2013年8月28日 (水)

【レッドアルヴィス】虚しすぎる敗因分析

Aibahou_logo


勝つと信じて疑わなかったアルヴィスが負けてしもうた……


4角の手応えは「キタッ」と思ったくらい良かったんだが、
直線は思ったほど加速せず、自分より前で競馬した馬を交わしただけだった……


とりあえず、パドックね↓↓


0817
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


なーんで最後尾歩いてんのよ(笑)
まぁソレが特段悪いことじゃないからスルーしとくけど
若干歩様が硬いっちゃ硬いのかね!?
つーか、カメラの角度と映ってる時間が短すぎるのに意義ありだぜ…ったくww


んで、レース、、


0817b
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


スタートはまともで先行できた!
ユタカナイスっv(-∀-)v♪……とか思ったんだけどね
これが結果的に仇となってしまう……位置取りは理想だったんだが……

レースは中盤から動き始め、5ハロン手前からの超ロングスパート戦
さすがにコレを前受けしたら堪ったもんじゃない(笑)
1800mが長いとは思わず、ラストの伸びあぐねはコレが原因

但し、後ろから競馬してれば勝てたかというと……
外から来た2頭に切れ勝てたかどうかは甚だビミョー^^;
オーバートップギアの証明がまだだしね、コレらより前に居るのは必須
個人的感覚では4速の持続性に富んだ仕様と思ってるだけに厳しいかな(笑)
でも、インから差してきた2頭には負けてないと思う、、、アレは単純に展開のアヤww
だって距離得してきた仔たちを、最後は詰め返しているんだから♪

ココまでのリプレイを見るとさ、5速(Over Top)を使う軽い馬場は向かないし
エンジンが重いので坂があった方が理想+直線が欲しい……
夏開催はハナっから危惧していた通りの結果で、
小倉の小回り(&ロングスパートの地雷)は消耗するだけに終わっってしもうた
抽選通れば走っていた新潟の軽さも、おそらくマッチしてはいないだろう
さらに、次走目標に掲げている阪神も野芝オンリーなので半信半疑←←
もう、ダートのマイル~中距離あたりの番組を待っても良いのではないかと思っている

きっと、、、
砂を踏みしめたら水を得たように躍動するキミが居るんだろうなww
芝ではオープンクラスを戦えるジャッジをしたけど、ダートなら超GⅠ級…なはず(笑)
元々ダート馬として見初めたんだから、ホームで戦って欲しいぜよ( *´艸`)

まずは、しがらきで連戦の傷を癒せ。。。
そしてまた、秋に会おう(^O^)/


11_130817a


あ、更新内容はこちらw←

8月17日(土)レース後コメント
武豊騎手「道中少しハミを噛んでしまうことはありましたが、直線に向くまで手応えは良かったんです。追い出してから、思った以上に伸びなかったですね。距離が少し長いのかもしれません」安田調教師「走りは良かったのですが、距離が長かったですね。馬の状態を見てから続戦か放牧か決めようと思います。もう1度芝の1600辺りを使ってみようと思います」

(安田厩舎)2013.08.21
本日は引き運動の調整でした。レース後も変わりありません。
安田師「レース後、様子を見ていましたが、今のところ特に状態に問題は無さそうなので、このまま厩舎に置いて阪神開催に向けて進めていこうと考えています」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2013.08.22
引き続き、状態に問題はありませんが、デビューからトレセンに在厩し、馬が少しイライラしてきていることから、一度リフレッシュの為放牧に出すことになりました。本日ノーザンFしがらきへ移動しています。

(ノーザンファームしがらき)2013.08.23
球節に少し疲れが見られるので、念のためにレントゲンを撮りましたが、特に問題ありませんでした。まだ馬が若くレースの疲れが出たようです。関節を保護する注射を入れながら進めていきます。すぐに立ち上げて騎乗を開始する予定です。馬体重484kg。

 
○8/17小倉[2R] 2歳未勝利 結果

130817kok02s

130817kok02b

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58044431

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】虚しすぎる敗因分析: