2013年11月13日 (水)

夢を背負う少女 -SILK Close Secret 12-

Aibahou_logo


初めて連れて行った競馬場……中山、皐月賞
オレはみぃみぃにロゴタイプの単勝馬券を手渡した
初めて目で追う仔が、1着でゴール板を駆け抜けるシナリオを実現させるため
そりゃあ真剣に目ん玉かっぽじってパドック見たよ(笑)

2度目は府中、エプソムカップ
条件も状態もイケると思ったジャスタウェイを見に行った
オレはみぃみぃにジャスタを語った、そしてあいつの晴れ舞台を見せたかった
…が、シビレあがる1cmという着差で敗れ、その夜は残念会を催した←
(後で考えると、上手いコト伏線になっているwww

3度目は中京、愛馬レッドアルヴィスのデビュー戦
日帰りで名古屋まで連れ出したみぃみぃに、感極まる馬主の顔を見せたかった
口取り権もゲトでき、正装(クールビズだがw)の出で立ちで準備は万全だった
…が、ジリジリ追い詰めはしたものの半馬身及ばず、またも2着の結末←
(味噌煮込みうどんと最終90倍特券的中のオプションに救われるwww

4度目は府中、天皇賞
雨がダメなあの仔のために、みぃみぃがてるてる坊主を作ってくれた♪
効果は抜群で当日は雲ひとつない晴天となり、
お目当てジャスタウェイはド派手なパフォーマンスで圧勝した
「ジャスタウェイ格好良かった!」と嬉しい台詞も聞くことができた。。。


少しは競馬を好きになってくれたかな?


遡るコト1ヶ月
オレは別の仕掛けも用意した……全ては興味の共有のために
シルクのカタログを手渡し、根拠は何でもいいからと気になる仔を選んでもらった
まあ、my1次審査でふるいにかけた仔に付箋は貼っておいたけどね(笑)


「……これっ♪」


にっこりとして指差した仔を、オレはみぃみぃにプレゼントした(*^ー゚)b



【クロースシークレット12】
12_first_5

牝 鹿 2012年4月20日生 関東 大竹 正博 厩舎予定
父: ウォーエンブレム × 母: クロースシークレット (BMS: Storm Cat)
生産: ノーザンファーム 繁養地: ノーザンファームYearling

▶▶▶2013/9/10(ノーザンファームYearling)
馬体重:387kg 体高:147cm 胸囲:169.0cm 管囲:20.0cm

 
 
ふむ…♪
良い仔を選びましたなぁ( *´艸`)

4月後半生まれということもあって、まだまだ小さいけど
最終的に450kg付近までなってくれれば上等
単純に月に10kgペースで目方を増やせば良いだけのことよ(えww

なんてのはちょいと乱暴な期待だけど(笑)
まあ、この仔の場合軽さを武器にできそうだから
小さいことはソコまでのハンデにならないような気もしてるw

後肢や飛節は好みの動きだし、歩様も柔らか味があって良いですね♪
馬体もバランスが取れて見えて、芝のマイルあたりで頑張ってくれそう

んで、ウォーエンブレム産駒ってのも魅力のひとつ!
産駒絶対数が少ないんで、リーディングではアレだけど
勝率やら見ると、キンカメあたりと互角以上の数字ヽ(^o^)丿

それから大竹厩舎も評判良いですね(ネット検索情報w←
超一流厩舎ではないけども、若手の勢いあるトコみたい♪
預託数パンパンではないので、その分愛馬にたくさん関わってもくれそう

こりゃあ、良い仔を選びましたなぁ(2回目ww←


【クロースシークレット12~募集時】



この仔もツアー時の動画あるよ♪


【クロースシークレット12~募集ツアー】



ウォーエン産駒は気性がどうのとか言われるし、
カタログにも気が強いみたいなこと書いてあったけど
動画見る限りは問題なさそうですね♪(販促用だから当然ww

まあ、本来アスリートにゃ負けん気は必要だから、多少のお転婆は気にしない
それに、気の強いみぃみぃにゃ、お似合いの愛馬かもしれんしね(をぃww


…では、おしまいに最新更新内容

(ノーザンファーム空港)2013.10.01
9月30日(月)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

(ノーザンファーム空港)2013.11.04
9月30日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、ロンギ場でフラットワークの調整。担当者は「全く手のかからない優等生といった感じで、環境の変化に戸惑うこともなく、今後も問題なく進めていけそうです。馬体面ではまだ小柄で非力な印象はありますが、動きの素軽さやバランスの良さにはセンスの高さを感じます。今後は角馬場でのフラットワークに移行し、坂路調教も取り入れていくことになります」とコメント。388㎏

あり!?
月10kg増量計画が早くも守られてないじゃないかあ(爆)

なんつってww

先ずは怪我なく、すくすく育ってくれりゃあいいかw
そして来年、元気でしなやかな走りを見せて欲しい♪
その姿に、オレたちは勝手な夢を紡いでゆく(笑)



……さてと、、、
お次は名付けイベントでもおっぱじめるかww

|

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58529834

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を背負う少女 -SILK Close Secret 12-: