2013年12月11日 (水)

【愛馬報 '12-①】さてさて、1歳っ仔の更新キタよ♪

Aibahou_logo


▶▶▶ヴィートマルシェ12 (キャロット)

12_130930

(ノーザンファームYearling)2013.09.30
馬体重:467kg。現在は夜間放牧を行っています。夜間放牧で豊富な運動量をこなしてきたことで一段と引き締まり、いい体付きになってきました。放牧地ではバネの利いたスピード感あふれる走りを披露しており、父と母系の長所が前面に出ていることが伝わってきます。さすがは良血馬と唸らされる動きで、今後の育成でどこまで変わってきてくれるか楽しみでなりません。

12_131031

(ノーザンファームYearling→ノーザンファーム早来)2013.10.16
14日にNFイヤリングからNF早来へ移動しました。

(ノーザンファーム早来)2013.10.31
馬体重:476kg。現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。NFイヤリング在厩時は、放牧地で評判に違わぬ力強い走りを見せていただけに、本格的な育成調教を開始するのが今から楽しみです。本馬にはキョウエイマーチの血を受け継ぐものの悲願である重賞勝利だけでなく、さらにその上の大舞台での活躍を期待せずにはいられません。

12_131129

(ノーザンファーム早来)2013.11.29
馬体重:495kg。現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、八角パドック内でダクを行っています。ディープ産駒らしい気持ちの強さを持っているので、まずはコミュニケーションを取ることに重点を置いて調整しています。その甲斐あって徐々に鞍上の指示に従えるようになりスムーズにダクを行えるようになってきました。手綱からグイグイと力強さが伝わってくることから、早く広いコースでキャンターの感触を味わってみたいという思いが日増しに強くなってきます。

明らかに増量してるのに、写真では締まってきてるようにしか見えませんww んで、力強くてバネがあるっていう表現に反応しまくりww なるほど、歩いてるだけの動画ではあるけど、後駆にバネ感じまくり♪ んで、前駆のしなやかさって言ったらもう……( *´艸`) この仔は相当な逸材であります(確信ww←


▶▶▶ディアジーナ12 (シルク)

12_131119_2

(ノーザンファーム空港)2013.12.06
週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整。担当者は「この中間から坂路調教を始めていますが、前進気勢が強く、手応え良く登坂していますね。今後はもう少しリラックスさせながら進めた方が良いかなと思いますので、適度にリフレッシュを挟みながら、しっかり乗り込んでいきます。飼い食いは良好ですし、体調面も問題ないですね」とコメント。馬体重417㎏。

すこーし体重増えたね^^ 写真は…どっかで見たぞと思ったら、FBでサプライズ更新やー!とか喜んでいたヤツと一緒じゃないかww 単に1週間早く見れただけだったわww …は、置いといて、既にハロン18秒って、調整早い組で頑張ってるみたいやね♪ 短距離なら前進気勢歓迎だよんヽ(´▽`)/


▶▶▶クロースシークレット12 (シルク)

12_131119

(ノーザンファーム空港)2013.12.06
週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「まだ現時点では全体的にパワー不足かなという感じですが、坂路調教でバランス良く走れるようにしっかりと基礎体力を養っていきます。調教では柔らかい動きを見せており、小柄ですがフットワークは大きめなのも良いですね。これからどんどん良化していくと思います」とコメント。394㎏。

おうおう♪ 400kgまであともーちょいってトコまでキタね^^ コメントから坂路をクネックネしながら登板している姿を想像してもーたよ(笑) でもま柔らかくて大きなフットワークってコトなので、体力が付いた先には坂を弾むように走っているんだろーな(想像w← 実際の歩様も前肢とかかなり前に置けてると思うし♪


▶▶▶マンダララ12 (東サラ)

12_131129_2

(ノーザンファーム早来)2013.11.29
現在は屋内周回コースでキャンター2400m、坂路コースを週2回、F19-20のタイムでの初期調教を行っています。まだ華奢なところがありますが、飼葉もしっかりと食べ体調は良好。馬体も目に見えて幅が出てきました。姉のレッドベルフィーユの同時期に比べると、馬体や性格面など本馬の方が成長は早いように思われます。身のこなしの柔らかさや乗り味などから高い能力を感じさせますので、引き続き成長に合わせてじっくりと進めていきます。馬体重は414㎏です。

先月の写真と比べると背中が大幅良化♪ 当初の募集写真くらいまでくればなお良かったが、過程だからねww 体重は変わってないけど、幅は増したのね(笑) まー前駆に厚みは出てきたようには見受けられます^^ 遅生まれだから、じーっくり育ててくれればいーからねっ!

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58685992

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-①】さてさて、1歳っ仔の更新キタよ♪: