2013年8月16日 (金)

【レッドアルヴィス】真価の2戦目、ユタカを惚れさせろ!!

Aibahou_logo


失意の中京から中3週。。。


先週の新潟に出走できてりゃ問題なかったんだが、自ブロック制とかいうルールのため関西馬のアルヴィスは18頭フルゲートの19番目という不運にて除外(T T) 今週は予定ありなので応援に行けませぬ。。。


あーあ、、、出資馬初勝利をナマで観たかったなぁ……


新馬戦と違って未勝利戦は調教映像もアプされないし、ひたすら東サラサイトのテキスト更新を待ちわびる日々。デビュー戦の時のようなお祭り感はない。ただただ本番での勝利を祈る青白い炎がチロチロと灯る我が胸中(笑)

たかが未勝利戦出走に漕ぎつけるのが、こんなに大変なもんだって初めて知ったよ^^; そしてたった一つの勝ち星を挙げることが、こんなにジリジリするもんだってのもな。。。いやあ、長かった(笑) つっても、まだ勝った訳じゃないけどね←←

メンバーを見渡すと、ややこしいのが1頭。またもキャロットからの刺客リラヴァティww 初戦はとても素直でソツのないフォームを披露していたよ。迫力やパワーを感じはしないが、楽に立ち回らせちゃうと面倒な存在になり得る力は持っている。

……だが、走りから伺えるポテンシャルは我がアルヴィスの方が一枚上♪ 小回りを上手く捌ければ恐れる相手じゃあない(キッパリww ロングスパートになりやすい小倉の1800m。輸送も踏まえて正直この条件は望んじゃいなかった。消耗するからね。

ま、出るって決まったからにゃ手加減しろとか思っちゃいないし、オレが現地に行けるまで口取りおあずけしてよとかしょーもない事も考えてない(笑) 目前の勝利にどん欲になって欲しい! フツーに回れば勝てるはずなんだから……


チロチロしたもんがフラッシュオーバーするくらいの走りを頼むぜ♪


11_130720
 

(安田厩舎)2013.07.24
本日は引き運動の調整でした。
安田師「レース後も目立った疲れも見せず、飼い食いも旺盛で使って益々良くなっている感じがします。このまま厩舎に置いて明日より乗り出し、次走に向けて進めていく予定です」

(安田厩舎)2013.07.25
本日は角馬場で軽めの調整でした。
馬体重は486キロ。レース時の馬体重にはすぐに戻せていけそうです。次走は8月10日(土)の新潟・芝1600mを予定。前走に引き続き福永騎手で向かう予定です。

(安田厩舎)2013.07.31
本日は坂路1本の調整でした。
 65.3-48.5-32.1-16.3 馬なり
安田師「この中間はまだ速いところは始めていませんが、順調に乗り込んでいます。一度使って前向きさが出てきていて、精神面でも成長が見られます。週末から時計を出していく予定です」

(安田厩舎)2013.08.01
本日は坂路1本の調整でした。
 67.7-50.4-33.1-16.6 馬なり
開門直後の馬場の良い時間に力強いフットワークで登板し、順調に調整されています。来週の新潟に出走の予定ですが、自ブロック制で関東馬優先のため、除外の可能性があります。

(安田厩舎)2013.08.07
坂路にて追い切りました。
 55.0-40.2-25.7-12.4 仕掛け
安田師「単走で終いだけ少し仕掛けた程度の追い切りでしたが、反応良く好調をキープしています。順調に調整して体調は問題無いので、後は新潟の馬房が当たることを願っています。外れた場合は翌週の小倉芝1800に回る予定です」
※想定では、ブロック制によりフルゲート18頭のところ20番目で除外対象

(安田厩舎)2013.08.08
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。今週は19番目で出走できませんでした。来週は18日(日)の新潟・芝1600か、同日小倉・芝1800mを両睨みで予定しています。小倉の場合は武豊騎手を予定しています。

(安田厩舎)2013.08.14
坂路にて追い切りました。
8/11(日) 坂路 59.9-43.6-28.1-13.5 馬なり
8/14(水) 坂路 55.1-40.0-25.2-12.1 仕掛け
安田師「引き続き単走での追い切りでしたが、終いの反応も鋭く、先週よりしっかり動けて状態はさらに良くなっているようです。今週も新潟に馬房の申し込みをしますが、当たらなかった場合は小倉に回る予定です」

(安田厩舎)2013.08.15
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
安田師「今週も新潟での出走が難しいため小倉に回りました。小回りコースはやってみないとわかりませんが、前走の競馬を見る限り、うまく立ち回ることができれば十分チャンスがあるとみています」

つうか、愛馬の鞍上にユタカとか胸アツ過ぎるじゃねーかヽ(^o^)丿


……んで、出馬表出たから追記するww


◆8/17小倉[2R] 2歳未勝利

130817kok02d

◎レッドアルヴィス

能書きは上でいっぱい書いたから省略(笑)
思う存分持てるポテンシャルをぶちまけてこいっ!!!

そして、今回は若駒戦エントリうpしないので、
日曜の函館にアルマエルナト(◆)が出てるなーってのだけ付け加えとくヽ(^o^)丿

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58000614

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】真価の2戦目、ユタカを惚れさせろ!!: