2014年4月24日 (木)

【レッドロンメル】無理強いの代償

Aibahou_logo


いやー、2勝目の壁が高いっすなw
馬場が締まって軽くなればひょっとするかな?…とか、期待しましたが、
そんなに都合よくはいかず、朝になって良馬場発表ww


140405p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


結局追い切り後の馬体重からさらに減って、マイナス8kgですか( ´・ω・`)
歩幅が狭いのは今までずっとそうなので、まあ仕方ないとしてw
ちょっと覇気がないな…てのが心配ですた

ま、お坊ちゃまだからこんなもんか(違w←





他馬並みなスタートで行き脚もそんなにありませんね
腰が確りしてきたら、ここらは解消されるんだろーけど…
でも、今回の焦点はソコではなくて、
スイッチ入ってポジション上げようとしたことなんだよな

コレ、前走の悪影響っすね(。>0<。)
前走、無理矢理前に出したせいで、今回も行きたがってしもうた…
1角でユーイチが強引に内に潜らせたから、大崩れにはならなかったけど
いやーアレはファインプレーだった♪ ユーイチありがとー(◎´∀`)ノ

負荷掛けたのが良い方向に出れば…と思ってたけど
まるで逆方向になってしもーたばいww
激流経験が生きるのは短距離だけなのかな!?

……で、ラストの直線は初戦のような末脚期待したけど…
最初に無理してるから、当然お釣りないよね(笑)
それでもジリジリ伸びてたのは褒めてあげたいところ♪

4月5日(土)レース後コメント(石坂厩舎)
福永騎手「パドックではイラついた様子もなく、気配としては決して悪くなかったと思います。レースではスタートしてからすぐは良かったのですが、ゴール板の辺りからグングン進んでいってしまって・・・。前回、意識的に出していったことが影響したのかもしれませんね。1コーナーで上手く内に入れられましたし、砂を被っても怯むことはなかったのですが、頭を上げるような感じでガーッとハミを取って掛かって行ってしまいました。結果的にそこで脚を使ってしまったことが、後半に響いてしまったと思います。その割には直線でもジリジリ伸びてくれました。これからの馬だと思います」

(石坂厩舎→ノーザンファームしがらき)2014.04.09
石坂調教師「レース後は続戦することも考えていましたが、馬体がかなり寂しく映るので、回復を目的に昨日放牧に出しました。カイバは他の馬より多く与えていましたし、それをあっという間に完食するほど食べてはいるのですが、なかなか体が増えてきませんでした。まだ気性的にも幼いところがありますので、その辺も影響しているのかもしれません。回復具合にもよりますが、3歳の限定戦がある内に使いたいと考えています。すでに一つ勝っていますし、先々は間違いなく良くなってくる馬ですので、焦らず進めていきたいと思います」

(ノーザンファームしがらき)2014.04.11
マシンのみ。馬体重473kg。火曜日に入場しました。馬体はかなり寂しく映りますし、元気がありません。しばらくはマシンでの運動に留め、疲れを取ることと馬体の回復に努めることにしています。

(ノーザンファームしがらき)2014.04.18
トレッドミル。馬体重492kg。昨日から乗り出しましたが、左トモの飛節に腫れが確認されましたので、今日からトレッドミルの調整に切り替えています。飼い食いは良好で馬体重は順調に回復しています。

なんだww
ユーイチとレース見解一緒じゃんかww
めっちゃ違和感なく読めましたww

で、次走は夏場になりそうですね!
しっかり食ったモン身に付けて、より逞しくなって戻ってくるのだぞ(*゚▽゚)ノ


○4/5阪神[5R] 3歳500万下 結果
140405han05s

140405han05b

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59434404

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】無理強いの代償: