2014年3月27日 (木)

【レッドロンメル】負荷を糧に。。。

Aibahou_logo


アルヴィスに続け!…と、オープン昇級を狙いましたが
結果は直線全く伸びず惨敗。。。(´・ω・`)
1勝1勝がホントに遠い一口ライフですのぅ(笑)


140308p_2
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


落ち着いて周回してたんだけど、なんかロンメル歩幅が狭いなあ…
ま、まわり見渡してもそんな仔ばっかなんであんま気にしなくしよう←←
いや待てよ、ポメグラネイト(勝ち馬)はちゃんと踏み込めてて要注意だよ。。。
あとは、ダントツ人気のサクセスグローリーはフツーにカッコ良いお馬さんww

……なーんて感覚でパドック(ブワー)見てました^^;





1角手前まで押されて番手奪取
そのまま流れに乗り直線に向いたがラストは全く伸びず後退。。。
結果的に最初の坂で無理をした分お釣りがなくなった模様

無理してテンの速さに乗っかったのがアカン……
と思いたいトコではあるけれど、勝ったのは逃げ馬ですからね^^;
現状、力が足りなかったということか( ;∀;)

3月8日(土)レース後コメント(石坂厩舎)
松山騎手「返し馬では少しうるさかったのですが、キャンターにおろすとリラックして走れていましたし、イレ込みという感じではありませんでした。ゲートはまずまずだったのですが、好位でレースを進めようと押して前に行きました。先行争いで内にも外にも馬がいたので、1コーナーの辺りまで脚を使ってしまう形になりました。道中は集中して走っていたのですが、3コーナーですでに手応えが怪しくなってしまって・・・。ステッキを入れて促したのですが反応がほとんどなく、4コーナーで一杯になってしまいました。休み明けが影響したとしか思えません。調教の動きから能力があるのは確かですし、1度使った次は状態も上がってくると思います」

(石坂厩舎)2014.03.12
本日は引き運動の調整でした。石坂調教師「レース後も変わりありません。好位でレースを進めてもらいたいとは思っていましたが、乗り方のイメージがあまりにも違いすぎて・・・。逃げ馬ではありませんし、馬にそこまで行く気がなったのをあんなにも強引に行ってしまうとは。結果は結果ですから、しっかり受け止めていますけどね。休み明けを使った次は間違いなく良くなってくると思います。アバラが浮いて見えるように育成の時から食べたものがなかなか実になってこない状態ですが、能力があることはわかっていますし焦らずに進めていきます」

(石坂厩舎)2014.03.13
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.2-49.1-32.3-15.9 馬なり
助手「今日から軽めの調整をスタートしました。坂路で体をほぐす程度でしたが、足捌きも軽くて良い動きでした。ただ、厳しいレースになったこともあり、体がいつもより細く映るので、まずはしっかり食べさせて馬体を回復させることに努めていきたいと思います。次走ですが今のところ、4月5日(土)の阪神5R(D1800)に向かう予定です。ジョッキーについては検討中です。中3週ありますので、しっかりと立て直します」

(石坂厩舎)2014.03.19
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.0-46.9-31.0-15.6 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。レースの疲れが取れてきたことで、飼い食いは順調に回復してきました。食べている分、体も戻ってくると思います。変なうるささはありませんし、調教でも落ち着いて走れていますが、今のところ今週は速いところはやらない予定で、明日も坂路で、明後日はCウッドで調整しよう考えています」

(石坂厩舎)2014.03.20
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.6-49.3-32.1-15.6 馬なり
助手「今日は攻め専に騎乗してもらって普通キャンターの調整でしたが、乗った人がいつも口にする『良い馬で乗りやすい』との反応でした。レースで力を発揮するためにもまずは乗りながら体を戻していかないといけませんね。カイバは1度食べ始めたらちょっとしたことじゃカイバ桶から頭を上げないくらいの食べっぷりですが、まだ細いなという感じがしていますし。だからと言って急いで体を戻すためにカイバの量を増やしてしまうと、お腹が緩くなって下痢になることがありますのでなかなか難しいですよね。もう少し内臓が強くなってくれるといいのですが。焦らずに少しずつ体を戻していこうと思います」

いやー、石坂センセ怒ってますねwww

オレ的には不完全燃焼されるより、
力を出し切って負けたんだからしゃーないと思えたけどね
負荷が掛かった分、次にも繋がるだろうし(素人意見←←

ま、成長途上ってコトで次走を愉しみにしたいと思います♪


○3/8阪神[6R] 3歳500万下 結果
140308han06s

140308han06b

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59335082

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】負荷を糧に。。。: