2014年4月17日 (木)

【愛馬報 '12-⑤】周回遅れ気味な更新(汗←

Aibahou_logo


▶▶▶アヴニールマルシェ / ヴィートマルシェ12 (キャロット)

12_140331

(ノーザンファーム早来)2014.03.14
馬体重:496kg。現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。調教時は完歩の大きなダイナミックなキャンターを見せており、ここまで期待に違わぬ成長を見せています。強いて注文を付けるとすれば少し力んでしまうところがあるという点です、もう少しリラックスしてくれるとキャンターの質がさらに向上してくるでしょうし、いい方向に導いていけるよう今後も接していきたいと思います。

(ノーザンファーム早来)2014.03.31
《調教内容同上》ハロン15秒台の強めの負荷をかけてきたことで馬体には張りが増し、一段と逞しくなってきました。心肺機能にも向上が見られ、最後まで力感ある走りで登坂する姿は頼もしく、日々の成長を感じ取ることができます。この調子で乗り込んでいけば早期の始動も考えていけるのではないかと見ています。

光の関係もあるかもだけど、先月の写真よりもトモの張りがググッとアップしたように見えます^^ で、僅かに胴が伸びてきましたかね!? 成長何より♪ 今回の動画は失速ラップではあるものの、一段と掻き込む前駆に力強さが増しとるね! ほんとにもう、期待せずにはいられませんww 「心肺機能の向上」……なんて良い響きやww←


▶▶▶ステラグランデ / ディアジーナ12 (シルク)

12_140409

(ノーザンファーム空港)2014.03.21
週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワーク。担当者「この中間から坂路に入る日は2本乗るようにして、負荷を強めていますが、カイバ食いを含む体調面に不安はなく、馬体にも張りが出てきましたね。まだ精神的に幼いところがあって、力んで走ることがありますので、リラックスして走らせることを念頭に置いて進めています。馬体重は444㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.04.04
ウォーキングマシンによる調整。担当者「この中間、左前肢に少し疲れが出たので、ペースを落としてウォーキングマシンによる調整に留めています。それまでは、週3回屋内坂路コースでハロン16までペースを上げて乗り込んでいて、力強い動きを見せてくれていました。ここで一息入れることで、心身ともに良いリフレッシュになるでしょう。疲れが抜けるまでは、無理をしないで行こうと思います。馬体重は441㎏です」

グランくんはWMPDっすか(´・ω・`) だから待てど暮らせど動画がアップされんのだなww んじゃ、立ち写真で何かコメろうか…とも思ったけど芦毛ちゃんはわからんwww 少し先月より黒っぽく見えるね……はい、終わり(爆) てゆうのも乱暴なので、先月よりもスッキリしてきたかな(絞れてきた)とは思いまするてのを付け加えww


▶▶▶ヴィクトリーコード / クロースシークレット12 (シルク)

12_140409_2

(ノーザンファーム空港)2014.03.21
週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m。担当者「この中間から少しペースを上げてみましたが、疲れなども見せず順調にメニューをこなしています。以前は調教中に力んで走るところがありましたが、少しずつ改善されてきており、充実した調教をこなせるようになってきましたね。馬体重は397㎏と、まだ線の細さがありますので、心身の成長を促しながら徐々に進めていきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2014.04.04
週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m。担当者「引き続き、坂路をハロン17秒のペースで乗り込んでいますが、スナップの効いたスピード感溢れる動きを見せており、背中の感触も良く、右肩上がりに良化しています。馬体重は398㎏と変わってきていませんが、それを感じさせない力強い動きを見せてくれていて、これからの成長が非常に楽しみですね。しばらくは現メニューで乗り込んで、今後のペースアップに備える予定です」

ごおおおお\(^O^)/ 「背中が良い」頂きました♪ 相変わらず馬体は増えませんけど、冬毛チックではあるからねww コレが抜けたら成長期あるでww 動画の着地は右に流れ気味ではあるけどなかなか浮遊感も出てきてソコソコ♪ 馬格を増やせばもっと安定感あるものになると思う(*'ω'*) 素質は感じたでーーー(*‘∀‘)


▶▶▶レッドマジュール / マンダララ12 (東サラ)

12_140331_2

(ノーザンファーム早来)2014.03.14
現在は、週5日屋内周回コースをキャンター2400m、週1日坂路コース3Fをハロン16秒ペースで調教を行っています。ここまで順調に調教を重ねてきましたので、この中間に1週間のリフレッシュと馬体の成長を促すため休養期間を設けました。その間もウォーキングマシンでの運動は継続していましたが、その後は馬体をふっくらと見せており、想定通りの良い効果が出ています。今後は調教のペースを戻し、運動を重ねながら馬体の成長を促していきます。馬体重は420kgです。

(ノーザンファーム早来)2014.03.31
現在は週4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2日坂路コースを15-16(3F)のペースで調教を行っています。引き続き体調は良好で毛ヅヤも良く、調教をリフレッシュ前のペースに戻してもしっかりと乗り込むことが出来ています。馬体重には大きな変化は見られませんが、トモの筋肉が徐々に付いてきており、柔らかさに加えて力強さも感じさせる走りを見せています。順調にきていますので、馬体の成長を見ながら現在の調教内容を継続していきます。馬体重は415kgです。※第1回産地馬体検査の受検を予定しています。

馬格は増えませんが調教ペースはどんどん上がってますね♪ ま、かなりトモ高なのでまだまだ成長の余地はたっぷりあると信じております^^ で、サンチバ受検するのね\(^O^)/ 昨年の例があるんで、別に早期始動の裏付けにはならないのは承知だが……POG本のDVDに登場するからのぅ! 楽しみ、楽しみ♪


▶▶▶ロードユアソング / レディバラード12 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2014.03.14
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。2月28日(金)測定の馬体重は479kg。・当地スタッフ 「脚元もスッキリ見せており、コレと言って気に掛かる部分は浮かばぬ状態。今のところスムーズに運んでいる1頭でしょう。この調子で全体のレベルアップを図れればOK。馬自身の完成度も把握しながら、ある程度じっくり行こうと思います」

(ケイアイファーム)2014.03.31
《調教内容同上》競走馬名は「ロードユアソング:Lord Your Song 冠名+(英語)ラブバラード曲名」に決定しました。・当地スタッフ 「だいぶ立派な身体つきに。順調に成長を遂げていると思います。また、調教レベルの強化に対しても余裕を持って対応楽な手応えでコース頂上へ達しており、着実に体力アップも叶いつつある印象です。今後も同様のパターンを繰り返す方針」

Your Song / Elton John

馬名「冠名+ラブバラード曲名。」……邦題は、僕の歌は君の歌^^ そうよ、オレのためにいっぱい甘い歌聞かせてくれよww← キミの活躍はオレの悦びだからのう♪ で、ロードっ仔にゃ坂路映像がないから、代わりにこの名曲を貼り付けとくww ……あ、冠のロードもバラードっちゃバラードですやん(馬についてのコメントなしww

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59402120

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-⑤】周回遅れ気味な更新(汗←: