2014年4月 4日 (金)

【レッドロンメル】馬場が締まれば…!?

Aibahou_logo


負荷をかけられ惨敗からの続投。。。
前走を久々の競馬だから…で済ませれば今回は上積みしかありません
しかし、陣営のトーンはイマイチ(笑)

先輩ジェンティル姉さんがドバイで勝ったのは追い風ですが……
まあ、あやかりたいものです(りゅうのテンションもイマイチww←←

(石坂厩舎)2014.03.26
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.7-40.6-27.1-13.8 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。今日はレース後始めての追い切りでしたが良い感じでした。息使いなんかも1度レースに使ったことで良くなっていますし、久々にステッキを持って乗ったのですが、それだけでガツンとくるところがありました。決して気負っているというわけではなかったと思います。雨で馬場が悪かったので、今日の時計でも充分負荷がかかっているでしょうし、来週に向けての試運転は上手くいったと考えています」

(石坂厩舎)2014.03.27
本日は角馬場でダク調整でした、
助手「追い切りの翌日ですので、いつものようにダク調整のみでしたが、落ち着いていました。行き帰りの常歩でものんびりしていますし。今朝馬体重を計測したのですが、先週と全く変わっていませんでした。カイバはしっかり食べているので、少しは増えているかと思っていたのですが。最近は金曜日にCウッドに入れて調整を進めていたのですが、体も増えてこないようにこの馬に合っていない可能性もありますので、明日は坂路での調整方法に切り替える予定です」

(石坂厩舎)2014.04.02
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.1-40.0-26.3-13.1 一杯
 内リラヴァティ強めに0.2秒遅れ
石坂調教師「この中間も順調に調整しています。追い切りでは遅れてしまいましたが、相手は稽古駆けする馬ですし、この馬もビューンと動く馬ではありませんからね。跨った助手は『手応えの割に追い出してからの反応が今一つで、ギアが上手く入らなかった感じでした。もう少し動けると思っていたのですが、これで変わってくると思う』と話していました。今回は福永騎手で行くことになりました」※想定では14頭が出走予定となっており、除外の心配はありません。

(石坂厩舎)2014.04.03
今週5日(土)阪神5R・3歳500万下(D1800m)に福永騎手で出走が確定しています。本日は乗り運動の調整でした。助手「追い切り後も変わりありません。今朝、体重を計測したところ484kgと前走よりも少し減っていました。以前から食べたものが実になってきていないということはわかっていますし、追い切りの翌日ですので仕方がないのかなとは思いますが、競馬までに少しでも戻したいと考えています。正直なところ前回から大きく変わってきたという感じはありませんが、今回は勝った時と同じ福永ジョッキーですから、この馬の良さを上手く引き出して欲しいと思います」

……(^▽^;)
体も増えませんか(笑)

で、反応今一つやら、ギア上がらんやら
以前のおっとり感とはまた違うニュアンスに聞こえちゃいますねww

でもま、出走するからにゃ勝つ気で応援するぞよヽ(^o^)丿
花見の席でスマホ観戦だがのぅww


◆4/5阪神[5R] 3歳500万下

140405han05d

◎レッドロンメル

ロンメル自体が大きく変わってなくても
メンバーはだいぶヒヨく見えちゃうんだががが(笑)
正直、警戒すべきが誰なのかもわからんwww

で、阪神の馬場状態は金曜発表時点で「稍重」
この仔は芝でも走れるんじゃないかという素軽さを持っている
明日の正午までは小降り程度の予報なので大きな馬場悪化はなさそう…

ひょっとして、勝てちゃう!?(超楽観←

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59407428

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】馬場が締まれば…!?: