2014年5月16日 (金)

【愛馬報 '12-⑥】加速感が堪らねえ(笑)

Aibahou_logo


▶▶▶アヴニールマルシェ / ヴィートマルシェ12 (キャロット)

12_140430

(ノーザンファーム早来)2014.04.15
馬体重:495kg。現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまで長いスパンの休みを取ることなく調教を重ねてきましたが、目立った疲れを見せることはなく、何とも頼もしい限りです。この中間からハロン15秒をメインにした調教に切り替えて、更なる地力強化に努めていますが、坂路での動きはますます勢いを増しており、まさに絶好調といえます。

(ノーザンファーム早来→ノーザンファーム天栄)2014.04.24
ここまで順調に調整が進んでいることから24日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。移動まではウォーキングマシンで1時間の運動後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っていました。「時には坂路コースでハロン14秒台の時計も交えながら調整を行ってきましたがほぼ馬なりのまま登板しており、ここまで期待通りの成長を見せてくれています。馬体をふっくら見せて状態は良好ですし、このタイミングで移動させることになりました。素質の高さを感じさせる馬ですし、このまま順調にいってほしいですね」(NF早来担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.04.30
周回コースで軽めのキャンター調整を行いました。「先週末にノーザンファーム早来からこちらへ移動してきました。大型連休による渋滞などの影響をさけて早めに本州へ移動したわけですが、到着後体調自体も変わりないですし、いいですよ。以前から見てはいますが、調教を改めて見ていてもいい馬ですよね。火曜日には杉原ジョッキーに乗ってもらってコースでじっくり動かしましたし、トレセンに入ってもうまく引き継いてくれればと思います。まだ具体的な移動などは決まっていませんが若い2歳馬ですし、しっかり受け入れ態勢を整えてもらってトレセンへ送り出したいと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→藤沢和厩舎)2014.05.03
3日に美浦トレセン・藤沢和雄厩舎へ入厩しました。

(藤沢和厩舎)2014.05.08
7日は美浦坂路で15-15を行いました。8日は軽めの調整を行いました。「大型連休前に北海道から天栄のほうへ移動してもらっていて先週末の検疫を確保して入厩させていただきました。初めての環境と言うことからも慎重に様子を見ていましたが変にバタバタするようなこともなく、うまく対応してくれていますよ。ただし、まだ気持ちも体も張りつめているところがあり慣れきれていないところは随所に見られますからいきなりゲート練習を行うのではなく乗りながら慣らしていますよ。水曜日は終い13秒台くらいのところで大きめを乗りましたし、この調子でじっくり動かしていって徐々にゲート練習を取り入れていきたいと思います」(津曲助手)

■POG虎の巻
Tora02 Tora03_2

やったぜ入厩ヽ(´▽`)/ もう、この仔に関しては期待がハンパねえww 昨年アゲアゲ↑な記事書いてくれた「虎の巻」を今年もしっかり購入♪ そこではカズヲセンセも絶賛してくれてるし、ななんと、6月の府中デビューも夢ではないとか(≧∇≦) なんならジャスタin安田記念同日のマイル戦とかどうでしょう!?←


▶▶▶ステラグランデ / ディアジーナ12 (シルク)

12_140508 

(ノーザンファーム空港)2014.04.18
調教内容:ウォーキングマシンによる調整。担当者「引き続き、ウォーキングマシンによる調整を行っています。運動量は抑えていますが、煩くなることはなく、落ち着いています。カイバ食いが落ちたりすることもないですね。今後は疲れの回復具合を見ながら、トレッドミルでの運動に移行して、徐々に負荷をかけていきたいと思います。馬体重は445㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.05.02
調教内容:週3日は角馬場でフラットワーク、残りの日はウォーキングマシンによる調整。担当者「この中間から騎乗運動を再開しました。疲れもほぼ癒えたようですし、少し楽をさせたことで、体つきがフックラとしてとても良い感じに見せています。精神的にも落ち着いていますね。今後は様子を見ながら少しずつ負荷を強めて行きます。馬体重は460㎏です」

おおおっ! 騎乗再開キターo(*^▽^*)o でも、動画で見る限りまだ左前肢の出は硬いっすね^^; まあ、馬体に厚みがでてきたのは写真でもハッキリうかがえるし、馬体重にもそれが現れてはいる♪ 休養が成長に上手く作用したと思えばいーかww 焦らずジックリ乗り込んでから脱北の報を伝えておくれ(*^ω^*)ノ彡


▶▶▶ヴィクトリーコード / クロースシークレット12 (シルク)

12_140508_2

(ノーザンファーム空港)2014.04.18
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m。担当者「この中間も順調に調整できています。馬体重は400㎏と大きくは増えていませんが、馬体には張りが出てきていて、見た目以上に中身が変わってきた印象です。坂路での脚捌きの良さは変わらず、素軽い中にも力強さを兼ね備えていて、体格以上の迫力ある動きを見せてくれています。引き続き、ペースアップに備えて乗り込んでいきます」

(ノーザンファーム空港)2014.05.02
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m。担当者「大竹先生と打ち合わせた結果、暖かくなってからの良化が著しいこともあり、再来週に入厩することが決まりました。入厩に向けて負荷を強めていますが、抜群の手応えで登坂していますし、ストライドが大きくなってきたように、持ち前のバネのある動きにさらに磨きが掛かってきましたね。同じウォーエンブレム産駒のローブティサージュに雰囲気が似てきたと思います。早めに1つ勝たせて、ファンタジーSから阪神JFという路線を歩んでもらいたいですね。馬体重は408㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.05.10
12日(月)に北海道・ノーザンファーム空港を出発、13日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、検疫が取れ次第、美浦・大竹正博厩舎へ入厩する予定です。

5月12日(月)近日入厩予定馬の最新コメント
大竹正博調教師「ノーザンファーム空港まで頻繁に見に行っていましたが、一つ一つ確実にクリアしながらステップアップしている調整過程には好感が持てますね。馬体重は400㎏そこそこと小柄なのですが、走りのバランスは大変良いですし、前向きさもあり競馬まで時間は掛からないと思います。牧場の担当者によると、同じウォーエンブレム産駒のローブティサージュに雰囲気が良く似ているようです。せっかくG1馬に似ていると言われているのですから、私もローブティサージュのローテーションや番組選択を参考にして、進めていきたいと思っています」

(ノーザンファーム天栄)2014.05.14
13日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、17日(土)に美浦・大竹正博厩舎へ入厩する予定です。

空港担当者様、凄まじ過ぎるリップサービスをありがとー♪(o ̄∇ ̄)/ 特に5/2の更新コメントは読んでニヤニヤが止まらんかったぞwww うっかりノセられて追加出資をしてやったぜ、がっはっは(爆) ま、ノセられて…は冗談だけど、動画の走り、、、あからさまに良くなってるからね( ´艸`) 流れる感がなくなり滞空力上昇♪

で、遅ればせながら、これが4/24付でシルクFBofficialで発表されたニュース♪

Fb_2

ギャロップの「丸ごとPOG」で大竹センセは「函館芝1800mでデビュー」なることを言っておりますが、ソコまでローブティサージュをなぞらなくても良いと思うのだががが(笑) なーんて^^ この仔に最適な番組を見つけてくれるって信じておるぞww← てか、残口50切り!リミットは16日17:00♪ 満口いけぇーーーーψ(`∇´)ψ


▶▶▶レッドマジュール / マンダララ12 (東サラ)

12_140430_2

(ノーザンファーム早来)2014.04.16
引き続き週4日屋内周回コースをキャンター2400m、週2日坂路コースを15-16(3F)のペースで調教を行っています。なかなか馬体重が増えてこないため、意図的にペースを少し抑えた調教メニューで基礎体力作りに取り組んでいます。坂路コースでは、セーブ気味のペースとはいえ抜群の手応えで駆け上がっており、軽いフットワークにはさらに磨きがかかってきました。今後も本馬の良い面を伸ばしながら、馬体の成長に合わせた調教メニューを行っていきます。馬体重は410kgです。

(ノーザンファーム早来)2014.04.30
《調教内容同上》変わらず順調に乗り込みが進んでいます。まだ成長途上の段階にありますが、調教では軽快な足捌きでしっかりと動いています。馬体はトモのボリュームが増し、馬体重も少しずつではありますが増加してきました。ゆっくりと成長していくタイプですので、引き続き現在の調教メニューを継続し、馬体の成長を促していきます。馬体重は415kgです。

■POG虎の巻
Tora01 Tora04

う、美しい、、流れるようなボディーライン♪ 動画じゃまだ着地が散らかってるんで更なる地力強化をして欲しいとこだけど…美しいから合格(えww← それより手塚センセの惚れ込みようがヤバイ(笑) 虎の巻でもそうだが、丹下本でも厩舎のオススメ…と聞かれてイの一番にマジュの名♪ バネやら切れる脚やらべた褒めww うむ、苦しゅうないぞ(*^ω^*)←


▶▶▶ロードユアソング / レディバラード12 (ロード)

12_140430_3

(ケイアイファーム)2014.04.15
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。3月31日(月)測定の馬体重は481kg。・当地スタッフ 「疲れた素振り等は無し。15-15の稽古でもキッチリ動けており、ここまで良い感じで進められていると思います。ただ、期待が大きいだけに・・・。その分、求めるレベルが高まるのは仕方ないでしょう。更なる上昇を目指して鍛錬を重ねる方針」

(ケイアイファーム)2014.04.30
《調教内容同上》・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。ここに来て急激に変わった点は見られぬものの、休まずに稽古を積めている点は十分に評価すべきでしょう。飼い葉を普通に食べており、体調面に関して不安は覚えぬ感じ。脚元も落ち着いた状態を保っています」

うおおお(゚▽゚*) まさかまさかの写真更新(笑) 今期のロードさんは頑張っておる← っても、育成の方はマイペースやねww 腹もぷよよ~んとして、トモもぺこぺこぉ~ww 丹下本では半ページ大の写真で登場してますが、そこでは「秋口のデビュー」と言い切ってるんで、まあ夏場の急成長を楽しみにしとります(・∀・)ニヤニヤ

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59498789

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-⑥】加速感が堪らねえ(笑):