2013年9月16日 (月)

【ミンネゼンガー】レイニーブルーな適性

Aibahou_logo


台風の影響で土曜から降っていた雨は、日曜になっても止んではくれなかった
JRA発表の馬場状態は「重」…だが、、、不良でしょ、コレww


まずはパドック貼ります↓↓


0901
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


仕上がりに関しては横比較で全然勝ち負けイケた!と思ったよ
んまあ、強敵はビオラフォーエバーくらいかな?…なんて見立て…





スタートも二の脚も及第点ですんなり番手をゲットできたんだが…
3~4角から手応え怪しくなり、直線は下がる一方( ;∀;)
和田くんも全く追っていませんでした…
そりゃもう、、、まさか故障したか!?ってくらいの失速でしたねー

敗因は……関係者コメントを気が気じゃないほど待ちわびたぜよw
その日のうちにレース後コメントをうpしてくれたキャロットさんありがとー!

ま、談話によると返し馬からノメってたとかで勝負になりようがなく……
……これはもう参考外としか言いようがないですね^^;
良馬場での巻き返しを気合い入れて見守りたいと思います
大敗後なので応援馬券も気合い入れて買っちゃるぜぃ~( *´艸`)←


11_130901


更新内容はこちらw
 

9月1日(日)レース後コメント
1日の小倉競馬では五分のスタートから積極的に前へ行き、2番手を追走。直線半ばまでは踏ん張ったが、最後は馬場の影響もあって追えず12着。「返し馬から前脚、後脚両方すべっていて、今日の馬場は良くなさそうな感触でした。実際、終始ノメりっぱなしで、直線は追えないぐらいバランスを崩してしまいましたから、今日は参考外です。まさかここまで合わないとは思いませんでした。調教の感じではしっかり走れていましたし、馬も良かったので、良馬場で見直したいですね」(和田騎手)「しっかりと乗り込んできて仕上がりには自信があったのですが、残念な結果になってしまって申し訳ありません。元々脚を開くような歩様なので、なおさら今日のような馬場はノメりやすかったのでしょう。敗因がはっきりしていますし、次は良馬場で巻き返したいですね。まずはトレセンでダメージがないかよくチェックしていきます」(今野師)追うごとに調教の動きがしっかりしてきて、いい状態で初戦を迎えられたのですが、最終週の荒れた馬場に大雨が重なってこの馬には厳しい状況になってしまいました。ジョッキーもほとんど追えなかったと言っていたように、今日の敗因は明らかです。良馬場でどんなレースをしてくれるか楽しみにしたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

(今野厩舎)2013.09.05
4日、5日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は自信を持って送り出しただけにショックな結果でしたが、雨で悪化した馬場が敗因と分かりましたし、気持ちを入れ替えていきます。レース後は大きなダメージもなく、体調も良さそうですから、明日から馬場入りをする予定です。今のところは中2週ぐらいで使っていくつもりなので、巻き返すためしっかりと調整していきたいと思います」(今野師)21日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。


○9/1小倉[5R] メイクデビュー小倉 結果

130901kok05s

130901kok05b1 130901kok05b2

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58157236

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】レイニーブルーな適性: