2013年4月 3日 (水)

【愛馬報 '11-⑥】姫命名、サンチバ、入厩情報…動き出す春

Aibahou_logo


▸▸▸レッドアルヴィス / チャールストンハーバー11 (東サラ)

11_130329

(ノーザンファーム空港)2013.03.15
担当スタッフ「坂路を中心に乗り込みを続けています。この中間も特に問題はなく、週に一度はハロン15秒のところを消化。馬体重は520kgです。元々がっちりしたタイプですが、稽古を重ねるごとに厚みというかボリュームが出てきています。ただ、もうひと絞りできそうなので、今後、体のラインにメリハリが付いてくれば尚良いでしょうね。見た目の印象ではダートですが、走らせると軽いので芝も行けると思いますよ」

(ノーザンファーム空港)2013.03.29
ダク500m、キャンター1500m、週2回900m坂路×2(ハロン16~17秒)、週1回900m坂路×1(ハロン15秒)。馬体重520kg。担当スタッフ「引き続き坂路主体にしっかり乗り込めています。馬体も重厚感がありますし、それでいて動きは軽い。父の産駒特有の硬さや重さを感じさせないのがいいですね。ここまでの調整はとても順調ですが、兄弟の傾向からも早くからガンガンというよりは、じっくり力を蓄えて競馬に向かわせた方が良いように思います。体に見合った中身を作っていきます」

なんか、ゴールデンウィーク明けには厩舎に移動…なんてウワサを耳にしちゃいましたが、、、NFのスタッフさんはじっくり…って言ってるんでどっちがホントなんでしょ!? ま、デビュー時期は焦らなくても良いけど、早めに安田センセのところで鍛えてもらえそうなのは朗報ですな♪ このボリューム感たっぷりの素材をジワジワ絞り込んだガチムチの完成体が現れるトコを想像したら…( *´艸`) たまらんのぅww


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130329_2

(ノーザンファーム空港)2013.03.15
馬体重:490kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本元気に駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。この中間、疲れを見せて精神的にカリカリした部分が出てきたため、乗り運動を休んでトレッドミルで軽めの運動に留めていました。楽をさせて気持ちはだいぶ落ち着いてきましたので元のペースに戻しているところです。成長の過程にあるこの時期に焦らずに取り組むことで良化を促していきたいと思います。

(ノーザンファーム空港)2013.03.29
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。坂路コースでは変わらずハロン16秒台までのキャンターを消化していますが、リフレッシュ期間を挟んだことで調教の動きは一変しています。今後もじっくり進めながら徐々にこの馬の良さを引き出していきたいと思います。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

つんのめる仕草が少なくなってきましたね~♪ 後脚がややがに股気味ですが良い意味で浮遊感のあるフォームになってきましたですよww 常々感じているバネ感に、この浮遊感がミキシングされたらヴィクトみたいな走りを想像してまうやないか~~(o゚∀`从'∀゚o) とりあえず、メイダンのタペタ廃止をやめるように投書でもすっか(飛躍しすぎww← てか、てか、てか!サンチバ受検キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


▸▸▸ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2013.03.12
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。・当地スタッフ 「もう少し馬体に幅が出れば更に良さそう。でも、全姉キャトルフィーユも同じような感じでしたからね。このまま無事に運んでくれればOKかも・・・。ここに来て僅かに運動量を増加。相変わらず上々の動きを見せています。非常に楽しみな1頭」

(ケイアイファーム)2013.03.19
《調教内容同上》・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。脚元も落ち着いた状態を保っています。着実に体力アップが図れており、もっと調教レベルを高めても対応できそう。ただ、まだ成長の余地は十分でしょう。オーバーワークを招かぬよう注意しながら進める方針」

(ケイアイファーム)2013.03.26
《調教内容同上》・当地スタッフ 「緩やかなペースで走らせ、基礎を固めている段階。目新しい報告事項は浮かばぬものの、まずは順調に乗り込めている点を評価すべきでしょう。先日、重賞2勝を挙げた半姉レディアルバローザが引退。やはり本馬にも大きな期待が掛かりますね」

(ケイアイファーム)2013.04.02
ウォーキン グマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→ キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチッ プ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒 ペース)。 ・当地スタッフ 「馬場状態が整って来たのを踏まえて調教レ ベルを強化。ここ最近はハロン18秒ペースで坂路を駆け登って います。今のところは無難な対応。基礎体力が備わりつつある のでしょう。ダートコースも併用。今後も入念に乗り込みを重 ねる方針です」

馬名「美しい花。」……我が舎の姫もとうとう名前けってーい♪ イタリア語だそーなw 響きもいいしカワユイ名前を付けてもろたねっ! 良かった、良かった^^ ロードさん、相も変わらず動画も静止画も更新してくれませんが…調教ペースは上がってキテルヾ(*´∀`*)ノ♪ あ、そういや馬体重どんくらいになったんだろか? 小さいのが気になってたんでソコは早く教えてもらいたいですねぇ。。。


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

11_130329_3

(ノーザンファーム早来)2013.03.15
週3回坂路16-16と角馬場、週3回周回2000m(ハロン20秒)、馬体重504kg。担当スタッフ「坂路調教のペースを少し上げましたが、体調面にも変化はないですし、きっちりと乗り進めることができていますよ。ペースが上がったことでテンションが上がってくるような感じもないですから、いまの内容で鍛え込んでいけそうです。変わらず動きはいいですしね。飼葉も食べていますし、特に注文はありません。引き続き気持ちの面に注意しながら、どんどんレベルアップさせていくつもりです。順調ですね」

(ノーザンファーム早来)2013.03.29
週3回坂路16-16と角馬場、週3回周回2000m(ハロン20秒)、馬体重510kg。担当スタッフ「しっかりと無理なく順調に乗り込むことができています。疲れを見せたり、体のラインが崩れたりすることもなく、飼葉もモリモリ食べて稽古に取り組んでくれています。不安材料が特にないのが大きいですね。テンションが上がったりしないように気持ちの面は気を付けていきますが、肉体的には気になる点がありませんからね。このまま鍛え込んでいきたいと思っています。体力も付いてきていますし、今後まだまだ変わりそうなのも楽しみですね」

立ち写真は前回とほぼ変わらず。順調そうですね^^ アルヴィスと比べるとスラッと見える分、筋肉質(体脂肪率低い的な)なんでしょーね。胴にも伸びが出てきて、トモに丸み感も出てきて…♪ あ、右前が少し曲がって見えるけど角度の問題かな?って華麗にスルーww そんなことより繋にゆとりが出てきたように感じるのね♪ 真面目な話、芝でもホントにイケちゃうんじゃね(。´ー`。)


▸▸▸ミンネゼンガー / サワズソング11 (キャロット)

11_130329_4

(ノーザンファーム空港)2013.03.15
馬体重:481kg。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。右前球節部分の腫れに注意しながら徐々に調教ペースを戻してきましたが、ここまで特に問題はなく時計を詰めていますし、状態に変わりありませんでしたので心配はいらないようです。今後は今のペースでしっかり乗り込みを継続した上で更に一段階上の調整過程に進めていけるように取り組んでいきます。

(ノーザンファーム空港)2013.03.29
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。徐々に坂路コースでの登坂日を増やすなど調整内容を高めていますが性格的にも苦労することはありませんし、いい形で進めることができています。引き続き、脚元にも十分注意しながら乗り込みを続けていきたいと思います。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

球節腫れのアト、、、まるでなーしヽ(´∀`=)ノ 逆に良い休養もできた感じで、馬体重も一気に480kgオーバー♪ 腹回りとか肩のあたりとか物凄くボリュームアップしてんじゃん! 決してだらしなく緩んだ印象はないからねww 坂路も好みの散らかりようで(笑)元気いっぱいww 調教メニューも既に頓挫前に戻ってるし、もう心配はなさそう! そして、そして、この仔もサンチバ受検キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

愛馬、ぎょうさんおりますなー(^^)

一番上の仔、めっちゃ格好ええじゃないですか!
名前はレッドアルヴィスって言うんですねー。
こんな仔直メールで勧められて、乗らなかったら懺悔モンですなw

つか、ロードの手抜き具合ワロタw
せめて写真くらい取ってこいよ!みたいな(-"-)

投稿: 東サラのオトコ | 2013年4月 5日 (金) 19時45分

>東サラ&絹のオトコさん

アルヴィスカッコ良すぎてやばいっすww
いやあ、あん時即決の瞬発力使えてホント良かった♪
さすがの眼力だわ(西の空を見ながら
POG本、何ページ目に載りますかねぇ←

ロードはあかんですな^^;
ほぼ敷地内(ケイアイファーム)なのに写真のひとつもないってねw
今年凸はしないかもー(-_-)

投稿: りゅう | 2013年4月 7日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/57077370

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-⑥】姫命名、サンチバ、入厩情報…動き出す春: