2014年1月24日 (金)

【エレイン】騎乗再開\( ;∀;)/

Aibahou_logo


11_131206

(ノーザンファーム空港)2013.11.15
調教内容:ウォーキングマシン。担当者「引き続きマシンのみの調整ですが、先週末の計量で524㎏と馬体重は大きく変わっていませんし、良い感じで運動量を確保できていると思います。まだもうしばらくは経過観察という段階ですが、ここまでの過程は順調だと思います」

(ノーザンファーム空港)2013.11.22
調教内容:同上。担当者「今週もウォーキングマシンだけの運動に留めて経過を見ていますが、患部の状態は特に変わりありません。マシンを始めてから間もなく1ヶ月になりますが、もうしばらくは慎重に回復具合を確認しながらの調整になると思います」

(ノーザンファーム空港)2013.11.29
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでダク10分。担当者「約1ヶ月マシンの運動で経過を見てきましたが、患部も順調に回復していますので、先週末からトレッドミルでの運動を始めました。まだダク程度のところですが、特に問題なく調整できていますので、少しずつ負荷を掛けていきたいと思っています。馬体重は525㎏です」

(ノーザンファーム空港)2013.12.06
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分。担当者「先週末から軽めのキャンターにペースアップしました。少しずつではありますが、着実に進められていますし、脚元の状態も落ち着いています。このままジワジワと負荷を掛け、年内には乗り運動に移行したいと思っています」

(ノーザンファーム空港)2013.12.13
調教内容:同上。担当者「今週もまだ軽めのところですが、しっかり負荷は掛かっているので、馬体重も少し絞れて518㎏です。まだまだこれからですが、まずは順調に来ていると思いますし、このまま進めていきましょう」

(ノーザンファーム空港)2013.12.20
調教内容:同上。担当者「引き続きマシンとトレッドミルの調整です。トレッドミルを始めてから間もなく1ヶ月ですので、様子を見て徐々にペースや運動量を上げていきたいと思っています」

(ノーザンファーム空港)2013.12.27
調教内容:同上。担当者「この中間も同じメニューで様子を見ています。今の段階で焦って無理しても却って良くないですし、もうしばらくはじっくり地固めというつもりで調整していきます。馬体重は517㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.01.10
調教内容:同上。担当者「年末年始は休ませて、今週から同じメニューで運動を再開しています。脚元や体調面も変わりないようですので、少しずつ調教内容を濃くしていきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2014.01.17
週2回坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでキャンター2,400m。担当者「この中間から乗り運動を再開し、すでに坂路でハロン18秒まで進めています。ほぼ当初の予定通りにここまで進められていますので、順調と言って良いでしょうね。本格的に速いところはまだこれからですので、まずはこれぐらいのメニューをしっかりこなして行きましょう。馬体重は521㎏です」

骨折から4か月が経ち、ようやく乗り運動ができるトコまで回復したようです。*((艸д・。`*)゜*。 写真は12月上旬にクラブFacebookページにアップされたものだけど、なんとなんと太め感もほとんどなく……ていうか、スッキリスッキリした姿を見せてくれました\(^O^)/ これは嬉しいですね! しっかりカルシウム摂取してきたか?ww まずは入厩時の馬体を取り戻すんだぞ~(*'ω'*)

そして、動画も更新されました! は、は、走ってるぅ~( ;∀;)← まだまだデビュー直前頃のガツガツ迫力あった走りには程遠いですが、既にハロン16秒で、、しかも尻上がりのラップで登坂しています♪ この調子で! この調子でっ!! はよートレセンにカムバックしておくれよーヽ(^o^)丿

騎乗再開……感激だぜ! おめでとー!!

|

'11 エレイン(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58686548

この記事へのトラックバック一覧です: 【エレイン】騎乗再開\( ;∀;)/: