2013年11月 7日 (木)

【ミンネゼンガー】渋馬場耐性の進歩

Aibahou_logo


ホントはレース前にエントリ書き終えて用意してたんだけど…
タイトル何にするべ!? って考えてたら急用にてそのまま放置ww
次の朝は寝起きと同時にシルク二次募集、電凸参戦ww
愛馬の馬券も買えず、ひたすらリダイヤルに勤しんでいた←


ミンくん、すまん(;´Д`A ```


まあ、今更載っけてもアレだが、
一応当時書いておいた記事、記録がてら抜粋して残しておく^^;
 

【ライバルチェックw】
アガペー…初速なく最後方に置かれたまま馬群に取付く事もなく敗退
ジェニファー…出負後方。重心が後ろに残り脚に全く力が篭ってない
イゾラベッラ…外々を回って速い上がり勝負に余力なくキレ負ける
カレンヴィットリア…回転力があり上体のブレが少ないなかなかの走り
トゥザワールド…小脚で走る。渋った馬場は追い風になりそうだが…
ハギノハイブリッド…最後方から最内ショートカット。前詰まる場面もあり
キラノカリスマ…アタマ高く推進力が上に抜ける

なんて感じで、カレンとトゥザを警戒すればいいのかな? あとは前が詰まったハギノのラストが加速途中で脚を余したのか、あれがMAXギアなのかがわからないから一応気にする程度にw

 
むむむwww 結果は安牌だと思ったキラノが2着に残っちゃうしwww
アテにならねーな、りゅうのリプレイ眼(自虐←

そしてこちらがレース前までの更新情報♪
 

(今野厩舎)2013.09.27
 助手 栗坂路・良 60.7-44.7-29.9-15.2 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.09.29
 助手 栗坂路・良 62.5-45.2-29.5-15.1 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.10.02
2日は軽めの調整を行いました。
 助手 栗坂路・良 61.6-44.6-29.1-14.5 馬なり余力(-)
「この中間も順調に乗り込んでいます。あまり強弱をつけた調教をするより、コンスタントにある程度の時計を出していった方が力がつくと思うので、追い切りは来週から入れていく予定です。だいぶトモがパンとしてきて全体的に良化してきている感じはしますし、次はもっとやれると思いますよ。馬体も徐々に締まってきて見栄えも良くなっています。前走でメドの立つレースをしてくれましたから、あの内容を次につなげていきたいですね」(今野師)19日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.10.06
 助手 栗坂路・良 61.2-44.8-29.7-14.7 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.10.10
9日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 59.6-41.9-27.1-13.5 馬なり余力(-)
10日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で終い重点の追い切りを行っています。先週もお伝えしたとおり、あまりメリハリをつけて速い時計を出すのではなく、15-15ぐらいのところをコンスタントに乗るイメージで調整してきたので、今週もそこから一歩進めるという感じで終いの反応を確認しました。終始馬なりの手応えでしたが、大きなフォームで走りは良かったですね。馬体はできていますし、来週ある程度やれば十分仕上がると思います」(今野師)19日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.10.14
 助手 栗坂路・良 55.6-39.6-25.8-12.9 叩き一杯(-)

(今野厩舎)2013.10.17
16日は軽めの調整を行いました。
17日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・稍 56.1-40.7-26.4-13.0 馬なり余力(-)
「今朝は坂路で馬なりの時計を出しています。今週は3日間開催の影響で火曜日が全休日だったため、土曜日の競馬に向けての追い切りを今朝やるとなると中1日しかありませんから、実質的な本追い切りは月曜日に済ませています。その時は終いビッシリと追って4ハロン55秒6、ラスト1ハロン12秒9でした。軽いキャンターでもバランス良く体を使えるようになっていますし、馬はだいぶしっかりしてきていると思います。週末はいい馬場でレースができそうですし、今から競馬が楽しみですね」(今野師)19日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走いたします。

 
はい、よーやく回顧記事ラインまで追い着いたよ(笑)
一服能書きは省略して、すかさずパドックへ突入♪


1019p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


歩様は後肢の出はサクサクしてていい感じでしたが、ビミョーにビッコですかね
腰も大きくグラインドしている風でもありますww
んで、ちょいとハーツっ仔っぽく胴が伸びてきたかな?(こちらは良い意味
見比べたわけじゃないんで、テケトーに述べてっけどな←←

でもま、全体的に雰囲気は良かったと思ってます♪





スタートは普通だったけど、特に前を獲りにいく素振りもなく後方に位置取り
もっと前目につけて貰いたかったけど、渋馬場を無理しないコンセプトなら仕方ない
つうか頭数少ないから後方ってもタカが知れてるしねww

致命傷は4角かな…
もうチョイ我慢して勝ち馬の直後か真横にピタッと張付いてればなと思ったは思った

んでもまあ、渋馬場下手なりの足回りであるがゆえに、
コーナリングでグリップが効かなかったのかもしれない!?ってのもあり…
そこに5着馬が張り出したのが重なり致命的な距離ロスを食らったって解釈をしとく←

というより……
初戦であれだけ崩れたのを見て、元々雨降った時点で再度の大惨敗も覚悟してたよ
ところが、フタを開けてみると勝ち馬と比べてコンマ3秒の上がりタイム差♪
ライン取り次第で相当肉薄できてたんじゃ?って希望の持てる内容だった(*^▽^*)
前走気になった四肢のバラバラ感も、だいぶ良化してきてるしね!

次こそは。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


11_131019


そしてこちらがレース後の更新内容
 

10月19日(土)レース後コメント(今野厩舎)
19日の京都競馬ではまずまずのスタートからじっくり構えて中団後方を追走。3コーナー手前から徐々に進出するが、4コーナーで内から張られ、大外を回った分差し届かず6着。「良馬場発表とは言え多少渋った馬場でしたが、だいぶ馬がしっかりしてきて、道中はリズム良く進んでいました。早めに勝ち馬の前に出たいと思って動いたのですが、4コーナーで内にいた馬が寄ってきてかなり押し出されて、大外を回らざるを得なかったのは痛かったです。ちょっとスムーズさを欠いた面があった分着順は悪くなってしまいましたが、馬は確実に良くなっています」(和田騎手)「道中の走りはスムーズに見えたのですが、勝負どころから直線にかけて外を回る形になってしまいましたからね。ちょっともったいないレースでした。ただ、だいぶバランス良く体を使えるようになってきたので、多少馬場が渋っても問題はなくなっていますし、馬は良くなっていますね。続けて使ってきたのでここで一度放牧に出したいと思います」(今野師)スムーズさを欠く場面もあって残念な結果になりましたが、直線もジリジリ脚を使っていますし、道中もリズム良く走れていたように思います。決して悲観する内容ではありませんでしたし、ここでひと息入れてさらに成長してくれるでしょう。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

(今野厩舎→ノーザンファームしがらき)2013.10.24
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、勝負どころから大外を回らされる不利もあって残念な競馬になってしまいました。この馬の走りができなかっただけに残念ですし、次こそは、という気持ちですが、夏場から3度レースを経験したあとなので、ここでひと息入れて心身ともにリフレッシュさせたいと思います」(今野師)

(ノーザンファームしがらき)2013.10.29
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。特にダメージは感じませんが、ちょっとイライラしているようなところも見られますので、この期間に心身のリフレッシュをしっかりと図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.11.06
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から周回コースでの調教を開始しています。コンスタントに使ってきていますが、大きな疲れはなさそうですし、動かしだしてからも特に問題ありません。ゆったり動かして体を解し、緩めない程度の調整をしながら帰厩時期を探っていきます」(NFしがらき担当者)

 
はい、一旦小休止ね^^

ちゃんとリフレッシュして戻っておいで(*^ω^*)ノ彡
んーで、また坂路で脚力を鍛えて再チャレンジや!


◆10/19京都[1R] 2歳未勝利

131019kyo01d

○9/21阪神[2R] 2歳未勝利 結果
131019kyo01s

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

アルヴィス次走はダートに決まりましたね。
ブログ楽しみにしております!

投稿: いわ | 2013年11月 8日 (金) 11時03分

>いわさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
ソエの出た脚元を考慮してのダートらしいですが
自分にはこれが素晴らしいキッカケとなったとしか思えませんww
ユタカ様がまた乗ってくれますし、
度肝を抜く圧勝を妄想しています!

投稿: りゅう | 2013年11月 8日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58403256

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】渋馬場耐性の進歩: