2012年12月26日 (水)

画竜点睛 -CARROT Sawa's Song 11-

Aibahou_logo


--うぉい! 立ち写真やら歩様やらに執着で忘れてやせんか!?

え? なんだよいきなりww なんか変か???

--ほぅよ! 思い出せや、オメーの馬の能力判断基準

あぁ、、、そうは言ってもデビュー前じゃ走法わからんよ^^;

--そら、当たり前じゃ(笑) でーも、想像力働かせやww

うん……!?

--常に好きな走りをする産駒が居ろうが。。。



ハ、、、ハーツクライ……!!!???



【サワズソング11】
11_first

牡 栗 2011年4月20日生 関西 今野 貞一 厩舎予定
父: ハーツクライ × 母: サワズソング (BMS: Cox's Ridge)
生産: ノーザンファーム 繁養地: ノーザンファームYearling

▶▶▶2012/8/31(ノーザンファーム-Yearling遠浅)
馬体重:444kg 体高:155cm 胸囲:177cm 管囲:20.2cm

 

馬体的には注目してました(笑) でもね、歩様が少し物足りなくって保留ですたww


11_120926

(ノーザンファーム-Yearling遠浅)2012.09.26
馬体重:440kg。現在はNF空港への移動に備え、順調に夜間放牧と馴致を行っています。馬体を洗う練習では多少神経質な面を見せていましたが、回数を重ねるごとに納得してきました。放牧地での動きは柔軟性に富み、将来が非常に楽しみです。常に自然体で気品があり、動きは力強く性格が前向きすぎない点を見ると兄トルバドゥールより距離が延びても力を発揮できそうな印象を受けます。

(ノーザンファーム空港)2012.10.03
本格的な育成を行うため、3日にNF空港へ移動しました。

11_121031

(ノーザンファーム空港)2012.10.31
馬体重:444kg。NF空港に移動するまでは夜間放牧から日中放牧に切り替えてウォーキングマシン運動も併せて行っていました。また馴致は馬体を洗う練習が無難にできるようになり、鞍を付ける段階まで進んでいました。現在はウォーキングマシンでの運動とフラットワークをこなしています。豊富な運動量を日々こなしてきた甲斐あって無駄肉の少ない好馬体を維持できています。四肢の造り、乾燥具合も良好で今後、本格的な調教を開始しても順調に進められる出来にあるでしょう。父ハーツクライからはまだGI勝ち馬が出ていないだけに本馬にはその重責を担う活躍を期待したいところです。

11_121130

(ノーザンファーム空港)2012.11.30
馬体重:448kg。現在はロンギ場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本登坂しています。トモが疲れ気味だったので大事をとってこの中間はウォーキングマシンのみの軽い運動を行っていましたが、疲れもとれて元気に動けるようになりましたので坂路コースでの運動を再開しています。体型は2歳戦から勝ち上がり、すでに3勝を挙げている兄のトルバドゥールに似ています。また、父の産駒からは新設重賞・アルテミスステークスの覇者が出るなど2歳戦から活躍馬を出しており、本馬の軽快なフットワークからも早期からの活躍を予感させます。

11_121221

(ノーザンファーム空港)2012.12.21
馬体重:446kg。この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本登坂しています。いい感触で坂路コースを駆け上がっており、スタッフの指示に素直に反応してフットワークにも軽さがあります。性格は繊細なところも持ち合わせていますが、基本的に普段から素直な性格なので、この先は徐々に和らいでくると考えています。これからの更なる乗り込みによりトモを始めとした各部もしっかりと見栄えがする馬体になってくるでしょう。自ずと期待は高まります。

 
動画もうPしてるよ♪


【サワズソング11~募集時】



【サワズソング11~2012.11】



【サワズソング11~2012.12】



この仔はね、馬体見て取りあえずピックアップリストに居たんだけどさ、DVD観て「踏み込み浅っ!」って感じでバッテンくれちゃったのね(笑) んーでもオレの場合。。走るフォームが大好きなハーツクライ産駒を持ってなきゃ一口ライフは片手落ちなんだよね(笑) てことで再度、キャロット~東サラ~ロード~シルクとハーツクライ産駒シバリで検討したところ、やっぱりズキューンと目に止まっちゃう♪


わかった、キミにするよ(爆)


もう一度歩様を見直したら、今度は前肢が弧を描くようなトコも気にはなったけど、、ヨクヨク考えるとハーツの強い仔って前肢散らかってる仔が多いんだよね。そしたら「ほう逆説的には、有望じゃねーか^^」なーんて思いになっちゃった(いいのかそれでww

あ、この仔さ、残口警報出てから満口になるまで異常なくらい早かったんだよ♪ ホントあれよあれよという間に。そう、それだけ様子見していた人が多かったってことで、言い換えると有望評価が高かったってコトww …ポジティブすぎるか?


ま、いーや(笑)


何だかんだでオレの一口画竜には瞳が描かれたワケだよ♪ あとは故事に倣い天高く舞い上がって行くだけ! てか、この仔の目ってめっちゃ可愛くないっすか?(デレデレww …いやま、それは置いといて(笑) まずは順調に成長してさ、新馬調教VTRであの大好きなフォームを魅せてくれや( ´ ▽ ` ) 型なんかどうでもえーぞ! ガツッと力強く掻く姿、、そいつが観れればもう。。。(グスンww

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/56389027

この記事へのトラックバック一覧です: 画竜点睛 -CARROT Sawa's Song 11-: