2012年12月30日 (日)

【愛馬報 '11-③】年の瀬更新、東サラGJ♪

Aibahou_logo


▶▶▶チャールストンハーバー11 (東サラ)

11_121227

(ノーザンファーム空港)2012.12.27
キャンター2500m、週2回坂路×2(ハロン17~18秒)。馬体重506キロ。担当スタッフ「前後の筋肉がしっかり付いて、相変わらず見栄えのする馬体をしています。メニューもしっかりこなして順調ですよ。ただ、大きな馬なので、馬体の成長を見ながらじっくり進めていく方針です。この兄弟はじっくり行った方が結果が出ていますからね」

おおおっ! ついに500kg超(笑) 縦横比率の感覚から少し体高が伸びましたかね? 本格的に冬突入なんで肌艶は前回の方が良く見えますが、後肢が逞しくなってきたのは強調点じゃないかな。つーかホント見栄えしてカッコ良い^^ 動画が更新されなかったのは焦らされちゃった感があるけど、まぁ写真だけでも充分抜けるレベル(をぃww


▶▶▶シーズライクリオ11 (キャロット)

11_121221

(ノーザンファーム空港)2012.12.21
馬体重:468kg。この中間も順調に調整を積んでいます。現在は周回ダートコースを使用して2400mのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本を行っているところです。騎乗運動の開始時は首を硬くして力んだ走りでしたが、現在はいい感じでリラックスして走ることができており、非常に良い傾向です。落ち着きも出てきているので基礎体力をしっかりとつけて更に調教メニューをアップして鍛えていきたいと考えています。馬体も一回り大きくなり、骨量も増してきた印象ですし、理想的な過程で今後も調整を進めていけそうです。

・・・・・いやあ、背景が白いと、この毛色はクッキリ映えますな(笑) ポテッとしていたお腹が少しキュッと締まってきましたね。んで今回初めて蹄を見た気もする^^ 薄くもないお椀型で重い馬場も問題ないような感じ(テケトーww てことで、動画(笑)


【シーズライクリオ11~2012.12】



まだまだ腰がフニッフニして着地もバラバラ(爆) 見てて微笑ましくなっちゃう( ´ ▽ ` ) でもま坂路乗り始めたばっかなんでソレはソレでしゃあないコト。それよか坂を感じさせないくらい軽快なフットワークが強調点♪ そのあと雪の中を歩くシーンでもそうだけど相当バネありますよ、この仔\(^o^)/ 腰がキマってきた頃が楽しみでしゃーないゎ!


▶▶▶ワンフォーローズ11 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2012.12.22
ワンフォーローズ'11は、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン22~25秒ペース)。・当地スタッフ 「5月中旬に生まれた影響で多少コンパクトに映るかも知れません。でも、その分フットワークは素軽さ十分。将来はターフを舞台に走る可能性が高いでしょう。血統的に奥が深いそう。ある程度じっくり育てるスタンスで行く方針です」

なーんで、写真の更新がないの? ま、動画もないけど…^^; モロお膝元のケイアイファームに居るんだから、もっとお仕事しなさいよっと。「ディープインパクトに似た躍動感に富む走り」とか「フットワークは素軽さ十分」とか。。。イマジンプレイしかできんじゃないか(空想奴隷はアカンww


▶▶▶シェアザストーリー11 (東サラ)

11_121227_2

(ノーザンファーム早来)2012.12.27
担当スタッフ「週3回は坂路F18+角馬場、週3回周回F20を2100m、週1回はWMのみです。一番進んだ組に属しており、順調そのものです。現時点での完成度も高く、厩舎長お気に入りの一頭です。年明けから、ペースを上げていけそうです。馬体重は494キロ」

前回よりも引き付けて立てているから、トモの印象が今回の方が良く見えますね(笑) でもまシルエット的には大きな変化はないって感じですね(良い意味でww クビ差しやら、上腕あたりが少し逞しくなってきてますか♪ んで、飛節にも力感が出てきたように思います。関係ないけど、ロレジェが東京大賞典勝ってスペ産駒に追い風キタねww

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/56421656

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-③】年の瀬更新、東サラGJ♪: