2013年5月 8日 (水)

【愛馬報 '11-⑧】祝☆サンチバ合格♪

Aibahou_logo


▸▸▸レッドアルヴィス / チャールストンハーバー11 (東サラ)

11_130430_5

(ノーザンファーム空港)2013.04.15
担当スタッフ「ダク500m、キャンター1500mを基礎メニューとして、週2回900m坂路2本をハロン16~17秒で、週1回はハロン15秒も消化しています。変わらず順調ですね。現状、特に課題も見られませんので、このまましっかり鍛錬していきます。牝系からはそんなに早くからという印象はありませんが、この馬はとても順調に来ています」

(ノーザンファーム空港)2013.04.30
ダク500m、キャンター1500m、週3回900m坂路(ハロン15~17秒)。馬体重528kg。担当スタッフ「坂路主体のメニューで週2回はハロン16~17のところを2本、週1回はハロン15秒を1本といった感じです。馬体の張り艶も良く、いかにも体調が良さそうです。このまま進めていきます」

順調っちゃあこの仔のためにある言葉やねww トモを見てみよ!!! 着実にビルドアップしてきたぜよ( *´艸`) クイッと締まってきたのがわかると思いまふ^^ 表情からも王者の風格っぽいのが出てきて、マジでやばい、ヤバい、ヤバイwwwww 安田センセも色気あるコメントくれてて、預託先にも不安がない状況!


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130430

(ノーザンファーム空港)2013.04.15
馬体重:487kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。坂路コース登坂後の息の入りが早くなってきたことからも心肺機能の向上が窺えます。集団での調教時は後ろから追いかけても先頭で走っていても安定した手応えで駆け上がってきます。今後も状態面を見た上で徐々に調教ペースを上げていく予定です。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

(ノーザンファーム空港)2013.04.19
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに美浦の萩原清厩舎との預託契約が完了しました。

(ノーザンファーム空港)2013.04.30
900m屋内坂路コースをハロン16秒台のキャンターまで行っていましたが、左後脚に疲れが見られたため、騎乗調教を控えています。現在はウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。ここまで順調な過程を歩めていただけに今回の頓挫は残念です。まずはしっかりリフレッシュを図った上で再度の騎乗運動開始に繋げていきます。これからトモに筋肉が付けばもっとバランス良く走れるでしょうし、運動再開後はトモを重点的に鍛えていきたいと考えています。

鞍に乗ってない写真はヤバイのでは?とのTwitterでのすめしさんからの情報。もちろん一口ビギナーのオレはマターク(乗ってない事の意味に)気付いておりませんでしたww 案の定頓挫(T T) でもま、動画の歩様とかは、しっかり深く踏み込めているので全然問題なし(と思うw)! 脚の疲れを癒して、調教再開を心待ちにしているぜ!


▸▸▸ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

11_tangepog

(ケイアイファーム)2013.04.09
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。運動レベルを高めてからも特に問題は見当たりませんね。ここに来て週1回の割合で15-15の稽古も交えるように。この調子でステップアップを図れれば・・・でしょう。脚元もスッキリ。概ね順調と言えそうです」

(ケイアイファーム)2013.04.16
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「疲れた素振り等は無し。このまま同様のパターンを繰り返せばOKだと思います。管理予定の藤原先生が視察に。着実な成長ぶりに満足して下さった様子でしたよ。良い形でバトンを渡せるように・・・。今後も気を引き締めて取り組みましょう」

(ケイアイファーム)2013.04.23
《調教内容同上》・当地スタッフ 「速いペースで行かせてもスムーズに対応。キッチリ動けています。ただ、これから更に良化を遂げそう。まだまだ成長の余地は十分でしょう。飼い葉も普通に食べており、体調面に関して何ら不安は覚えぬ状態。このリズムを保つのが大事ですね」

(ケイアイファーム)2013.04.30
《調教内容同上》・当地スタッフ 「元気一杯。この時期としては結構な運動量だと思うのですけどね。着実に体力アップが図れている様子。ここまでコツコツ取り組んで来た成果でしょう。柔軟性に富んだフットワークは相変わらず健在。馬体にも更に逞しさが備わるのでは・・・」

がははww 写真も動画も更新しないロードさんには慣れてきた←← だから代わりに丹下本を写メってきたよ^^ まー前回と比べると、クビ短くなった?とか、胴も短くなった? とか感じられる写真ですが、立たせ方とか、自分撮影時の本の曲がり方とかあるんで、取りあえずスルーwww それよか、現在馬体重455kgという朗報♪♪♪


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

11_130430_6

(ノーザンファーム早来)2013.04.15
馬体重512kg。担当スタッフ「3月末に右前の膝に腫れが確認されたので、すぐに乗るのをやめました。しばらくトレッドミルで進めて様子を見ていましたが、腫れが引いてから再び獣医にチェックしてもらったところ、問題なしとの診断。4月9日から軽めに乗り出しています。乗り出し開始後も歩様などに問題はないので、またペースを戻していけるんじゃないかと思います。ここまで速い組でどんどん乗り進めていましたから、僅かな期間ですが気持ちのリフレッシュもできたと思います。調整に大きな狂いが生じたわけではないので、心配しないでくださいね」

(ノーザンファーム早来)2013.04.30
周回2000m(ハロン20秒)、週3回坂路17-17、馬体重510kg。担当スタッフ「乗り出し開始からも問題なく、スムーズに坂路調教を再開することができました。もう17-17を普通に消化できていますので、すぐ元のペースに戻せると思いますよ。短期間でしたが、スロー調整に落とした時期がいい気分転換になっているような気がします。精神的にも余裕があるようなので、この雰囲気をキープしながら進めていきたいですね。動かせば、いい走りを見せてくれる馬。この調子で調整を進めて更にレベルアップを図って行きたいと思っていますので、本馬の成長を楽しみにしていてください」

あぁー。少し頓挫気味だったのね。。。でも、まだまだこの時期だしね! コメント記述見たら心配はなさそう^^ んでも写真見てみww トモの締まりと前駆の全体的ボリュームアップが確認できます! いつも良い意味で変化のなかった仔が、ここにきて進化を始めちゃいましたよー\(^O^)/ 石坂センセは芝に色気持ってるのねww


▸▸▸ミンネゼンガー / サワズソング11 (キャロット)

11_130430_2

(ノーザンファーム空港)2013.04.15
馬体重:486kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。一時、気になっていた球節部分も今は問題ありません。体調面は良好ですし、この調子で負荷を高めていきたいと思います。坂路コースでは真っすぐ上がってきますが、現状ではもう少しトモに力が欲しいところですので重点的に鍛え上げていきます。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

(ノーザンファーム空港)2013.04.19
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の今野貞一厩舎との預託契約が完了しました。

(ノーザンファーム空港)2013.04.30
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。引き続き、体調面は良好で、いい形で日々の調整を進めています。気性は真面目ですし、現在の調教量でも変わらず安定していますので、今後もじっくり状態を見て鍛え上げていきたいと考えています。

少ーしづつ、ハーツっ仔らしく胴伸びしてきましたね^^ 坂路は相変わらず散らかり&好みのフォームで嬉しい限りww てか、先月までの疲れ気味な表情がなくなりましたね!! クビの動作がさ、楽しんで稽古してる気がするんで可愛いったらありゃしない(爆) てか、シャドーロールの色分けはなんか意味あんのかなヽ(^o^)丿

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/57280365

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-⑧】祝☆サンチバ合格♪: