2012年10月31日 (水)

【愛馬報 '11-①】チャハバくん満口だってょ♪

Aibahou_logo


▶▶▶チャールストンハーバー11 (東サラ)

11_120928

(ノーザンファーム空港)2012.09.28
ブレーキング(初期馴致)を経て、9月中旬よりダク500m、軽めのキャンター1500mの調整。馬体重485キロ。担当スタッフ「ここまで特に問題なく来ています。すでにダク、キャンターも始めており、他馬より少し早い組でやっています。今でもトモの張り出しはすごいですが、メリハリボディーに変わってきた頃が楽しみですよ」

ムチムチボディーがたまりまへんな(笑) お腹のほうが少しキュッと上がって、尚且つ横に幅が出てきたように感じます。てか、凹凸が頼もしいっすねー\(^o^)/ 体重が増えた分身になってるみたいです♪ 前肢の径も少しボリュームアップしたんじゃないですか??

《写真準備中》

(ノーザンファーム空港)2012.10.31
ダートコースにてダク500m、キャンター2500m。馬体重490キロ。担当スタッフ「相変わらず雄大な馬体で体も若干増えていますが、乗り出してから体付きは締まってきています。トモにも容量に見合った筋肉が付いてきているところですね。歩様に柔らか味があるので芝でも走れると思いますが、肩の角度や胸前の筋肉を見ると、間違いなくパワーはありそうですね。性格的にも問題はなく、今後もスムーズに進められそうです」

はよー写真アプしてくれぃ\(^o^)/ 《追記準備中》


▶▶▶シーズライクリオ11 (キャロット)

11_120926

(早来ファーム)2012.09.26
馬体重:458kg。順調に夜間放牧を継続しながら、馬房内で装鞍、騎乗、ウォーキングマシンなど初期馴致を進めています。父にネオユニヴァースを迎えたことで、伸びやかで柔軟性抜群の馬体に成長しており、馬格的にも大きすぎないジャストサイズで、父譲りのしなやかで粘りのあるバネを最大限に生かすことができそうな印象を受けます。気性面でもここまで拍子抜けするほど大人びて賢く、今後の育成を進めるにあたっても大きなメリットとなるのは間違いないでしょう。

輪郭にね、線引いたりして画像を重ね合わせたりしたんですが(病気ww、アウトラインはほぼ変化なし^^ 成長とか考えたらもうちょい変化が目に見えて欲しかったりもしますけど……ま、良い意味で好んだラインを維持しているようです(笑)

11_121031

(ノーザンファーム空港)2012.10.29
本格的な育成を行うため、29日にNF空港へ移動しました。

(ノーザンファーム空港)2012.10.31
馬体重:480kg。早来Fでは順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍、騎乗、ウォーキングマシンなど初期馴致も同時に進めていました。現在はウォーキングマシンでの運動をこなしています。相変わらず、伸びやかで柔軟性に富んだしなやかな馬体はバランスに優れ、日々の動きの中にも父譲りのバネを感じさせます。賢い気性ですが、身の入りが充実するのと比例して、牡馬らしい勝ち気な部分が出てきたのも好印象で、今後の育成メニューをタフにこなしていけることでしょう。兄シーサイドリトリートはカナダで重賞をレコード勝ちするなど血統的なバックボーンに加えて父の長所を如実に受け継いだことを証明する繋、飛節の弾力感は芝の舞台での出世を自ずとイメージさせます。2歳戦での始動から、3歳春のクラシックへ・・・そんな夢を叶えてくれそうな1頭です。

最初はね、デブって背っタレた!? とか一瞬思ったんだけど、またまた画像重ね技を使って「そうじゃねーな^^」ってのを確認しました(笑) 前高が若干伸びたかな? つーことになると、単純に背が伸びた分体重増えたってコトのよーで心配せんでもえーか^^ しかーもトモ量が少し増えた気もしているのであーる♪



両馬とも動画が観たいですわ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

チャハバ、とうとう満口になりましたねー♪
キャロ・シルク・ロードとカタログ来て・・・
やっぱチャハバっしょー!ちゅー人が多かったんでしょう。
「残口わずか」から、早かったすね。
焦って申し込んだら、会費かかるやねーか!とか知らんやったけど
まぁそんな細けぇことは言わねぇw

ブラックヒルやオルフェ、ウェーイと同じ育成先とのことで、
実績上、良い育成厩舎にて手にかけてもらっているそうですよ!(サナーさん情報)

リオ、いいじゃないですか!(^^)
まだプニプニしてるので、今、チャハバと比べちゃイカンぜよw

2クラブ各2頭の4頭出し40万は、さすがにシビれるので・・・
どうするべーか悩み中でありますw
無駄使いしなけりゃ捻出可能額なんだけどね。
嫁はんにもエサ与えないと怒られそうなんで、40万で済まない罠www

投稿: エノ | 2012年11月 1日 (木) 10時00分

チャハバ代金稼ぐ前に満口なっちゃいましたw

ま、りゅうさんとエノさん出資してるから、実質僕が出資しているみたいなもんですね(イミフ

今考えてるのは、シェアザ(石坂)、サセッティ(角居)、タッチフォー(橋口)、ダラバンガ(藤沢)

秋のG1で一発かまして逝ったりますよ~ぉ

みなさんの愛馬が頓挫なく成長することを祈っております!!

投稿: サナー | 2012年11月 1日 (木) 15時36分

>エノさん

満口になって、よーやく"キタ"感がありますね♪
会費はオレも気にしない、気にしない(笑)
てか、キャロとかシルクとか見たけど
チャハバっ仔の馬体が一番インパクトありましたw
一巡して戻ったら満口ぃ~の絶望感を考えたら全然安い

育成厩舎、テンソン上がりますよね~♪
ブラックヒル、オルフェ、ウェーイ(エイww
皆、デビュー戦からしっかりした走りが出来てたので
大いに期待してるよ~o(^▽^)o

おっと!! リオにもお褒めの言葉がww
いやぁ、愛馬に良いコメもらえると、自然とニヤケっ面になっちまうわぃ
沼の媚薬が効きすぎてどーよ^^;

ロードもカタログ来たら早速舐め尽くす気満々w
オレも40マソ到達するかもしれんなぁ
んーでも、見ちゃったら欲しくなるのはしゃーない(*゚▽゚*)
エサも遠征もつくねもなんでも、いったれ!いったれ!
維持費怖くて購入できっかいっ!(脳髄麻痺ww

投稿: りゅう | 2012年11月 1日 (木) 16時42分

>さなーさん

おお!
実質オーナーなら、
やっぱ マーチS>宮キネーン となりますぞ!
スタリスと共に出走ならどっち応援するか迷うよね(迷わないww

てか、さなーさんもシェアザ候補っすか
でらんさんは決定、エノさんも逝きそな雰囲気だし
何気にバカ騒ぎ臭がマックスだったのはこっちだったよーだ♪
オレもエロいのコチ当てて、乗り遅れんよーにせんと(違w

なーんて
でも、ホントに頓挫なく成長ってのが大事よね^^
オレも祈るー(笑)

投稿: りゅう | 2012年11月 1日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/56014714

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-①】チャハバくん満口だってょ♪: