2014年6月22日 (日)

【ステラストリーム】洋芝適性の有無!?

Aibahou_logo


特殊な福島での出走はやめてくれー……と願ってたら
特殊な函館出走が決まってもーたステラくん(^▽^;)www
なんか、函館好走馬は中央でサッパリなイメージがあって(もちろん例外も居る)
ここで良いパフォーマンスは見せて欲しくないけど、裏腹に勝っては欲しい…
…てな、複雑な心境なのでありますwww←

んでは、リフレッシュの過程、いきますヽ(^o^)丿

(ノーザンファーム天栄)2014.04.09
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今回帰ってきて疲れを感じさせる状態ですし、緩さも見られる体です。芯がしっかりしきれていない分、ダメージも出やすいのだと思います。トレセンでの追い切りをコンスタントにしにくくしてしまったという点では課題が残りましたし、その経験を踏まえて今回は速いところをビッシリやるというより長めの距離を入念にじっくり乗りこんで土台を少しでもしっかりさせてからピッチを上げていくようなイメージで接していくようにしています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.04.15
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「正直に言うとコンディション自体は物足りないため未勝利馬ですがもう少し時間がほしいと思える状況でもあります。ある程度はしっかりと乗り込み体を良くしてから厩舎にバトンタッチできるようにしたいと思っているところです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.04.22
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「地道に乗りこんできていますが、ちょっとだけ上向いてきたかなと感じさせてくれます。まだ、グンッと上向いてきたというレベルまでにはないのですが、この馬なりに少しずつ土台がしっかりしてきたのか帰ってきた当初よりもいいかなと思えるようになってきましたからね。この調子で地道に乗り込み良化させて競馬へ向かえるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.04.30
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわっと乗りこみを進めてきていますが、先週に続いて良化の傾向は維持できているようには感じます。ただし、もっと良くしてあげたいというのも本音ですし、ある程度こちらでしっかりと乗りこみコンディションを整えてからトレセンへ送り出せれば理想的でしょう。萩原調教師とも相談していきますが、何とか5月中にメドを立てたいと思っているところです。馬体重は486kgです」(天栄担当者)

地固め、地固め( *´艸`) 未勝利馬だからと言って焦らなくて良いぞ(笑) 身が入ってきた頃には、きっと非凡なバネをお披露目してくれるでしょう♪ ま、競走生活を続けるためにはまず1勝しなきゃなんだがなwww

(ノーザンファーム天栄)2014.05.07
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「オーバーワークにならないように気をつけつつの調整ではありますがある程度思惑通りに良化を図ることができていて、状態は上向いてきていますよ。この流れを維持して乗りこんでいければ徐々に移動について厩舎に相談していけると思いますよ」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.05.13
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「コンスタントに乗りこんできていて状態は上向いてきているように感じます。そろそろ移動も可能になりそうな状況になってきているように感じるため、厩舎とも相談をしているところですよ」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.05.20
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も順調ですね。コースと坂路を織り交ぜながらじっくり乗り込んできていますが、体も悪くなく、動きのほうも上々ですね。今のところ早ければ今週中トレセンへ送り出す予定もありますから、移動に備えて体調をしっかり整えていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム空港→萩原厩舎)2014.05.22
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後の調整が思っていたよりも時間を要してしまいましたが、ようやく状態が上向いて競馬を考えて行ける状況になってきたとのことでした。中間も頻繁に牧場へ見に行っていましたしコンタクトも取っていましたが、昨日も天栄で見てきたんですよ。そして、今日の検疫を確保できたので今日トレセンへ入れさせていただいています。体調を見ながらさっそく明日より動かしていって徐々にピッチを上げていければと思っています」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.05.28
28日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・稍 70.3-54.7-39.8-12.8 馬なり余力(8)
 マテリアリズム(三未勝)強めの外0.4秒先行同入
「先週帰厩させていただいて徐々に動かし出してますが、馬の体調は悪くないですし、調整自体も問題なく行えていますよ。今朝は追い切りに当てまして、コースで長めからじわっと伸ばしました。時計で言えば大体70-40くらいですが、動きを見る限り前回の調整の序盤の時よりは確かに良いかなと感じさせるものでしたよ。この調子でピッチを上げていければと思っています。具体的なことはまだ決めていませんが、週末、来週の感じである程度の目途を立てていければと理想的と思っています」(萩原師)

上向き、上向き( *´艸`) 徐々に力を付けてきているのが感じられるコメント♪ 天栄の坂路動画がアップされましたが、だいぶクビを使うことを覚えてきたようで(笑)前回よりも連動が滑らかに感じますね^^ ビミョーに力が横に逃げるのが勿体ないけど…フォーム自体は推進方向に向いてますww

(萩原厩舎)2014.06.01
 助手 美南W・良 55.7-40.4-13.7 馬なり余力(8)

(萩原厩舎)2014.06.04
4日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 69.0-53.7-39.3-13.2 馬なり余力(6)
 マテリアリズム(三未勝)強めの外同入
「先週に続いて今週もウッドチップコースに入れて追い切りを敢行しました。じっくり動かして終いを伸ばすようにしましたが動き自体はまずまずかなと思えるものでしたね。ただ、どうも芯からしっかりしてきたなという手応えというか感触がもうひとつ物足りないのも事実ではあるんです。前回よりも良くなっているなと思え、特に疲れの出やすい背腰などは悪くないのですが、肌ツヤなどを見ているともっと良くなるはずなのになと感じさせるんです。体質面の弱さが残るのでしょうが、このあたりは長い目で付き合っていかなければいけないものなのかもしれませんね。調整自体は進められていますし、この調子で負荷をかけていきます。こちらにも番組はあるのですが、例えば芝を狙っていく場合に函館もコンスタントに番組が組まれていますから函館を考えてもいいかなと思っているところなんです。もう少し様子を見てからですが、函館参戦と決めるとするならば最短で今週末くらいに函館へ移動させて現地の様子を見てからレースを考えていくことになると思います」(萩原師)

(萩原厩舎→函館競馬場)2014.06.11
8日に函館競馬場へ移動しました。11日は函館競馬場Wコースで追い切りました。
 助手 函館W・稍 71.4-54.7-39.7-13.3 馬なり余力(9)
 オメガユニコーン(古500万)馬なりの外同入
「先週の段階で場合によっては函館開催も視野に入れさせていただくかもしれないとお伝えしていましたが、追い切り後の体調も変わりなく推移していましたので函館の番組を狙って週末に移動させています。現地に着いてからの状態も問題なかったので早速今朝ウッドチップコースで時計を出しましたが、感触を確かめるように馬なり程度の内容です。今週末や来週の動き、状態を見ながらにはなるでしょうが、最速で来週の競馬から考えさせていただくかもしれません」(萩原師)早ければ来週の競馬への出走も視野に入れています。

(函館競馬場)2014.06.15
 助手 函館W・稍 75.3-59.4-43.8-14.6 馬なり余力(9)

(函館競馬場)2014.06.18
18日は函館Wコースで追い切りました。
 助手 函館W・良 70.3-56.0-40.5-13.2 馬なり余力(4)
「先週の感じから今週の競馬へ向かえるかなと思っていましたので、競馬を想定してこの中間の調整にあたっていました。追い切りは今日だったのですが昨日の調教では皇成に跨ってもらったんです。感想を聞いたところ身のこなしであったり精神状態であったりと、状態は悪くなさそうということでしたし、そのことを踏まえて今朝の追い切りに臨みました。今日はウチのスタッフの調教助手が跨って追い切ったのですが、70-40くらいでしっかりと動かせていましたし、悪くなかったので今週の競馬へ向かいたいと思います。初戦はダートへ向かいましたが、今回は芝を考えてみたいと思います。ダートがダメとは思っていませんが芝がいいかなという気もしているので、そういう意味でも芝に変わって着順的にも内容的にも変わり身を見せてほしいと思っています」(萩原師)22日の函館競馬(3歳未勝利・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。

(萩原厩舎)2014.06.19
22日の函館競馬(3歳未勝利・芝2000m)に三浦騎手で出走いたします。

芝に挑戦o(*^▽^*)o 待ってました!! そらそうだろ、オレは芝馬に出資したんだぜ(笑) 馬場設定が函館っつーのが少しビミョー感あるけど、ダートよりはマシだなww でもま、ココで見通しがつけば中山なら繋がりそうな気もするし、元々中山をイメージしてた仔なんだからコレもアリかという気はしてきた(をぃww←

どこを走ろうが、応援する気持ちは変わらんでヽ(^o^)丿


◆6/22函館[4R] 3歳未勝利

140622hak04d

◎ステラストリーム

萩原センセが次も芝を走らせたくなる走りを期待してるよ!
スタート後手になるかもしれんが、めげずに前を目指してくれ\(^O^)/

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59692569

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】洋芝適性の有無!?: