2013年11月28日 (木)

【ベルフィオーレ】素質と適性の片鱗

Aibahou_logo


募集DVD以来、久々に動く彼女を見れる……
……はずが、昼間は仕事でおあずけだったよ(T T)

ようやく見れたのは帰宅後23時くらいか
結果は知っていたんだけど、どんな走りをしたのかウズウズしながらPCオンw





律儀に順を追ってパドックから見てみたよ(笑)

二人引きで少々テンション高めっぽい^^;
で、いわゆる堂々とした歩様ではなく、ぴょんぴょん歩いておりますw
この動きはあんま引き出し持ってないんでよーわかりません←
でもま、このあんま好きではないちょこまかした歩きの中にも良さは感じる
素軽さというか、バネ感と言うか。。。





スタートは普通、特に慢性的に後手を踏みそうな癖もない^^
前半行きたがる素振りは見せているものの、馬込みで抑えを効かせられる範囲
ポジションはポケットの絶好位、直線の手応えは抜群に見えたんだけどね

ワールドインパクトを突き放しそうな勢いも一瞬で、やがて脚色は劣勢に…
さらに外から2頭に差されて5着という結果
……でも、キラリとしたものは見えたね♪

回転速く捌ける掻き込みピッチ型で、バネ感抜群な後駆
身体が伴っていない分、回転数を維持できなくて止まった雰囲気だった
それでも推進方向は素直に前に向く優良フォームだよ( *´艸`)

もっと鍛錬して基礎体力さえ付いてくれば
キレを競う牝馬同士の争いなら充分頂上争いができる素材だと確信しますた!
そして後肢を溜めることのできる腰の力を纏えば、もっと上の舞台でも!?


1103131116


クラブ更新内容がこちら^^

11月17日(日)レース後コメント(藤原厩舎)
京都5R・2歳新馬・芝1800mに福永騎手54kgで出走。12頭立て3番人気で3枠3番からスローペースの道中を5、3、4番手と進み、直線では内を通って0秒3差の5着でした。馬場は良。タイム1分52秒2、上がり34秒2。馬体重は422kgでした。・福永騎手 「調教に跨って好素材なのを確認。初戦から楽しみが持てるのでは・・・と思っていました。上手く好位のインに嵌まって、良いポジションで運べた道中。ただ、3コーナーの下り坂で外に張るような格好でしたからね。まだ後肢に十分な力が備わり切らぬ分、ペースが上がった場面で溜めが利かぬ感じ。それが最後の直線で手応えほど伸び切れなかった原因でしょう。徐々にパワーが付けば、もっと走れるはず」・中内田技術調教師 「成長を遂げている段階。順調に来られたものの、今日は素質で何処まで戦えるか・・・と思っていました。普段の調教中も立ち上がるような場面。ちょっと敏感な面を持ち合わせているんですね。でも、レースではセンスを感じさせる走り。もっと全体的に力強さが備われば、まだまだ良化を遂げるでしょう。厩舎へ戻っての状態に応じて新たなプランを考える方針」

(藤原厩舎→グリーンウッドトレーニング)2013.11.20
レース後も特に異常は認められません。11月20日(水)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して2、3ヶ月後のレース出走へ向けて態勢を整えます。・荻野調教助手 「多少クタッとした感じは見受けられるものの、脚元等に関しては大丈夫ですね。ただ、ここで一息を入れて成長を促す方針。先々は必ずや高いレベルで戦える素材だけに、今は我慢するのが大切だと思います。年明けのレース復帰を目指す予定」

(グリーンウッドトレーニング)2013.11.26
ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)。・当地スタッフ 「ちょっと余裕を持たせて欲しい・・・との指示。レースを走り終えたばかりの状況も踏まえ、先週一杯はリラックスを心掛けました。11月25日(月)より跨り始めたものの、ウチへ来るのも今回が初めて。環境に慣れさせつつ、ゆっくり進めましょう」

牡馬相手に、まだまだ試走段階で僅差の内容は胸を張って良いぜヽ(^o^)丿

余裕持たせて馬格を増やそうって方針にゃ大賛成\(^O^)/
再来年のヴィクトリアマイルくらいを目標に、じっくり育てていって貰いたいわぁ♪


○11/17京都[5R] メイクデビュー京都 結果
131117kyo05s

131117kyo05b

|

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58650723

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベルフィオーレ】素質と適性の片鱗: