2013年7月 1日 (月)

【愛馬報 '11-⑩】そして、順調ベクトルは収束へ♪

Aibahou_logo


▸▸▸レッドアルヴィス / チャールストンハーバー11 (東サラ)

《写真更新なし》

(安田厩舎)2013.06.12
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 73.3-53.8-35.1-17.1 馬なり
ゲットアテープ、ロードストームの中併入
安田調教師「当初、ゲートは少し時間が掛かるかなと思っていましたが、試験ではきちんと出てくれて一回で合格してくれました。中間もゲート練習を織り交ぜながら進めていこうと思います。明日追い切る予定です」

(安田厩舎)2013.06.13
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.9-40.2-26.2-13.2 馬なり
安田調教師「乗り込んで動きは良くなりつつありますが、まだある程度余裕のある状態。感触としては、仕上がるのはまだ先かなという感じがしています。手前の替え方などもまだぎこちなく幼さも残していますからね。ゲートに受かったからといって即デビューというわけには行かなそうですが、体調面は問題ないので、このまま乗りこんで良化を促していきたいですね」

(安田厩舎)2013.06.19
本日はCWコースをキャンター半周後、坂路1本の調整でした。
 坂路 73.0-53.1-34.2-17.0 馬なり
外ロードストームと併入
安田調教師「この中間もゲート練習を取り入れて、ゲートに慣れさせながら調整しています。デビュー戦は7月21日(日)の中京・芝1400で考えています。騎手は川田騎手を予定しています。明日は中間追い切りをかける予定です」

(安田厩舎)2013.06.20
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.9-39.7-26.1-13.3 馬なり
外ロードストーム馬なりと併入
安田調教師「今日は55秒くらいで動いてくれればと思っていましたが、終始持ったままで余裕のある動きでした。まだ馬体に緩いところがあるので4週目(7/21)でちょうど良さそうです。十分時間があるのでじっくり乗り込んで調整していきます」

(安田厩舎)2013.06.21
7月21日のデビュー予定でしたが、前日20日(土)の中京・芝1600m戦に福永騎手で臨む予定となりました。

(安田厩舎)2013.06.26
坂路にて併せ馬で追い切りました。
 6/23(日)坂路 56.8-42.0-27.5-13.3 馬なり
 6/26(水)坂路 52.1-38.1-25.0-12.8 一杯
外ロードストーム一杯に0.3秒先着
安田調教師「乗り込むにつれて時計は出るようになりましたが、まだ一頭になるとフワフワして真面目に走らない面があります。レースまで時間はあるので、引き続きしっかり乗り込んで教えていきます」

(安田厩舎)2013.06.27
本日は引き運動、プール調整でした。追い切り後変わりありません。助手「今週は初めて馬に負荷をかけましたが、徐々に体力がついてきていています。これからメリハリをつけながら調教を進め、中身が伴って動きに余裕が出てきてくれると良いですね」

ついにデビュー日内定♪ 俄然慌ただしくなってきたぞぃ( *´艸`) 6/26の坂路タイムって2歳全体で3番目なんだってねー! まだまだデビューまで日があるのにすげーじゃねーか、アルヴィスヽ(^o^)丿 何だか噂では、キャロの評判馬も同レースを目標にしてるらしいが、ガッツン迎撃してくれてやれっ!(内心ハラハラww←


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130628

(ノーザンファーム空港)2013.06.14
馬体重:480kg。この中間から騎乗運動を再開しています。現在は角馬場でのフラットワークと併せてトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分消化しています。心配していた左飛節の熱感はなく、疲れを見せることもありません。ここまでの過程は順調の一言ですし、この調子で坂路コースでの運動再開に向けて進めていきたいと思います。過敏な面が見られた精神状態は騎乗運動を再開しましたので、徐々に落ち着きが出てくることでしょう。

(ノーザンファーム空港)2013.06.28
この中間から負荷を高めて屋外直線坂路コースでの調整を開始しています。現在は週3回1200m屋外直線坂路コースでハロン17秒のキャンターを元気に1本消化しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体面は休みの期間を設けたことでしっかり成長しており、バランスがとても良くなるなど大きな変わり身を見せてくれました。左飛節の状態も安定しており、疲れも見られません。今後は更に負荷を高めつつ、乗り進めていきたいと考えています。

ついにふっかーーーーつヽ(^o^)丿 騎乗再開のアナウンスと同時に騎乗映像を更新してくれたキャロさんの心遣いが嬉しかったょ。そうそう、コメントにもある通り、今回の立ち写真、前回に比べてバランス良く見えるよねー♪ ま、大きく変わったワケじゃないけど、親の欲目感覚っちゃあこんなもんよww この調子で一気に入厩GOだぜ!


▸▸▸ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2013.06.11
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。脚元も落ち着いた状態です。柔らかなフットワークは健在。非常に楽しみな存在でしょう。このまま同様のパターンを繰り返して、全体の更なるレベルアップを求める方針。まだまだ成長を遂げると思いますよ」

(ケイアイファーム)2013.06.18
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。動き、息遣い共に及第点だと思います。今後も休まずに乗り込む予定。ただ、成長を妨げぬ為には適度な余裕も必要でしょう。その加減が何とも難しいところ。心身のバランスを考えながら進めて行く方針です」

(ケイアイファーム)2013.06.25
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。6月中旬測定の馬体重450kg。・当地スタッフ 「周回コースのキャンターを延ばして更に運動量を増加。その後も疲れた素振り等は見られません。父ディープインパクトを彷彿させる柔軟性に富んだ走り。結構な能力を感じますよ。大きな期待が掛かる1頭。まずは無事に進んで欲しいですね」

netkeibaソースによるとデビュー時期は「王道路線」を想定しているらしい。いいね、この「王道路線」って響き(笑) てことは、秋の京都とかってことなんだろうね♪ キレキレのディープ馬場を超キレッキレでぶっ千切る姿を想像してムハムハしちゃうじゃねーの( *´艸`) あかん、理性がぶっ飛びそーや(デビュー前の夢想ww


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

11_130628_2

(ノーザンファーム早来)2013.06.14
周回2000m(ハロン20秒)、週3回坂路15-15、馬体重508kg。担当スタッフ「変わらず坂路15秒ペースでの乗り込みを継続することができています。体調面に気になるところはありませんので、この内容をベースにどんどん乗り進めていきたいと思っています。体の成長はもちろん、気持ちの面でも成長を感じさせてくれます。動きは変わらず良好ですし、先々が本当に楽しみですね。まだ変化が見込める馬。この馬の長所を引き出していけるよう、工夫しながら進めていきたいと思います」

(ノーザンファーム早来)2013.06.28
周回2000m(ハロン20秒)、週3回坂路15-15、週1回角馬場、馬体重508kg。担当スタッフ「メニューは変わりませんが、週3回の坂路調整も、日によって15秒を切るくらいで進めています。気持ちの面で繊細な部分を見せたりする馬でしたが、最近ではあまり気にならなくなりました。もともと稽古にいけば前向きに走る馬でしたし、心身ともに良い方向に成長を示してくれていると思います。先生は秋始動をイメージしているようなので、8月の終わりか9月初旬の移動という感じでしょうか。気候の変化などに気を付けながら、さらにパワーアップさせられるように進めていきますよ」

一段と逞しくなって上々! ついに移動日を示唆するコメントがでたよ♪ 個人的にはもう充分入厩出来るデキに見えるんだが、馬房数の絡みとかならしゃあないかなー(´・ω・`) ま、ムリクリ暑い時期に移動させて、ワケわからんローカル地雷を踏むくらいなら、そっちの方が良いかもね。 更なる成長を素直に期待しよっと♪


▸▸▸ミンネゼンガー / サワズソング11 (キャロット)

11_130611

(ノーザンファームしがらき)2013.06.11
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路で軽く乗り、適宜ゲート練習も行っています。ゲートは通しと駐立程度ですが、特に気になるところはありませんし、気性面も落ち着いて調教に取り組むことができています。ここまでは順調に来ていますから、このまましっかりと入厩に向けた調整を行っていきます」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.06.18
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末からは坂路でハロン17秒から終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。ここまでは順調に乗り込むことができていますし、今野調教師とも相談して、明日トレセンに入厩させることになりました。体調も安定していますし、いい状態で送り出せると思います」(NFしがらき担当者)19日に栗東トレセンへ入厩する予定です。

(今野厩舎)2013.06.19
19日に栗東・今野貞一厩舎へ入厩しました。

(今野厩舎)2013.06.20
20日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事入厩しました。今朝は坂路を軽く上がってから、ゲートを軽く見せる程度まで行っています。今のところは特に気になるところもありませんし、まずはゲート試験合格を目標に進めていきます」(今野師)

(今野厩舎)2013.06.26
26日はゲート練習を行いました。「この中間もゲート練習を中心とした調教を行っています。まだ発馬の反応は鈍いのですが、それでもやるごとに進歩はしていますし、寄りと駐立は問題ありません。あとは発進だけという状態ですし、明日、明後日の練習次第では来週には試験を受けることができそうです」(今野師)

「明日、明後日の練習次第…」の後の金曜日に更新がなかったのが気になるが、しっかり発馬はできたんかのぅ?^^; オレは勝手に8/4小倉1800mに狙いを定めて、フライング気味に九州帰省予約取っちまったんだが(爆) ま、来週の更新にワクワク心躍らせますかね(^O^) 頑張れよ~ゲート試験! ハーツ産滅法得意のターフで待つww

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/57696060

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-⑩】そして、順調ベクトルは収束へ♪: