2014年4月 2日 (水)

【ステラストリーム】上積みだらけのインプレッション

Aibahou_logo


この世代唯一の関東出資馬、ステラストリームのデビュー戦♪
競馬場が近いってホントに良いですね(笑)

2週前のアルヴィス戦に引き続き、みぃみぃと観戦してまいりました

パドックに到着すると……
ん!? 横断幕があるではないかヽ(^o^)丿
誰が作成してくれたか知りませんが、かっちょいーじゃん♪

Dsc04304

さてさて、萩原センセにずっと
非力だ非力だ言われてきた仔をナマでじっくり見てみますか(^▽^;)←
つか、グリチャ登場が丁度横断幕の前なんて、ニクイ演出やねww





むむむ!?
こいつは非力とか以前にユルユルじゃないかwww
お腹ポテポテでどーよ/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\

でも歩様に柔らか味はあって良いですね♪
他馬と比べてみても、ユルユルな状態ではあるが
芝で走りゃ勝てるんじゃねーかと思わせる(ダートだっつーのww
ま、100%芝馬のつもりで出資したんだから当然っちゃ当然か('ω')

……写真も撮ったので載っけちゃおう♪

Dsc04307 Dsc04310
Dsc04314 Dsc04320

なかなかのイケメンっぷりで安心したぞww
騎乗合図の時はケツばっかしか見れなかったけどね

で、本馬場入場

Dsc04327 Dsc04329

新馬戦の返し馬は最初歩かせるから撮影しやすい
てか、この日はやけにファンファーレまでの時間が短く感じたんだよね

ということで、レースいってみよーヽ(^o^)丿





スタートは後手にまわるでしょう……という三浦くんの予言通り後方からw
向う正面で行きっぷりイマイチだったのかムチ貰ってますね^^;
それでもコーナーは「おおっ♪」と思わせる捲りの脚を見せてくれました

あのまま加速してたらもうちょい差を詰めれたかもですが
4角で外にブレちゃいましたね
ココらも踏ん張りが効かない程度に非力な面って事なのかな!?

走りは…前駆の捌きはダートの捌きだなって感じた。。。
弾むフットワークではあるので芝の方が良さそうってのは変わらないけど
ちょいとアンバランスな印象ですなww

まあ、ダートだからダートの捌きしただけってのも無きにしも非ず←
次は是非芝で走らせてもらいたいっす♪

3月16日(日)レース後コメント(萩原厩舎)
16日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートから後方を追走。向こう正面から勢いをつけていき先団に取り付け外から迫ろうとしたが最後は脚色が同じになり6着。「稽古の感触からスタートはそこまで速くないだろうなとは思っていましたが、やはりグッとは出ていけませんでした。後ろで流れを見る形になり、途中から押し上げていくレースにしましたが、トモの踏ん張りが利ききれず苦しさを見せてしまいました。できるだけ外に壁を作らないよう、走りやすくできるようにはしていましたが、コーナーでも力が逃げ気味になりました。追い切り後にピリッとして翌日跨ったら良くなっていたのでまだまだこれから変わってくるはずです。現時点ではビュッと脚を使う感じではないでしょうが、バリバリのダート馬という走りでもないですし、ゆったりと走れる芝もいいかもしれません」(三浦騎手)「トモがしっかりしきれていませんし、現状では体はまだまだと言わざるを得ないものだったのは否めなかったと思います。使いつつの部分もありましたし、初戦では内容を見てあげたいと思ってもいました。内容からすると決して悲観はしなくていいと思うんです。長く脚を使えていましたしね。ただ、トモがしっかりしきれてない分は苦しくもあり、踏ん張りきれないような印象でした。ダートがダメとは言わないですが、ふかふかのコンディションだと力が逃げてしまうので、締まったダートか極端に速い上がりが求められないような長めの芝といった条件が現状はいいかもしれませんね。時間をかけて乗り込んで来た分のケアの期間は必要でしょうし、今のところいったん放牧に出して次へ向かいたいと考えているところです」(萩原師)時間をかけて乗り込んできて臨んだ今回でした。まだ完成していない馬なだけにレースでは現在のウィークポイントが走りにも出ていたような印象を受けますが、それでいて長くいい脚を使っていましたし、良くなってきそうなことを考えると今後が楽しみでもあります。今のところいったんお休みを挟む予定ですが、問題なく調整できれば短期放牧でまた次走へ向かっていきたい考えを持っています。

(萩原厩舎)2014.03.18
18日は軽めの調整を行いました。「先週は悪くない競馬だったもののいい結果を残すことができなくて申し訳ありません。人気に押されていましたし、ここまでお時間をいただいたこともありましたからね。現状未完成な部分は多いですが、あの内容ならば何とかなるという気もしますし、残されたわずかな期間の中で何とか勝ち上がらせて成長させていきたいです。今日は全休日明けですし、レースから日が浅いのもありますが、レース直後の様子、今日の様子を見る限りだと大きな変化はないようです。ただし、このまま行こうとするとドッと疲れが出てきそうな気配もありますし、精神的な部分も考慮してここは一度放牧に出してリフレッシュさせてから次へ向かっていったほうがいいように思います。福島、新潟あたりを考えるか東京あたりを狙うか。時期的にはちょうど重なっているわけですし、馬の具合を見つつ目標を定めていければと思っています」(萩原師)

(萩原厩舎→ノーザンファーム天栄)2014.03.19
19日にNF天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2014.03.25
軽めの調整を行っています。「先週帰ってきて少しずつ動かしていますが全体的に疲れを感じさせる状態です。毛ヅヤもひと息ですし、疲れをまずケアすることからはじめて状態を上げてからまた競馬へ向かっていけるようにしてあげられればと思っています。馬体重は472kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.04.01
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「帰ってきた当初は疲れを感じさせたのでゆったりと動かすようにしていましたが、今週は周回コースにてじっくりキャンターで動かすようにしています。肉体面で局所的に傷みが出ているというよりは全体的に寂しさがあり、覇気が物足りないような印象なので、軽めにでも動かしつつ状態を上げていってまた競馬へ向かっていけるようにしたいですね」(天栄担当者)

ああ、向う正面のムチはゴーサインだったのかwww
となると、かなり長く脚を使ったことになりますね( *´艸`)
こりゃあ、パワーアップ後が楽しみだわぃ

てか、特殊な福島は視野に入れんでくれよwww


○3/16中山[4R] メイクデビュー中山 結果
140316nak04s

140316nak04b

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59340734

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】上積みだらけのインプレッション: