2013年2月 4日 (月)

【愛馬報 '11-④】順調、順調っ♪

Aibahou_logo


▶▶▶チャールストンハーバー11 (東サラ)

11_130131

(ノーザンファーム空港)2013.01.15
ダク500m、キャンター2500m、週2回900m坂路×2(ハロン17秒)。馬体重514kg。担当スタッフ「この中間も順調にコースと坂路を併用して乗り込んでいます。乗りながら体に厚みが出てボリュームを増していますね。それでもまだ成長途上なところもありますので、無理はせず、成長を阻害しないよう取り組んでいきます」

(ノーザンファーム空港)2013.01.31
ダク500m、キャンター2500m、週2回900m坂路(ハロン17秒)。馬体重516kg。担当スタッフ「引き続き、コースと坂路を併用して順調に乗り込んでいます。メニューは前回から変わりませんが、大型馬ということもあって土台をしっかりさせたいと思っているので、今はこの感じでいいと思います。もともと筋肉質な馬ですが、乗り込むごとにメリハリも付いてきて、さらに良い雰囲気に変わってきています」

相変わらずカッチョ良いなぁ^^ この仔を見てしまうと他馬が小者に見えてしまうという魔法(笑) 前回より劇的な変化はないけど良い意味で平行線って感じですね。少し胴が伸びてきたかな? 安田センセのトコだけど距離に融通が効きそうな気がしますね。この身体に更なる筋肉の鎧を纏った時……じゅる♪


▶▶▶シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130131_2

(ノーザンファーム空港)2013.01.18
馬体重:474kg。年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本元気に行っているところです。正月休みを挟んだことでしっかりとリフレッシュができており、スムーズに調教を再開しています。冬毛が目立つ馬体ではありますがカイバ喰いはよく、徐々に良化してきてくれることでしょう。半姉サダムグランジュテが初日の出ステークスを快勝して待望のオープン入りを果たしており、本馬の将来に向けて更に楽しみが増したことは間違いありません。

(ノーザンファーム空港)2013.01.31
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしており、残りの日は軽めのメニューをこなしています。ここまでを見ると動きはしっかりしてきており、基礎体力も十分に備わってきていますが、まだ走りのバランスが前のめりになりやすい傾向が見受けられます。今後も焦らずに工夫して進めていくことでいい方向へと導いていきたいと思います。

【シーズライクリオ11~2013.01】

見栄えが……素晴らしゅうなってきたのぅ\(^o^)/ だんだん引き締まってキテマスね(笑) 坂路調教も途中つんのめったりしてるものの、回転力ある捌きで浮遊感もあるなかなかの内容。てか、その後の歩様のバネ、バネ、バネっ!!! 飛節に見とれてヨダレ垂らしてもーたわぃ♪


▶▶▶ワンフォーローズ11 (ロード)

11_130129

(ケイアイファーム)2013.01.08
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。・当地スタッフ 「初期馴致から乗り運動へ・・・と続けて来たのを踏まえ、1月1日(火)より3日間は小休止を挟む形に。上手くリフレッシュが図れた様子で、トレーニング再開後も元気一杯です。先の長い道のりだけに、今後も適度に気分転換の時間を設ける予定」

(ケイアイファーム)2013.01.15
《調教内容同上》・当地スタッフ 「コツコツと乗り込んで下地を作っている段階。細かな特徴を伝えられるのは、もっと調教が進んでから・・・ですね。でも、背中の感触は上々。動きも非常に柔軟性に富んでいます。楽しみな素質を秘めるのは確か。大きな期待が掛かる1頭でしょう」

(ケイアイファーム)2013.01.22
《調教内容同上》・当地スタッフ 「再始動後は20-20で坂路を1本。今のところは無難な対応を見せており、コレと言って気に掛かる部分も見当たりませんよ。当面は同様のパターンを繰り返す予定。厳冬期に基礎体力の強化を図り、春の本格的なペースアップに繋げたいですね」

(ケイアイファーム)2013.01.29
《調教内容同上》・当地スタッフ 「2歳を迎えたばかり。まだまだ動き云々を評する時期とは違うかも知れません。でも、フットワークの良さが目を引く1頭。兄姉と似た部分が随所に感じられますよ。更にピッチを上げる際が今から楽しみ。このまま無事に進んで欲しいですね」

久っさびさに立ち写真更新されてまちた^^ ぽにょぽにょして前と変わってませんが(笑) でもま、少しはトモに身が入ってきてはいますね。当地スタッフさんの言うフットワーク、、、はよー動画更新せんかいっ! 見たくて見たくて、、焦らされすぎてガマン○ルドバドバやゎぃ(爆)


▶▶▶シェアザストーリー11 (東サラ)

11_130131_3

(ノーザンファーム早来)2013.01.15
担当スタッフ「周回2000mをハロン20秒ペース、週3回は角馬場と坂路で乗り進めています。坂路ではハロン17秒ペースでの乗り込みを行っており、不安なく順調にメニューを消化してくれています。先週の計測になりますが、馬体重は491kg。この時期にしては毛艶もいいし、動きにも相変わらず雰囲気がありますね。正月休み中はマシン運動のみだったので少し余裕はありますが、進んだ組で乗り込まれているだけあって、軽快なフットワークを見せていますよ」

(ノーザンファーム早来)2013.01.30
週3回坂路16-17と角馬場、週3回周回2000m(ハロン20秒)、馬体重496kg。担当スタッフ「この中間は坂路でのペースを少し上げていますが、無理なくメニューを消化しています。調教後に疲れを見せるようなところもないですし、前進気勢があって、余裕たっぷりに登板してくる姿には雰囲気がありますよ。当然、まだまだ良くなってくる馬ですが、現状でも力強さはなかなかですし、今後が楽しみな一頭です。一番進んだ組で進めていますが、このまま鍛え込んでいけそうです」

何だかもうデビューさせてもよろしくないか!? っつーくらいデキてますね^^ 「一番進んだ組」で鍛錬されてるだけあって成長度一番な感じですね。立ち写真からはちょいとアタマが高いのかな?とは思いますが、走るフォームを見ての感想ではないのでそこらは保留(笑) 調教動画が見たいなぁ♪


▶▶▶サワズソング11 (キャロット)

11_130131_4

(ノーザンファーム空港)2013.01.18
馬体重:459kg。年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に登坂しています。リフレッシュ明けですが元気が良すぎて困るということもなく、スムーズな調教ができています。ここまでの乗り込みの効果もあって先月と比べて馬体は大きく逞しくなり、徐々に競走馬らしくなってきた印象を受けます。今後も継続的に乗り込んでいくことで更に上積みを目指して調整を続けていきたいと思います。

(ノーザンファーム空港)2013.01.31
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、週3日は軽めの調整メニューをこなしています。調教ペースを上げる中にあっても坂路コース登坂時のキャンターでは素軽い動きを見せていることから如何にもスピードがありそうな印象を受けます。まだまだ成長が見込める時期だけに今後も焦ることはせず、体調管理をしっかりしながら日々の乗り込みを進めていきたいと思います。

【サワズソング11~2013.01】

坂路タイムが凄いっすね^^ 既に15秒台で駆け上がってます! 前駆の開きは…まぁ承知の上でのハーツクライ産駒(笑) 2本目のフォームは軸ズレがなく良い感じですね♪ 結構スピードもありそうです。11月写真でメロメロった精悍な顔つきが、今回少し疲れを感じる気もしますが…んま、稽古に慣れてくりゃ解消すんのかな(楽観ww

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

乙です!!

順調順調アンド順調!!良いことですね~^^

シェアザの坂路動画があるのしってます~?

テンションガチあがりましたよ~~ぉぉぉぉ

投稿: サナー | 2013年2月 6日 (水) 11時34分

>サナーさん

ガタァーーーッ!!!
シェアザの坂路動画ですとっ!!!

東サラには他に動画サイトがあるんすか?
見てみたーい、教えてたも〜(土下座w

投稿: りゅう | 2013年2月 6日 (水) 20時13分

昨晩コメったつもりでしたが、スマホからはコメれないんですね(><)

シェアザはここでみれますよ→http://www.youtube.com/watch?v=_dq1M4Cx3NA

テンションブチ上げちゃって下さいww

投稿: サナー | 2013年2月 7日 (木) 09時01分

>サナーさん

レス遅すみませーん(汗)
シェアザ見たーーーーー\(^o^)/
テンソンヤバいぜ(笑)

クビちゃんと使えてるじゃないですか♪
これはこれは^^! 推進も素直に前に向いてるし
何だか主役の彼に申し訳ないようなフォームですなww

映像、あざーーーっすupupup

投稿: りゅう | 2013年2月 8日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/56654748

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-④】順調、順調っ♪: