田記念に向かうことができます。前回の負け方が腑に落ちなかったので放牧に出しましたが、リフレッシュして背も少し伸びたようで本当によかったです。道中はいつもより後ろのポジションだったので少しハラハラしましたが、最後ははかったように差してくれました。本番もウィリアムズ騎手にオファーを出すつもりです」

2着 レオプライム 三浦皇成騎手
「ずっと窮屈な競馬でしたが、最後はすごい脚でした。リズムよくいければもっと走れると思います」

6着 エーシンホワイティ 蛯名正義騎手
「1200mの馬かもね……。でも、乗り味はいいし、そんなに負けていないからね。今日は最後の100mぐらいで止まってしまいました。1200mならもっといい競馬になると思いますよ」

10着 サンカルロ 吉田豊騎手
「道中かかることもなかったし、ベストのポジションで競馬ができたのですが、全然伸びませんでした。GIを使った後の目に見えない疲れがあるのでしょうか……。今日はこの馬らしさがなかったです」

11着 ジョーカプチーノ 藤岡康太騎手
「ハナに行こうと出して行きましたが、馬が出て行こうとしませんでした。道中は2番手でしたが、ハミをかむようなこともないし、早々に止まってしまいました。年齢を重ねてきてズブくなっています」

|

◆古馬戦(2012年施行)」カテゴリの記事

(古12)-GⅡ/GⅢ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/54690623

この記事へのトラックバック一覧です: 京王杯SC in 2012: