2014年3月 7日 (金)

【レッドロンメル】ステルスの性能検査

Aibahou_logo


痛い痛いソエ発症でリフレッシュしてたロンメルくん
長らくお待ちの出走が決まりましたが
しがらきでの様子はどうだったんでしょうか!?

(ノーザンファームしがらき)2013.12.13
マシンのみ。馬体重471kg。昨日入場しました。右前脚のソエの熱感はほとんどありませんが、押すと少しだけ反応を示しているのでショックウェーブなどでケアを続けていきます。まずは疲れを取り、減った馬体を戻すことに専念していきます。飼い食いも良好ですし、このまま順調に回復すれば来週半ばから調教を開始する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2013.12.20
坂路2本(F20)馬体重488kg。馬体重は先週よりも大きく増えるなど順調に回復しています。今日から坂路で乗り始めましたが、まだトモには疲れが残っている様子でしたのでケアを続けていきます。またソエは水冷などでケアを続けていますが、早めに治療を施したこともあり熱感はなく、落ち着いています。このまま慎重に進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2013.12.26
坂路(F20)、周回キャンター2000m。馬体重495kg。この中間も順調です。日によって坂路1本の時もあれば、周回コースだけに入れることもあるなど馬の状態に合わせて進めています。ソエはショックウェーブとレーザーによる治療を続けていますが現在のところ落ち着いています。馬体は徐々に回復していますが、もっとふっくらさせたいところです。脚元の状態をしっかり確認しながら徐々にペースアップしていく方針です。

(ノーザンファームしがらき)2014.01.10
坂路1本(F17)馬体重491kg。この中間にソエの治療と馬体の張りを和らげるためのショックウェーブを施しています。体はもう一回り増えてきて欲しいところですが、毛ヅヤなどは良くなって来ています。状態を見ながらになりますがこれから徐々にペースを上げ、早ければ今月中にも帰厩する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2014.01.17
坂路1本。馬体重496kg。この中間も順調に調整が進んでおり、明日15-15を消化する予定です。落ち着きもあり、飼い食いも良いのですが中々身になってきていません。まだまだ気性面で幼いところが見られますが、デビュー前と比べると動きは良くなってきていて、体もしっかりしてきた印象です。同馬は早ければ来週にも帰厩する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2014.01.24
坂路1本(F17)、馬体重500kg。この中間も順調に調整が進められています。ソエはほとんど気になりませんが、念のため坂路のみで調整を続けています。体は幾分増えていますが、もう少しあっても良いように映ります。明日も15-15を消化する予定ですが、普段の調教では脚さばきが軽く、とても良いキャンターをしています。本馬は来週帰厩する予定です。

なんか、あっちゅー間に馬体戻ったねww
1kgづつ地道に増量してる愛馬もいるっつーのに、秒殺で30kg増(笑)
んでも、500kgあってもまだまだ大きくしたいのね♪

ま、基本的に走ることは褒められてるからいーか(*'ω'*)
ソエもほぼ完治状態でいよいよ厩舎へ!

(ノーザンファームしがらき→石坂厩舎)2014.01.29
昨日(火)、栗東トレセン・石坂厩舎に帰厩しています。
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.7-49.6-32.1-15.7 馬なり
助手「昨日こちらに戻ってきました。早速体重を計ったところちょうど500kg。少し細く映りますが、休む前もそういう姿で勝っていますので心配はないと思います。元気が有り余っている感はありますが、それは体調が良い証拠でしょうね。ソエなども問題はないようですので、次走に向けて進めていきます」

(石坂厩舎)2014.01.30
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.9-50.7-33.1-16.4 馬なり
助手「馬房では鳴いたり、ソワソワしたり気が小さいですね。初めての場所ではないので、そろそろ落ち着いて欲しいですね。腹回りやトモのあたりの肉付きなどもっとこうなって欲しいなという理想はありますが、昨日もお話ししたようにまだまだ幼い馬ですからね。完成するのは古馬になってからだと思いますし、大事に育てていきます」

(石坂厩舎)2014.02.05
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.9-41.2-27.5-14.3 強め
 外ハスラー強めと併入
助手「この中間も順調です。トレセンの環境に慣れてきたのか、やっと落ち着いてきました。この様子だと今まで以上にカイバも食べてくれるようになると思います。週末のCウッドコースでの動きは物足りなかったのですが、今日の追い切りでもテンから行ったにせよ、終いは脚が上がって一杯になってしまいました。ただ、今日は馬場が悪かったですし、元々攻め馬では動かないタイプなので特に心配はしていません」

(石坂厩舎)2014.02.06
本日は乗り運動の調整でした。石坂調教師「追い切り後も変わりありません。まだ本調子には戻っていませんが、冬毛が抜けてきているようにこれから体調が上向いてくると思います。次走の騎手についてですが、福永騎手が他場で騎乗するため今回は小牧騎手に依頼しました。来週の追い切りで跨ってもらって感触を確かめてもらおうと考えています」

(石坂厩舎)2014.02.12
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 小牧J 55.2-40.3-25.9-12.9 強め
 内サンライズネオ強めに0.1秒先着
助手「この中間も順調に調整しています。今日の追い切りに騎乗した小牧騎手は開口一番『とても乗りやすい馬。今日はテンから行かずに終いを伸ばすようにとの指示でしたが、最後までジワジワと脚を伸ばしていた』と話していました。先週の坂路での追い切りと週末のCWコースでの調整で随分と良くなってきているように感じます。手前の替え方も上手になっていましたし、この様子なら楽しみですね。あとはカイバを食べた分だけ実になって欲しいと思います」

(石坂厩舎)2014.02.13
本日は乗り運動の調整でした。助手「追い切り後も変わりありません。先週の追い切りで脚が上がるまでびっしりやったことで我に返ったのかすっかり落ち着いてきました。これまでは馬房でもギャンギャン騒ぐような面が見られましたが、今は運動中でもゆったり歩けるようになっていますしね。レースで力を出せるよう進めていきます」

(石坂厩舎)2014.02.19
本日は舎飼の調整でした。熱発したため、予定していた今週の出走は見合わせることになりました。石坂調教師「今日は今週のレースに向けて併せ馬で追い切る予定にしていましたが、今朝の検温で熱発していることがわかりました。体温は39度まで上がっていて、すぐに獣医に診てもらって治療を受けました。鼻水は見られませんし、肺などにも異常はないということでそれほど心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。熱もすぐに下がると思います。カイバは食べていますが、さすがにいつもと比べるとシュンとしておとなしい感じですね。ここまで順調に来ていただけに残念ではありますが今週は出走せず、次走についても状態を確認した上で判断したいと思います」

まさかまさかの、アルヴィスとのヒヤシンスSダブル登録だったが
潰し合い激突もなくてなによりですたwww

しかし、シュンとしてる姿を想像したらやたらに可愛らしくてワロえる←
たいしたことない熱発で良かったねヽ(^o^)丿

(石坂厩舎)2014.02.20
本日は乗り運動の調整でした。助手「ご心配をおかけしましたが、熱は昨日の午後には下がって今朝は平熱でした。今日は乗り運動でしたが、馬も楽になったのかいつもの活気が出てきたように思います。先週もジョッキーに乗ってもらってびっしりやったように、ずっと詰めてやってきたので煮詰まって疲れが出てしまったようです。少しピリピリして前日の火曜日も少し引っかかるくらいでしたしね。目標は3月8日(土)の阪神(D1800m)に切り替えました。鞍上は松山騎手を予定しています」

(石坂厩舎)2014.02.26
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.4-40.9-27.2-13.9 馬なり
 内ハーモニックレディ馬なりに0.2秒先着
助手「この中間も順調に調整しています。熱発の影響で少し楽をさせたので、馬は元気一杯です。今日は来週のレースに向けての足慣らしという感じでした。多少引っ張るところはありましたが、ムキになって走ることはなくなりましたし、乗りやすくなりましたね。先着しましたが、向こうが止まった分、前に出たという感じで無理はしていません。気が小さい馬ですので、攻め込まないように気をつけていきます」

(石坂厩舎)2014.02.27
本日は角馬場でダクとキャンター調整でした。助手「追い切り後も変わりありません。今日は角馬場で軽めの調整を行いましたが、落ち着いていましたし、上手く体を使って走っていました。以前はかぶるような走りをするので乗りづらいところがあったのですが、解消されてきたように思います。熱発で1日休ませたことで気持ちが楽になり、走りにも余裕が出て来ていますよね。来週のレースには良い状態で臨めると思います」

(石坂厩舎)2014.03.05
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.7-38.9-25.6-12.8 強め
 内ヴィッセン強めと併入
助手「この中間も順調で熱発の影響は見られません。今日の追い切りは松山騎手に乗ってもらったのですが『反応は良かったですし、とにかく乗りやすい。めちゃめちゃいいですね』とかなりの好感触だったようです。ピリピリしたところがなく、カイバもしっかり食べているので、馬体重は鞍を置かずに494kg。メンバーは揃っていますが状態に不安はありませんし、今週のレースが楽しみです」※今週8日(土)阪神6R・3歳500万下・D1800mに松山騎手で出走を予定しています。想定ではフルゲート16頭のところ、19頭が出走の意思を示しており除外の可能性があります。

(石坂厩舎)2014.03.06
本日は角馬場でダク調整でした。8日(土)阪神6R・3歳500万円以下・D1800mに松山騎手で出走が確定しています。助手「追い切り後も変わりありません。角馬場で体をほぐす程度に乗りました。落ち着いていて、常歩のときは極端に言えば牛みたいにゆったり歩けています。休み明けですし、熱発もありましたが、状態は上がってきたので好結果を期待したいですね。ここでいい競馬が出来れば先々が本当に楽しみになりますね」

松山!?
とか思って調べてみたら、現在リーディング18位……乗れてそうじゃん♪
つうか、追い切り後のコメントがめっちゃ好感で気に入ったww
なんならロンメルで初重賞勝利をプレゼントしてやっても良いぞ(上からww←

…てのは、冗談だけどww
取り敢えず、ココを勝ってオープン馬にしてもらいたいっす♪
てか、牛みたいって良いコトの表現なんだろかwww


んで、東サラのスタッフブログにも登場しましたねヽ(^o^)丿

 Yubi_mark 「ロンメル、全快

うんうん^^
相手は関係ないぞよww
フツーに回ってくりゃ勝機はあるはずだよww


◆3/8阪神[6R] 3歳500万下

140308han06d

◎レッドロンメル

7日23:30現在、ロンメル単30倍くらい(笑)
ダントツ人気のサクセスグローリーっちゃどんだけ強いんだろ?←
走り見た感じじゃ、肢をしっかり上げて力強く掻き込める強敵ですなww
パワー系かと思いきや、スピード対応もできてるし……(;'∀')

んでも、負けませんよ!?←←←

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59238228

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】ステルスの性能検査: