2014年3月18日 (火)

【愛馬報 '12-④】馬名決定の季節だよん♪

Aibahou_logo


もう3月の中間更新出てたり
アルヴィス、ロンメル、ステラの回顧記事渋滞起こしたりしてるんだが、
まずは、2月の2歳っ仔状況をまとめちゃおう♪


▶▶▶アヴニールマルシェ / ヴィートマルシェ12 (キャロット)

12_140228_3

(ノーザンファーム早来)2014.02.14
馬体重:497kg。現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。元から大柄な体躯をしていますが、コンスタントに乗り込むことで馬体に見合った筋肉の張りが出てきました。力が付いてきたことを表すようにトモから繰り出されるキックもパワフルで迫力のあるものとなってきましたので、ここまでの育成は順調に進んでいると言えるでしょう。

(ノーザンファーム早来)2014.02.28
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教コースに出ると促さなくとも自ら走る意思を前面に出してくれるタイプで、その前向きさには好感が持てます。今後もコンスタントに乗り込む中で持ち前の力強さあふれる走りに磨きをかけていきたいと思います。

馬名「未来への行進の意。素晴らしい未来、勝利を期待して。母名より連想。(仏語)。」……歩様がめっちゃ好きな仔なんで、ある意味ピタッとくる感じだねww …で、今回の坂路映像がまた素晴らしいヽ(〃v〃)ノ 滞空時間がパねえのよww どこまでも行進しちゃいそうなんだぜww← 妄想も行進しまくりでどうよ(笑)


▶▶▶ステラグランデ / ディアジーナ12 (シルク)

12_140306_2

(ノーザンファーム空港)2014.03.04
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間もコンスタントに乗ってきましたので、月末の1週間はマシンの調整で一息入れました。今後も適度にリフレッシュを挟みながら、徐々にペースアップしていく予定です」と話し、田村康仁調教師は「3日に朝一番の飛行機で北海道に行って見てきました。現状では母さんより小ぶりですが、脚元なども問題ないとの事で安心しています。会員の皆様に喜んでいただけるよう一生懸命努力します」とコメント。馬体重448㎏

馬名「偉大な星(伊)。父名、母名より連想。」……ありゃりゃw ステラ、カブってもーたぁw ステラストリームのコト、ステラって呼んでるからのぅ…言いやすいし← グランデのほうでなんか考えよう♪ ま、2頭は適性でカチ合うことはなさそうだけど。。。 芦毛でよーわからんけど背の位置とかキープできててよろしww←


▶▶▶ヴィクトリーコード / クロースシークレット12 (シルク)

12_140306

(ノーザンファーム空港)2014.03.04
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500mの調整。担当者は「この中間も変わらず順調です。調教のペースは上げていませんが、徐々に動きはしっかりしてきています。馬体面、精神面は変わらず良好ですので、この馬のペースに合わせて進めていきます」とコメント。400㎏。

馬名「勝利の暗号。」……やっぱね、このあたりから攻めるよね♪ てか、これはっ!!…ヴィクト(ワールピサ)をダブらせてしまう名前じゃないかww 猛烈に想い入れそうでヤバイww ヴィクコ…で韻が同じだし、継承感しまくりだし、夢はドバイやo(*^▽^*)o← 坂路は若干フラってるけどクビの角度とかは良い感じだす^^


▶▶▶レッドマジュール / マンダララ12 (東サラ)

12_140228

(ノーザンファーム早来)2014.02.14
現在は週4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2日坂路コースを15-16のペースで調教を行っています。継続してしっかりと調教を行うことが出来ています。体調も良く馬自身の代謝が良好なこともあり、寒い時期ですが冬毛も抜けてとても毛ヅヤが良い状態です。馬体面ではもう少し大きくなってほしいところですので、先々は成長を促すためのリフレッシュを挟むなど調整内容を工夫していきます。馬体重は411kgです。

(ノーザンファーム早来)2014.01.31
引き続き週4日は屋内周回コースをキャンター2400m、週2日は坂路コースをハロン15~16秒ペースで調教を行っています。少しではありますが体重も増加し、筋肉量も増えて体つきもしっかりしてきたように、成長が感じられます。運動中のフットワークや乗り味など、走ることについては変わらず良いものを感じさせますので、更なる馬体の成長がこれからのポイントになってきそうです。血統的にはゆっくりと成長していくタイプだと感じていますので、馬の成長に合わせてメニューを構成していきたいと思っています。馬体重は416kgです。

馬名「 大人の(仏語)大人の女性を思わせる優雅な走りを。」……そだね、ググーンと成長するのは古馬になってからだろうし、"大人の"ってのも少しは意味があるように見えてきたわww← ジワジワで良いんで何とか450kgくらいまでなってほしいっす♪ 腹の巻き上がり加減やアタマの高さなど、気にはなるけど要観察やね♪


▶▶▶レディバラード12 (ロード)

12_140214

(ケイアイファーム)2014.02.14
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(金)測定の馬体重は471kg。・当地スタッフ 「現在のメニューには余裕を持って対応。徐々に体力アップが図れていると思います。今月一杯は同様の内容を繰り返す方針ながら、3月に入ったら次の段階へ進める予定。春の本格的なペースアップへ向け、しっかり下地を整えて行きたいですね」

(ケイアイファーム)2014.02.28
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。まだ基礎を固める段階だけに1、2週間で大きくは変わりません。でも、ひとまずは順調に乗り込めているのが何より。厳しい寒さが続くものの、馬自身は元気一杯ですよ。体調面にも何ら不安を覚えぬ状態」

ロードの馬名申請は3月中旬だからねー もう間もなくの発表のはず♪ てか、写真がアップされてる(笑) 募集後2枚目っちゃ、昨年の倍のハイペースだよ\(^O^)/ まだまだドユルな感じだけど線は崩れてない感じで好感♪ 馬体ガッツリ増量して隙間にたっぷり詰め込んでくれぃww

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59238549

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-④】馬名決定の季節だよん♪: