2014年3月16日 (日)

【ステラストリーム】重のダートは追い風か!?

Aibahou_logo


昨年11月末のゲート試験合格後、体力増強修行に出されたステラくんw
ようやくデビュー戦が決まりましたヽ(^o^)丿

ココまでの経過をなぞります♪

(ノーザンファーム天栄)2013.12.10
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「再入場後は馬場を使ってじっくり動かしてきていますが、そろそろ坂路入りも考えていこうかなと思っているところですよ。何か顕著な不安があって放牧に出てきたわけではなく、基礎体力をしっかりつけていくための放牧なので、コンディションとの相談ですがトレーニングを重ねて良化を図っていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2013.12.18
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「少しずつ乗り運動を進めていますが、体力面をはじめもう少し全体的にしっかりさせ、スムーズに動けるようにしたいなと考えています。今後の状態を見ながらペースを上げていきますが、少し本数を重ねて鍛えていきたいですね」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.01.07
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「基礎体力の強化を図ることが今回の放牧の目的でもありますし、じわじわと進めてきています。現在は登坂もしていますし、順調には来れていますね。もっと良くしていければ理想的ですし、引き続き乗り込んでいって再入厩、そしてデビューへとつなげていきたいです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.01.14
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「大きな問題を見せることなく比較的順調に来れていると思います。背腰をはじめ馬体の芯がしっかりしきれていないのは否めませんが、じっくり乗り込むことで少なからず体力が養われているところもあるはずです。もうちょっと時間をかけたいですが、理想は新馬戦があるうちのデビューを考えていけるようにしていければと思っています」(NF天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.01.21
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「引き続き基礎体力の構築を狙ってじっくりと乗り込んでいます。まだ芯の強さは備わりきれていないでしょうが乗り込みを重ねている分だけ良くなってきているのは確かだと思いますし、何とか成長させていきたいですね。引き続きトレーニングを重ねていって移動へつなげていければと考えています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.01.28
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「順調ですね。まだ良化の余地はあるでしょうが、最初のころに比べるとだいぶしっかりはしてきたと思いますし、雰囲気ともに悪くはありませんよ。先週確認した調教師も近々の移動を考えたいと言っていましたし、すぐの移動となってもいいようにこちらでも調整を行っていこうと思います。馬体重は493kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→萩原厩舎)2014.01.29
29日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週天栄へ見に行ってきたのですが、順調に調教を進められていて厩舎長からも良くなってきたという話をもらっていました。それまでも定期的にコミュニケーションを取ったり状態を確認していてそろそろ移動を考えたいなと思っていたところで、今日の検疫を確保することができました。それで、このタイミングで入れさせていただきました。まずは明日から少しずつ動かし出し、様子を見ながら進めていこうと思います。よろしくお願いいたします」(萩原師)

丸々2ヵ月のトレーニングを経て、やっと萩原センセの承認いただきました♪
この時期なので、もうクラシックは望んでません^^;
んで、是非とも新馬戦……とかも思ってませんww

ココまできたからにゃ、万全な状態で必勝デビューを。。。
よろしく頼んます(*'ω'*)


……で、1月の坂路動画がこちら♪

いいじゃんかwww

パワー云々はよくわからんが、腰が推進方向に乗ってて
なんらケチをつけるトコがありませんぞwww

そして、帰厩後の経過。。。

(萩原厩舎)2014.02.05
5日は美浦南Wコースで15-15を行いました。
 助手 美南W・重 59.5-44.2-15.8 馬なり余力(6)
「先週帰厩させていただいてじわじわと動かしてきています。調整自体は滞りなく行えていますし、今朝も半マイル重点で15-15からじわっと伸ばすようにしました。状態はというと正直不足気味というか物足りなさはあります。やはりいちばんは背中の筋肉の強さが今は物足りないという状態なので、成長の芽を摘まないように気をつけつつトレーニングしていき力をつけていければと思っています」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.02.09
 助手 美坂路・重(2回) 59.6-43.9-28.8-14.0 馬なり余力(-)

(萩原厩舎)2014.02.12
12日は軽めの調整を行いました。「再入厩したての時はまだまだだなと思える面が目立っていましたし、大きなことは言えませんでしたが、動かしていく分だけコンディションのほうも少しずつ上向いてきています。まだ筋肉面であったり、走りなどを見ると時間をかけなければいけませんが、わずかでも前進できていることは悪くないことですよね。今日はじっくり乗るメニューにしていますが、天候や馬場状況などを加味しながら明日以降のタイミングでまた少し時計を出していこうと考えています」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.02.13
 助手 美南W・稍 53.8-39.0-13.0 一杯に追う(5)
 マユラウインド(三未勝)一杯の内同入

(萩原厩舎)2014.02.17
 助手 美南W・稍 43.7-13.3 馬なり余力(5)

(萩原厩舎)2014.02.20
19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦坂路で追い切りました。
 助手 美坂路・良 (2回)56.5-41.1-26.4-12.6 馬なり余力(-)
「再入厩直後はもうひとつかなと感じていましたがまたちょっと良くなってきたなと思っていたのが先週でした。そこからまたひと段階上向いてくれればと思いながら以後も接しているのですが、そこからがまたスローに感じましたね。調整のほうは順調に進んでいるのですが、本質的にはやはりまだまだで、先々良くなってくるタイプなのかもしれませんね。そうはいっても今回は可能な限り競馬まで行きたいと思っているので、そのつもりで追い切りもかけています。今回は坂路2本の調整で2本目に追い切りました。時計的には目立つほどではないし、乗り手の感覚的にも動きがすごく良いというものではなかったようなので、もう少し形にしてからデビューという形を取ることになるかなと思います。ただ、相手も生き物でこちらが予想せずにグッと上向く場合も無きにしも非ずなので、一日一日しっかり確認していっていいなと思えるタイミングで競馬を考えられればと思っています」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.02.27
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦坂路で追い切りました。
 助手 美坂路・良(2回) 53.0-38.8-25.3-12.2 馬なり余力(-)
「先週に続いて今週も坂路で速いところを行うことにしました。2本の調教で1本目はハロー車が入る前の馬場の悪いタイミングでじっくりのぼり、2本目はハロー明けの馬場がきれいなタイミングで速い時計を出す調教を行いました。走りやすいコンディションだったということもあるのかもしれませんが、時計もまずまずだし、動きも悪くなかったと思いますよ。これで少しずつ競馬へのメドも立ってくるかなと感じられた動きでした。速いところは実質的に坂路ばかりになっていますから、コース追いなども取り入れていって競馬を考えられればと思っています。もちろん来週も選択肢に入らないわけではありませんが、基本は後半になるかなという気はしています」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.03.05
5日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・稍 71.1-55.5-40.6-13.2 一杯に追う(6)
 オメガユニコーン(古1000万)馬なりの内0.4秒追走3F併同入
「先週までは基本的に坂路を使って時計を出してきましたが、今週は先週お話しさせていただいた通りコース追いを取り入れてみることにしました。角馬場で入念に乗り込んだ後にウッドチップコースへ入って追い切ったわけですが、前の馬を見ながら進み直線で内から伸ばしていく形でした。派手な動きをしていたわけではないのですが、ジリジリとでも最後まで伸びようとする格好を見せてくれ、印象としては悪くなかったですね。どちらかというとやや非力な印象を受けていたのですが、少しずつ力がついてきたのかなと思わせる走りでしたので、これならばそろそろ競馬を考えていけるかもしれません。芝かダートか判断がつけづらいところはありますのでギリギリまで悩ませていただきたいのですが、芝がやはりいいと思えれば未勝利スタートになることをお許しください。どのあたりから行くか、最短で来週から行けるかは明日から来週にかけての感じで判断していくことになると思います」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.03.12
12日は美浦南Wコースで追い切りました。
 三浦 美南W・良 82.5-67.1-52.0-38.6-13.1 G前一杯追う(7)
 クワイアーソウル(古1000万)一杯の外0.6秒先行1秒先着
「先週のコース追いの感触から今週やってみて競馬へ行けそうならば今週から考えてみようと思っていました。それで、直接跨った感想と競馬へ向かえるか否かの意見を参考にするためにも皇成に乗ってもらって追い切りを行うことにしたんです。クラウドチェンバーと併せる形を取ったのですが、終いはじりじりと伸びてきていましたし、悪くはなかったかなという印象を抱きました。皇成からも今週行ってもいいのではないかという話でしたし、明日も変わりないようならば投票しようかと考えています。最初は芝向きかなという印象を持っていましたが、先週あたりの走りを見ているとダートで行ってみようと思いましたし、未勝利スタートではなく新馬スタートで行こうと考えています」(萩原師)「今日の調教に乗せていただきました。角馬場などの前運動の感触だとトモの力がなくて極端な表現をするとグニャグニャな感じで一瞬大丈夫なのかなと心配してしまうほどでした。しかし、速いところへ行くとその違和感はそこまで感じさせませんでしたし、最後までじりじりと脚を使っていましたから、悪くないのかもしれません。あまりやり込みすぎると却ってへこたれかねないと感じましたし、動きや息などを見ていても今週から対応できそうに思いましたので先生にはその旨を伝えさせていただきました。おそらくそういうトモなのでスタートはそこまで速くないとは思いますが、うまく流れに乗れればいいところを見せてくれるかもしれません」(三浦騎手)16日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

(萩原厩舎)2014.03.13
16日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に三浦騎手で出走いたします。

きました!出走確定( *´艸`)

てか、コメント見ると不安しか与えられませんがwww

でも過去1年間、バネに多大な期待を寄せている仔なので
このジャッジはある意味許容範囲←←

パワー不足を指摘するセンセが、なぜダート戦を選択したのか?
っていう違和感はあるにはあるけど……
慎重派の師がゴーサインを出したからにゃ、
意義ある結果を期待したくなりますのぅ(*'ω'*)


◆3/16中山[4R] メイクデビュー中山

140316nak04d

◎ステラストリーム

もう、アレ……
ダートが合うのか合わんのか!?
コレ1点だと思っておるよ←←

辛勝でも惜敗でもいいから。。。
持ち前のバネを試せる芝戦への想いを紡げる走りを見せて欲しいよ♪

口取り権を携えて、明日は現地で見守ってるよ\(^O^)/

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59290630

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】重のダートは追い風か!?: