2014年2月13日 (木)

【愛馬報 '12-③】冬の妄想期

Aibahou_logo


▶▶▶ヴィートマルシェ12 (キャロット)

12_140131

(ノーザンファーム早来)2014.01.17
馬体重:494kg。年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。体調は良好で元気いっぱいに坂路コースを登坂することができていたので、この中間からペースアップしています。速い時計にしっかり対応してくれていますし、鞍上ときちんとコンタクトが取れている点も好印象です。着実な成長を見せていますので、今後も理想的な成長曲線を描いていけるように育成を行っていきます。

(ノーザンファーム早来)2014.01.31
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースで休まず乗り込みを継続してきたことで馬体は一段と逞しさを増してきました。常歩やキャンターではバネの利いたリズミカルな動きを披露しており、抜群の乗り味を感じることができます。ここまで期待通りの成長を見せてくれていますので、この調子で進めていきます。

おおっ! いきなり坂路16秒かっ! 先月は20秒って言ってたから、加速感パねぇww 動画のほうでも体をちゃんと使えて滞空する登坂ができているのが伺える。理想的以上の成長曲線だよ♪ んで、この抜群な乗り味の背中に誰が乗るのかが既に気になっておる(気が早過ぎww←


▶▶▶ディアジーナ12 (シルク)

D_140206

(ノーザンファーム空港)2014.02.03
週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「週1回は坂路の本数を2本にしていますが、継続した乗り込みで体力が付いてきており、調教後の息遣いも問題ありません。今後は登坂本数・ペース共に、負荷を強めていく予定です。馬体面でも少しずつバランスが整ってきており、理想的な成長曲線を描いていますね。気性面ではまだ幼さが残りますので、あまりプレッシャーを与えすぎないように注意しています」とコメント。馬体重438㎏。

ついに二桁増量( ^ω^ ) てか、この仔も理想的な成長曲線なのな(笑) …と、茶化してる間に満口なったじゃん! やっぱ更新で馬体重増加してたのが様子見組の背中を押したんだろか!?  まー、とにかくおめでたいo(*^▽^*)o 動画は少し横に流れるのとアタマが高……まあいーかww


▶▶▶クロースシークレット12 (シルク)

C_140206

(ノーザンファーム空港)2014.02.03
週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500mの調整。担当者は「前向きな気性で一生懸命に走ってくれますが、まだ気持ちに体が追い付いてこないところがありますので、あえてペースは上げていません。今後も成長に合わせて、焦らずじっくり進めていきます。脚元・カイバ食いを含む体調面に不安はなく、メニューも順調にこなしています」とコメント。399㎏。

こちらは399kgで寸止めーーーwww 成長曲線って早く書かれなさい(をぃ← 写真はバランス保たれてて良い……ん? なんで、この仔の動画はうpされんのかい? なんかあったワケじゃないよね? 不安なくてちゃんとメニューこなしてるなら、動いてるトコ見せてよ! 気になるじゃねーかw


▶▶▶マンダララ12 (東サラ)

12_140131_2

(ノーザンファーム早来)2014.01.15
引き続き屋内周回コースでキャンター2400mを週4日、坂路コースを週2日ハロン16秒ペースでの調教を行っています。変わらず良い状態で順調に調教を進めることが出来ています。飼葉もしっかりと食べており、体つきも少し大きくなりましたが、さらにもう一回り成長して欲しいところでもあります。今後も馬の状態と成長度合いを見ながら、今の運動のペースを継続していきます。馬体重は416kgです。

(ノーザンファーム早来)2014.01.31
引き続き週4日は屋内周回コースをキャンター2400m、週2日は坂路コースでハロン16秒ペースの調教を行っています。順調に調教を進めることが出来ており、バランスの良いフットワークで走っています。これまでの坂路調教では、最後に苦しくなって頭が上がるところも見せていましたが、今では最後まで手応え良く走りきることが出来ています。体調も良く元気一杯。今後も馬の状態にあわせて、調教内容の充実を図っていきます。馬体重は414kgです。

馬体増量はおあずけだけど、坂路の動き良いっすね♪ まだ軸がフラ付いているけどリズム良く脚を回せていると思います^^ バネのある瞬発力タイプって感じで切れそうやね! 巻き上げるチップの量も隣馬と比較して全然多く、なかなかのキック力があるんじゃないかって想像しております( ´艸`)


▶▶▶レディバラード12 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2014.01.15
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。12月30日(月)測定の馬体重は470kg。・当地スタッフ 「元気一杯。まだ控え目な調教内容とは言え、今のところ疲れた素振りは窺えませんよ。背中の感触も申し分なし。やはり良血馬ですね。この時期から確かな手応えを感じている1頭。このまま順調に成長を遂げたら・・・。将来が楽しみでしょう」

(ケイアイファーム)2014.01.30
《調教内容同上》・当地スタッフ 「だいぶ背丈が伸びた感じ。数字も増えていたように、着実に成長していると思います。全兄ダノンバラードが重賞2勝。乗り味も上々だけに、本馬も十分な素質を秘めるのは確かでしょう。脚元もスッキリ映る状態。ここまでは至って順調です」

あらま、写真更新してくれなかったのかww 昨年にはなかった1歳時更新しちゃったから、昨年あった2歳1月更新を省略されたのかな!? ま、2月更新を何となく待ってみるか(笑) ……馬体重が20kgくらい増えましたね。募集時から高かった背丈もさらに伸びたようで嬉しいよーヽ(´▽`)/

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/58987351

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-③】冬の妄想期: