2014年1月26日 (日)

【レッドアルヴィス】走って休んで戻ってきたよww

Aibahou_logo


スカッと勝って幸先いいスタートになる予定だったんだけどなあ……
なかなか思うようにいきませぬ^^;←


140106p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


馬体かっちょいーよのぅ♪ ココで立ち止まる素材とはホントに思えませんww
後駆の可動域が若干狭く感じたけど、例の如くスルーヽ(^o^)丿←





中団から大外回して進出し、なぜか4角出口で溜める(´・ω・`) ユーイチのコメントにもあるように「今日のところはもう一つギアが入らなかった感じ」で敗れ去りました。。。って、ギアを入れてくれんかったのユーイチでしょう!! 仕掛け遅れとるじゃないか( ゚Д゚)コラッ スカッとは切れないんだから、しっかり長めに追って欲しかったぜよ。……勝てたレースだったよ、、勿体ない。。。

んでそのレース後コメントがこちら^^

1月6日(月)レース後コメント(安田厩舎)
福永騎手「今日は返し馬の前の時点で、すでにテンションが上がってしまっていましたね。前に行くというか逃げた方がいいと いうのは感じていましたが、今後の事を考えて少し砂をかぶせてみたり、馬の外目を追走させたりしました。単なる逃げ馬にはさせた くないですしね。4コーナーを回る時も手応えは良かったのですが、ゴーサインを出した瞬間にスッと反応できませんでしたね。それ でも最後までバテずに伸びていましたし、今日のところはもう一つギアが入らなかった感じです。勝った馬にはずっとマークされてい たようですね。まだまだ成長してくれるでしょうし、伸びしろのある馬だと感じています」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2014.01.08
レース後も馬体にダメージはありませんが、テンションが高くなってきているため、一旦リフレッシュを図ることになり本日ノーザンファームしがらきに放牧に出ています。次走については、2月中旬のレースを目標に調整していきます。

(ノーザンファームしがらき)2014.01.10
マシンのみ。馬体重480kg。入場後も特に問題はありません。落ち着いている様子で、カイバもしっかり食べています。今週いっぱいはマシンのみの調整で疲れをとって来週始めから調教を始める予定です。短期の放牧ですので緩めずに進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2014.01.17
角馬場でキャンター調整。馬体重498kg。
この中間も順調に調整しています。レースによるダメージはほとんど感じさせず、角馬場の調整によって体がほぐれてきています。明日から周回コースに入れてキャンター調整を始めることにしています。短期の放牧になりますが、体調面もしっかり整えて送り出したいところです。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2014.01.17
短期リフレッシュを経て、本日、栗東トレセン・安田厩舎に移動します。

(安田厩舎)2014.01.22
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 70.9-52.2-32.8-16.1 馬なり
助手「昨日戻ってきたばかりなので、今日は軽めの調整でした。乗った感じでは気になるところはなかったですね。環境が変わっても落ち着いていますし、なによりレースで減ってしまった馬体重をしっかりと戻して帰って来てくれましたので、調整もスムーズに進められると思います。明日15-15をくらいのところを消化する予定ですが、そこでの動きが良ければ出走予定を前倒しすることも検討しています」

(安田厩舎)2014.01.23
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 59.9-44.2-28.8-14.3 馬なり
助手「予定通り、終い15を切るくらいの調整が出来ました。動きは良かったですね。この状態なら次走を早めても問題ないと思います。あまり詰めていくと前走のように闘争心をむき出しにして、ピリピリするようなところがある馬ですしね。今のところ良い意味でリラックスしていますし、コーナーも4つより少ない方が合っていると思います。来週のひと追いで態勢を十分整えられますので、予定を1週前倒しして2月1日(土)の東京・D1600m戦に臨むことにしました。鞍上は勝浦騎手に依頼しています」

エントリーサボってたら短期放牧ぬっ飛ばして、もう次走の予定まで出てくる始末…つうか今週ではないか(笑) 大慌てで書ききったぞぃww←← さて、初勝利をエスコートしたカチューラくんに手綱は渡されました! 吉とでるか!? 凶と出るか!?(をぃw そして、初となる関東圏での愛馬出走ヽ(^o^)丿 楽しみでたまりませんぬ♪


○1/6京都[4R] 3歳500万下 結果
140106kyo04s

140106kyo04b

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58929666

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】走って休んで戻ってきたよww: