2013年7月24日 (水)

【レッドアルヴィス】失意と希望

Aibahou_logo


まず、ここね(笑)
はやる気持ちを抑えつつ、名鉄乗車前にみぃみぃと一服きうけぃ(笑)
九州出身のオレには…ん?だんご汁?(by大分)って印象のある麺だったねw

Dsc03679_2 Dsc03680

名古屋3度目上陸にして初の味噌煮込みうどんを食して競馬場入り
アルヴィス入場をパドックにてしばし待つ。。。


Dsc03681
きたっ♪ どっきどきのナマ愛馬……もちろん初体験w

Dsc03685
なかなかのイケメンじゃねーか( *´艸`) 上手いコト背景ボヤかすことができたずらww


んーで、動画がこっちな↓↓

0720
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


まーコレでは映ってないけど、
ずっと馬っ気出しまくりでどーよ?…とか思っちまったよ(笑)


Dsc03692
鞍上はユーイチ。……てか、レッド軍の勝負服ってあんま見慣れないのぅww

Dsc03695
本馬場でもギンギンに馬っ気wwww おいおい(;´▽`A`` …んでもこのショットは好き♪


向正面に駆けて行くアルヴィスを見届けたのち、券売機に向かった
どーせ買う馬券決まってるなら、先に買っとけよって感じだけどね(笑)

オレ自身ガチガチに緊張してた訳じゃないが、ココからゲート迄の記憶があんまない←
そして、なんだかんだで初戦の幕が切って落とされた。。。





パドックでのやんちゃっぷりから大出遅れも覚悟していたが、思ったほど悪くないスタートで中団やや後ろには位置取ることができた。それでも理想としていたトコよりはだいぶ後ろで、しかもライバルと目していたディープ産駒2騎よりも後ろからの競馬。。。さらに若干掛かり気味である。。。大丈夫だろうか!?

コーナーで挽回どころか、距離ロスを貰い更なる負債を背負って直線に向く。先頭まで……遠すぎる。掲示板も逃すかも?という思いがよぎる。……でも、アイツは諦めちゃいなかった。

一闊歩づつ、一闊歩づつ、ストロークの違いで前を追う。あり得ない距離が埋まる。……結果的に半馬身フェルメッツァに及ばなかったが、それは勝負の綾というもんだろう。。。まー残念でショックだったのはもちろんあるけど、それよりも沢山の収穫があった緒戦だったとも感じている。

芝でも戦えるハイクラスなエンジンが搭載されていたこと。坂が全く問題なかった、というより坂を限りなく自分の味方につけれるパワーがあったこと。いわゆる瞬間ムーブ的な脚ではないが、追ってバテることなく伸び続ける脚質を保持していたこと。中盤の緩みでもギリギリ我慢ができたという経験をつんだこと。などなど。

目を見張るタイムじゃないけど、ディープ産駒を差し置いて上がり最速をマークだよ。。。
途中緩んだにせよ、このタフな馬場で加速ラップを踏んだのは勝ち馬とこの仔だけ。。。

ウイナーズサークルには立てなかったが、充分褒めたげれる内容だったとオレは思う^^


そして東サラより、ジョッキーコメント

7月20日(土)レース後コメント
福永騎手「最後は良い脚を使っています。もうひと伸びですね。スパッと切れるタイプの馬ではないので、理想はもう少し前目の、ちょうど勝ち馬がいたあたりのポジションを取りたかったのですが、スタートが今ひとつであの位置取りになりました。芝の感触も悪くないですし、距離も問題ありません。一度使われた事で次が楽しみですし、休ませるならもう一回使ってからの方が良さそうですね」

次は8月中に小倉か新潟なのかな?
個人的には秋の阪神まで待っても良い気がするんだが、そこは安田センセに任せるわ(笑)


ま、何はともあれ
デビュー戦おつかれさん、アルヴィス♪
次回はビシッと初勝利、初お漏らしを経験させてくれよww


○7/20中京[5R] メイクデビュー中京 結果
130720chu05s

Dsc03706_2

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/57847106

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】失意と希望: