2013年12月 3日 (火)

【レッドアルヴィス】アイツが帰ってきた♪

Aibahou_logo


最初はホンのリフレッシュだと思ってたのが、
あれよあれよで暮れになってしまったじゃないか(笑)


お帰り、アルヴィス♪


すぐに帰厩すんだろって高を括ってたんで
クラブ更新情報が溜まりに溜まっておるww

まずは9月の分ね^^;

(ノーザンファームしがらき)2013.08.30
角馬場中心に周回でも軽めに乗り出しています。乗り出してからも特に大きな問題もないのでこのまま帰厩に向けて進めていきます。馬体重496kg。

(ノーザンファームしがらき)2013.09.06
中間深釘のため爪を痛がり、3~4日調教を休みました。既に排膿して痛みも治まってきているため、すぐに馬場入りは再開できる見込みです。馬体重500kg。

(ノーザンファームしがらき)2013.09.13
マシン運動のみ。馬体重502kg。中間右前を捻挫して球節が腫れてしてしまい、引き続きマシンで様子を見ています。詳しい検査の結果、特に大きな疾患は認められませんでしたが、まだ皮下の腫れが若干残っているので、今週一杯はマシンで様子を見ます。

(ノーザンファームしがらき)2013.09.20
マシンのみの調整。馬体重512kg。蹄鉄を外して様子を見ていますが、右前の球節の腫れの引きが思っていたよりスローなので、引き続きマシンのみで様子を見ています。

(ノーザンファームしがらき)2013.09.27
トレッドミルの調整。馬体重516kg。右前の球節の腫れも治まってきたので、今週からトレッドミル運動で立ち上げています。様子を見ながら徐々にペースアップしていきます。

深釘に捻挫。。。(´・ω・`)
しがらきさん何やってんすかー
しっかり管理、頼みますよー

サラッとリフレッシュして、サクッと厩舎に戻ってくる計画がこれでパーww
なんと、頓挫からの立て直し放牧になっちまったぜ。。。

んで、10月…

(ノーザンファームしがらき)2013.10.04
トレッドミルと周回併用。馬体重518kg。跨って乗らないとトモが緩くなってくるため、日によって周回コースに入れながら調整しています。飼い食いも良くなり、だいぶ体も戻ってきて体調も良化傾向にあります。

(ノーザンファームしがらき)2013.10.11
キャンター2000m、坂路1本。馬体重516kg。今週から坂路にも入れ始めて順調に調整しています。右前の球節にまだ熱感は残っていますが、進めていけるレベルなのでこのまま乗り込んでいきます。11月中の帰厩を目標に進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2013.10.18
キャンター2000m、坂路1本。馬体重520kg。引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週から15-15を始めており、馬体の張りは良化傾向にあります。ここに来ての良化が顕著なため、早ければ月末にも帰厩することが考えられます。

(ノーザンファームしがらき)2013.10.25
周回2000m、坂路1本。馬体重520kg。状況を見ながら週に1~2回15-15を消化しています。馬体が締まってだいぶ体調が上向いてきました。早ければ来週末に帰厩する予定です。

この月はまるまる良化傾向でしたね(笑)
馬体重も30kgぐらい増えて……まあ、多少でも成長分になったなら良いけど
これから絞り込んでいくこと考えると復帰はかなり先になりそうね^^;

球節の熱感は途中から記載がなくなったんだけど
完治したって解釈でよろしいか!?

帰厩ムードがグーンと高まったトコで、11月に突入ww

(ノーザンファームしがらき)2013.11.01
キャンター2000m、坂路1本。馬体重520kg。週に2回15-15を消化しながら順調に調整されています。本数を重ねるにつれ動きも良化し、態勢が整ったことから来週火曜日に帰厩する予定です。

(安田厩舎)2013.11.06
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 70.8-52.2-34.3-17.0 馬なり
安田調教師「昨日の検疫で予定通り入厩して、今日から乗り出しました。リフレッシュ放牧で疲れも抜け、状態は良さそうですが、調教後馬体を確認したところ、前脚に熱を持ちソエが出ていることが確認されました。症状は出始めで軽いものなので、このままケアしながら進めていきます」

(安田厩舎)2013.11.07
安田調教師「前脚のソエは熱感はありますが、触っても痛みはなく軽いものですので、水冷でケアを続けていきます。調教を進めていくには問題はありませんが、脚元への負担を考慮し次走はダート戦を使うことにします。今のところ、12月1日(日)の阪神・D1800m戦に向かう予定です。鞍上は引き続き武豊騎手を予定しています」

(安田厩舎)2013.11.13
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 11/10(日) 坂路 56.6-42.3-28.1-14.1 馬なり
 11/13(水) 坂路 54.9-40.8-26.2-13.3 馬なり
 内サンライズブルー一杯と併せで併入
安田調教師「この中間もソエの熱感は取れていないので、水冷によるケアを続けていますが、変わらず痛みはありません。今日は馬場が重かったので全体の時計は地味ですが、終いまでしっかり動けていて調整は順調です」

(安田厩舎)2013.11.14
本日はプール調整でした。追い切り後も変わりありません。安田調教師「追い切り後もソエの状態は変わらず問題ありません。まだ体つきに余裕があるので、引き続きレースに向けて乗り込んでいきます」

(安田厩舎)2013.11.20
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 69.3-50.6-33.6-16.2 馬なり
安田調教師「週末に馬房で右の飛節をぶつけて腫れてしまいました。幸い経過は順調で、今は腫れもおさまっています。今日は坂路で軽く乗りましたが、問題はなく明日追い切る予定です。次走についてですが、週末に予定していた追い切りを消化できなかったことから一旦白紙に戻して検討していきます」

(安田厩舎)2013.11.21
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.9-40.7-26.1-12.8 一杯
 内カレンケカリーナ一杯と 併せ0.6秒遅れ
安田調教師「今日の追い切り は週末に速いところをやっていない分、幾分重く感じましたね。それでも先週同様に良い時計が出ていますし、引き続きしっ かり乗り込んでいけばどんどん良くなってくると思います。依然としてソエに熱感はありますが、痛みはないようですし、水冷でケアを続けていきます。次走については、飛節を痛めた影響で調整が遅れたため予定を1週延ばし、12月8日(日)の中京(D1800)に勝浦騎手で向かう予定です」

(安田厩舎)2013.11.27
本日はDポリトラックコースにて併せ馬で追い切りました。
 DP 66.7-51.6-37.8-11.4 一杯
内ゲットアテープ一杯に0.2秒遅れ
安田調教師「今日は半馬身追いかける形で進めましたが、最後に半馬身遅れてしまったように、まだ重苦しい感じでしたね。本来の息遣いでもなかったようです。それでも今日の追い切りで体も締まってくるでしょうし、気持ちの面でも良い方に向いてくると思います。来週のひと追いで十分仕上がると考えています」

(安田厩舎)2013.11.28
本日は乗り運動の調整でした。安田調教師「追い切り後も変わりありません。脚元の方ですが、昨日併せ馬できっちりやりましたので、昨日の午後と今朝も念入りに確認しましたが問題はありませんでした。これからも水冷によるケアは続けていきますが、この様子なら予定通り進めていけそうです」

むうう
帰ってきたのはいーけど、ソエに飛節の腫れかあ……

まーソエは成長の証みたいなもんだからしゃーないけど
次から次、いろいろと脚元に注文つきますね(笑)
んでも、そのおかげでダート使ってくれるんで
災い転じてなんとやらって風に思うことにする(ポジティヴw


さて、あれやこれやありましたがww
よーやく今週末、アイツがレースに帰ってくるヽ(´▽`)/

舞台は日曜中京1R、ダート1800m戦
ついに、待望の一口馬主初勝利をプレゼントしてもらえるのか!?
同日阪神1Rにロンメルの再戦も予定されてんだけど、
番組構成上、中京のほうがレース時間早いんだよね(笑)

再会に胸膨らませながら、追い切りコメントを待つとするかo(*^▽^*)o

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

ロンメルとアルヴィス…
「昇竜ステークスで激突はやめてよ~(キャッキャ♪」

とか言うはずだったのに、早くも
「未勝利で激突だけはやめてよー!(ムキーッ!」

になってしもうたのぅw
ここは軽くクリアしてもらって、ジックリ休んでもらいたいところじゃ。。。

アイツの白星がでねーことには、我らの一口ライフ『本章』が始まらんぜよ~!!

投稿: エノ | 2013年12月 3日 (火) 19時03分

>エノさん

ムキーッ!を察してくれての中京左遷www←
何としてもココは突破してもらいたいっすね♪

やっぱオレらを一口沼に引きずり込んだ張本人がアルヴィスだし
彼が勝ち上がらんコトにゃ盛り上がりませんなww

阪神よりは手薄になりそうだし負けてはいけない場面
同日愛馬2勝経験を大いに期待しましょうぞヽ(´ー`)ノ

投稿: りゅう | 2013年12月 4日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58686716

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】アイツが帰ってきた♪: