2013年9月 6日 (金)

【愛馬報 '11-⑫】俄然、慌ただしくなってきたぞよ♪

Aibahou_logo


▸▸▸ステラストリーム / シーズライクリオ11 (キャロット)

11_130827

(ノーザンファーム空港)2013.08.15
馬体重:490kg。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本の調整メニューを行っています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。より負荷のかかる900m屋内坂路コースに切り替えてからしばらく経ちますが、変わらずいい走りを見せています負荷をかけた分だけ良化が見られるのは好印象で、今後もハロン15秒台のメニューを取り入れながら日々の調整を進めていきます。

(ノーザンファーム空港)2013.08.27
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本の調整メニューを行っています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。ハロン15秒台のメニューを中心に乗り込むことで馬体面はより引き締まってきた印象を受けます。日々の調整の中で様々な部分に上昇傾向が窺え、今後は更に動きの面も良化してくれることを期待して進めていきたいと思います。

(ノーザンファーム空港)2013.09.04
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本を中心に、日によって軽めの調整を取り入れています。「坂路でハロン15~16秒を乗る日と軽めの調整に留める日を設けて負荷がかかり過ぎないように進めていますが、状態面はいい意味で変わらず見せていますし、この馬なりに順調と言えるでしょう。本州への移動を考えていくにはより安定した動きを継続していけるようにしたいと思いますが、ゆっくりながらも少しずつ前進できていると思います。馬体重は478kgです」(空港担当者)

戻ってきました♪ 浮力を効かせての登坂ができてて、着実に頓挫のアドバンテージを埋めておりますなぁ( *´艸`) 立ち写真もパワーアップ! 背中に締まりも出てきて良い感じになってきたと思いまする♪ この調子ならお声が掛かるのも間もなくなんじゃないでしょーか^^ ヴィクトもデビューは10月末だったし…(←怖れ多くも重ねてるww


▸▸▸ベルフィオーレ / ワンフォーローズ11 (ロード)

≪写真更新なし≫

(ケイアイファーム)2013.08.13
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「飼い葉もキッチリ食べており、体調面に不安は覚えぬ状態。脚元をスッキリ見せているのも何よりだと思います。相変わらず順調。コツコツと乗り込んで来た成果で、全体的に幾らかパワーアップした感じですよ。現在のリズムを保てれば・・・」

(ケイアイファーム)2013.08.20
《調教内容同上》・当地スタッフ 「暑い日が続いているものの、夏負け等の兆候は見られません。15-15でも余力十分。堅実な脚取りで坂路コースを駆け登っています。まだ良化の余地も残していそう。オーバーワークを招かぬよう注意を払いつつ、更に鍛錬を重ねて行きましょう」

(ケイアイファーム)2013.08.27
《調教内容同上》・当地スタッフ 「着実に上昇カーブを描いている感じ。夏場を北海道で過ごしたのは正解だったと思います。柔軟性に富んだフットワーク背中の感触等からも素質を秘めるのは確かでしょう。相変わらず順調。馬体が一回り成長を遂げれば更に言う事ないですね」

(ケイアイファーム)2013.09.03
《調教内容同上》8月下旬測定の馬体重456kg。・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。脚元もスッキリ映る状態です。視察に訪れた藤原調教師と今後のプランに関して意見を交換。トレセン近郊の牧場を経由して厩舎へ向かう方針が決まっていますそう遠からずに移動の段取りが組まれる見込み

ようやく移動を示唆するコメントがキターヨ♪ トレセン近郊の牧場ってどこだろう?ってググってみると、グリーンウッドとかヒルサイドステーブルとかがヒット^^ ヒルサイドならしがらき坂路に愛馬全員集合とかあるかもじゃん← ま、それは置いといて、はよー迎えに来ておくれ♪ 藤原センセ、よろしくでっす! …今年も来年も(意味深ww


▸▸▸レッドロンメル / シェアザストーリー11 (東サラ)

≪写真更新なし≫

(ノーザンファーム早来)2013.08.15
周回2000m(ハロン20秒)、週3回坂路15-15(週2回14-14)、週1回角馬場、馬体重503kg。担当スタッフ「この中間も坂路中心のメニュー構成できっちり乗り進めることができています。不安材料も特に見られませんし、変わらず順調にきていますね。坂路では週2回14-14で乗っていますが、動きは上々です。力強さを増してきましたし、騎乗者は背中がいいと話していますよ。楽しみですね。確定ではありませんが、しがらきへ向けて8月後半の移動があるかもしれません。先生のイメージ通りの始動となりそうですよ」

(ノーザンファーム早来)2013.08.23
来週末、ノーザンファームしがらきへ移動予定となりました。

(ノーザンファーム早来→ノーザンファームしがらき)2013.08.30
《調教内容同上》馬体重502kg。担当スタッフ「8月29日の積み込みで、しがらきへ向けて出発しました。ちょうど撮影に来てもらった時はショックウェーブを当てるために鎮静剤をかけていて、写真を撮ってもらうことができませんでした。いい雰囲気できていたので、移動前の様子を見てもらえれば良かったんですけどね。この中間もしっかりとメニューを消化して、元気に送り出すことができました。ショックウェーブもどこが悪いということではなく、ケアの意味での施術ですので別に心配ないですよ。秋へ向けてという形で進めてきましたが、イメージ通りの調整を消化して送り出すことができました。ロンメル号の今後が非常に楽しみですね」
※8月31日、しがらきに到着します。

写真が撮れなかったのは残念ー^^; んでも、コピペ更新を繰り返すほど順調すぎる過程だったのは伝わってるよん♪ ま、久しく見ていない動画も、ブワーが更新してくれるだろーし、元気な姿を見れる日もそう遠くないでしょうヽ(^o^)丿 ともあれ、当初から秋に目標を掲げていたのが大成功することを願うばかりよ♪


▸▸▸エレイン / サマーナイトシティ11 (シルク)

≪写真更新なし≫

(ノーザンファーム空港)2013.08.09
週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週4日は屋内周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,400m。担当者「ペースを上げてからも反動や疲れなどは見られず、坂路では素軽いフットワークで元気に駆け上がってきますよ。馬体も本当にしっかりしてきましたし、ようやく持ち前の素質を発揮できるところまで成長してきたという感じですね。ここからがこの馬の本領発揮という時期になると思いますので、じっくり乗り込みながら、さらなるペースアップに備えていきたいと思います。馬体重は502㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.08.19
20日に北海道・ノーザンファーム空港を出発し、24日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定になりました。

(ノーザンファーム空港→ノーザンファームしがらき)2013.08.22
予定が繰り上がり、22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

(ノーザンファームしがらき)2013.08.23
ウォーキングマシン調整。厩舎長「昨日無事こちらに入厩しました。今週一杯は疲れを取るためにウォーキングマシンで軽く動かしておこうと思います。特に輸送の疲れも見られないので、来週から騎乗調教を始めて行けると思います。」調教主任「サダムパテックとはまた少し違って、この馬は本当に両親のいい所を譲りうけて生まれてきたのだろうなと思う位の好馬体ですね。母はとても気持ちの前向きな馬でしたし、それにキンカメの馬体が備わったわけですから、文句の付け様がないですね。1か月以内の入厩を目指して行くわけですが、師もかなり期待している一頭なので、しっかり頑張って行きたいと思います。」

(ノーザンファームしがらき)2013.08.30
周回コースで乗り込み。厩舎長「今週初めまではゆっくりウォーキングマシンで疲れを取っていましたが、28日から調教を開始しました。まだ乗り始めたばかりですが、特に悪い所も見られないし、このまま進めて行けると思います。馬体が本当に立派な馬なので、これからどんな走りをしてくれるか楽しみにしています。馬体重は497㎏です」

(ノーザンファームしがらき→西園厩舎)2013.09.04
4日(水)に栗東・西園正都厩舎へ入厩しています。

(西園厩舎)2013.09.05
逍遥馬道から坂路でキャンター、ゲート練習。西園師「昨日入厩し、今日から早速乗り出しを開始しています。坂路を1本乗った後に、ゲートに行って出す所までやってみましたが、3頭出しでほぼ同じぐらいの勢いで出てくれていたし、これなら明日にでも試験を受けられるレベルだと思うので、試験を受けることにしました。気も素直だし、牧場でもしっかり乗り込んでくれていたので、試験が受かればすぐにでも仕上げに入って行けると思うので、順調なら阪神4週目あたりにでもデビューさせられるのではないかと思っています。パテックとはまた少し違うけど、この馬も芝で走らせてみたいと思っていただけに、いい感じに成長してくれて嬉しいですね。」

まずは満口おめー(*´ω`*) てか、出資⇒脱北⇒満口⇒入厩⇒ゲート⇒デビュー……と猛スピードでコトが進められてるけど大丈夫なん?ww 早くも9月末に出走プランが出ております(笑) ま、映像を見る限りキッチリ乗り込まれてきているのは感じられるのでいーか♪ 阪神1400mとか願ってもない舞台や\(^O^)/

|

'11 エレイン(シルク)」カテゴリの記事

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58026884

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '11-⑫】俄然、慌ただしくなってきたぞよ♪: