2013年12月12日 (木)

【レッドアルヴィス】砂王、起つ!!

Aibahou_logo


愛馬の初勝利はアルヴィスで……そんな想いは確かにあった

エノさんに勧められた彼に惚れたのが一口馬主を始めたきっかけであり、
初めての愛馬のデビュー戦というワクドキ感をくれたのも彼だったから…

言わば、特別な存在であるワケよww←


アルヴィス、、、初勝利おめでとうヽ(^o^)丿
んーで、歓喜のプレゼントをありがとう♪


1208
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


いやあw 足回りぎくしゃくした仔が多いっすな^^;
これならド楽勝なんじゃねーの!?(結果知った後で見てるww←

と、冗談はさて置き(笑)

もっと緩い感じで登場するのかと思ってたら、案外スッキリしててびっくり♪
腰が少しクニクニしてるのと、ちょいビッコひいてる以外は全然いい

成績から2番人気支持(結果も2着)のティーポイズンもぷにょぷにょだし
この中から相手選ぶならスコスコ歩けてるスリーサウスかな!?…程度
我がアルヴィスが休み明けにも関わらず、1倍台の人気もうなずけるww

ま、単勝しか買ってないけど(笑)


1208b
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


若干出負け気味のスタート
しかし、これで迷いなくインに潜り込むしかなくなるという好結果に^^

1角のコーナリングで早くも5馬身くらい儲かったんじゃないかな(大袈裟
外目で勢いを付けすぎた各馬が続々オーバーランを繰り広げますwww
GⅠ開催日のローカル場らしく他馬の騎手がヘッポコすぎますね^^;

さて、アルヴィスに目線を戻すとペース激ユルのためやや掛かり気味
まあそれでも、何とか抑えが効いてる様子で上手にポケットで脚を溜めている

4角は手応え絶好のままインで待機し、
直線はサービスゲームの如く、ポッカリ進路が開いているヽ(^o^)丿
そりゃココまでトントン拍子でくりゃ、ムチなしで圧勝するでしょーよww←

いやあ、アルヴィスの底知れぬ強さだけが際立ってますね♪


11_131208


クラブ更新内容がこちら^^

12月8日(日)レース後コメント(安田厩舎)
勝浦騎手「スタートはそこまで速くはなかったですが、内枠だった事もあって上手く壁を作れて運べました。道中も掛かっているのではなく、遊んでいる感じですね。その中でも手応えは抜群でしたし、最後も追っているというより、遊ばせないように走らせていただけ。馬自身まだ本気で走っていないし、回って来ただけでこの内容ですから、能力の高い馬ですよ。いい時に乗せてもらいました」

(安田厩舎)2013.12.11
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「レース後も変わりなく順調です。ソエなどレースに向かう調整過程は決して順調ではなかったのですが、それにしても強い内容でしたね。2着と3着の差はかなりありましたし、ダートは相当走りますね。上でも十分やってくれると思います」

(安田厩舎)2013.12.12
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「レース後は順調に回復しています。今現在でも能力のあるところを見せてくれていますが、まだまだ伸びしろがあると思っています。年明け1月6日(月)の京都・D1800m戦に福永騎手で向かう予定です。先日のレース内容からクラスが上がっても十分対応できると見ています」

カチューラくんべた褒めwww
気に入ったから、ユタカ不在の時はまた乗せてあげても良いぞ(をぃww

なんつって←

素晴らしい好騎乗、ありがとーヽ(^o^)丿


○12/8中京[1R] 2歳未勝利 結果
131208chu01s

131208chu01b

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

りゅうさん、お互い初勝利だったね!

最後の直線、ティーポイを交わした時点から
ほとんど見てなかった。。。

というか、狂気?歓喜?
んー、なんか分かんねーけど、、、
そんな何かに包まれてたわ…^^;

これで、『序章』は終わり!
これからが本番やで~(^^)

アルヴィスの能力に、これからも共に酔いしれようぞ♪

投稿: エノ | 2013年12月12日 (木) 16時56分

>エノさん

初勝利!!\( ;∀;)/
ホント嬉しかったよー♪

勝負あった!ってトコから、そんなぶっ飛ぶ感覚わかるww
なんか覚えてっけど、現実感ない出来事的記憶になる(笑)

これから本番……(ゴクリw

次のクラスどころか、
既に、もっと上の上のモノ想像してますよ^^;←

エノさんの眼力、マジすげーよ(*'ω'*)

投稿: りゅう | 2013年12月12日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58730829

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】砂王、起つ!!: