2013年8月 7日 (水)

【愛馬報 '11-⑪】それぞれの秋に向けて…

Aibahou_logo


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130731

(ノーザンファーム空港)2013.07.16
馬体重:477kg。現在は週2回1200m屋外直線坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本、週1回900m屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターをこなしています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。脚元も問題ないので継続的に1200m直線坂路コースで伸び伸び走らせています。馬体を上手く使って走れるようになってきたので今度はハミ受けに重点をおいて、きちんと教えながら調教負荷を高めていきたいと考えています。

(ノーザンファーム空港)2013.07.31
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本の調整メニューを行っています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。屋内坂路コースでの調整を中心に進め出していますが、脚元などに不安を見せることはありません。まだ動きを見ていても伸びシロを多分に残していることが分かりますので焦らずにじっくり走りを教え込んでいきたいと考えています。

飛節の腫れ騒ぎもひと段落、坂路に戻ってきたよ\(^O^)/ まあ、まだまだな感じで手前替えもぎこちない(笑) でも溜めを作るリズムはなかなか。暮れの中山開催あたりでデビューになるのかな? ここまでくりゃ焦らずじっくり乗り込んで、あのクイッとくる飛節のバネ感を取り戻して来いよー♪


▸▸▸ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

11_130703

(ケイアイファーム)2013.07.02
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「相変わらず順調。脚元を含めて不安は生じておらず、馬自身も元気に過ごしていますよ。ただ、もう7月。北海道との気候差を考えると、これから栗東方面へ運ぶのは難しいでしょう。まだ良化の余地も十分。秋を見据えて鍛錬を重ねる予定です」

(ケイアイファーム)2013.07.09
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。飼い葉をキッチリ食べており、体調面への心配も不要でしょう。血統は勿論、背中の感触やフットワーク等からも非常に楽しみな存在。良い形で厩舎へ送れるよう、このまま無事に進んで欲しいと思います」

(ケイアイファーム)2013.07.16
《調教内容同上》・当地スタッフ 「ここに来て北海道も随分と気温が上がっています。すぐに移動を迎えるのとは違う状況。オーバーワークを招かぬよう、注意を払いつつ鍛錬を重ねるのが大事ですね。依然、稽古の動きは上々。無事に一夏を越せば更なる良化が見込めるでしょう」

(ケイアイファーム)2013.07.23
《調教内容同上》・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。定期的に強い稽古を交えながらも、過度に気持ちが昂ぶる様子は窺えませんよ。脚元も落ち着いた状態。順調だと思います。先日、全姉キャトルフィーユが3勝目。本馬のデビューも今から本当に楽しみでしょう」

(ケイアイファーム)2013.07.30
《調教内容同上》・当地スタッフ 「週単位での変化を挙げるのは難しいものの、ひとまずは休まずに乗り込めている点を評価したいですね。ディープインパクト産駒らしい柔らかな身のこなし。まだまだ良化の余地を残しており、これから段々と力強さも備わって来ると思います」

(ケイアイファーム)2013.08.06
《調教内容同上》8月上旬測定の馬体重455kg。・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。入念に稽古を重ねながらも疲れた素振り等は窺えませんね。コレと言って気に掛かる部分は浮かばぬ感じ。今後も同様のパターンを繰り返して全体のレベルアップを求めればOKでしょう。非常に楽しみな存在」

ふむふむ♪ ジワリジワリと逞しくなってきておりますな^^ 腹回りとかもパッツーンとなってきてるように見えます! てか、繰り返し繰り返しの鍛錬が身になってきたって感じなんだろかね? 下地をしっかり作って秋にぶっ放せるのを楽しみにしときますぜ♪


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

11_130731_2

(ノーザンファーム早来)2013.07.16
周回2000m(ハロン20秒)、週3回坂路15-15、週1回角馬場、馬体重510kg。担当スタッフ「この中間も周回と坂路、それに角馬場での調整を進めています。ペースも15-15で進めていますが、全く問題ありませんね。秋始動を視野に進めていますので、この内容で緩急をつけながら鍛え込んでいくつもりです。不安点はないですし、変わらず順調ですよ。北海道も気温が上がってきていますが、体調面も安定しています。飼葉の食いも変わらず良好ですしね。このまま進めていきますよ」

(ノーザンファーム早来)2013.07.31
周回2000m(ハロン20秒)、週3回坂路15-15(週1回14-14)、週1回角馬場、馬体重508kg。担当スタッフ「この中間は、坂路で週1回14秒ペースを取り入れて進めています。このペースでも問題ないですね。疲れも見せませんし、動きにも余裕があります。順調に乗り進めることができてパワーも増していますね。身のこなしも良くなっています。いい感じですよ。先生からも秋へ向けてというお話をもらっていますので、こちらも秋競馬を意識しての調整を行っています。夏を越しての更なるパワーアップも見込めますしね。気候の変化を気にする感じもありませんので、このまま鍛え込んでいきますよ」

TLでもっぱらコピペ更新と言われておりますが(笑) この仔もワンフォたん同様秋へ向けてじっくりじっくり作っていってるんでしょうね^^ 馬体も少し締まってきたかな?ってくらいで、良い意味で平行線。バックに写っている花の色が違うやーんとか、どうでも良いトコに変化を見出す有り様ですたwww


▸▸▸ミンネゼンガー / サワズソング11 (キャロット)

11_130723

(今野厩舎)2013.07.03
3日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまで順調にゲート練習をこなしてきたので、今朝試験を受けました。一緒に受けた相手は新潟でデビューを予定している馬で、二の脚のスピードではやや劣りましたが、寄りや駐立は問題なく、無事合格してくれました。発馬してからスピードに乗りきれないあたりはまだ緩さがあるせいでしょうし、ここで無理をさせる必要はありませんから、一度放牧に出してしっかりと乗り込んでもらおうと思います」(今野師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
 助手 栗東E・良 13.7-12.8-14.4  ゲートなり(-)

(ノーザンファームしがらき)2013.07.05
5日にNFしがらきへ放牧に出ました。

(ノーザンファームしがらき)2013.07.16
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。デビューに向けてしっかりと下地を造っていく段階ですし、少しずつ負荷を強めていい筋肉をつけていきたいですね。体調面も安定しており、特に問題なく来ています」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.07.23
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。もう少し馬格に見合った筋肉がついてきてくれれば文句はありませんが、現状でも動きは悪くありませんし、このまましっかりと動かしていけば順当に良化してきてくれそうです」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.07.30
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でハロン18秒から終い16秒ぐらいまでジワッと脚を伸ばしています。ここまで進めても特に問題なくスムーズに乗り込めていますし、体調も問題ありません。今野調教師とも相談をして、明日帰厩させることになりましたが、トレセンでの調教にも問題なく対応してくれるでしょう。馬体重は500kgです」(NFしがらき担当者)

(今野厩舎)2013.07.31
31日に栗東トレセンへ帰厩しました。

(今野厩舎)2013.08.01
1日は軽めの調整を行いました。「放牧先でも順調に乗り込めていましたし、夏開催のうちのデビューを視野に水曜日に帰厩させました。まだ速い時計を出していない状況ですし、トレセンでの動きを確認しながらどういう番組がベストなのか検討していきたいと思います」(今野師)

まずはゲート試験合格おめー\(^O^)/ 緩さが原因で加速がつかなかったのは納得(笑) まだまだ完成体じゃないもんね♪ んで、ひと月じっくり乗り込めたかどうかはわからんけど、センセの判断で帰厩したなら嬉しい限り! しかも夏開催中にデビューとかも言ってくれてますしね^^ 小倉かな? ハーツ牙城の1800mかな? ぐふふ( *´艸`)

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/57904361

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-⑪】それぞれの秋に向けて…: