2013年12月10日 (火)

【ステラストリーム】ゲート試験、大トリ熱演w

Aibahou_logo


《写真更新なし》

(ノーザンファーム天栄)2013.11.13
トレッドミル調整と坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「継続して調教のほうは行っていて、体調自体は変わりありません。まだしっかりしてくるのは先かなと思えるのですが、経験を積みつつ成長を促す意味でもまずはゲートからやってみてはということで萩原調教師とは相談をさせてもらっています。今のところ早ければ今週中の入厩もありそうなので、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→萩原厩舎)2013.11.14
14日に美浦トレセン・萩原清厩舎へ入厩しました。「特にここ最近は毎週のように天栄へ行って状態を確認していましたが、馬の本質はいい。ただ、現状では未完成な部分が多く、良くなってくるのは先々の馬なので成長の芽を摘まないように気を付けながら良くしていきたいと考えていました。特に背腰の張りが強くなりがちだったので入念にケアをしてもらい、いくらか良くなっているので、とりあえず最初の目標としてゲート合格をめざし今回入厩させていただきました。過度な負担をかけすぎないように配慮しながら少しずつ進めていき、いい形に持っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(萩原師)

(萩原厩舎)2013.11.21
20日、21日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩させていただきましたが体調を崩すようなことはありませんでしたし、さっそく翌日から調教を開始しました。まずはゲートを合格することに専念して動かしていて先週から始めましたが、入りでちょっとごねるようなしぐさを見せます。今週も継続して練習していることから最初よりは悪くないものの、課題は残りますね。中でもちょっと落ち着ききれないところがあるので、まずはそのあたりの改善が優先になるかと思います。普段は変なことをするわけではないのですが、そうなってきても不思議じゃないかなという要素は所々で見られるので、注意しながら接していきます」(萩原師)

(萩原厩舎)2013.11.27
27日はゲート練習中心のメニューを行いました。「引き続きゲート練習中心のメニューを組んでいます。先週あたりまでは入りと駐立に課題があったので気を付けながら接していたのですが、今朝内馬場のゲートで練習してみたところ比較的スムーズでしたね。ちょっとうるさい面がありそうなので気を付けなければいけませんが、この調子で順調に進めていければ週末や来週あたりに試験を受けるところまで行ってくれるかもしれませんね」(萩原師)

(萩原厩舎)2013.11.28
28日にゲート試験を受けて見事合格しました。「昨日のゲート練習状況を改めて見つめなおしたのですが、先週までに見せていた課題を見せずにスムーズにできていたんですよね。これならば例えば金曜日だとか来週まで時間をかけなくても合格まで行けるのではないかと思って試しに今朝受けてみることにしたんです。結果は合格。昨日同様大きな問題を見せることなくこなしてくれました。出も含めて無難に対応してくれました。とりあえずゲートまでが目標ではありましたし、馬の基礎などを含めるとこのまま進めていくのはちょっと酷だと思いますので、様子を見てからですが一度放牧に出させていただき、体力を養ってからデビューへ向けて進めて行こうかなと考えているところです」(萩原師)

(萩原厩舎→ノーザンファーム天栄)2013.12.02
先週末にNF天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2013.12.04
軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。まずはゲートまでの疲れを取ること、そして乗り込みをこちらで行い少しでも体力強化を図っていくことを考えて調整していきたいと思います。現在は小さい馬場などを用いてハッキング程度に動かしていますので、様子を見つつ大きいトラックなどにも入れていき、乗り込んでいければと考えています」(天栄担当者)

約1ヶ月天栄で足踏みさせられたのち、よーやく入厩許可(笑)
体力が付ききってないからデビューはまだ先だけど、
取り敢えずゲートだけクリアしとこうよ!って思惑らしい^^;


結論先に言うと、ゲート試験は無事合格♪
ステラ、よく頑張ったねっ! おめでとー\(≧∇≦)/


……んがっ


コレでレースに出られる資格は手に入ったと喜んだのも束の間ww
すかさず体力増強して来いと、修行に差し戻されましたぁぁぁ(笑)

まあ、途中頓挫があったから少し遅れ気味なのはしょうがないかー
動画見ても、着地が散らかって軸も定まってないですからね^^;
しっかりパワーアップに専念するのだぞ!

んで、チラホラ気になるコメントもありました
ゴネたり、落ち着ききれないとかいうあたり……
ネオユニ産駒らしいっちゃらしいけど、あんま激しくなると心配
次の日スムーズだったんで、単に気まぐれなだけかもしれんけどね(笑)


……いろいろ課題はあるけど、ともあれゲートはクリア♪
これで2011年産駒出資馬全てが試験合格したことになります
お次の目標は全頭デビューってコトに、必然的になっちゃうね^^


息つく暇ないぜよ、ステラくん(爆)

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58686501

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】ゲート試験、大トリ熱演w: