2013年3月11日 (月)

【愛馬報 '11-⑤】馬名が決まったよ♪

Aibahou_logo


▸▸▸レッドアルヴィス / チャールストンハーバー11 (東サラ)

11_130228

(ノーザンファーム空港)2013.02.15
ダク500m、キャンター2500m、週2回900m坂路(ハロン16~17秒)。馬体重508kg。担当スタッフ「この中間もコースと坂路を併用して、じっくりと乗り込んでいます。坂路のペースを若干上げていますが、特に問題はないですね。大型馬なので焦ってやるつもりはありませんが、ここまではこちらのメニュー通りに進められていると思います」

(ノーザンファーム空港)2013.02.28
ダク500m、キャンター2500m、週2回900m×1(ハロン16秒)。馬体重516kg。担当スタッフ「この中間もコースと坂路を併用して中身の濃いメニューを積めていると思います。乗り込みを進めてきて、馬体のバランスなどが良くなってきたように思います。今後も焦って進めるつもりはありませんが、ここまでは非常に順調に来ていますね」

馬名「人名より。」……アルヴィスって誰?www ま、響きは良いから許しといちゃるか(笑) 立ち写真は、、、もうスペシャル級の仔なんで能書きの必要なし(をぃww ただただ眺めてため息をつくがよいってことよ(笑) んで、坂路調教初めて観たねぇ~♪ 重厚さがありますな^^ 言ってるほど硬いとも思わないし、むしろパワーを感じられて良いと思いますっ!! 砂の覇王に相応しい走り( *´艸`)


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130228_2

(ノーザンファーム空港)2013.02.15
馬体重:482kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしており、残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。成長の余地がまだ大きいことから走るフォームのバランスが整うのにしばらく時間は要しそうです。この中間も成長を促すために1週間ほどリフレッシュさせてから乗り出しを再開していますが、この効果で更に坂路コース登坂時の動きや馬体面も変わってきてくれればと思います。

(ノーザンファーム空港)2013.02.28
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。リフレッシュ期間を挟んだことで動きは徐々に良化傾向にあると言っていいでしょう。姉リオグランデがデビューから2着3回と堅実な走りを見せているように素質あふれる一族出身でまだ成長が期待できるだけに今後もじっくり進めることで素質を開花させていきたいと思います。

馬名「天の川にある恒星の集団名より。 天に輝く美しい川の流れのごとくの素晴らしい走りをしてくれることを願って。 父名より連想。」……かっこいい! 良い名前を付けてもらって嬉しいな♪ そして立ち写真っ! トモに身が入ってキタ (゚∀゚) !!!!! なんちゃら筋が浮いてきたですよ(取り乱し気味ww 肩周りも、ね♪ そして坂路は相変わらずつんのめってるけど、コレって後躯のバネがあるから発達追いついてない前駆が受け止めきれてないだけじゃ?…なんて都合の良い想像をしておきま(笑)


▸▸▸ワンフォーローズ11 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2013.02.05
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。・当地スタッフ 「時折ピリッとした面を覗かせるものの、牝馬ならば当然と言える部分も。許容範囲だけに何ら心配は不要ですよ。身のこなしは非常に柔らか。セールスポイントとして挙げられるでしょう。ここまでの調整は概ね予定通り。順調だと思います」

(ケイアイファーム)2013.02.12
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元を含めて特に不安は生じておらず、コレと言って気に掛かる部分も浮かびませんね。この世代も積極的なスタンスで進める方針ながら、あくまでも個々の完成度等に応じて。無理に進めるのとは違いますよ」

(ケイアイファーム)2013.02.19
《調教内容同上》・当地スタッフ 「疲れた素振り等は無し。現在のメニューにも余裕を持って対応できており、更に調教レベルを高めても大丈夫かも知れません。ただ、例年よりも降雪が多くてコースの状態が今一つ。もう少しの間は同様のパターンを繰り返すのがベターでしょう」

(ケイアイファーム)2013.02.26
《調教内容同上》・当地スタッフ 「レディアルバローザにキャトルフィーユ。姉2頭と比べれば幾らか小柄かも知れません。でも、背中の感触や乗り味は一級品。そのあたりは共通する部分でしょう。飼い葉も普通に食べており、体調面に関して心配は無さそう。順調だと思います」

(ケイアイファーム)2013.03.05
《調教内容同上》・当地スタッフ 「まだ控え目な内容に徹する状況だけに、さすがに週単位での変化を挙げるのは難しいかも知れません。でも、今の時期は休まずに稽古を行なえればOK。馬場コンディション等も踏まえつつ、次のステップに進むタイミングを考えようと思います」

馬名発表…まだ……静止画更新…まだ……動画更新…一回もない……(ノд-。)
ロードさん、もちっとサービス充実してくださいよー(懇願ww


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

11_130228_3

(ノーザンファーム早来)2013.02.15
週3回坂路16-17と角馬場、週3回周回2000m(ハロン20秒)、馬体重504kg。担当スタッフ「きっちりと乗られながらも馬体が減ることはないですし、順調そのものといったところですね。イメージ通りにメニューを消化してステップアップしてくれています。しっかりと流れに乗ってくれているので、3月には次の段階へ移行できそうな雰囲気ですよ。進んだ組に属しての調整が続いていますが、疲れを見せる素振りもないですからね。不安材料もないですから、今後もどんどん進めていけそうです。心身ともにタフだし、頼もしいですね」

(ノーザンファーム早来)2013.02.28
週3回坂路(ハロン16~17)、週3回周回2000m(ハロン20秒)、馬体重502kg。担当スタッフ「この中間も変わらず順調ですね。メニュー自体は変わりませんが、引き続き早い組の中できっちり進めることができていますし、不安らしい不安も見られません。少し気持ちの面でキリキリしたところを見せる場面がありますので、適度に緩急をつけながら、注意しながら進めています。動きに関して現時点で注文はありません。このままの雰囲気で進めていきたいですね」

馬名「ドイツの名将の名より。」……砂漠の狐と呼ばれた元帥だって。なぜかTwitter上では「中佐」になっておるがのぅ(笑) ま、ガンダムは初代しか観てないから(ry 立ち写真はスッキリと見えちゃうんだけどコレで500キロあるからね。心配はないっす♪ で、動画はきれいなフォームで走るなあ、と感心しきり(←親ばかww しかも横並び他馬と比べて余裕ありますもんね~ 「背中がいい」「落ち着きがある」「息の入りが良い」…ヘラヘラしちゃう言葉聞いた後のラストの表情、、可愛いすぎやろっヽ(〃v〃)ノ


▸▸▸ミンネゼンガー / サワズソング11 (キャロット)

11_130228_4

(ノーザンファーム空港)2013.02.15
馬体重:467kg。ここまで順調に調教をこなしていましたが、右前球節を捻挫したことから腫れが見られたので一時的に騎乗調教を休んで様子を見ています。その後、すぐに腫れ自体は引いていますが、先のある馬なので念のためウォーキングマシンでの運動に留めて調整しています。今後は脚元の状態をよく見た上で騎乗運動を再開していきたいと考えていますが、今回の休養期間がいいリフレッシュになると捉えて無理せず進めていきたいと思います。

(ノーザンファーム空港)2013.02.28
この中間から調教負荷を高めており、坂路での騎乗運動を再開しています。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで元気に1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。右前球節の腫れ自体はすぐに引きましたが、念のため軽めのメニューで様子を見ていたところ乗る分には問題ない状態でしたので、徐々に騎乗運動を開始しています。今後も状態を見つつ、元の調教ペースに戻せるように取り組んでいきたいと思います。

馬名「「愛の歌い手」を意味する中世ドイツの騎士歌人の総称。母名より連想。」……ヒネリの効いた名前ですなー^^ 父母両方からしっくり行き着くセンスがGood♪ とは言え球節の腫れ、気になりますね^^; すぐに治まったのと早めの時期だったのでそこまで心配しなくても良さそうだけど、他の仔が順調なだけに、ね。 ま、坂路じゃ元気一杯はっちゃけたフォームで走れてるからいーかww 再始動がんばれ~ヽ(^o^)丿

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/56913404

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-⑤】馬名が決まったよ♪: