2013年12月22日 (日)

【ミンネゼンガー】愛馬連勝の上げ潮に乗れ!?

Aibahou_logo


有馬記念の日に阪神競馬場に行って来る(関東在住ww

ミンくん再始動のレースのね、口取り権当たっちゃったのよよよヽ(´▽`)/
単勝買えば旅費が出るっちゅーもんだから、そら行くでしょ(えっww

とまあテケトな皮算用は置いといて(笑)

この仔にとって鬼門は渋馬場。。。馬場の乾きはどーなるんだろう!?
一応天気予報によれば、日曜は晴れマークではある
んでも、今現在は稍重馬場。。。早朝からカラカラ晴れてくれよー

(ノーザンファームしがらき)2013.11.12
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もゆったりとしたペースでの乗り込みを進めています。大きな問題ではないのですが、ちょっと背腰の疲れが出てきているようなので、この期間にある程度時間を取ってリフレッシュさせたいと考えています。体調は安定していますので、まずは背腰のケアを中心に行っていきたいですね」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.11.19
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から坂路で少しペースを上げた調教も取り入れています。だいぶ背腰の筋肉は解れてきた感じはしていますが、まだちょっとコトコトしたところは見せていますね。元々硬めの歩様ということもあるのでしょうし、ある程度のペースで乗りながら体を解すようにしていきます」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2013.11.27
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばせていますし、順調に乗り込むことができています。背腰もいい頃の感じに戻ってきており、これならそう遠くなく移動の話もしていけそうです。馬体重は493kgです」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき→今野厩舎)2013.11.30
11月30日に栗東トレセンへ帰厩しました。

(今野厩舎)2013.12.01
 助手 栗坂路・良 60.7-44.4-29.0-14.5 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.12.03
 助手 栗坂路・良 63.1-45.8-30.0-14.4 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.12.05
4日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 57.2-41.8-27.4-13.6 馬なり余力(-)
5日は軽めの調整を行いました。「先週末、無事に帰厩しました。放牧先でも15-15に近いところをしっかりと乗り込んでいましたし、スムーズに動かすことができていますよ。水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しましたが、楽な手応えでいい走りができていました。週末にもある程度負荷をかけ、どのあたりで使うか検討します」(今野師)

(今野厩舎)2013.12.08
 助手 栗坂路・稍 59.3-42.6-27.6-13.6 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2013.12.12
11日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 55.2-39.6-25.8-13.0 一杯に追う(-)
12日は軽めの調整を行いました。「来週の競馬を目標に、水曜日坂路で終い重点に追い切りました。目一杯ではないので時計自体はそれほど出ていませんが、普段のキャンターからトモの運びがしっかりしてきており、馬はどんどん良くなっていますよ。血統的にどこかでダートを試してみたいという気持ちもあるのですが、前走でも勝負どころで寄られて外に膨れる不利がなければもっとやれたという内容でしたし、今回は再度芝でいい競馬を期待します」(今野師)22日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)にバルザローナ騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2013.12.19
18日は軽めの調整を行いました。
 助手 栗坂路・稍 63.1-45.0-28.7-13.5 馬なり余力(-)
19日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・不 55.5-41.0-26.8-13.7 -(-)
「今朝は坂路で併せて追い切りました。馬場がかなり重くなっていた分最後はちょっと動き切れず相手に遅れましたが、元々目一杯やる予定ではありませんでしたし、フットワークは軽くていい雰囲気でした。以前は普段の歩様など頼りないところがあったのですが、だいぶ解消されてきた印象です。終いを活かす形がいいと思いますし、軽い走りをするのでできれば良馬場でやりたいですね」(今野師)22日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)にバルザローナ騎手で出走いたします。

トモの運びがしっかり……グッときますな♪
明日、初めてナマで観れるのをワクワクしております( *´艸`)


◆12/22阪神[3R] 2歳未勝利

131222han03d

◎ミンネゼンガー

全馬リプレイ見たワケじゃないけど…有力視されてるライバルは

サトノルパン…強敵相手に好走は脅威。使える脚が短い?
ライロア…勝ちパターンの競馬も、前付は苦しかったか
ホッコーファイン…一気の脚は見応えあり。牝馬ながら侮れない
ファストアズソング…悪くないフォームだが、持ったままの勝ち馬に…
アイアムナチュラル…ちょいと硬さある。よーいドンなら?

てトコかなww

バルザローナっつーのがよーわからんけど(をぃ
良い枠引いたし、スタート上手くいきゃ無理に下げないで欲しいな…
中団前から持続性能を試してみてもらいたい♪

前走時からバタバタフォームが解消されてきており、
現状トモの運びがしっかりしてきてるってコトなら
恥ずかしくない走りをしてくれるはず(想像ww←

願わくば、良馬場で……ミンくん頑張れヽ(^o^)丿

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58748427

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】愛馬連勝の上げ潮に乗れ!?: