2013年9月 1日 (日)

【ミンネゼンガー】風雨を蹴散らせ、凱歌を奏でよ!

Aibahou_logo


我が生誕地、北九州は週末暴風域に入るらしい……
週間天気予報を確認したら、レースの時分は曇りっぽいけど、渋さはきっとある馬場でのデビューを迎えそうだね

大丈夫だろうか……!?

追い切りを見る限り他の仔はヘボい走りしかしてないんで、勝ち負けに加われるんじゃないかって思ってるんだけど、、、泥んこ馬場で走ったあとのメンタル面が果てしなく心配なのよ。。。

あ、今週走るのはハーツ産駒のミンネゼンガー!
散々探して手に入れられなかったギャロップで、こんな登場しとります^^


Photo


字面だけじゃわからんから、追い切り映像貼るよ♪


0807
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


コイツは入厩間もなくの映像……前脚はしっかり回せてますね^^
んで、次に今週の追い切り


0828
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前肢立派に散らかってますね(笑) これはハーツ産の強い仔の特徴なんで全く気になりません! しっかり脚も上がってますし、それなりの走りが出来そうです! 厳密に言うと… 後肢のキック力が少ない分折り畳んで翔ぶ形はできず、回転に頼った雰囲気で前に進むが……行く行くは滞空する形を取れるようになって欲しいな♪

でもま、フォーム未完成な中でも渋太さは感じられる走りで、よーいドンになる可能性の低い小倉の1800mなら、先行できれば善戦できそうですね^^ ゲート試験の際、二の脚が決まらなかったのでソコが解消されていれば…… ま、ともあれ追い切り映像ない仔に一級品が居ないことを願うばかりよ(をぃww

そして気になるハーツっ仔の渋馬場成績を調べてみたら……小倉芝1800mでは馬券圏好走馬ゼロ(爆) 実際ミンネゼンガー自身も立派な蹄してるわけじゃないから、マジかよ!と思ったさ。で、気を取り直して全場芝コースの分も調べると、勝率10%超で複勝率も30%超の好成績♪ 特に渋馬場がダメな感じではありませんね(ホッww


では、近況をば

 

(今野厩舎)2013.08.04
 助手 栗坂路・良 57.7-42.2-27.8-13.9 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.08.07
7日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・稍重 54.3-40.1-26.5-13.4 強めに追う(-)
 ヴァイスヴァーサ(新)強めに0.5秒先行0.2秒先着
「今朝は実質的に初めての追い切りになりますし、54.5秒というイメージでしたので、予定どおりの内容です。今はまだあまり時計は出さずに併せ馬でじっくりと負荷をかけていくつもりです。放牧前、ゲート試験を受けた時はまだふらふらとした走りで芯が入っていない感じでしたが、そういう面は徐々に解消されてきていますね。ちょっと脚を左右に振って走る感じがするので、しっかりと前へ力が伝わるように走り方を教えていきたいと思います。週末、来週と時計を出していけばどのあたりを使えるかだいたい見えてくるでしょう」(今野師)

(今野厩舎)2013.08.11
 助手 栗CW・良 71.9-56.2-41.4-13.2 馬なり余力(8)
 ニシノシュロ(二未勝)馬なりの内0.7秒追走3F併0.3秒遅れ

(今野厩舎)2013.08.15
14日は栗東CWコースで追い切りました。
 和田 栗CW・良 86.7-69.1-53.6-39.1-12.1 一杯に追う(6)
 ニシノシュロ(二未勝)一杯の外0.6秒先行0.7秒先着
15日は軽めの調整を行いました。「ここまで順調に乗り込んできて、あと2週あれば十分な仕上がりで臨めるだろうと判断し、最終週の芝1800mを目標にすることにしました。ジョッキーはいろいろと探したのですが、和田騎手が空いていたので彼にお願いして、水曜日は追い切りに乗ってもらいました。まだ本格的な追い切りは2本目ですから、幼い面も出していたようですが、ジョッキーは追ってしぶといところがあると評価していましたよ。これで来週、再来週とやっていけばちょうどいい形でレースを迎えられると思います。馬格があるわりにカイバ喰いが細い方なので、そのあたりには気をつけて調整していきます」(今野師)9月1日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.08.18
 助手 栗坂路・良 53.4-39.0-25.6-12.9 強めに追う(-)
 ニシノリアン(三未勝)一杯を1.0秒追走同入

(今野厩舎)2013.08.22
21日は栗東CWコースで追い切りました。
 助手 栗CW・良 71.8-56.1-40.0-12.6 強めに追う(7)
 ロゴマーク(新)馬なりの外0.4秒先行0.1秒遅れ
22日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて強め程度の追い切りを行いました。先週、今週と結構しっかりと時計を出せましたし、デビューに向けてメドの立つ調整ができました。びっくりするような時計は出ていませんが、追うごとに馬はしっかりしてきましたし、あとは来週もう一度ジョッキーに乗ってもらって最終確認してもらうつもりです。ここまで何の問題もなく順調に調整できていますし、このまま体調を崩さないように気をつけて進めていきます」(今野師)9月1日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.08.25
 助手 栗東P・良 71.8-54.2-39.0-11.5 強めに追う(6)
 ターフェル(古1600万)馬なりの内0.5秒追走同入

(今野厩舎)2013.08.27
 助手 栗坂路・良 58.1-43.0-28.1-13.4 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.08.28
28日は栗東CWコースで追い切りました。
 和田 栗CW・良 84.8-68.1-52.9-38.8-12.2 G前気合付(7)
 ロゴマーク(新)一杯の外0.4秒先行1.9秒先着
「今朝は和田騎手に乗ってもらってCWコースで併せて追い切りました。競馬前の2歳馬ですから当たり前と言えば当たり前なのですが、それにしてもオンとオフの『オフ』の部分が長いタイプなので、輸送のある当週ですがジョッキーの手綱でビッシリと追ってもらいました。これでちょっとピリッとしてきても大丈夫、ちょうどいいぐらいだと思います。まだ幼さはありますが、先週末の日曜のPコースで追い切った時などは終いスッと動けていましたし、今朝の動きもしっかりしていました。まだ体などは緩いところはありますが、現時点でもいい競馬はできると思います」(今野師)9月1日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.08.29
9月1日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に和田騎手で出走いたします。

 

ふむ♪
順調を絵に描いたような過程でご満悦だぞよ(笑)
和田くんは小倉1800mの勝率12%と信頼に足るジョッキーヽ(^o^)丿
しっかり我が仔をエスコート頼みます!


11_130822


◆9/1小倉[5R] メイクデビュー小倉

130901kok05d

◎ミンネゼンガー

とにかく頑張れ! それっきゃない(*‘∀‘)
……あ、函館にカアナパリビーチ(☆)出るね(ボソッww

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58091729

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】風雨を蹴散らせ、凱歌を奏でよ!: