2013年9月29日 (日)

【ミンネゼンガー】良馬場にてメド立つ走り♪

Aibahou_logo


どうせモニター観戦だから、別に自宅ブワー待機でも良かったんだが、、、
ちょいとでもリアルタイム観戦を味わいたかったんで中山まで行ってきた♪

競馬場に来ながらパドックはスルー
んで有馬記念フェアとかやってたけど、
テイオー様が写ってなかったんで、コイツもスルー←←
ついでに本馬場にも用はねえwww

ひたすら阪神2Rのパドックモニターにかじりついてたのら^^


0921
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


ブワーで映ってる歩様は踏み込み幅物足りなく歩数で稼いでる感じだけど、中山のモニターで見た映像はもっと深く踏み出せてて力感ある踏み締め方してたんだよなあ^^; ま、腰がクニクニしてるのは……(笑)

対して良く見えたのがライザンだった。。。次いでワクワクカンヲ。まあ、結果的に先着されるワケだけどww んでも、ローハイドはよーわからんかったな^^;←





ゲートを嫌う素振りを若干見せたけどスタートは抜群♪ リュウジの思惑あって最後方まで下げての競馬となる。ペースはスローになり追い込むには厳しい流れになったけども、外々を回しても遅れることなくとても良い手応えで直線を迎えたと思う。

関係者コメでもあるように、坂で脚色が他馬並になりサクッと駆逐することはできなかったけど、現状の腰の威力ではこんなもんかなって思える内容で違和感はなし。まだまだキック力が伴ってなく、後肢を引き付ける方向ではなく着地に置いてしまっているので四肢がバラバラになっちゃってるよな。。。

初戦時の追い切りで感じた通り、翔ぶというフォームにはまだなってないっす

坂路にビシビシ入れてもらって脚力を鍛えてもらえばココらは解消してくれるもんじゃないかな? それに見合うトモ容量(キャパ)を保持してもいる。それより現状の甘さの中で、この程度のフォームで速い上りに対応できたことを褒めておくわ(笑) はい、、、初戦内容に比べておおいに目処の立つ走りができたコトが嬉しいでっする♪

メンバー次第で早期の1勝獲得は約束されたに等しいパフォーマンスだったんじゃないかな? …あ、ダートじゃないよ! 芝でだよ!! ま、今野センセはわかってくれてるみたいで、次走も京都芝1800mを目標に掲げてくれてるのが心強いわ♪ あとはソコでキレるディープっ仔が同席スタンバイしないことを祈るだけww←←

つか、サムネイルでもわかるくらい前肢パックリ開いておりますなwww



0921


更新内容がこちらw
 

9月21日(土)レース後コメント
21日の阪神競馬では五分のスタートから無理せず位置を下げて最後方を追走。3コーナーから徐々に動いて前の集団に取り付くと、直線は馬場の外目をよく伸びたが4着まで。「前走は前々でちょっと他の馬を気にしているようなところがあったし、今日は意識的に後ろから進めました。ペースが遅くて前を捕らえるところまでは行きませんでしたが、4コーナーの反応なんかはすごく良かったし、馬場がいいこともあって走り方がしっかりしていました。まだ一瞬しか脚を使えないので、最後は坂で止まってしまいましたが、体も締まって良くなっていましたし、使いつつもっと楽に動けるようになってくると思います」(和田騎手)「馬体は減っていましたが、カイバ喰いもしっかりしていましたし、長距離輸送の小倉で一度使った分のマイナスで、細く見えたわけではありません。中間の調教も順調でしたから、良馬場でなんとかいい競馬をしてほしいと思っていました。前走のことがありますから、ジョッキーもリズムを崩さないようなレースを心がけてくれて、終いもいい伸びでした。この着順で喜ぶわけにはいきませんが、手応えは感じた内容でしたし、まだまだ良くなってきてくれると思います。このあとは疲れがないかなどよくチェックしてから決めたいと思います」(今野師)初戦は雨で荒れた馬場に脚を取られて力を出せませんでしたし、良馬場の今回どんなレースができるか注目でした。直線の坂でやや勢いが鈍ったものの、追い出してからの反応は上々でしたし、次が楽しみになる内容だったと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

(今野厩舎)2013.09.25
25日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は敗れたとはいえ良馬場で前進できましたし、次につながる内容だったと思います。レース後は特に疲れた様子も見せていませんから、このまま厩舎で調整して次走に向かう予定です。中3週きっちりと空けて体調を整えていくつもりです。ちょっと頭を下げて走るようなところがあるので、京都の下り坂がちょっと心配ですから、今度も下り切るまでは無理に動かずジッとして直線に賭けるような競馬をイメージしています」(今野師)10月19日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。


○9/21阪神[2R] 2歳未勝利 結果

130921han02s

130921han02b

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58238172

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】良馬場にてメド立つ走り♪: