2014年1月22日 (水)

【愛馬報 '12-②】すこぶる順調な二歳っ仔たち♪

Aibahou_logo


▶▶▶ヴィートマルシェ12 (キャロット)

12_131226

(ノーザンファーム早来)2013.12.26
馬体重:499kg。現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本の調教を行っています。気持ちの強さは変わらないものの、ここまで馬とのコンタクトを大事にしながら接してきたことで、鞍上の指示にきちんと応えてくれるようになりました。坂路コースでの調教を開始しましたが、やはり期待通りのいい手応えで登坂しており、今後の成長にますます期待が膨らみます。

この仔の歩様はいつも見とれちゃいますのぅ( *´艸`) もう1月の動画もアップされてるんだが、それは次回に回すとしてww 12月時点の坂路も癖のない素直なフォームで登坂出来てて良いですね^^ 気持ちの強さ上等♪ アスリートにゃ不可欠のもんだからなw 馬格もガッツリあるんで、このままガシガシ鍛えてくらはい(*'ω'*)


▶▶▶ディアジーナ12 (シルク)

12_131206

12_140107

(ノーザンファーム空港)2013.12.18
測尺(2013年12月初旬)
体高156.0cm 胸囲174.0cm 管囲19.7cm 馬体重426kg

(ノーザンファーム空港)2014.01.07
週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「現メニューでも手応え十分に調教をこなしていますので、近々ペースアップする予定です。走りは前向きですが、折り合いを欠くことはなく、集中出来ていますね。馬体重の増加が示すように、カイバがしっかり身になっているようですので、これからますます良くなってきそうですよ。引き続き、テンションが上がりすぎないよう慎重に進めていきます」とコメント。馬体重425㎏。

「馬体重の増加が示す…」……ん!? 減ってますやんか(笑) でもま、写真で見る限り厚みは出てきてるようではありますね^^♪ あ、上が12月上旬、下が1月上旬の写真だよw 坂路はちょいと乱暴な捌きだけどクビも使えてるし、そこそこ浮力もあるしでえーか← どのようにまとまっていくか楽しみですね(*´∀`*)ニッコリ


▶▶▶クロースシークレット12 (シルク)

12_131206_2

12_140107_4

(ノーザンファーム空港)2013.12.18
測尺(2013年12月初旬)
体高152.0cm 胸囲174.3cm 管囲19.0cm 馬体重394kg

(ノーザンファーム空港)2014.01.07
週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「徐々にペースアップしていますが、ここまで難なく対応してくれていすね。ただ、まだ馬体面では幼さが残っていますので、今後も成長に合わせてじっくり進めていく方針です。気持ちは前向きですので、その長所を損ねることのないよう心掛けながら調整していきます」とコメント。393㎏。

第3回シルク募集馬検討会(抜粋)

むー(´・ω・`) 400kg超えそで超えないおあずけプレイを喰らっておりますww とまあ、そいつは置いといて、シルク募集検討会で並木氏におすすめとして取り上げられましたー★(o゚∀`从'∀゚o)★ エアパスカルやらローブティサージュやらを引き合いに出して褒められてたね(笑) いや、そりゃもう素質は間違いないって(盲信w← 


▶▶▶マンダララ12 (東サラ)

12_131226_2

(ノーザンファーム早来)2013.12.26
現在は屋内周回コースでキャンター2400m、坂路コースを週2回ハロン16秒ペースでの調教を行っています。坂路調教のペースを上げてもコースを楽に上っていきますし、気の強さを見せながらも落ち着いて調教を進めることが出来ています。サイズは見た目に大きな変化は見られないものの、走りや性格面など全体的にしっかりとしてきました。順調にきていますので、引き続き馬の状態を見ながら運動を進めていきます。馬体重は414kgです。

年明け早々満口なりましたーヽ(´ー`)ノ おめでたいーヽ(´ー`)ノ てか、もうちょいサクッと売れると思って警報後即ポチしたのに、ココまで引っ張るとは予想外でした^^; やっぱ馬体重を気にされてのことなのかな? ま、成長期はこれからだからねww それなのにハロン16秒をこなしてる方が買い要素満載だと思うんだけどね←


▶▶▶レディバラード12 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2013.12.26
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1500m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。・当地スタッフ 「あらゆる面で水準の高いタイプだと思います。もちろんクラシック戦線へ送り込みたい気持ち。ただ、早期デビューを図るために無理に仕上げようとは考えていません。しばらくの間は同様のパターンを繰り返して体力レベルの向上を求める方針

一口沼も二年生になって、ロードさんのビジュアル放置プレイには若干の耐性ができております(笑) 調教メニューは昨年同時期のベルフィオーレよりかは進んではいますね♪ 馬格がある分思い切って乗り込めると思うし、このままグングン進めていってほしいですね! クラシックなんて洩らしてるしww 期待してまうやんかww

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58879948

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-②】すこぶる順調な二歳っ仔たち♪: